注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1041: 匿名さん 
[2016-06-02 01:52:26]
>>1039
センター長に聞いたよ。「ゼロ」と言っていた。

それで、アンタは母数と倒壊件数をいくつと聞かされたんだい? それを書いてからだね。話は。
VWもずいぶんバックレタらしいね。 あんたにゃ書けないよ。


1042: 匿名さん 
[2016-06-02 01:57:12]
混乱の最中に、どうして被害無しなどと発表したんだろう。 調査する時間も無かったのに。
どうしてなんだろう? どうして消さないんだろう?
1043: 匿名さん 
[2016-06-02 09:23:32]
その記事に震度の大きい地域から優先的に連絡を入れて状況確認をしていると書いてあるじゃないですか
また、被害なしではなく現時点で倒壊なしと書いてあります
ガラスが割れるなどの被害はでていると書いてあります
本当に読んでいます?

それから、記事を消す消さないは各ニュースサイトの判断ですのでそちらに聞かれては?
現状速報の過去ニュースをいちいち消すニュースサイトなんて聞いたことないですけどね、何が不思議なのかわかりません
1044: 匿名さん 
[2016-06-02 14:03:14]
続報が普通は有る。
1045: 購入検討中さん 
[2016-06-02 15:48:08]
普通は復興の目処がたってから発表するんじゃないの?
いまやったら被災者からバッシングもんでしょ
1046: 匿名さん 
[2016-06-02 16:40:14]
>>1044
現時点でどこか続報を出しているところがあるんですか?
ハウスメーカーに限らず各社震災直後に対応を発表してるだけだと思いますが。
まだ終息してませんからね。
1047: 匿名さん 
[2016-06-02 22:32:25]
誤情報を流して続報も無し。
トヨタやホンダの続報,観光の続報,ボランティアの続報、… etc. くだらん反論をするんじゃない。
熊本城の続報も続いている。住宅の信頼性情報は城より重要だよ。身内の恥は出さないんだね。身内さん。

ところで、営業から訊いた数字は書けないんだね。
1048: 匿名さん 
[2016-06-02 23:02:19]
>>1047
誤情報とは?
1049: 匿名さん 
[2016-06-02 23:07:35]
>>1047
だってあなたの言ってることはすべて決め付け・思い込みですもの
それを窘められると反論するな、とはすごいですよね
1050: 匿名さん 
[2016-06-03 00:01:59]
誤情報とは、見出しで「倒壊が無かった」と示したこと。
なんと反論するか解るが、都知事の様にならないように。
どうせ、どこまでも詭弁を弄するだろうが。

実際には倒壊が有ったのは上の通り。

個人ブログだが、株主総会でも報告したとか。
http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/8ea8899105972ba53b490822e9ce6566

普通に検索すればイロイロ解ります。(なのにシツコク食い下がる憐れな人々)

以上
1051: 匿名さん 
[2016-06-03 00:07:24]
追伸

こちらの方が詳しいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159608506
1052: 匿名さん 
[2016-06-03 00:18:35]
17日時点では、とちゃんとかいてあるけど?
1053: 匿名さん 
[2016-06-03 00:22:31]
>>1051
質問者も解答者2人もこの書き込みのためだけに作られたアカウントですね
内容もブログのコピペですし
1054: 匿名さん 
[2016-06-03 00:39:23]
もしかして日経産業新聞の5/18の記事のことを言っているんでしょうか?
この記事がネットで調べても出てこないのは当たり前ですよ
消されたのでも隠してるのでもなく、有料記事なのでタダ読みできないからです
変な言いがかりを垂れ流す前にちゃんとお金を払って購読しましょうね
1055: 匿名さん 
[2016-06-03 18:47:20]
結局妄想の結論ありきで言いがかりを付けてただけだったんですね
自分は散々言ってるくせに訂正もしないんでしょうね
1056: 匿名さん 
[2016-06-04 08:45:05]
倒壊があったのは、どうやらダイワだけのようですね。
http://yoiie1.sblo.jp/article/175363515.html
http://toiden.seesaa.net/article/438405690.html
まあ、立地条件など様々な要因があったのだと想像しますが、
公式に発表しない姿勢は?ですね。
興味深いのは、
>熊本県益城町では耐震基準が強化された2000年以降に建築された住宅でも最大17戸が全壊と報告されています。
>同社主力商品の軽量鉄骨造が全壊判定を2棟受けていたとの事。
耐震基準が見直されるかも。
1057: 匿名さん 
[2016-06-04 09:41:27]
決算報告会という公の場での発表が公式の発表じゃなかったらなんだというんでしょうか?
1058: 匿名さん 
[2016-06-04 09:47:28]
17件全壊があって2件がダイワハウスだと公表しているのに、倒壊はダイワだけとはどういうこと?
残りの15件はどこいったの?
1059: 匿名さん 
[2016-06-09 23:36:43]
仰る通りだね。ダイワハウス(だけ)が地震に弱いんじゃない。

しかし、ダイワハウス(も)地震に弱かった。
今後は地震に強いというCMは慎むと思う。

庇ったつもりが、穴を掘ったという結果。
1060: 匿名さん 
[2016-06-09 23:43:05]
株主総会は所謂「ステークスホルダー」の集会に過ぎない。

ユーザを集めて発表するか、一般マスコミに公表しなければ「公表」とは言えないね。

株主総会の内容を公表してくださった皆様に感謝します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる