三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-07 18:16:14
 削除依頼 投稿する

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲートについての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
    阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N~4LDK
面積:62.45平米~88.41平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:住友不動産販売


[スレ作成日時]2009-10-20 16:00:15

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか

282: 物件比較中さん 
[2011-01-24 16:37:17]
 長谷工さんの施工マンションがやたら多いですが、こちらもそのようで。

ルームプランの洋室をみると柱がでしゃばっているのですぐ分かります。

どうして改善しないのでしょうかね。家具特にベットが置きにくいと思います。
283: 匿名 
[2011-01-24 16:45:12]
↑その工法だと建設費アップにつながってしまうからではないでしょうか?
284: 入居予定さん 
[2011-01-24 18:32:14]
確かに柱が出てる分家具が起きにくいし、狭いです。

現在住むマンションは大京の物件ですが、壁も柱もすっきりではっきり言って現在の住まいのほうが広いです。

担当者さんから聞いたお話ですが、はしらを凹めるとかなりコストがかかってしまうとのこと。

鍵がセンサーでないことや食洗機がオプション、そしてドアストッパーがひっかけるタイプで時代遅れ?

それもコストを下げるためには仕方がないとのこと。

285: 匿名さん 
[2011-01-24 21:00:26]
誰もが不便だと思う事が改善されて便利になるに越した事ないですが
その分コストが上がってマンションの価格が若干あがるのであったら
今のまま少し不便でも良いと言う意見も出てくるでしょうね
他のマンションでもコストを抑える為に色んなものをオプションにしている
マンションもあるとようですね
価格を考えながら購入者が後から本当に必要な物だけをチョイスするのも
良い事だと思います
どちらにしても購入者が納得していたらそれはそれで良いと思います

マンションの前のベンチですが以前からある物を
後から出来たマンションの住民が撤去を求めてもなかなか
撤去してもらえないでしょうね
その場所にベンチが置かれた経緯とかもいろいろとあるでしょうから
ベンチだけならそんなに大人数がたむろする事もないと思うのですけど
286: 匿名さん 
[2011-01-24 21:18:59]
神崎川駅付近に駐輪場がないので、(あったらすいません・・・)

ベンチの隣に自転車を止めて、歩いて駅まで向かう人が現れたら、

困りますね・・・

ベンチを置いているメリットがわかりません!
287: 匿名 
[2011-01-24 22:21:04]
駐輪所はメチャクチャありますよ。 ベンチはただのデザイン的な要素が強いのではないのでしょうか? あの道路沿いで、長居したり、タムロしたりはあまりないかと…
288: 入居予定さん 
[2011-01-25 05:34:24]
でもあのマンション付近、夜になると酔っ払いが多いんでしょ?
何か問題が起きなければよいのですが・・・・

ベンチ今から撤去してほしい。
289: 匿名 
[2011-01-25 07:27:23]
別に酔っ払い多くないし…。

あれだけ駅近なら多少はしょうがないし

嫌ならキャンセルすれば?
290: 入居予定さん 
[2011-01-25 11:51:54]
数百万円支払った契約金を返金してもらえるのなら悩まずにキャンセルしています。
291: 匿名 
[2011-01-25 12:28:28]
数千万もする買い物になのに
現地調査もソコソコに

重説も上の空

結果がコレですよ。

キャンセルすればいいじゃないですか?

高い授業料でしたね!

貴女みたいなタイプはドコに住んでも
満足できないと思いますよ。
292: ラニ 
[2011-01-25 12:33:06]
290さんへ
購入して、出来上がったお部屋をみ見て100%気に入った面ばかりではないのが現状ですが、

駅近だし、オール電化だし、外観だっていい感じじゃないですか!!

キャンセルなんてそんな簡単にできるものじゃないと思うし、いいところを見つけて

お気に入りのマンションにしてください。
293: 匿名 
[2011-01-25 12:35:00]
290さん
なぜそんなにキャンセルしたいのですか? まさかベンチの件だけの理由ですか?
294: 入居予定さん 
[2011-01-25 12:59:40]
293さんへ
私はキャンセルなんかしたいと本気で思っているわけではないです。

ベンチのことだけでなく、マンション内部の仕上がりが思っていたのとは少し違っていたのもあって

悩んでいました。

289 291の匿名の方にキャンセルすればと書き込まれ少し傷つきました。

292ラニさん、なるべく良いところも見つけて前向きにいきます。


もうこの掲示板に書き込みはやめます。
295: ラニ 
[2011-01-25 14:56:04]
294さんへ、

私は前の担当者さんが異動になって「マンションのことを誰に聞いたらいいんだろう?」って思っていた時に
この掲示板と出会いました。

いろいろな方が教えて下さったりして本当に支えになったし、勉強にもなりました。

意見がいろいろと違うのも当たり前だし…

内覧会の日、私は電車で神崎川まで行ったのですが、梅田から3駅だし、駅を降りたらすぐだし・・・・
本当に便利だな~って思いましたよ!

それに一年前の建て始めた頃から現場に見学に行ったりもしてたので、内覧会で出来上がった部屋を見たとき、
前の担当者さんと「何か感動するね」って話していたくらいなので、このマンションが愛しいです。

本当にいい部分をもっと見つけてください。
296: 購入経験者さん 
[2011-01-25 18:11:26]
294さん、キャンセルすればって簡単にいう人は購入者じゃない?からいえるんじゃないでしょうか?
気にしないほうがいいですよ。
297: 匿名さん 
[2011-01-25 20:43:13]
家がイメージと違っても近所の方と仲良くなれたら

そこが素敵なマンションになりますよ^^

ちなみに今日ベンチに座ってちょっとだけ周りを見ましたが、

「このベンチに座っているやつがほんまにおった!!」って感じで見られました・・・

座ってみて思ったのですが、すぐ後ろの枝や葉っぱがじゃまで座りにくかったです。
298: 匿名さん 
[2011-01-25 22:23:17]
思っていたイメージと違ったからと言う
理由だけでは数百万の契約金をポイ出来ませんよね
思っていたイメージと違っていた事は残念ですねぇ
その部分を逆にご自分のイメージに近いインテリアやファブリックで
カバーなさったら気持ちもすっきり生活できるのではないでしょうか

ベンチの件ですがよっぱらいもよっぽどの場所で無い限り
ベンチがあるからと言ってそのベンチに座って長いする事は
ないと思います
ご心配される部分多々あるようですが、以外と生活しだしたら
すんなり何事もなかったかのように生活できる物だと思います

高いお金を出して、色々悩んで買ったマンションだから
楽しく暮らしていかなければ抱えたローンがものすごい負担に
思ってしまいそうです

とっても便利な立地のマンションなんですから!
楽しく暮らしましょう
299: 匿名さん 
[2011-01-26 02:32:23]
夜に他駅よりも酔っぱらいが極めて多いということは無いです。
酔っぱらいよりも、夜中に中高生がベンチで騒いだりする方が心配です。


300: 入居予定さん 
[2011-01-26 05:56:16]
みなさんのご意見をうかがっていて、少し考えがかわりました。

インアテリアなどで家の中もなんとかイメージどうりにしてもようかなとも思いましたし、
また住んで、慣れてきたら愛着もわいてくるのかなとも思いました。

駅の近いことも気に入った部分ではあったから購入をしたのですが、内覧会へ出かけて
購入したものの「ここで本当によかったのか?」って考えさせられる部分があったので
悩んでいました。

これからローンも支払っていかなければならないし、楽しく暮らしていけるようしてみたいと思いました。

みなさんご意見ありがとうございました。
301: 匿名さん 
[2011-01-26 21:32:47]
マンションと結婚は似ていますね!


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる