住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

701: 匿名さん 
[2014-10-04 01:33:20]
>>698
そりゃ泣きたくもなるだろうよ。
ギリ固さんの生活はもっと悲惨だろうからなぁ。
702: 匿名さん 
[2014-10-04 01:35:49]
>>693
そんなに勝ち逃げ羨ましいか?
認めたくない気持ちもわかるよw
703: 匿名さん 
[2014-10-04 01:38:31]
ギリ固さんは相手がギリ変じゃないと勝負にならないとわかっているようだな。
勝ち逃げして悪いねw



するといいね、財政破綻w
704: 匿名さん 
[2014-10-04 01:57:22]
遂にいつの時代も固定は変動に勝てないからって昔の金利と比べるという斬新な発想に至ったか。
ライフサイクル無視して金利のために今まで待って2008年から今までの家賃は?消費税はどうすんの?
発想が愚かだな。
705: 匿名さん 
[2014-10-04 02:05:02]
俺は2009年0.875だけど減税1.2で無駄な金利どころかまだ1円も金利払ってなくて逆に増えてる。
706: 匿名さん 
[2014-10-04 02:20:04]
>No.637

そうですね。今の変動金利の優遇幅拡大を見ると死にたくなりますよ。
でも、当時の住宅ローン減税は10年最大500万だし、今の物件(マンション)より仕様が良くて価格も安かったと思います。
最近では省略されやすい、ミストサウナ、ディスポーザ、スロップシンク、食洗機、人感式照明(玄関、トイレ)、ピクチャーレール等標準装備で、二重オートロックにインターホンは玄関前も録画機能付き、地下駐車場なので雨に濡れることもなく車が利用でき、快適な生活ができてます。
707: 匿名さん 
[2014-10-04 02:29:52]
>>704
元々持ち家ですけど?
何か?
708: 匿名さん 
[2014-10-04 07:27:04]
ギリ固が日本国の破綻を心配する滑稽さ。
自分のローンの心配しろよ。
709: 匿名さん 
[2014-10-04 07:37:19]
>681

いつのまにか、ゆでガエルになってるタイプだな。
710: 匿名さん 
[2014-10-04 07:52:56]
>704

 当たり前のことに気付けないなんて、使えませんな、
 固定より変動が金利を低く設定するのは当たり前なんですけど。
 それより、今の利率からみたら無駄な利息を嬉々として払っていた現実にやっと気づきましたか。
 金利が下がると予想していれば、無駄な利息を払う覚悟があったはずだけど。

 要は、よけいに借りたいから変動を選んだ結果ってことだろ。
711: 匿名さん 
[2014-10-04 08:01:05]
金利が安い変動を選ぶでしょ。変動の方が元金の減りが早い。万一急激に上がったら繰り上げ返済して残高減らせば全く問題ありません。何でかわかりますよね?知識がない固定君に教えてあげよう。現在変動が2%とする(実際は1%以下だが2%の方が説明しやすいので)
→金利の仕組み上、例えば残高3000万円にかかる2%の金利と残高1000万円にかかる6%の金利は同じです。つまり仮に2%が6%に急上昇しても残高を3000万円から1000万円に減らしてしまえば払う金利は変わらない。3000万円×2%=1000万円×6 %ですから。簡単な算数です。

収入、貯金がなくて金利上昇に耐えられない貧乏人は固定を選択すればよい。恐れているリスクを自ら先取り…。お金がないと余計なコストがかかって悲惨ですね。
712: 匿名さん 
[2014-10-04 08:54:14]
変動をチォイスする予定だけど、そのうち金利が少しはあがるかと思うが
3%までならなんとか我慢できるが、3%まで余裕があれば、10年ぐらいは
大丈夫かな?
713: 匿名さん 
[2014-10-04 08:54:40]
>>711
わかりやすいな。
ここまでわかりやすく説明してもギリ固は現実を見ることができないんだろうな。
714: 匿名さん 
[2014-10-04 09:01:33]
残債の少なくなった時の金利なんてどうでもいい。
優勝が決まった後の消化ゲームみたいなもんだ。
固定君は勝ち方知らない万年最下位チームみたい。
715: 匿名さん 
[2014-10-04 09:35:06]
ギりは共にダメだよ。老後happyは無理だから。
716: 匿名さん 
[2014-10-04 09:37:28]
固定は早く負けを認めなさい。
717: 匿名さん 
[2014-10-04 09:45:52]
ある著名な経済学者の意見。

政府債務の残高はGDPの2.4倍であり、イタリアやギリシアの1.3倍を超え、世界最大であることは誰でも知っています。第二次世界大戦後の、戦費国債が積み上がっていた英国(GDPの2.4倍)に相当します。その後の英国は、20年間のインフレ(物価は4倍)、ポンド安、社会福祉のカットという3点セットによって、名目GDPに対する債務残高を減らしています(2013年は1.1倍)。わが国では、世界の歴史で最大級の政府債務が、これ以下はない低い金利(10年債:0.8%)で、波乱もなくファイナンスされてきたことにも驚きます。

その中で、13年4月から実行された異次元緩和は、インフレを誘発するための政策ですが、実際に1%、1.5%、2%とインフレに向かうと、市場の期待長期金利は、上がる傾向を示します。本書で繰り返し述べたように、国債が90年代までのように500兆円規模であり、GDPの1倍付近までのときなら、2%や3%の金利上昇によって国債価格が下がっても、それを保有する金融機関が蒙(こうむ)る損は小さく負担可能なもので収まったでしょう。予想損が小さいときは、金融機関も売りに殺到することはありません。政府債務が少ない時期なら、2%のインフレを達成しつつ、長期金利では2%や3%を続けるということも可能でした。

しかし現在は、政府部門の債務が1121兆円です。そのうち国債が950兆円(名目GDPの2倍)であり、1%の期待金利上昇であっても、国債の下落損が50兆円になるため、金融機関には先を争って売る項行動が生じてしまい。国債は、その日の売りの量が買いの量を超えれば、下落して金利は上がります。このようなときの加速する売りでは、1%だった期待金利が、短い期間に2%、3%と上がって行くため、国債の下落損も100兆円、150兆円と大きくなります。

いったん、国債価格に下落が生じると、金融市場は、借り換えの都度、2%なら20兆円に、3%なら30兆円に利払いが増えて行く政府財政のリスクを意識しはじめ、これが、期待金利を一層上げることに向かいます。こうなると政府は長期債の発行ができなくなります。発行した長期債は、価格が大きく下がって、金利が一層高騰するからです。長期債が発行できなくなると、既発国債は、満期の都度、短期国債に振り替わってゆきます。このため、意外に早く、政府は高くなった金利での利払いを迫られるのです。1%金利の金利上昇に対し、政府の利払いは10兆円(消費税の5%分)も増える方向になります。このため政府財政は、金利が2ポイント上がると、破産状態に向かって行きます。

財政の破産を宣告するのは、首相、財務省、日銀ではなく、国債を買う金融市場です。金融市場が、国債を売る量が、買う量より増やしたときが政府財政の破産です。銀行が企業に融資を停止し、返済を迫るのと同じことが、金融市場で国債が売り超(ちょう)を続けることです。ギリシアは、2011年10月に、事実上、財政破産しています。長期金利を見ると、2010年4月が10%、11年7月が15%、12年11月には30%でした。この金利が示すのは、欧州の金融機関がギリシア国債の売りに回ったということです。もちろん日本の経済は、ギリシアに比べれば格段に、次元が違って良好で強い。問題になるのは、政府の債務が名目GDPの2.4倍もあることです。ギリシアはひどく政府債務が多いとされてもGDPの1.3倍でしかないのです。

GDPの2.4倍の負債をかかえつつ、インフレ策をとるというのに、政府も日銀も、異次元緩和の政策においては、金利上昇のプロセスを想定していません。驚くべきことですが事実です。そしてもう一つ、期待金利が右記のようには上がらず、実質金利(名目金利-期待インフレ率)がマイナスのままで、インフレ目標を達成したとすれば、今度は、異次元緩和を停止する出口政策を採らねばならない。

早ければ、2014年末に来ます。遅くとも、2015年です。そのときは、日銀が買い込んで来た国債を売りマネーを絞らねばならない。当然、金利は急騰し、国債価格は下がります。マネーを絞るとは、金利を上げて国債価格を下げることだからです。これを金融市場の実際で言えば、出口政策に向かうと観測された時点から、金融機関による国債売りです。このとき、前段に書いたことが起こります。

では、この異次元緩和を2年、3年、4年、5年・・・と続けるのか? これは一層の円安、資産バブル(バブルはいずれ再崩壊)、7%を超えるインフレ、8%を超える金利に向かうことです。そして、超高金利になって投資コストが上がり実質GDPは成長しません。ただし、インフレによって、物価上昇を含む名目GDPに対する国債残は減って行きます。インフレは、金融資産の価値を下げると同時に、負債の価値も下げるからです。
718: 匿名さん 
[2014-10-04 09:46:50]
↑のらりくらりかわしてますが、まずはこれの反論お願いします。
719: 匿名さん 
[2014-10-04 09:52:33]
ギリ固が718にすがりたい気持ちもわかるが
まずは無駄な利息についての反省文書くのが先じゃね?
720: 匿名 
[2014-10-04 09:53:12]
学者や評論家の意見ほど、あてにならないものはないでしょう。
変動金利は危険と言われて固定を選択した固定さんに同情します。
721: 匿名さん 
[2014-10-04 09:53:40]
>>711
朝から張り付きご苦労様です。

固定を選んだ人も優遇期間満期になれば繰り上げ返済すると思いますが?
固定は切り上げ出来ないと思っている思い込みの激しい基地害なんですかね?w
金利差は金利上昇に備えての保険で無駄だと思って納得して払ってる。
長い住宅ローン返済どんな経済状況になるか分からないからね。
722: 匿名さん 
[2014-10-04 10:23:31]
>>721
711です。納得しているならそれでいいじゃないですか。基地害とか誹謗・中傷される理由がわかりませんね。私はマーケット分析を仕事でやっていたので無料で金利の仕組みを記載しただけです。少しはためになったでしょ。

>固定を選んだ人も優遇期間満期になれば繰り上げ返済すると思いますが?
→10年固定のことですか?まあ3年でも5年でもいいですけど。もしそうならこれは一番中途半端。変動、固定どちらのメリットも得られない。なぜなら優遇期間満了後にあっち(変動or全期間固定)にすればよかったと必ず思えます。

723: 匿名さん 
[2014-10-04 10:40:41]
期間固定か何か知らないが、無駄な利息を払っていることには違いない。
認めろよ。
反省しろよ。
724: 匿名さん 
[2014-10-04 10:42:04]
>718

財政破綻に仮になるとして、問題は、いつそうなるのか、ということと、その場合、固定君も無事かどうか、ということ。
固定君の振りかざす財政破綻は、本当に起こるかどうかもわかんない上に、
固定君に有利に働くかもわかんない。それなのに、そんなに勝ち誇れる神経が不思議。
砂上の楼閣で跳び跳ねたりするタイプ?
725: 匿名さん 
[2014-10-04 10:48:58]
>早ければ、2014年末に来ます。遅くとも、2015年です。

あと2か月後だけど。まだ?
726: 匿名さん 
[2014-10-04 11:05:49]
せめてフラット35が2.5%くらいになってから騒いでくれよ。
フラット35が2.5%の頃も底なんて言われてたんだけどな。
727: 匿名さん 
[2014-10-04 11:14:41]
>>722
その程度で金取ってたの?
客からしたらそれこそ金の無駄。w
728: 匿名さん 
[2014-10-04 11:23:09]
>>727
ウマシカなこと言うな。
仕事と匿名掲示板を同一レベルで語るな。
729: 匿名さん 
[2014-10-04 11:30:38]
>>728
Fラン卒のFPはマーケット分析とは言わないよ。w

マーケット分析が出来るなら
先の書き込み>>325>>717が起因とする変動金利選択者に全く影響が無いとする納得できる解説をお聞かせ願いたい。
730: 匿名さん 
[2014-10-04 11:36:24]
>>729
教えて下さい。
日本国債浴びせ売りとありますが、カラ売りってことですか?
731: 匿名さん 
[2014-10-04 11:36:51]
>>729
日本国債暴落が起きないなら起きない理由も説明してね。
732: 匿名さん 
[2014-10-04 11:41:37]
>>729
FだろうがAだろうが関係ないだろ。
そういう見方しか出来ないあんたは全く信用出来ない。
733: 匿名さん 
[2014-10-04 11:52:00]
>>732
元々期待して無かったけど、
やっぱりね。
最初から素直になろうよ。
出来ませんって。
734: 匿名さん 
[2014-10-04 11:54:08]
アベノミクスで金利爆上げだー!
→金利は下げ続ける

円安だからフラット爆上げだー!
→フラット最低金利更新

笑わせてくれるよね。

2014年末遅くとも2015年には国際暴落だー!

今度はどんなネタになるのかな。

735: 匿名さん 
[2014-10-04 12:07:13]
>>729
変動金利が上がっても構わないんだよ。景気回復は歓迎。繰り上げ返済して残高減らすだけだから。固定君は勘違いしている。
736: 匿名さん 
[2014-10-04 12:11:14]
>734
変動さん超オススメの三井住友は上がってますが(笑)
737: 匿名さん 
[2014-10-04 12:21:27]
>>736
変動も妬んでしまう低い金利だったからね。
当然お勧めしたよ。
固定君と違って損しないローンをお勧めしただけ。
まだ三菱信託は5年固定0.50%。
金利の自由化様様だな。
738: 匿名さん 
[2014-10-04 12:28:42]
そいえば金利の自由化で、金利が上がると言ってたギリ固もいたな。
銀行は利益のために勝手に金利を上げるって理由だった。
739: 匿名さん 
[2014-10-04 12:46:43]
くだらない経済学者のコピペ野郎は結局何の質問にも答えられない。
740: 匿名さん 
[2014-10-04 13:12:13]
>739
>学者や評論家の意見ほど、あてにならないものはないでしょう。
こんな稚拙な回答に(て言うか回答にもなってないけど)、答えるもなにもないだろ(笑)
741: 匿名さん 
[2014-10-04 13:13:52]
>739
くだらない経済学者というあなたは可哀想なギリ変。
ガンバって!
742: 匿名さん 
[2014-10-04 13:21:17]
ギリ固はコピペしかできないからね。
「ある著名な経済学者」を盲信するあまり現実が見えなくなってるw
743: 匿名さん 
[2014-10-04 13:34:41]
金利上昇リスクを自己で取るなら変動、銀行に取ってもらうなら全期間固定、ただそれだけ。あと当初固定も変動グループ派。
744: 匿名さん 
[2014-10-04 13:41:36]
金利上昇リスクを銀行に取ってもらうも、金利上昇からのスタート。それが固定です。
745: 匿名さん 
[2014-10-04 13:57:49]
残債の多い初期の金利の重要性に何年たっても気づかない固定君。
変動は着実に勝ち点を積み上げ優勝争い、
固定はいつまでも最下位争い。
残り試合が減っていき逆転不可能になるな。
746: 匿名さん 
[2014-10-04 14:04:55]
>>740
結局何も説明出来ないじゃんお前。笑
747: 匿名さん 
[2014-10-04 14:12:45]
固定君は何故か国の借金の話はするが、地方自治体の借金の話はしない。
国がやばければまず地方交付金を減らすよな。
まあ、国の借金よら自身の借金心配しろよな。
748: 匿名さん 
[2014-10-04 14:19:10]
>747
あなた前スレで、
>半年に1回の変動金利改定時期しかこのスレ見ないよ。
って言われた人ですよね?
平気でウソ付く人って、どんな教育受けてきたんですかね~
アタマも悪そうだし(笑)
749: 匿名さん 
[2014-10-04 14:23:30]
平気で嘘つく人。。。
ここの固定じゃん(笑)
750: 匿名さん 
[2014-10-04 14:37:05]
ギリ固さんは虚言癖があるからね。

アベノミクスで金利爆上げだー!(byギリ固)
→金利は同じか下がるでしょ(by変動)
⇒結果は金利が下がる

円安だからフラット爆上げだー!(byギリ固)
→金利は変わらないでしょ(by変動)
⇒結果はフラット最低金利更新

過去7年のスレを見ても、固定の言ってることが1つも当たったことがない。
全ての予想をはずすって、これは素人でも難しい。
逆に奇跡だ!
751: 匿名さん 
[2014-10-04 14:38:55]
>>750
説明まだぁ?
752: 匿名さん 
[2014-10-04 14:40:55]
>>741
無駄な利息払ってるんだ。
ぷっ。
753: 匿名さん 
[2014-10-04 14:42:03]
>>751
お前が説明しろよ。
754: 匿名さん 
[2014-10-04 14:43:02]
・リーマンショックの後でこれが景気の底だから、これから金利が上がる(byギリ固)

・変動金利はもうこれ以上下がりようがない、だから上がる(byギリ固、7年間)

・東日本大震災の復興特需で金利が上がる(byギリ固)

・アベノミクスで金利が上がる(byギリ固)

・円安になるから金利が上がる(byギリ固)

・財政破綻するから金利が上がる(byギリ固)
755: 匿名さん 
[2014-10-04 14:43:03]
>>751
今までの結果が全てだよ。
これからも利上げ祈っててね。
お疲れ様。
756: 匿名さん 
[2014-10-04 14:43:57]
>>745
同意。1%差があり3000万円、35年組んだらざっくり年間15万円位余計に利息を払うことになる。しかも元金は月々が1万円安い変動の方が減りが早い。時間が経過するほど固定が逆転できる可能性がなくなる。
757: 匿名さん 
[2014-10-04 14:45:06]
無駄な利息は何年にも亘る現実の出費。
あ、違った、寄付だったか。
758: 匿名さん 
[2014-10-04 14:47:08]
>>754
笑った。もはやギャグだな。
759: 匿名さん 
[2014-10-04 14:52:27]
無駄な利息に対する弁明は?
反省は?
懺悔は?
早急に頼む。
760: 匿名さん 
[2014-10-04 14:56:38]
どの金利タイプでもギリなら綱渡り人生。
761: 匿名さん 
[2014-10-04 14:58:15]
忘れないように754をテンプレにしてくれ。
762: 匿名さん 
[2014-10-04 15:09:54]
ま、固定の惨敗で結論が出たな。
763: 匿名さん 
[2014-10-04 15:31:26]
固定の負けず嫌いで続いてるようなもんだからな。
普通はとっくに心折れてるよ。
764: 匿名さん 
[2014-10-04 15:41:05]
確かに。よくぞ心折れずに頑張っている。
固定君はある意味えらい。
765: 匿名さん 
[2014-10-04 15:42:22]
固定は今まで屁理屈だけでよく頑張ったよ。
766: 匿名さん 
[2014-10-04 15:48:40]
去年までデフレ、経常黒字
今年からインフレ、経常赤字

これからのことを語るなら、これが全てなんだけどね。
まあ、このスレに張り付いてるギリ変さんにはムリか。
自己否定と同じだし(笑)
767: 匿名さん 
[2014-10-04 15:55:34]
>754
7年前に選択をした人など、現時点の差はかなり開いています。
しかも、時がたてばたつほどさらに差は開いていきます。

固定の人が勝利することは現時点ではできません。
金利が急騰したあまりありがたくもない未来に希望を託すことでしか、
自分の選択ミスを肯定することができないのです。
せめてものなぐさめとして、変動を選ぶと夜も眠れないほど不安だと思い込むくらいしかできません。
かわいそうな人たちなのです、そっとしておいてあげてください。
768: 匿名さん 
[2014-10-04 15:56:03]
また754のテンプレに追加だな。
ずっと祈ってなさい。
769: 匿名さん 
[2014-10-04 15:57:17]
>>767
もう勘弁してあげてね。
770: 匿名さん 
[2014-10-04 16:00:10]
767ですが

ちなみに私は2009年変動0.875です。
念のため35年で借りてますが、一括返済可能な資金がたまりましたので
勝利はほぼ確定しています。
今は一括返済分の資金を定期預金0.4%に預けています。
減税もあるで借金してるのに
お金がプラスになるという状況です。
771: 匿名さん 
[2014-10-04 16:24:38]
>>710
無駄な利息も何も数年前の変動なら住宅ローン控除でトントンもしくはプラスですよ
772: 匿名さん 
[2014-10-04 16:28:43]
固定、流石に音無し、声無し。
反論のしようがないもんな。
スレも潮時か。
固定の敗北ということで結論。
773: 匿名さん 
[2014-10-04 16:59:09]
ギリ固が負け惜しみのレスしてくれないとスレが延びない。
774: 匿名さん 
[2014-10-04 17:15:06]
>>770
変動金利で返済中ですが、
固定金利(フラット)との差額分程度を
繰上ように毎月貯めてますが、放置するのも勿体ないので、
補助金もあるし、金利差額分を使って太陽光パネルのせました。
そうしたら、売電で毎月2~3万円(6年間で回収)

毎月、フラットと同じぐらい、返済専用口座に入金していますが、


入金:12万円
売電:3万円
支払:▲9.5万円

実質:5.5万円、
毎月貯まるようになりました。


775: 匿名さん 
[2014-10-04 18:04:14]
ここの固定も変動も、勝っても負けても羨ましくないな〜

実際今のところは変動が正解だったでイイと思ったけど、極端に言えば、

7000万の家を返済比率10%の固定と、
2500万の家を返済比率25%の変動なら、

無駄な利息払ってんのは前者だけど、羨ましくもなんともないしね笑

まぁここにいる固定はそんな人少ないだろうけど
776: 匿名さん 
[2014-10-04 18:57:23]
>>775
???
計算間違ってない?

頭金入れないで固定7000万円(返済比率25%)の人が

頭金4500万円入れて、変動2500万円にしたら
返済比率7%になるよ。
777: 匿名さん 
[2014-10-04 19:27:33]
破綻ギリ固さん今まで必死に1人でレスし続けてたんだなw
彼いなくなった途端ピタッと止まったもんなw
悔しいのうw
778: 匿名さん 
[2014-10-04 19:27:43]
>775

極端にも程があるけどね。

>7000万の家を返済比率10%の固定

今月のフラットの金利1.65%で計算すると、返済比率10%は年収2400万は必要。

>2500万の家を返済比率25%の変動

変動金利0.775%で計算すると、返済比率25%は年収320万円。

こんなの比べてどうしたいんだ???
779: 匿名さん 
[2014-10-04 19:46:10]
今からローンを組むなら、あるいは、今借り替えるなら、

 変動は怖くない?固定は無駄じゃない?

がこのスレの本来のテーマだろ。

7年前の変動さんと7年前の固定さんがお互い嘲ったり罵ったりする場がほしいなら、
どっか他所でやってくれないかな。
780: 匿名さん 
[2014-10-04 20:05:49]
>779
その通り。
去年までデフレ、経常黒字
今年からインフレ、経常赤字
この事実から目を背け続ける無駄な書き込みする人がいるから。。
781: 匿名さん 
[2014-10-04 20:16:40]
>779
7年前から続いてるなんて、まさにスレタイ通りじゃん。
固定が無駄かどうか、変動が怖いかどうかは、積み上げてきた利払いや金利の変動があったかどうかの
事実からでないと正確な情報は得られない。
今からローンを組む人の比較では、単なる予測でしかないし。
782: 匿名さん 
[2014-10-04 20:20:40]
>>780
あんた、ギリ固?
大体、このスレはギリギリ固が7年前から将来の妄想をした挙句、惨敗した歴史を持つ。
まずは懺悔だろ。
783: 匿名さん 
[2014-10-04 20:21:56]
>>781
その通り。
予測では何とでも言える。
事実に基づいて話すべき。
784: 匿名さん 
[2014-10-04 20:22:47]
迷う人は、変動と固定のミックスにすればいいと思うよ
785: 匿名さん 
[2014-10-04 20:30:57]
>782=>783
また無駄な金利さんが複数人装ってるよ(笑)
もっと強いおクスリもらわないと。
786: 匿名さん 
[2014-10-04 20:31:44]
魚♪魚♪魚♪
魚を食べよう~♪

無駄な♪無駄な♪無駄な♪
利息を払ってる~♪
787: 匿名さん 
[2014-10-04 20:40:44]
>783
去年までデフレ、経常黒字
今年からインフレ、経常赤字
これが事実なんだが。。
788: 匿名さん 
[2014-10-04 20:45:11]
ほらギリ固さん、そろそろ経済学者のコピペの出番じゃないw?
789: 匿名さん 
[2014-10-04 20:55:52]
>>787
だからなに?
金利上がったの?
790: 匿名さん 
[2014-10-04 20:57:01]
>>785
無駄な利息の弁明は?
反省は?
懺悔は?
791: 匿名さん 
[2014-10-04 21:01:32]
去年までデフレ、経常黒字、高利払い
今年からインフレ、経常赤字、高利払い
792: 匿名さん 
[2014-10-04 21:02:28]
>>791
妄想。
793: 匿名さん 
[2014-10-04 21:13:00]
無駄な利息。
ぷっ。
794: 匿名さん 
[2014-10-04 21:44:09]
>770

  今も0.875%のままなんですか?
  どうして、0.5%前後じゃないんですか。
795: 匿名さん 
[2014-10-04 21:49:26]
ムダ金払うの大好きな変態さんだからだよ
796: 匿名さん 
[2014-10-04 21:52:21]
>794

無駄な利息払ってるギリ固さんだったら理解できると思うけど
それが当時の最低金利だからでしょ。
7年前から3%の金利払ってる固定さんに同じ質問しても、返しは同じだと思うよ?
まあ、プラスどうして借り換えしないの?が付くけど
変動だと手数料考えると借り換えのメリットがない。
固定だと元本減ってないから借り換え出来ない場合もある。
797: 匿名さん 
[2014-10-04 21:56:53]
>>794
変動は店頭基準金利が変わらなければ金利が変わらないから。
798: 匿名さん 
[2014-10-04 21:58:52]
>>781
馬鹿か。
過去7年間の金利の推移が知りたきゃ、
今、お前の目の前にある機械が教えてくれるよ。
799: 匿名さん 
[2014-10-04 22:08:11]
>798
あなたウマシカ?
借金の元本と利息の比較でしょ。
800: 匿名さん 
[2014-10-04 22:11:14]
>797

 ここの変動さんの主張では、店頭基準金利は一貫してずーと下がっている
 ことになっているけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる