注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-05 21:13:39
 削除依頼 投稿する

滋賀県で注文住宅をお願いしようと話を進めている途中でした。
なかなか話は進まないしいつまでたっても連絡もないし、口ばかりで最悪の対応です。
たまたま担当になった方がそうだっただけなのかもしれませんが、そんな人を雇ってる会社自体も信用出来ません。
もし周りにヤマト住建で家をと考えてる友人が居たら絶対止めます。
他の会社にお願いすることにしました。

[スレ作成日時]2014-09-25 11:30:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマト住建

1: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 23:49:51]
匿名さん
他社に替えられて結果的に良かったと思います。
当方は、ずるずるごまかされながら契約をしてしまい
とても新築を持てた喜びなど、何処かへ飛んで行ってしまった程
いやな思いをしました。

詳しく書くと特定されそうなので詳しくはかけませんが
いい加減で、ずさんな会社だと感じております。
2: あ [男性 30代] 
[2015-01-20 10:29:45]
ここの営業って対応遅いは質問には答えれずコミニケーション取れないわで、史上最低レベルだと思う。
踏み入れる前に関わりをやめておくべき
3: 不動産業者さん 
[2015-01-24 09:37:38]
良い意見ですね
4: 匿名さん 
[2015-01-27 15:04:54]
ハウスオブザイヤーっていうのを取っているシリーズの物があるのですね。
商品自体はいいのでは?と思いますが。。。
あとは進め方とか契約内容とかそういうものですけれど
話を聞いてみてもらえるのかどうか
担当者によって違ってくるのかなぁとも思いますけれどもどうなんでしょ?
5: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-21 11:19:19]
前コメントにも対し同感です。
同じく滋賀営業所です。
仕事にテンポがない。
対応遅く、機転利かない、理解に時間掛かる、細かく誘導しないと動いてくれない、毎回引き継ぎが全くできてない。
家は気に入りましたが、営業マンに対し信頼に至ることはなさそな方ばかりでした。かなり、残念な印象しかありません。
6: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-07-11 17:16:58]
神戸営業所の受付の態度があまりにひどく、あちこちの掲示板に書いてあることは本当なんだなと実感しました。

自宅建て替えのため、近所なので資料をもらおうと立ち寄ったのですが、
いらっしゃいませの一言もなく、こちらから受付まで近づいて行くと邪魔臭そうにようやく「はい」と言って立ち上がり、少し話を聞かせてほしいと言うとどこかへ電話して
「なんかぁ飛び込みでぇ」。

このままここに時間をかけるのは無駄だと判断し、その場で断って営業所を出ました。
こんなにひどい態度はどんな業種でも出会ったことがありません。
7: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-12 10:22:43]
アフター最悪です。三ヶ月点検来たあと連絡してこないのでこちらから連絡しました。対応悪く、その後のレスポンスも遅く頭にきました。営業も売ったら終わり。やめたほうがいいですよ。
8: 匿名さん 
[2015-07-13 17:01:47]
アフターって買った時の営業さんが窓口になるのですか?それともアフターサービスの部署があるのですか?
専門部署があるのならレスポンスが早くなりそうだけれど、あまり大きくない組織だとそうもいかないから、あまり素早さとかフットワークの軽さとかはないのかななんて思ってしまいます。
9: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-07-30 13:11:09]
数年前に倒産仕掛けた会社。また、利益が取れず倒産候補のひとつ。ワンマンな経営で展開が乏しい。人材も乏しく、提案、施工が悲しい。
11: 入居済み住民さん 
[2016-05-22 22:02:27]
>>10
アフターは、本当に最低です。営業さんは最高だったし、設計の方も丁寧で超満足でしたが、売りっぱなしの姿勢は超不満です。友人、兄弟にも紹介する気でいましたし、かなりアピールしましたがもう止めました。もしかしたらアフター担当者の人数が不足しているのでしょうか。
12: 匿名さん 
[2016-06-13 14:01:31]
アフターサービス、どうかしら?と思っていたのですが…あらら。
よろしくおねがいしますよ、デスネ。
アフターの専任者がいればいいのでしょうけれどそうではなく兼務だったり、
そもそも造った時の担当者がそのまま窓口だったりするのかしら。
長いお付き合いのつもりで皆さんおられるのですから
きちんとおねがいしますね、ですよね。
13: 匿名さん 
[2016-06-27 13:12:05]
うちはこれから引渡しになります。

設計の方は、これからも気になることがあればいつでもご連絡くださいと言ってくれています。
メールでもご丁寧に対応して頂けます。

が、担当の営業マンの方は契約が終わり、融資が実行されてしまえば、後はどうでもいいと言う感じです。
大事な連絡もほとんどが急で、こちらから連絡しても返答がないときもざら。
忙しいのは分かりますが、何千万と言う買い物をしている中で、もっときちんとした対応が欲しかったです。

知人がハウスメーカーを探していますが、オススメはしません!

14: 匿名さん2 
[2016-07-12 08:39:25]
うちはアフターサービスについての説明は一切ありませんでした。
引渡し時に安ぽいクリアファイルに一式の書類を入れられ、後で読んでおいてください的な感じでした。
中身はそれぞれのメーカー先の連絡先が書いてあるだけ。今どき自分でこんなのネットで調べられます。

半年点検、1年点検とはないのでしょうか。
結局、ヤマト住建の場合、薄利多売で売ったら後は知らないよと言うスタンスのように思えました。
15: 匿名さん 
[2016-08-22 19:17:54]
ゼロエネルギー住宅って何でしょう?暖房も冷房も不要なのかななんて思ってしまいましたが、そうではないみたいです。
どうやら太陽光発電などで必要なエネルギーを自給自足することらしいです。よくわからないのだけど。
光熱費がゼロになるのはたしかに魅力的だけど、建築時にかかる費用はどうなのかな。
17: 匿名さん 
[2016-09-24 14:45:48]
屋根の形状はかなり制限されてきますよね>太陽光パネル搭載
光熱費に関してはゼロになればラッキーくらいでいいのでは。
再生可能エネルギーだとこれからは主流になってくる可能性も高いですし、
電気代をペイしようと言うよりは、これからのもの、ということで考えていけばいいんじゃないかなーなんて思いますよ!
18: 匿名さん 
[2016-10-06 11:14:43]
太陽光発電で売電したとして、光熱費ゼロなんてことあり得るのでしょうか?
発電量は天気に大きく左右されますし、売電の条件も以前より悪くなったと聞きましたが違いましたっけ?
ゼロ・エネルギー住宅の他、太陽光発電システムの売電収入で住宅ローンを返済する実質返済0円住宅というシリーズも出しているんですね。
19: 匿名さん 
[2016-10-18 09:44:03]
20年全量買取だったらZEH申請できないとはどういう事ですか?
公式で詳細を読みましたが、申請条件について探すことができず、どうにも理解できませんでした。
補助金の交付もあるようですが、こちらも条件があるんですよね?
平成28年度は性能アップ分の費用を補助するとして定額で125万円プラス蓄電池を設置する場合は5万円/kWhですか?
20: 神戸在住 
[2016-10-18 19:54:15]
良い決断です。
私の家は築約5年でクローゼット部の壁が膨らんできて扉がまともに閉まらなくなり、ビスを打てばなおるだろうと思ったのですが、ずぼらな私はそれから約10年放置してしまいました。外壁の塗り替え時期に重い腰を上げたのですが、外壁に大きなへこみを発見、その場所はクローゼットの扉がまともに閉まらない部分でした。クローセットの枠を全部外した結果、約100mm角の柱が曲がっている事がわかりました。(水濡れなどの損傷は無し)ヤマト住建に相談しましたが構造部の保証は10年で切れていますとの事で、調査はしますが復旧の費用は保証できないとの事でした。ずぼらな私が悪かったのですが、築5年で柱が曲がって来る建物を建てる業者はどうですかね?修繕方法などご存知の方アドバイスお願い致します。
22: e戸建てファンさん 
[2016-11-27 10:57:09]
>>20

10年間放置して文句を言うあなたも困った人じゃない?それ、どこの住宅会社に言っても対応は同じだと思うよ。よく見ると同じような文章をいくつものスレッドに書き込んでるけど、この話が事実ならあなたの素性もわかる人にはわかるだろうし、やめたほうがいいよ。
28: 通りがかりさん 
[2017-01-31 13:40:14]
たしかに家作りなんて一生の間にいくつも経験するものでなし、専門業者に丸め込まれてしまいがちなところはあるでしょうね。でも、「素人だから分からない」と業者に任せきってしまうのでなく、「ちゃんとやってるかどうかしっかりチェックしますよ」という厳しい姿勢は見せたほうがいいです。作業にミスはつきものですが、業者だってミスしたくてするわけではないでしょう。「このお客はミスが許されない」と思わせるような態度で接すれば良いのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヤマト住建

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる