住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

401: 匿名さん 
[2014-10-01 00:03:32]
>398
会社勤めもしてない社会不適合者の変動君は、半年に一回って言っておきながら、まだ張り付いてるんだね。
まず、大ウソついてゴメンナサイって謝罪しなよ。
402: 契約済みさん 
[2014-10-01 00:14:37]
その向こう10年で金利の心配ばかりしてきたくせに。固定はそういう「杞憂」から解放されてんだよ。今日も心配、乙!あんたらみたいにローン支払いを終えようとしてる連中が未だにこんな板に顔出すわけだから、すごく痛いわ。ちなみに俺は支払いは来月からだからね。自分のクソ貴重な時間を金利の心配に当てたくないからもち固定っす。変動の皆さん、固定だったら、もう少し出世できたかもね。仕事やブライベートな時間を削って金利動向に全てを捧げる変動くん。かわいそうな人たち。。。
403: 匿名さん 
[2014-10-01 00:14:50]
>ここにいる変動派は、向こう10年で大方の返済を終えてしまう。

 17~18年ってこと?
 利息を気にする割には、ちょっと長くないですか。

>280 のロジックに従えば、10年超えるとギリと呼べる気がするらしいよ。
404: 匿名さん 
[2014-10-01 00:14:54]
>>374
日本の没落を望んでいるのはむしろ変動の方では?
日本の景気が良くなれば金利上昇で毎月の支払いが増えるもんな。
405: 匿名さん 
[2014-10-01 00:21:10]
変動と固定のミックスで リスク分散している私はなんなんでしょうか?

良いとこどりの賢い借り方なのか

デメリットを両方受け持つ うつけものなのか


406: 契約済みさん 
[2014-10-01 00:26:53]
変動さんたちはこの10年で結果、金利下がったけど、毎日悪夢にうなされる毎日だってんでしよ。そんな毎日を送ることが分かっていたなら、固定で余分に金利を払ってました、って言いなよ笑、変動なんて結果論でしかねー。たまたま運が良かっただけ。つぎの10年も悪夢にうなされながら頑張れよ。苦しんでる人を神は見捨てないからw
407: 397 
[2014-10-01 00:27:54]
あらら。固定君たちもやっぱり、
「向こう10年は金利は上がらない。」というところには、
同意?なんだかんだ言っても、これからは増税と歳出削減の時代。
となれば、向こう10年をどのように過ごすべきか、ある程度
答えは見えていると思うんだけど。違うのかな。
408: 匿名さん 
[2014-10-01 00:28:35]
フラットが円安なのに最低金利更新したから、固定君荒れてるな。
409: 397 
[2014-10-01 00:30:14]
>406

プレッシャーに耐えられないほど、経済力の低い人なら、
固定を選択するのもやむなし。だけど、私はこの5,6年、
むしろローンのことを考えると楽しかったけどね。
だからこんなスレッドにも顔を出しているわけで。
410: 匿名さん 
[2014-10-01 00:34:34]
確かに金利が上がらずイライラしてる固定君より、着実に残債減った変動君の方が楽しいだろうな。
411: 397 
[2014-10-01 00:34:58]
>たまたま運が良かっただけ

まあ、運も実力のうちだけどね。
412: 賃貸住まいさん 
[2014-10-01 00:36:36]
この板、ギリ変多すぎ!日本経済の行く末を憂いますw
413: ご近所さん 
[2014-10-01 00:38:14]
低レベルなへ理屈をありがとう。明日は仕事探せよ。ニート君。
414: 匿名さん 
[2014-10-01 00:40:28]
>>407
>>325の最悪のシナリオ通りになれば早ければ年末には国債暴落が始まる訳だが?
俺みたいな素人がそれを心配してるんじゃなくて、
財務大臣と日銀総裁が心配している訳なんだが?
散々ヘッジファンドの日本売りを今まで撃退して来た日本だが、
いつになく弱気な発言で環境は劇的に変化しているのかもね。
415: 匿名さん 
[2014-10-01 00:40:35]
>>411
ガキの頃、いました。学校の勉強が全然で「運も実力のうち」とか屁理屈叩いてた落ちこぼれが^_^三つ子の魂百まで、ですね。分からなかったら、しっかりググってねー
416: 匿名さん 
[2014-10-01 00:42:58]
>407

 自己矛盾を弁解できないよね。
 仮定の話も、同意とか言い出すくらいのレベルではな。
417: 匿名さん 
[2014-10-01 00:44:48]
意味わからない。乙
418: 匿名さん 
[2014-10-01 00:45:09]
>407
会社勤めもしてない社会不適合者の変動君は、半年に一回って言っておきながら、いつまで張り付いてるんですか?
まず、大ウソついてゴメンナサイって謝罪しなよ。
419: ママさん 
[2014-10-01 00:47:01]
>>418うちの息子が迷惑かけてすみません。
420: 匿名さん 
[2014-10-01 00:52:42]
407にダメだし直後に,417,418,419

このパターン多いね、
時間稼ぎですか?
お友達なのか、本人なのか知らんが。
421: 匿名さん 
[2014-10-01 00:54:36]
>420
う~ん。むしろ逆かな。仕事とかでストレスがたまってくると、
ここにきているバカな変動君をからかいたくなるっていうか。

レベルを上げたRPGで、雑魚キャラを倒して癒されているような気分なんだよね。
422: 匿名さん 
[2014-10-01 00:54:48]
407のご家族では。
423: 匿名さん 
[2014-10-01 00:58:31]
>>421
おたく、分かってますねー。笑。
ハゲしく同意します!
424: 匿名さん 
[2014-10-01 01:05:16]
変動vs固定とはいえ、スレをループさせたい人達は、類は友を呼ぶんだね。
425: 匿名さん 
[2014-10-01 01:12:57]
>421
そのバカな変動君にも負けている自称経済通の固定さん達の僻みスレを見て楽しんでます。
ローン組み始めて6年経って勝ち確定したようなもんだが、ついこのスレに来てしまう。
変動にして本当によかったわ。
運だけの予測じゃないよ、金利上がる仕組みはほぼ決まってるんだから。
しばらく上がらんのも予測しとくよ。
426: 匿名さん 
[2014-10-01 01:50:56]
>421

 ホント懲りないね。今度は 425 で、アシストですか。
 「しばらく」って、いつまでだよ。
427: 匿名さん 
[2014-10-01 02:00:35]
ギリ固って利息払い過ぎて、ちょっとおかしくなってるな。
428: 匿名さん 
[2014-10-01 06:54:30]
同意、利息払い過ぎて、ちょっとおかしくなってる人の文章だな。
どっちのギリかはわからんが。
もし、まともな変動さんなら、「しばらく上がらん」とかでなく、デジタルに予測するからね。
429: 匿名さん 
[2014-10-01 06:57:49]
>>418
無駄な利息を毎月払っている悔しさが滲み出てるな。
残念。
430: 匿名さん 
[2014-10-01 06:59:29]
>>400
は、無駄な利息の説明はどうした?
早く言ってみろよ。
悔しくて悔しくてたまらないのは分かるが。
431: 匿名さん 
[2014-10-01 07:00:56]
無駄な
432: 匿名さん 
[2014-10-01 07:09:00]
半月先のフラット金利予測すら大きく外す固定君。
そりゃ金利上がると予想して、過去最低金利では荒れるよな。
433: 匿名 
[2014-10-01 07:19:58]
投資家ですが私は昨年固定で組みました。変動の金利差があまりに少ないので将来のリスクを考えれば今からの変動は絶対ないと思いました。
経済は操作もあり理屈ではない部分があるので、ここで今後も上がらない理由を説いている人いますが、まったく当てになりません。
実は危険なのは変動の方で、金利上昇は破綻続出するため上げるに上げれない現状です。
434: 匿名 
[2014-10-01 07:27:39]
日本は国民の預貯金に救われている。これが国債となり金利上昇を防いでいる。しかし預貯金は目減りしており銀行はかなり焦ってるぜ
435: 匿名さん 
[2014-10-01 07:35:08]
銀行は金余りで預貸率が上がらなくて困ってるのだが?
436: 匿名さん 
[2014-10-01 07:52:26]
固定金利も低いから固定を選んだといのならいいと思うんだ。
フラット35なんて1.6%台だもんね。
今なら固定は悪い選択でもないと思う。
でも金利暴騰リスクより株価暴落リスクの方がはるかに高い。
437: 匿名さん 
[2014-10-01 08:26:22]
この低く過ぎる金利は上昇余地も多いってこと。
ギリ変は絶対避けないと。
でも年収低い人が変動選ぶと100%ギリ変になるんだろうなぁ。
438: 匿名さん 
[2014-10-01 08:31:17]
まあ、35年かけてローン返済って時代じゃないな。
景気もいつ悪くなるかわからんしね。
借り過ぎないことだな。
439: 匿名さん 
[2014-10-01 08:55:04]
>430
無駄な利息連呼さんは、やっぱり予想通り怖くて最後まで見てられなかったこと認めたなw
再放送もあるから是非見てね。
いや、あなたは絶対に見るべきだ。

NHKスペシャル"老後破産"の現実
2014年10月2日(木)午前0時40分~1時29分(1日深夜)
440: 匿名さん 
[2014-10-01 09:12:10]
>432
半年に一回って大ウソついたことはスルーですか?
ウソつきは泥棒の始まりってママに言われなかった?
あっ、ママもウソつきだったのかw
441: 匿名さん 
[2014-10-01 09:26:36]
今日もギリ固は張り切ってるね~。
442: 匿名さん 
[2014-10-01 12:30:19]
無担保コールが下落しているから、今月も変動金利の上昇はないですね。
443: 匿名さん 
[2014-10-01 12:39:21]
10月の金利改定もなし。
これで丸4年金利0.775%確定しました。
この半年は消費税率10%になるかが注目だな。
選択肢としてはこのまま変動。
5年固定に借り換え
10年固定に借り換え

フラットが2%前半までは変動の選択肢は多い。
無駄な金利は1円も払いたくないな。
444: 匿名さん 
[2014-10-01 13:56:39]
三井住友信託の5年固定が0.6に上がってしまったよ。三菱信託はそのままなのに。
三井住友信託やめて他探すかなあ。。。どうしよう。
445: 匿名さん 
[2014-10-01 14:10:14]
普通、銀行との契約後、融資実行月の金利が適用されるから、、、
446: 匿名さん 
[2014-10-01 15:13:18]
三井住友は期間満了後の優遇が少ないから選択肢から外した。
UFJ信託ではダメなのか?
447: 匿名さん 
[2014-10-01 20:23:17]
金利が高い固定は元金の減りが少ないから損。今の情勢なら安い変動金利で借りてとっとと元金減らすのが得策。元金減ってから金利が上昇してもたかがしれてるし、総額は固定よりも少ない可能性が高い。
金利が変動=固定なら固定を選択するけど。
448: 匿名さん 
[2014-10-01 22:35:59]
>実は危険なのは変動の方で、金利上昇は破綻続出するため上げるに上げれない現状です。

いや、それはちょっと前の話では。
 ここの変動さん達の多くが、繰り上げ返済や預貯金に余念がなく、金利上昇が始まれば、
 すぐさま一括返済できることを表明している。
 ローン支払い以外に資金が必要で、金利上昇をリスクと感じた人達は、この低金利で、
 固定と変動の金利が縮小する中、固定に借換えつつある。
 つまり、金利上昇に伴う破綻は、以外と限定的なのかもしれない。
 一時期7割近くを変動が占め、上げるに上げられないという状況から、上げてもそこまで
 インパクトは大きくならないかもしれないという楽観的な印象を、このスレを読めば
 持つのではないだろうか。
 このスレを騒がす、ギリ変・ギリ固も、仕事の憂さ晴らしレスが産んだ、架空の存在
 であることも判明した。

 FRBとECBがそろってQEの出口戦略を探り始めた今、日本でも徐々に条件が
 整いつつあるのかもしれない。
449: 匿名さん 
[2014-10-01 23:48:07]
>>448
この板にとどまる変動の8割はギリ変だよ。本当に余裕あるなら、こんな板に顔出さないもん。繰り上げ返済できる振りして、みんな35年でギリギリやってますから。笑
5年、10年で逃げ切った、とか強がりなんですから笑

450: 匿名さん 
[2014-10-02 00:20:52]
>>449
え?うちらの世代は年金が無くなるから、
普通、老後を考えて50代前半には完済する予定でローン組むでしょ?
条件次第では、早期退職するつもりだけれど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる