三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-07 18:16:14
 削除依頼 投稿する

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲートについての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
    阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N~4LDK
面積:62.45平米~88.41平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:住友不動産販売


[スレ作成日時]2009-10-20 16:00:15

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか

363: 匿名さん 
[2011-02-20 18:54:27]
あとどれくらい残っているのでしょうか?

364: 入居予定さん 
[2011-02-20 19:01:45]
数のことまで聞いてませんが、担当によると残りは少なくなってきてるとは言ってました。

359さんはマンション棟内のモデルルームとか見にいかれたんでしょうか?
今は棟内のモデルルームを見れるから、ギャラリーで見たときよりいい部分
もわかりやすいのではないでしょうか?

検討されてるのなら担当からいろいろ聞いてみられるのもよいのではないでしょうか?
365: 入居予定さん 
[2011-02-20 21:49:07]
皆さん、インターネットはどうされましたか?

うちはジェイコムにしようかと思うのですが、NTTの光フレッツにされますか?
どちらが、いいんでしょうか・・・・
366: うさぎ 
[2011-02-20 22:03:36]
354さんへ

精算依頼書とは「請求書等送付のご案内」と一緒に入っていた
書類のことです。
上に名前を書く欄があり、下に金額が載っているものです。

無線でも有線でもセキュリティは銀行側がチェックをしている
ので大丈夫だと思います。
ただ、自分のパソコンは自分で守らないといけないので
セキュリティソフトはしっかりいれて下さいねっ

355さんへ

そうですよね、私も聞いてなかったらそう思ったかもしれません。
うちは結構仲良くしてたのとたまたまそんな話になったので
聞きましたが・・
うちの担当さんは内覧の時も再内覧の時も待ち構えたかのように
入り口で待ってましたw
367: うさぎ 
[2011-02-20 22:05:55]
365さんへ

うちはジェイコムです。
今もそうなので、引き続きっていうのもありますが
ジェイコムだとNHKが団体割引で入れてお得です^^
368: 入居予定さん 
[2011-02-20 22:25:24]
うさぎさんへ

365です。
ジェイコムはNTTに比べて料金が安いのでジェイコムにしようかと思ってます。

料金が安いぶん、何か不都合とかあるのでしょうか?
うさぎさんは、今もジェイコムを使われていて引っ越し後も引き続きジェイコム
にあsれるというのでしたら、メリットのほうが多く問題はないのですかね↓
369: 匿名 
[2011-02-21 03:43:11]
360の書き込みは気になさらずに…。他の掲示板で同じ内容のものを書き捲っています。
370: 入居予定さん 
[2011-02-21 05:28:28]
うさぎさんへ
354です。届いた書類のどこをさがしても請求書と当日の案内の知らせしか入って
いなかったのですが、
清算依頼書というものが別に入っていたのですね。
これは電話で聞いてみたほうがいいですよね?
371: ラニ 
[2011-02-21 10:46:18]
うさぎさんへ

ネットなんですが、うちは兵庫なので今のベイコム
大阪では継続できないのでジェイコムを検討中です。
NHKの団体割引ってかなりお得なんでしょうか?
NTTのほうも考えてみたりもしてるのですが・・

昨日現担当者さんに売却の件でお世話になったこと
だけでも先に言っておこうとメールしたんです。
「安心しました。」ってお返事いただいたのですが、
そこに「26日は早目ですがよろしくお願いします」
って書かれていたので「会えるのかな~?」と思ったり・・・
どうなるのか26日当日まではわからないですよね。

お互いに26日担当者さんにお会いできたらいいですよね。


372: 匿名さん 
[2011-02-21 15:32:50]
うさぎさん、355です。
うさぎさんのところはよほど担当と仲がよかったんですね。
担当によって本当に違うんですね。
うちなんか内覧の時、「担当どこ?」って思ったくらい。
「来る日わかってるんだからわかりやすいところにいてよ」って感じでした。


みなさん、インターネットやはりジェイコムでしょうか?それともフレッツですか?
近くからの引越しなんですが、今のが迷惑メールが絶えないのでついでに乗り換え
ようと思っているのですが、NTTに決めた人はいますか?
373: 購入検討中さん 
[2011-02-21 17:19:50]
このマンションの土地土壌汚染ってどうなん?
374: 周辺住民さん 
[2011-02-21 17:47:42]
あの周辺は工場多いし、あるに決まってる。

購入して手放す時、売れるのかが心配?
375: 匿名 
[2011-02-21 18:10:44]
↑汚染があったままではマンション建設出来ないんで、大丈夫だと思いますよ。
376: 周辺住民さん 
[2011-02-21 18:28:16]
うちも実はこのマンション検討したいたのですが、三洋ホームズのと聞いて
やめました。
3年くらい前に大日のサンマークス(三洋ホームズのマンション)を見にい
った時に担当から「多少土壌汚染も残っていますが」って聞いたこともあっ
たのであり得るのかなーと思ったりしました。
でもマンション自体は外観もいい感じだし、まだ残りもあるとのことで気に
はなっています。
377: 匿名 
[2011-02-21 18:36:54]
改良済み。
378: うさぎ 
[2011-02-22 00:01:40]
365さんへ

ジェイコムを契約して2年近くになりますが特に不都合を感じた
ことはありません。
うちはケーブルテレビを見るのでジェイコムにしていますが
NTTを契約したことがないのでNTTのメリットは分かりません;;

354さんへ

Σ(゚д゚lll)ハッ
もしかしてうちだけ入ってたのかもしれませんw
なくても大丈夫だと思います~
ややこしいこと言ってゴメンナサイ<(_ _)>

ラニさんへ

ジェイコムのホームページによると
2ヶ月払い 通常口座振替→4580円 ジェイコム→4180円
6ヶ月払い 13090円が11890円
12ヶ月払い 25520円が23100円
となっています。
どうせ払うならお得なほうが良いのでうちは年払にしています。

当日担当さんに会えると良いですね~

355さんへ

うちは多分ですが担当さんと年が近く話が合ったので
結構仲良くしてました。これで終わりになるのがすごく
淋しいくらいです。
本当に担当さんによって対応って違うんだな~というのは
この掲示板で知りましたw
皆同じ対応で当たり前だと思っていたので・・・

379: 入居予定さん 
[2011-02-22 05:31:44]
うさぎさん、354です。

電話しようとおもいつつ気づいたらもうおそかったので、
電話できなかったのですが、今朝うさぎさんからの回答
を見たら、「なくても大丈夫かも」と書かれていたので
取りあえず安心しました。

聞いた時は驚いて焦って書類を探しまくりました。

届いた書類が微妙に違うのでしょうか?

380: 周辺住民さん 
[2011-02-22 10:08:52]
377さんはマンション関係者?
本当に改良済みなんでしょうか?
381: 匿名 
[2011-02-22 12:15:50]
自分はマンション関係者じゃないし、長くなるから面倒だけど、検討されてる方にへんな見方されたくないので。

土壌汚染が見つかったら国に報告。

改良が終わるまで上物を建てる許可が下りない。
だいたい今頃のマンションは工場閉鎖→マンション建設の流れなので大概の場所で土壌汚染は見つかる。

土壌汚染があった場合は購入者に汚染があったこと改良が済んでることを告げないといけない。

大阪天満の帝国ホテルはダイオキシンが出てきたにもかかわらず、隠して建設してしまったので今裁判沙汰に。

だから自分は工業が建ち並んでいた神崎川沿いで土壌汚染が無かったと言っても信じないし、改良しましたと聞いて安心できた。

別のマンションを検討されてても、元なにが建っていたか確認して、工場なのに土壌汚染の説明がなかったら疑ってかかったほうがいい。

まぁ、サンメゾンは元社宅にもかかわらず土壌汚染が見つかったわけですが。
382: 入居予定さん 
[2011-02-22 13:27:32]
381さんありがとうございました。

実は残っている物件をみたいと思っていたので、書き込みして頂いて少し安心できました。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる