住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

601: 匿名さん 
[2014-10-03 21:54:39]
これでまた半年、来年の4月まで0.875%が確定か。

俺は2008年08月に2800万円のローン開始。
当時のフラットは2.92%

その差2.045%が6年と6ヶ月確定することになる。

元本は俺の方がフラットより  1,245,290円少なく
利息はフラットの方が     2,298,268円多く払う

同じ借金なのに、来年の4月でフラットの方がトータルで 3,543,558円も多く払っている。

これを無駄な利息と言わずして・・・
602: 匿名さん 
[2014-10-03 21:57:12]
>537

>変動の「こういう人は破綻しやすい」といいながら破綻率は固定が多くて変動ががやたら低いのは何で?

 このソースは何?
 フラットは公表しているが、フラット以外の固定や変動の破綻率とか見たことないんだけど。
 「ソースは俺。」ってのはナシで。
603: 匿名さん 
[2014-10-03 21:58:53]
俺は6年も納得して、掛け捨ての保険に350万も払わないなw
この350万は何の意味も効果も成さなかったことになるから。
消える350万円。。。
604: 匿名さん 
[2014-10-03 21:59:31]
>601
ギリ変さんの架空の数字の羅列はもう飽きた。
年収300万の人の理想なワケね(笑)
605: 匿名さん 
[2014-10-03 22:00:30]
これがギリ固の返しかぁ。
606: 匿名さん 
[2014-10-03 22:00:50]
>>601
変動でその金利?
どんだけ属性低いんだよ?
607: 匿名さん 
[2014-10-03 22:02:09]
もちろんギリ固さんは、納得の上で多額の利息を債権者に貢いでいるんですよね?
608: 602 
[2014-10-03 22:02:10]
失礼。
>602 は、

537 さんでなく >540 さんに対してでした。
609: 匿名さん 
[2014-10-03 22:05:24]
>>606
2008年で変動0.875は最優遇。
知らないの?
あんた恥ずかしいよ?
610: 匿名さん 
[2014-10-03 22:06:44]
いや、最優遇どころかそんなに低いなんて凄すぎる。
当時の変動は0.9%台。
611: 匿名さん 
[2014-10-03 22:07:40]
>>609
固定の俺と0.1%も変わらないけど、
どんな気持ち?
612: 匿名さん 
[2014-10-03 22:08:30]
ギリ固は国の借金より自分の借金心配した方がいいな。
613: 匿名さん 
[2014-10-03 22:08:59]
>609

補足サンクス!
当時0.875%以下は、企業の金利補助でもない限り見かけなかったね。
614: 匿名さん 
[2014-10-03 22:09:52]
>>604
変動は現実の数字を示している。
固定は将来の妄想だけだよな?
無駄な利息に対する弁明は?
反省は?
懺悔は?
615: 匿名さん 
[2014-10-03 22:12:13]
何が、凄すぎるって、当時の最優遇 でも、今のフツーの超低金利に比べれば
無駄な利息を払っていたという事実。
616: 匿名さん 
[2014-10-03 22:14:08]
変動の俺もここまで金利が下がるとは思わなかった。
まあ、よいこっちゃ。
617: 匿名さん 
[2014-10-03 22:15:41]
>>613
ねぇねぇ固定10年の俺と0.1%も変わらないんだけど、どんな気持ち?
618: 匿名さん 
[2014-10-03 22:16:29]
過去は変動の勝ちで良いんじゃないの?
そんな過去のことよりも今からなら今後はどうか!?の方が面白くない??

といってもこの低金利じゃ
10年くらいで返済できる人は変動or短期固定
それ以上はミックスor長期固定のみ
以外にあるかねぇ、、、
619: 匿名さん 
[2014-10-03 22:17:43]
>617
変動と同じだよね。
620: 匿名さん 
[2014-10-03 22:18:30]
2008年で0.875%だと10年間0.875%の可能性あるんじゃね。
621: 匿名さん 
[2014-10-03 22:20:47]
>>617
あんた変動じゃん。
変動に比べて0.1%程度とはいえ、10年間も高い利息を支払っただけ。
単なる変動の勝ちって気持ちだけど何か?
622: 匿名さん 
[2014-10-03 22:20:53]
それで当時の破格の最優遇だと、今は何%になるの?
0.475%くらい?
623: 匿名さん 
[2014-10-03 22:21:48]
>>618
これからは余計に多額なローンを組まないことが大事じゃね。
消費税率10%で終わるとは思えない。
624: 匿名さん 
[2014-10-03 22:23:13]
617がいつの借り入れかがわかんないけど
少なくとも2008年には10年固定で0.975%はなかったと思う。
625: 匿名さん 
[2014-10-03 22:23:17]
2018年まで後4年。となると、10年固定の負けがほぼ確定。
やっぱり残念さんが多いね。
626: 匿名さん 
[2014-10-03 22:24:58]
今の変動の最低金利って何%になるのかね?

一つ言えるのは、固定さんは「これ以上変動金利は下がらない」って6年間ずっと言い張ってたw
627: 匿名さん 
[2014-10-03 22:26:45]
>>624
今でも10年固定0.975は無いでしょ。
何か特別な条件だろう。
一般性は無い。
628: 匿名さん 
[2014-10-03 22:30:14]
三菱東京UFJでも
今月の10年固定は1.3%。
銀行の優遇をどんなに頑張っても1%は切らないと思うが。
629: 匿名さん 
[2014-10-03 22:31:09]
10年固定0.9%で12月実行。これなら安心か。
630: 匿名さん 
[2014-10-03 22:33:56]
>>626
少なくとも変動はこれから先はもう下がる余地ないよね。
銀行だって利益上げないといけないし。
631: 匿名さん 
[2014-10-03 22:36:38]
>630

そう言ってて、結局7年間も下がり続けた実績がある。
632: 匿名さん 
[2014-10-03 22:37:56]
まあ仮に0.9%台の10年固定があったとしても、2008年には、なかったもの。
当時の10年固定は、1.6がせいぜい。よって、ほぼ間違いなく10年固定固定の惨敗。
633: 犬蔵の住民 
[2014-10-03 22:38:24]
>624

同感。
2008年の10年固定は、2.3%くらいですよ。
自分は、2010年で0.975%。当時の最優遇で0.875%。

そもそも、10年固定の意味が分からない。
変動より高い利息払って、10年後に金利上がっていたら長期固定にすべきと悔やんで、金利上がっていなければ変動にすべきだったと悔やみ、どっちに転んでも損した感じになる。
金融機関は、どっちに転んでも損はしない。
634: 匿名さん 
[2014-10-03 22:38:35]
>629

10年固定は、変動派は固定と見なしていないところがある。
変動と変わんないからね。
これは好みの問題。
635: 匿名さん 
[2014-10-03 22:48:21]
>>628
地銀なめんな。
636: 匿名さん 
[2014-10-03 22:49:45]
>そう言ってて、結局7年間も下がり続けた実績がある。

 それが本当なら、今から借りる連中が最強ということになるぞ。
 早く借りてしまった連中は、無駄な利息を払っておきながら、当時の最優遇を自慢していることになるけどな。
637: 匿名さん 
[2014-10-03 22:53:49]
>>633
高っけー。
今年9月変動新規で借りてる人と比べて無駄な金利払ってるけど、
死にたくならない?
もう少し待っとけば良かったと後悔してない?
638: 匿名さん 
[2014-10-03 22:57:19]
>>636
今から借りる人が最強、でいいんじゃない。
時期が違うのに比較するのはバカだとは思うけど。
結局、そのときそのときで、最良の選択をするしかないの。
それが今の時代を生きる知恵。
639: 匿名さん 
[2014-10-03 23:00:55]
10年で1%ちょいなら フラットのSした方が
総額は 10年後の変動にもよるが フラットにした方がよくない?
10年後 まだオリンピックのよいんが まだのこっていて 金利が今より 高い可能性があるのでは?
10年で 返済できるなら 別だか それなら変動でもなんとかなりそうだ
640: 匿名さん 
[2014-10-03 23:01:48]
でも、もう少し我慢しとけば、無駄な利息を払うこともなかったよね。
しかも予測してたはずだから、好き好んで無駄な利息をはらった訳だ。
運悪くではなく、本当に無駄な利息だよね。
641: 匿名さん 
[2014-10-03 23:03:08]
結局数年前に借りた変動組も更に金利が下がるだろうなんて読めてない。
読めてたら無駄な支払いがもったいなくて借りられ無いもんな。w
642: 匿名さん 
[2014-10-03 23:04:15]
カッコつけてるだけ~。
643: 匿名さん 
[2014-10-03 23:09:33]
>>641
意味がわかんないんだけど。欲しい物件があっても、ローンのためにかうのを待つべきだ、って話?
644: 匿名さん 
[2014-10-03 23:09:51]
たまたま当たったから威張っているだけ。
しかも実は、たまたまであることまで忘れているから、無駄な利息を嬉々として払っている。
645: 匿名さん 
[2014-10-03 23:12:06]
>>643
もう少し待っていれば、もっと高い良い物件買えたのにね~。
残念。、
646: 匿名さん 
[2014-10-03 23:16:51]
>643

 ローンのためじゃなく、無駄な利息を払わないためなんだろ。
647: 匿名さん 
[2014-10-03 23:17:43]
物件自体は今のはコスト掛かりすぎてて
ここ5年でだいぶ質が落ちてる
648: 匿名さん 
[2014-10-03 23:19:33]
変動で実行された方で、金利見直しによって
適用金利が下がった方はいますか?
下がってるのは新規契約の金利だけですか?
649: 匿名さん 
[2014-10-03 23:24:05]
>647
自分に言い聞かせているだけで、
つまり、当時ローコストの物件しか買えなくて、無駄な利息払ってしまったということだね。
650: 匿名さん 
[2014-10-03 23:24:57]
>>647
はいはい。
651: 匿名さん 
[2014-10-03 23:26:16]
歳を取ってしまうのもリスクだからね。
借金は若い内なさっさっと完済させる。
これに限るよ。
652: 匿名さん 
[2014-10-03 23:27:59]
>>651
でも無駄な支払いしてるよね。
653: 匿名さん 
[2014-10-03 23:30:49]
今の変動よりは多く金利払ってるな。
今の固定よりは少ない金利だけどな。
金利が下がることは変動にとって悪いことではないね。
654: 匿名さん 
[2014-10-03 23:35:01]
歳は金で買えないからな。
655: 匿名さん 
[2014-10-03 23:35:13]
>>600
祈るまでもなく下がってるんですがそれはw
悔しいのう粘着ギリ固くんw
何年も前から上がる上がると言い続けているが、もう返済終わっちゃいそうだよギリ固君w
656: 匿名さん 
[2014-10-03 23:39:09]
>>654
でもお金貯めて今年買ってたら
もっと少ないお金で同程度の物件買えてたよね。
657: 匿名さん 
[2014-10-03 23:46:56]
>>656
買う時期遅らせたらその分購入した物件に住み始めるの遅くなっちゃうだろ。
んなもん選択肢に入らないだろ普通。
658: 匿名さん 
[2014-10-03 23:50:09]
>>657
でも無駄金使ってるけど死にたくならない?
659: 匿名さん 
[2014-10-03 23:54:05]
子供が学校に入学するタイミングとか、転勤していた地方から帰ってきたとか、
ライフサイクルで買うタイミングをはかるのが、
普通だと思っていた。
固定君は収入が低いから、ローンの金利が購入のタイミングを左右すると思ってるんだね。
なんか新鮮。
660: 匿名さん 
[2014-10-03 23:55:48]
>>658
死にたくならないけど。命を粗末に考えてない?
661: 匿名さん 
[2014-10-03 23:55:54]
>>658
不動産価格上昇してるからむしろ得ですよ?
今買った方がトータルで考えると無駄金ですし。。。
662: 匿名さん 
[2014-10-03 23:56:05]
>>659
今まで散々無駄な金利は払いたくないの一辺倒だったけど?
663: 2009~2013大手HM坪単価 
[2014-10-03 23:56:28]
>>656
少ないお金でってのは無理かもしれんね

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

建て売りはわからんが…注文住宅はここ数年で坪単価が上がってる
664: 匿名さん 
[2014-10-03 23:58:03]
>>659
俺も同感。
物件購入なんてライフスタイルに合わせて時期考えるけど、金無い奴は違うんだな。
665: 匿名さん 
[2014-10-04 00:03:03]
>>664
人のライフスタイル無視して無駄金使いたく無いの一辺倒だったのに?
666: 匿名さん 
[2014-10-04 00:03:49]
私は2005年に住宅購入したけど、底値で買えたから満足。
今買ってたら、同じような物件が3割増。
667: 匿名さん 
[2014-10-04 00:06:29]
>>665
無駄金はいつだって使うべきではない。金利下がるの待って、
購入代金が上がってたら、馬鹿みたいじゃない?
668: 匿名さん 
[2014-10-04 00:06:29]
>>665
無駄金はいつだって使うべきではない。金利下がるの待って、
購入代金が上がってたら、馬鹿みたいじゃない?
669: 匿名さん 
[2014-10-04 00:09:27]
>>665
まあ無駄金使うのがライフスタイルって言うのなら、止めないけど。
そう言えば、昔、趣味で固定とか言ってた馬鹿が
いたっけ。
670: 匿名さん 
[2014-10-04 00:10:11]
物件購入なんてライフスタイルに合わせて時期考えるけど、金無い奴は違うんだな。
671: 匿名さん 
[2014-10-04 00:11:39]
購入代金が上がってたら、馬鹿みたいじゃない?
672: 匿名さん 
[2014-10-04 00:11:47]
>>662
買う時期ずらして無駄な金利払わずに済んでも、物件価格上昇して無駄な支払額増えたら本末転倒じゃん。
673: 匿名さん 
[2014-10-04 00:13:18]
>>668
10年前の設備は今の時代ではカタログ落ち。
10年前の太陽光発電設備が今の最新と同程度じゃないよ?
674: 匿名さん 
[2014-10-04 00:17:24]
>>673
それはそうかもしれないけど。設備なんて、住宅価格の1割も占めてないでしょう。
常に最新の型が欲しいと考えて、電気製品がなかなか買えないとか。
675: 663 
[2014-10-04 00:19:01]
ちなみに2009~2014については>>663だが
2015は消費税増税と円安の影響でもっと坪単価が上昇するもよう…
676: 匿名さん 
[2014-10-04 00:20:35]
>>665
知らん奴の話出されて俺にアンカつけられてもな。
俺は本人が保険料だと思って納得して払ってるなら、その本人にとっては無駄では無いと思うよ。
低金利が続き、自分の払った利息が無駄になるのが許せなくてこのスレで架空のギリ変叩くのは無駄だと思うけれど。
677: 匿名さん 
[2014-10-04 00:22:59]
>>674
固定君の家は安いから、設備費の割合も上昇する。
エンゲル係数みたいなもん。
678: 匿名さん 
[2014-10-04 00:24:07]
>>673
だからなんだよ。
それ言い出したら10年後の設備だって今よりいいだろ。
結局いつ買うんだよってなるだろ。
アホだろ。
679: 匿名さん 
[2014-10-04 00:25:23]
>672
>675

 つまり、インフレってことですよね。
680: 匿名さん 
[2014-10-04 00:28:39]
朝から晩まで無駄な金利って書き込んでるのが、一番無駄だって思わないのかな。
今日のスレ見直してみな。
そして印刷して精神科行って来い!
681: 匿名さん 
[2014-10-04 00:29:40]
>>679
バカ?わかんないの?
682: 匿名さん 
[2014-10-04 00:30:37]
>>680
あ、切れた。追い詰められた?
683: 匿名さん 
[2014-10-04 00:30:45]
結局インフレ考慮したら、返済の目処がたってる数年前の変動が一人勝ちだな
684: 匿名さん 
[2014-10-04 00:30:49]
魚♪魚♪魚♪
魚を食べよう~♪

無駄な♪無駄な♪無駄な♪
利息を払ってる~♪
685: 匿名さん 
[2014-10-04 00:33:19]
固定君に無駄な利息と言って、いじめるのはやめにしよう。
半泣きになっているみたい。
686: 匿名さん 
[2014-10-04 00:35:28]
>>680
びっくりだな。
朝から晩まで無駄な金利って書き込んでるのは無駄だと思っているのに、
朝から晩まで架空のギリ変煽って粘着レス繰り返すのは無駄だという自覚無いのか。


今日のスレ見直してみな。
そして印刷して精神科行って来い!

これブーメランですよ。
687: 匿名さん 
[2014-10-04 00:41:04]
結局一人勝ち状態の数年前の変動が許せないんだろ?
もう多くの奴が勝ち逃げ体制に入ってるのは薄々勘付いているんだろ固定君も。
そりゃギリ変叩いて憂さ晴らすしかね〜わな。


まっっったく保険料として納得してないじゃん。
688: 匿名さん 
[2014-10-04 00:43:44]
>686
せっかく忠告してやってるのに。
まあ重度のウツだからしょうがないか。。
ギリ変さんには>497>498のお題は難しかったしな。
今日も眠れない夜過ごしてね。
689: 匿名さん 
[2014-10-04 00:44:32]
>>680
そのレスが無駄だと思っていないのが笑えるわw
690: 匿名さん 
[2014-10-04 00:45:42]
>>688
結局、頼るよすがは、財政破綻しかないわけね。
691: 匿名さん 
[2014-10-04 00:51:44]
>690
明確な反論が出来ないことを認めたな。
頼るよすがは、無駄な書込み連投するしかないしね。
692: 匿名さん 
[2014-10-04 00:55:46]
>>688
昔から一部の経済学者達が言い続けているマイノリティを今更持ち出されてもね
勝ち逃げ目前の私に一体どうしろと
693: 匿名さん 
[2014-10-04 00:58:54]
>692
ギリ変って都合悪くなるとギリ変でないフリするよねー
694: 匿名さん 
[2014-10-04 01:06:57]
結局、無駄な利息に対する弁明、反省、懺悔が無い。
今月も無駄な利息が待ってるよ?
695: 匿名さん 
[2014-10-04 01:10:15]
ギリ変さんって言うか無駄な利息さん?の精神状態
>164
>582
>589
>694

即刻、精神科に行くべきだな。
696: 匿名さん 
[2014-10-04 01:10:22]
財政破綻に仮になるとして、問題は、いつそうなるのか、ということと、その場合、固定君も無事かどうか、ということ。
固定君の振りかざす財政破綻は、本当に起こるかどうかもわかんない上に、
固定君に有利に働くかもわかんない。それなのに、そんなに勝ち誇れる神経が不思議。
砂上の楼閣で跳び跳ねたりするタイプ?
697: 匿名さん 
[2014-10-04 01:15:43]
>>694
金利幾らで借りたの?
結局最新の固定の俺と同程度でしょ?
物件も10年前の物よりも新しい俺の方が勝ってるよ?
698: 匿名さん 
[2014-10-04 01:16:16]
今までゴメン。
これ読んでギリ変さんの生活を想像したら泣けた。
http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04
699: 匿名さん 
[2014-10-04 01:23:17]
やっぱりギりはぎりが好きってことね。
よそでやればいいのに。
700: 匿名さん 
[2014-10-04 01:32:38]
>>696
短期固定は変動と変わらないけど
返済途中、日本がもし破綻しても優遇期間満了までに繰り上げ返済すれば良いじゃん。
変動組がいつも言っている事と同じだわ。
破綻のタイミングにもよるだろうが、長期固定は優遇期間満了までは少なくとも変動組よりは余裕は有るし。
個人的には職種にも恵まれてるからリストラも無し。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる