住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

351: 申込予定さん 
[2014-09-30 12:49:39]
エロい人、教えて!
イオンの0.57変動
ソニーの0.539変動
三井住友信託の5年固定0.5〜変動0.775

期間35年で15年くらいで繰上げ返済しながら完済予定だがどこが一番有利か?

ソニーは一番安いが、基準金利が短p連動じゃないとこがちょっと不安。独自に金利上げないかとか。この5年で金利が1%くらい上がるとしたら三井住友信ってとこ?大差ないかな?
352: 匿名さん 
[2014-09-30 13:30:06]
最初っから期間15年にしたら?利子の総額も少なくて済むよ。。。
353: 申込予定さん 
[2014-09-30 13:46:44]
毎月の支払が多くなるやろ
354: 匿名さん 
[2014-09-30 14:04:08]
>347
銀行の短期固定への誘導はある意味5年10年じゃ金利上がらない自信の表れな気がするが。
355: 匿名さん 
[2014-09-30 15:15:41]
351

⇒ イオンも短プラ連動じゃないでしょ? 違った?

  どれだけの借入、どういった返済計画(繰り上げ返済含む)か
  知らないけど、どこ選択しても特段付加価値が無いというなら
  一番低金利なとこ選べばいいんじゃない?
  
  ちなみに私はエロくないぞ。
356: 匿名さん 
[2014-09-30 15:22:35]
>>354
実際基準金利自体が低いのも有る。

変動は金利が上がらなけばメリットしかないけど、
最近長期金利、政策金利が低い期間が長すぎて、
デメリットを考えずに変動を選ぶ人が多くて金利が上昇したら破綻しそうな人が多いからだと。
これはテレビ情報。

そして最近ローンを組んで不動産屋と銀行員と話したけど、
平気で3、400万しか年収が無い人が不動産を買いに来るって聞いて納得出来た。
357: 匿名さん 
[2014-09-30 15:40:03]
たしか400、500万とか平均年収でしょ!?その層が一番マイホームを考え出すんだろうけど、数字にブルッちゃうな。
358: 匿名さん 
[2014-09-30 15:52:26]
>356

実際には頭金と属性、返済比率でローンが決まるから
金利が上昇して破綻する変動が増えるなら(上昇率にもよるけど)
そもそも固定の多くの返済は厳しいことになってしまう。
359: 匿名さん 
[2014-09-30 16:03:44]
>>356
そういう人が固定にしたら助かるの?そもそもそんな年収でフルローン組んでることが
問題でしょ つまり変動や固定の問題ではない
360: 匿名さん 
[2014-09-30 16:05:00]
>長期金利が暴落して今の返済が最大1.25倍になるのが変動。
長期金利は変動とは全く関係が無いんだが、こういうデマを声高に叫ぶのが今の固定
361: 匿名さん 
[2014-09-30 16:12:38]
年収の5倍6倍の元金を借りちゃうのが問題。
362: 匿名さん 
[2014-09-30 16:32:31]
>>354
普通に考えば、長期固定だと銀行が負うことになる金利上昇リスクを銀行が嫌ってるだけだが、一体どういう理屈で真逆の結論がでたんだ?
363: 匿名さん 
[2014-09-30 16:55:51]
>362
そのあなたの普通の考えに対して、
銀行が嫌がる5~10年の金利上昇リスクを
固定で貸さすことで、誰がリスクをとるんです?
364: 匿名さん 
[2014-09-30 17:38:49]
>>360
はぁ?全く関係無くないから問題なんだよ。
もう少し勉強しようぜ。笑
365: 匿名さん 
[2014-09-30 17:44:45]
>>364
そんな頭だから固定にしちゃうんだよ 長期金利が関係あるのはフラットや長期固定の金利だけで
変動は政策金利がゼロ金利な限りはどうやっても変わらないよ ただし一部のネット銀行は除くが
366: 匿名さん 
[2014-09-30 17:50:42]
>>365
ダメだこいつ経済の何も分かってないし、
調べようともしない低脳。
まぁせいぜい国債が暴落しないよう祈ってろ。
暴落しなければ勝ち組だ。
367: 匿名さん 
[2014-09-30 18:27:49]
>366
またハイパーインフレ的な話か?
368: 匿名さん 
[2014-09-30 18:29:04]
来年、消費税上げなかったら日本国債は売り浴びせられる。すると信用問題から日本国債は誰にも買ってもらえなくなる。だから消費税は絶対に上げる。景気は足踏み。よって当面金利は上がらない。
369: 匿名さん 
[2014-09-30 18:39:33]
>368
消費税上げなくても金融緩和し続ければ、いずれ国債は売り浴びせられるけどね。だから消費税10%実施後は金融緩和引き締めせざるを得ない。
そうなればインフレ、経常赤字の流れは止められないから、どうなるか分かるよね。
370: 匿名さん 
[2014-09-30 18:41:08]
あ、固定さんね!
371: 匿名さん 
[2014-09-30 18:53:14]
>369

歳出の削減が抜けてますよ~。
372: 匿名さん 
[2014-09-30 18:56:02]
>消費税10%実施後は金融緩和引き締めせざるを得ない。

こんなことやってたらマイナス金利くるかもね。
373: 匿名さん 
[2014-09-30 18:57:14]
景気回復を伴わないインフレなんて長続きするの?
374: 匿名さん 
[2014-09-30 18:57:17]
>>369
いや金利がコントロール出来なくなる=国の破滅だから
そうなるまでにやれることはいくらでもある

そもそも固定は日本の破綻を望む、とかいうおかしなことをしてるから
訳のわからないことを言い出すんだよ 日本が破綻すると思うなら固定金利なんて辞めてJGBでヘッジしないと
375: 匿名さん 
[2014-09-30 19:02:24]
固定さんて人類滅亡するけど俺は生命保険入ってるから大丈夫って言ってるようなもんだよな。
376: 匿名さん 
[2014-09-30 21:12:50]
毎回思うが変動さんて思考回路をシャットダウンしてるよな。
377: 匿名さん 
[2014-09-30 21:19:44]
固定さんが滅裂言動するからね。
378: 匿名さん 
[2014-09-30 21:29:32]
まだやってたのかよ?ギリ変。毎日励ましあって大変だなぁー!論破されまくり乙。
379: 匿名さん 
[2014-09-30 21:31:54]
ギリ固の底辺さん、いらっしゃい!
380: 匿名さん 
[2014-09-30 21:48:02]
>379 ホント、和むわあ。真性ギリ変さん!
381: 匿名さん 
[2014-09-30 22:08:18]
ギリ変さんの、あほもここまで徹底されると幸せかもな。
「金利は過去7年間あがってません!だからこれからも上がりましぇん!」的な。笑
382: 匿名さん 
[2014-09-30 22:30:25]
>>381
でも毎月、無駄な利息を払い続けてるよな。
これは揺るがない事実。
ご苦労さん。
383: 匿名さん 
[2014-09-30 22:34:18]
金利は今が底だから経済状況に関係なく金利は上がるはずだ的な固定さん。笑
384: 匿名さん 
[2014-09-30 22:38:04]
>382 それも笑える!ギリ変の十八番だよな!
385: 匿名 
[2014-09-30 22:40:04]
素人が通りますよっと。
そうか、ギリ変とギリ固のけなしあいであって、どちらにしてもギリじゃない俺は馬鹿にされようがないんだな。
386: 匿名さん 
[2014-09-30 23:05:02]
>382
NHKスペシャルの感想をお願いします。
387: 匿名さん 
[2014-09-30 23:08:03]
>>384
十八番だろうが何だろうが反論出来ないだろ?
認めろよ。
低レベルなことを言ってないで事実は認めろ。
388: 匿名さん 
[2014-09-30 23:09:00]
>363

362 ではないけど。

 銀行が嫌がる5~10年の金利上昇リスクを
 固定で貸すことで、誰がリスクをとるんです?

 の問いであってるよね。
 長期固定で、金利上昇リスクをとるのは、銀行だよ。
 その金利上昇リスクを負担してくれる短期固定や変動
 には、低い金利をプレゼントする。
 もし金利が上がると銀行が思えば、金利差やキャンペーン
 でやんわりと短期固定や変動へ誘導する。
389: 匿名さん 
[2014-09-30 23:09:02]
>>386
毎月の無駄な利息の感想をお願いします。
391: 匿名さん 
[2014-09-30 23:12:51]
390 イタイ。。
392: 匿名さん 
[2014-09-30 23:13:44]
>>391
あんたは超イタイ。。
393: 匿名さん 
[2014-09-30 23:14:45]
>>391
で、無駄な利息に対する説明は?
煽りはいいから答えろよ。
394: 匿名さん 
[2014-09-30 23:19:10]
何年も前から金利は上がると言い続け、いやマスコミに踊らされたが結果は逆。
アベノミクスだなんだと嬉々として騒いだがやはり金利は上がらず寧ろ下がって。
その間の無駄な利息は一体なに?
395: 匿名さん 
[2014-09-30 23:21:09]
>>394
銀行の特上お得意様です。
396: 匿名さん 
[2014-09-30 23:27:57]
無駄な利息を払っていると思ったら、短期固定に借換えでしょ。
同じ金利上昇リスクをとっているというのに、高い利息を払う変動も
結構なお得意様なのでは。
397: 匿名さん 
[2014-09-30 23:29:53]
しばらく金利は上がらない。
国債が売られて、長期金利が上がるから、
変動金利も連れ上がりする、と固定君は
願望を交えて予想しているようだけど。

国債が売りに出て、長期金利が暴騰する前に、
さらなる増税と歳出削減がなされる。
なんだかんだ言いながら、向こう10年は今と同じ停滞が続く。
その後はどうなるか、予想できない面はあるけれども。
398: 匿名さん 
[2014-09-30 23:32:27]
ついでに言うと、私も含めて、
ここにいる変動派は、向こう10年で大方の返済を終えてしまう。
だからつい、固定君に対して、上から目線でレスをしてしまう。
そのレスに反応して固定君が、ぎりぎりと歯ぎしりをしてしまう。
延々、このループの繰り返し。
399: 匿名さん 
[2014-09-30 23:48:36]
>なんだかんだ言いながら、向こう10年は今と同じ停滞が続く。

 それなら、超低利の短期固定の借換えが有利では。
 無駄な利息は払わないとか言って、自己矛盾してるよね。
400: 匿名さん 
[2014-10-01 00:01:18]
>389
無駄な利息連呼さんは、やっぱり予想通り怖くて最後まで見てられなかったんだなw
再放送もあるから是非見てね。
いや、あなたは絶対に見るべきだ。

NHKスペシャル"老後破産"の現実
2014年10月2日(木)午前0時40分~1時29分(1日深夜)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる