住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

551: 匿名さん 
[2014-10-03 17:00:59]
2015年に変動が高騰している状況は想像しにくい。
消費税が8%なった程度で景気が足踏みしている。
10%になったらどうなるの?
552: 匿名さん 
[2014-10-03 17:03:52]
固定対変動の争いとかどっちもバカ丸出しですね。
545とか小学生の書き込みですか?
変動が得ならそれで良いでしょうにわざわざ煽ったり
からかったりする人はあまり社会的に認められてない
立場の方が多いです。
日頃の鬱憤ばらしもほどほどにしないと現実は変わりません。
553: 匿名さん 
[2014-10-03 17:14:35]
日本で金利が高騰する条件は国債価格の下落、暴落でしょ。
固定派の人が心配しているのもその1点のみで、
その点で金利動向はこれから数年は要注意じゃないかな。
経常赤字転落やそれにともなう個人金融資産と債務残高の逆転、円安進行、増税の影響、
これまでとは状況がかなり変わって未知の領域に踏み込んでくると思う。
反対に一般的な好景気での金利上昇は日本では10年たってもおこりようがないと思う。
554: 匿名さん 
[2014-10-03 17:50:14]
>>552
だったら反論してみろよ。
あんたの文章は幼稚園以下だよ?
555: 匿名さん 
[2014-10-03 17:51:30]
ま、固定は無駄な利息が何年も積み重なり大負け確定。
どうするの?
また妄想ですか?
556: 匿名さん 
[2014-10-03 17:57:38]
>>552
ここは変動と固定の争いスレなんだよ。
それが嫌なら来るなよ。
固定が負けたからってスレチ発言するなよ。
557: 匿名さん 
[2014-10-03 18:04:35]
ま、固定の超惨敗だからな。
558: 契約済みさん 
[2014-10-03 18:39:27]
>>507
経済成長の望めない少子高齢化の日本の国債の信用は有り続けると思う?
既に国と地方合わせて1000兆円超で毎年50兆円増えていってる。
後はバカでも分かるよな。
ただそれがいつかって事。
559: 匿名さん 
[2014-10-03 18:40:58]
さらなる増税がいつかってことでしょ?
560: 匿名さん 
[2014-10-03 18:49:57]
>>540
お前は火災保険料が無駄と思うのか?
じゃあなんで保険かけるの?
固定選択する人は保険のつもりで高いの知っていて固定選んでる。
損得じゃないんだよ。
561: 匿名さん 
[2014-10-03 19:08:13]
>>560
保険は今すぐにでも保険事故が生じる可能性があるから保険料を支払う価値がある。
金利が明日、10%になるか?
将来、必ず想定以上の金利になると言い切れるか?
そこが保険と異なる。
562: 匿名さん 
[2014-10-03 19:09:21]
>>560
固定は保険ではなく、寄付。
563: 匿名さん 
[2014-10-03 19:11:39]
最近落ちついてたのに、また無駄な書込み連投さんのウツが再燃してるな。
て言うか、他人のフリまでして書き込んでるくらいだから悪化してるし。
もっと強いおクスリ出してもらわないとw
564: 匿名さん 
[2014-10-03 19:15:31]
>>563
つまんねー
565: 匿名さん 
[2014-10-03 19:21:08]
何年間も銀行に多大な利益を齎してきた固定くん。
目を覚ましたら?
566: 匿名さん 
[2014-10-03 19:29:06]
国債暴落なら短期で金利は上がるだろう。
そしていくら変動とはいえ影響は避けられないと思ってる。
そのための保険。
わずか数%の金利上昇は返済比率13%の俺でもきつい。
567: 匿名さん 
[2014-10-03 19:33:54]
>>566
返済比率8%の俺は余裕だから変動。
568: 匿名さん 
[2014-10-03 19:42:18]
>567
出ました!
ギリ変のギリ変でないフリw
それがこのスレの良さだからなあ。
569: 匿名さん 
[2014-10-03 19:48:39]
>>568
出ました!
ギリ固の僻み!
毎月、無駄な利息払ってると悲しいね。
570: 匿名さん 
[2014-10-03 20:02:14]
>560
保険て一定確率で得する人がいるもんだよ。
あと保険てのはそのリスクが怖い人が入るもんだよ。
その万一の事象がリスクでない人は入らないよ。
金利上昇が破綻リスクでない人は保険かける必要なし。
571: 匿名さん 
[2014-10-03 20:12:33]
>>570
でも実際ギリ変が多いのは事実。
あまりにも低金利が長過ぎて危機感無いわ。
572: 匿名さん 
[2014-10-03 20:14:20]
>>571
ソースは?
573: 匿名さん 
[2014-10-03 20:16:35]
ソース俺。
575: 匿名さん 
[2014-10-03 20:43:59]
ギリ固の僻み。

固定金利が保険!?
んなこた~ない!
576: 匿名さん 
[2014-10-03 20:47:04]
保険だ言って無駄な利息払ってるより
元本減らして早くローン終えた方がいいってw
577: 匿名さん 
[2014-10-03 20:47:23]
だから寄付だと言ってるでしょ(笑)
578: 匿名さん 
[2014-10-03 20:50:06]
>577
誰にでもキャンキャン吠える犬と同じだな。
なんか可哀想になってきた。
強いおクスリもらった方がいいよ。
579: 匿名さん 
[2014-10-03 20:51:15]
>>578
で、無駄な利息に対する弁明は?
反省は?
懺悔は?
580: 匿名さん 
[2014-10-03 20:51:44]
>>578
その程度かよ!
581: 匿名さん 
[2014-10-03 20:54:19]
ギリ変連合かと思いきや、ほとんどが無駄な金利さんのなりすましなのでご注意ください。
582: 匿名さん 
[2014-10-03 20:54:47]
魚♪魚♪魚♪
魚を食べよう~♪

無駄な♪無駄な♪無駄な♪
利息を払ってる~♪
583: 匿名さん 
[2014-10-03 20:56:57]
>>579
だ~か~ら~。
固定選んでる人は納得して固定選んでるの。
それをお前ごときがなんか言えるの?
584: 匿名さん 
[2014-10-03 20:59:28]
>>583
変動だって納得して選んでる。
要するに、固定は無駄な寄付を好きこのんでしてるってことか。
585: 匿名さん 
[2014-10-03 21:02:32]
余程高すぎでなければ金利差は無駄だと思って無いから。
一昔前とは状況が違うし。
586: 匿名さん 
[2014-10-03 21:08:06]
歌まで作って気持ち悪い。
ここまで来るとキチガイだな。
587: 匿名さん 
[2014-10-03 21:10:29]
ギリ変言ってる奴は間違いなく高過ぎる固定だろw
588: 匿名さん 
[2014-10-03 21:14:12]
>>578
誰にでもキャンキャン吠える犬と同じだな。
なんか可哀想になってきた。
強いおクスリもらった方がいいよ。
589: 匿名さん 
[2014-10-03 21:16:33]
朝から晩までギリ変ギリ変連呼するのもかなりキチガイだけどね
望み通り早く金利上がるといいねギリ固さん
590: 匿名さん 
[2014-10-03 21:17:52]
>>583
納得して払っている人は、こんなスレなんかに来ない。
固定君はこのスレに書き込んだ時点で、悔しがり組決定。
残念さん。
591: 匿名さん 
[2014-10-03 21:18:12]
>>589
キチガイ。
592: 匿名さん 
[2014-10-03 21:22:02]
>>590
キチガイに何言われても、
あっそ。って感じ。
593: 匿名さん 
[2014-10-03 21:24:16]
納得して利息多めに払ってるなら何故そこまで悔しがるんだギリ固君。
いつか金利上がるんだろ?
いつかは。
君の望み通り。
ならそんなに顔真っ赤にしてまでレスする必要無いだろ。
そんな暇あるなら金利上がれ上がれと祈る時間増やしたらどうだ?
594: 匿名さん 
[2014-10-03 21:26:19]
>>591
キチガイ
595: 匿名さん 
[2014-10-03 21:26:47]
>>592
キチガイに何言われても、
あっそ。って感じ。
596: 匿名さん 
[2014-10-03 21:30:51]
>>594
キチガイ。
597: 匿名さん 
[2014-10-03 21:31:31]
>>595
キチガイに何言われても、
あっそ。って感じ。
598: 匿名さん 
[2014-10-03 21:36:08]
歌まで作るキチガイ。
更に粘着気質。救いようが無い。
599: ママさん 
[2014-10-03 21:47:48]
みなさん、子供のケンカみたいでオモローだわ。
ミンナ、キチガイ
600: ママさん 
[2014-10-03 21:53:25]
>>593
納得してギリ変生活を選んだなら何故そこまで悔しがるんだギリ変君。
このまま金利は上がらないんだろ?
君の望み通り。
ならそんなに真っ赤にしてまでレスする必要無いだろ。
そんな暇あるなら金利下がれ下がれと祈る時間増やしたらどうだ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる