野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

651: 匿名さん 
[2015-07-18 13:22:48]
>>645さん
>>649さん

私もエアコンは野村さんにお願いしました。
最新機器を割引でつけてくれる点と
量販店では隠ぺい配管・サヤ管については工事不可と
言われたためです。
予め配管径も調べて聞きに行きましたが、しかも大手
量販店でしたが・・・

つい先日知りましたがNExt pass10に入ると
住設機器も保証対象となるそうです。
うちは契約しているので、その点でも安心です。
652: 契約済みさん 
[2015-07-18 13:27:55]
>>651
すごいですね。
エアコンもネクストパスの対象になるのですか?
ネクストパス契約しないのですが
今からでも契約出来るのかな?
653: 匿名さん 
[2015-07-18 13:40:58]
>>652さん

物件契約時でないと早期契約割引の対象ではないですが
契約は可能ですよ。
営業さんに最終締切は確認されると良いです。

住設機器が対象ってすごいですよね。
私も理解しないまま、何かあった時の保険程度の気持ちで
契約しましたが
先日営業さんにオプション分も対象と聞き
追加契約する予定です。

先程書き漏れましたが、オプション分には追加契約が
必要です。
物件によってはネクストパス10のセミナーも
開催していますよ。
私はそれに参加して内容が理解できました。
654: 契約済みさん 
[2015-07-18 16:56:51]
>>653
ネクストパス10
野村で購入したエアコン1台につき8,000円程度て
10年保障がつくようですね。
エアコンは急に壊れたりするので
契約した方が良いかもしれません。
情報ありがとうございます。
655: 匿名さん 
[2015-07-18 20:55:09]
インテリアフェアが開催されていますね。
西向きの部屋購入の方々、窓ガラスにフィルムは張りますか?
656: 匿名さん 
[2015-07-18 21:06:13]
>>654

653です。どういたしまして。
エアコンもさることながら
ガス関連は故障した際に契約していた方が
良いと思います。
私は買い替えですが、現在のマンションでガス室外機が
8年目で故障し買い換えました。
イニシャルコストはかかるものの
年あたりの費用と保証を考えると良い仕組みだと思います。

657: 匿名さん 
[2015-07-19 02:11:57]
購入決めた人、重要事項説明書で気になる部分はありましたか?
658: 契約済みさん 
[2015-07-19 09:41:56]
食器棚を付けようかかなり迷っています。
みなさんはどうしますか?
659: 匿名さん 
[2015-07-19 10:59:00]
>>648 ご返信ありがとうございます。
650さんもありがとうございます。

正直他のお店になってほしいと思ってしまいます。お店が継続しても、高い建物ができてもこちらは当然何も言えないのですよね。
660: 申込み予定 
[2015-07-19 13:06:17]
>>658
第三期の結果待ちの者です。
購入が決定した場合は私は食器棚と
台所の天板?伸ばしはお願いする予定です!
661: 契約済みさん 
[2015-07-19 13:34:48]
食器棚は30万円するので慎重になってしまいます‥
ニトリとかでも安くていいのがあるのでそちらを考えてます
662: 契約済 
[2015-07-19 15:02:19]
>>657
結構ちゃんと読みましたが、特に大きく気になる点はありませんでした。
663: 契約済みさん 
[2015-07-19 15:05:29]
食器棚は高いですが、それでもラクモアのはお得な気がして、うちはつけようかと思っています。

みなさんはリビングの物干し検討されています?
便利そうだけどうちは迷っています。

エアコンは話聞いたらやっぱりかなり割高みたいでした。

窓ガラスのフィルムも迷い中。
効果がどうなのか、気になるところです。
664: 契約済みさん 
[2015-07-19 16:01:58]
インテリアフェアは一回のみなんでしょうか?
一回だけでは決めかねてしまって悩んでます。
665: 契約済みさん 
[2015-07-19 19:58:19]
>>664
相談すれば後日ショールームとか行けるみたいでしたよ。
666: 契約済みさん 
[2015-07-19 20:27:53]
>>665
ありがとうございます。担当者に相談してみます。
667: 匿名さん 
[2015-07-19 20:29:59]
志木か・・
京浜東北のほうがいいんじゃない?
668: 契約検討中 
[2015-07-19 22:33:48]
>>660
第三期は抽選の部屋何部屋くらいありますか?
うちは東向き狙いです。
669: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-07-19 23:04:50]
購入検討中の者です。
既に出ていたらゴメンなさい・・・

隣接するスーパーのKASUMIさんの営業時間って決まっているのですか?
仕事柄、22時ぐらいに使う可能性があるのですが、その際はやっぱり
BIG-Aになるのでしょうか?

知っている方、教えて下さい!!

670: 契約済みさん 
[2015-07-20 00:33:49]
>>669
スーパーですが、第一期の時点ではまだ詳しい営業時間とか決まっていなかったと思います。
671: 匿名さん 
[2015-07-20 10:09:36]
カーテンをインテリアフェアで購入しようと思われてる方いらっしゃいますか?
価格を考えると食器棚同様に躊躇してしまいます。
672: 匿名さん 
[2015-07-20 10:13:54]
住民スレでお願いします(^^;)
673: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-20 10:37:59]
いずれにせよカーテンはインテリア業者にたのまないとぴったり合わないですよ。
どのようにして業者が入室して作業するのかは不明ですが、入居時カーテンが付いているのは気持ちの良いものです。
674: 匿名さん 
[2015-07-20 10:42:25]
>>672
失礼しましたm(_ _)m
675: 匿名さん 
[2015-07-20 10:44:21]
>>663
リビングの物干しって何ですか?
676: 契約済みさん 
[2015-07-20 20:43:37]
>>675
リビングの物干しは、天井に2本金具をつけて、その間に棒を通して物干しになるモノです!
677: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-20 21:26:30]
昔は普通についていたのに、今はオプションになったんですね。物件の細かいコストもカットされてるんですかね。
あれば便利ですお。自分は取り込んだ選択物をリビングに取り込んだりするときとか一時的に使うし よく着る上着とかかけておいてクローゼット代わりにもします。
そんなの使わないやってひとは金具をはずしておけばすっきりでしょ。
678: 匿名さん 
[2015-07-21 20:50:39]
>>676
>>677
ありがとうございました。
679: 契約済みさん 
[2015-07-21 22:06:44]
>>677
ありがとうございます。
ただ4万くらいはするので、なんか使わなかったらもったいない気もしていたのです。
680: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-22 00:40:44]
第3期、パークコートが少し
売れ残ったみたいですね。
完売しますかね?
ちょっと心配です。
681: 契約済みさん 
[2015-07-22 14:45:40]
>>680
何邸ぐらい売れ残ったのですか?
西向き住戸はうれたのですかね?
パークコートは少し高いですものね。
682: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-26 01:58:41]
購入を考えています。
価格的にセンターコートかな~と
思っていますが西向きに少し抵抗ありです。
どうしよう・・・
683: 契約済みさん 
[2015-07-26 06:44:19]
>>682
価格と方角を両立させるならパークフロントコートやグリーンコートの下層階、それが嫌ならどこか妥協するしかないですね。
私は西向きが嫌いじゃないので、センターコートに決めました。
684: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-26 07:57:26]
このマンションのポイントは利便性の高さ?でしょう。
駅から近いセンターコートの方がこのマンションらしさがあると思います。
土地の評価額もグリーンコートよりセンターコート側の方が高いですね。
685: 契約済みさん 
[2015-07-26 11:44:20]
>>684
同一敷地内で、土地の評価額の差が出たりってあるんですか?
686: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-26 12:11:18]
路線価が違ってますよ。
687: 契約済みさん 
[2015-07-26 13:00:53]
>>686
そんな細かく路線価って出てますか?
住所は同じでもですか?
一度路線価調べて見ましたが細かくはよく分からず。。。
では、センターコートだけ固定資産税も高いのでしょうか?
色々無知ですみません。
688: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-26 17:29:35]
同じお金払って買うなら、便利な棟の方が得かなと思って。
各棟で利便性は異なりますが税は同じだと思いますよ。

このマンションは複数の接道があるので路線価は利便性の高い側が高いみたいですよ。
689: 契約済みさん 
[2015-07-26 21:44:07]
>>688
そうですね。
ありがとうございます。
我が家はセンターコートなので少し嬉しいです。
西日は大変そうな気もしますが。。。
690: 匿名さん 
[2015-07-27 07:31:48]
今どれくらい売れてるんですかね?
691: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-30 00:32:00]
>>690
モデルルームのパネルでは
マスターコートは販売分は全て
センターコートも同様、
パークコートも売り出した8割ぐらい!?
は【契約済み】になっていたと思います。
1つ、1つは確認していませんが。
692: 匿名さん 
[2015-07-30 13:19:33]
以前モデルルームを訪問しローン審査までいったのですが、審査は通りましたが試算すると生活の余裕が少なく最後はお断りしました。

営業の方から考え直しを再三促されましたが、周りの方にも色々相談させて頂いて決めた決定だったのでとそのままお断りしたら、お金は借りればいい、そんなこと言ってたら一生家は買わないんでしょうねだとか駅から遠い戸建てでも買ったらどうですかとかとても失礼なことを言われました。

一生の中で一番大きな買い物だし、悩むのは当たり前だと思うんですが親身になって聞いてくれてたと思っていただけに残念でした。
不動産の商談の時はそういうものなのでしょうか?
693: 匿名さん 
[2015-07-30 15:26:45]
>>692
本当ですか?
心が痛い。
余計なお世話かもしれませんが
担当の上司か本社に言った方が宜しいのでは?

このままだと失礼な営業マンも直らず、
気分を害す人が増えるだけです。
694: 匿名さん 
[2015-07-30 17:00:05]
>692

野村はそんなもんですよ。
証券系の文化だから、決断力がない人はまともな人間扱いされません。
同じ買わないにしても、最初っから断ってればもう少し対応が良かったと思います。

これはいい悪いの話じゃなくて社風の話ですね。
住友なんかは同じく押しが強いんですが、同じような状況にも気にせずキャンセル住戸の営業とかかけてきますから。
(某天地創造マンションでそういう経験をしてます)
695: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-31 00:33:49]
>>692
契約した者です。
今回、プラウドシティ志木本町以外にも
いくつか新築マンションを見にいきましたが
どこも初見学 ~ ローンシュミレーションまでは
親身に対応してもらえましたが、悩んでいる
様子をみせると、そこからの押しは一歩退いて
しまうぐらい、凄いものでした。
飯●グループのマンションにお断りの電話したら
『○○さん、初めから買うつもりなかったんでしょ!? 冷やかしだったのわかってましたよ』
と捨て台詞を言われて電話を切られた事もあります。。。
今は完全に売り手市場なのを実感しましたよ(涙)
696: 匿名さん 
[2015-07-31 18:27:28]
>>692
賢明な判断だったと思います。
今は金利も低いし、無理なローン審査でも通ってしまうので、あとから苦しい状況になる人達がいるのも事実です。
デベは売ってしまったらそれで終りですし、購入者がローン地獄になろうが関係ないですしね。
せっかくいい家を購入しても経済面でゆとりがなければ、楽しく生活出来ないと思います。
家って金額が大きいので、感覚が麻痺して当初の予算よりどんどん上げて検討してしまうんですよね。
今回は嫌な思いをされて残念でしたが、良い物件に出会えるといいですね。
697: 契約済みさん 
[2015-07-31 21:00:31]
>>692
今回は嫌な思いをされて大変でしたね。
私の担当の方はそこまで嫌な感じはありませんでした。
でもどこの不動産会社もほぼ同じ。
他の方にもあるように、特に住友はスゴイ押しだし、他の物件を悪く言ったり。
やや三井さんはマイルドな方かなという程度。
結構プラウドの営業さん、ここの口コミ見てるので、きっとその担当の方もヤバッて思っているはず。

ご自身の身の丈にあった、素敵なマイホーム見つかるといいですね!
後悔ないように、しっかり検討してご購入下さい!!
698: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-01 06:51:01]
カーシェアがあると聞きました。
どこに車は置かれるのですかね?
敷地内の駐車場?
住居者以外も使用可能とパンフレットに
書かれていますが・・・
敷地内であればセキュリティの問題で
住居者以外は借りられないと思うのですが。
仕組みを知っての方、教えて下さい。
699: 匿名さん 
[2015-08-01 07:35:46]
そのまんまタイムズの機能をマンション駐車場に取り入れるだけ
セキュリティは特に心配しなくてもいいのでは?

700: 匿名さん 
[2015-08-01 07:56:35]
>>692
我が家も他の物件と迷っている態度を見せてしまった途端に同じような対応をされました。
よっぽど担当者の上司を呼び出そうかと思いましたが、買う気自体が削がれたのでやめておきました。
完全な売り手市場なのでしょうね。
驚いたことと思いますが今回のことは気にしないでじっくり探されるのことをお勧めします。
野村は顕著ですがどの販売会社も似たり寄ったりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる