野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

701: 匿名さん 
[2015-08-01 11:42:14]
この物件は、
二重天井、二重床ですか?
702: 匿名さん 
[2015-08-01 11:46:35]
>>701
二重床、二重天井です。
703: 契約済みさん 
[2015-08-01 13:00:11]
>>698
敷地内ですが、エントランス並びのはじのほうだったと気がします。
オートロックの外、だからセキュリティとか関係ない場所ですよ。
704: 契約済みさん 
[2015-08-01 13:02:10]
>>698
補足:敷地内のマンションの住人とは全然違う駐車場が、別の場所にちょこっとあるということです。
705: 匿名さん 
[2015-08-01 21:50:27]
>>702
ありがとうございました。
それで15階建てということは
階高、天井高が低いのでしょうか?
706: 匿名さん 
[2015-08-01 22:50:36]
>>705
それについての情報は、過去の書き込みに色々ありました。
うちは図面見せてもらいましたが、特別不振な点はありませんでした。
天井高は普通ですが階によって違います。
少しずつ階高は抑えられていた気がします。
気になれば図面を見せてもらうとイイと思います。
15階建てでも二重床二重天井の施工は、現状可能なようです。
私も直床ではないかと色々疑いました。
707: 匿名さん 
[2015-08-02 00:48:27]
>>705
最上階が260cm
1階〜4階までが250cm
それ以外は245cmです。
モデルルーム10階仕様なので245cmです。
708: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-04 00:41:09]
住宅ジャーナリスト?の榊 淳司さんの
評価にプラウドシティ志木本町は致命的な
デメリットを抱えている・・・と記載されて
いるみたいですが詳細を知っている方、
教えてくださいm(_ _)m
709: 匿名さん 
[2015-08-04 13:34:54]
>>708
その評価レポート前に買って読みました。
でもただ、西向き住戸が多いだけ、ってことでした。
西向き住戸がこんな多くて売れるのか?的な感じだった気がします。
でも西向き住戸、価格抑えめなので結構売れてますね。
あまりに高い値段であれば西向き住戸を買うのはやめた方が的なレポートだった気がしますよ。
正直大したことないレポートでがっかりでした。
710: 匿名さん 
[2015-08-04 13:45:21]
西は日照も割とありますし価格が抑えらていて
バランス良いと思いますよ。
最上階でも4900万〜でしたから。
711: 住まいに詳しい人 
[2015-08-04 14:10:38]
西は夏くそ暑いけど冬は暖かいし、北向きだって夏は涼しく悪いことばかりじゃない。
712: 匿名さん 
[2015-08-04 15:12:11]
その人の書いたものを見ると郊外は将来価値が無い、廃墟化とありますよ。埼玉県内では武蔵浦和SKY&GARDENがおすすめらしい。

いずれにせよ都心物件以外は将来価値が維持できないそうです。
不動産評論家としては都心を買えってことでしょうか。
713: 匿名 [男性 30代] 
[2015-08-04 18:20:50]
評論家の方は埼玉より千葉県、田園都市、小田急線が資産価値が脆弱と言っていますね。
郊外でも駅前の中核都市は別とも言っています。
志木は大都市池袋まで直通20分ですし、有楽町線、副都心線と直通しているので伸び代が
ある街だとと願います。
714: 匿名 [男性 30代] 
[2015-08-04 18:24:18]
URLが貼り付けできませんでした。
詳細は「榊淳司 郊外マンション」で検索して3つめのタイトルであります。
715: 匿名さん 
[2015-08-04 18:50:18]
そのレポートはほんとに中身のないものでしたね(笑
しかしここは西向きが多いのは確かです。
西向き許容派なら武蔵浦和の新しいプラウドやSKY&GARDENの検討もありかと思います。
価格があまり変わりませんでしたから。
716: 匿名さん 
[2015-08-04 19:04:30]
>>715
ただ武蔵浦和のタワーは、維持費すごいですよね。
とくにSKYの方は修繕費系がすごいとか色々口コミあった気がします。
ローンに加え、それを払えるだけのキャパがあればオススメという感じでしょうか。
特にSKYは購入価格は安くて目に止まりますが、買ってからがやっぱり維持費大変そう。
あと志木くらいだと、郊外ってほど郊外でもないと思います。
たぶん川越あたりからは郊外って気がします。
717: 匿名さん 
[2015-08-04 21:36:24]
>>707
それって天井高ってことでいいのでしょうか?
718: 匿名さん 
[2015-08-04 23:30:25]
>>717
天井高の数値ですよ
719: 匿名さん 
[2015-08-05 15:38:29]
>>718
ありがとうございましたm(_ _)m
720: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-06 00:31:01]
>>716
SKY&GARDENってSUMOを見る限り管理費&修繕積立でMAX29,000円ぐらいだと思いますがプラウドシティ志木本町はいくらぐらいなのですか?
721: 匿名さん 
[2015-08-06 00:43:18]
>>720
口コミ見てたら、SKY&GARDEN、5年だか10年ごとだかに、別途何十万だか徴収あるっぽいこと書き込みあったので、SKY&GARDEN買う気があれば、その辺りも本当なのか、よく調べた方がイイですよ!
722: 匿名さん 
[2015-08-06 08:01:51]
>>721 10年置きに50万弱徴収です。ただ長期修繕計画を見ると保守的な計画です。かかるMAX値を計上しており減少する可能性があるかと思います。
管理費は安いに越したことはないですが、修繕費はいざという時ない!では困りますので、少し余裕をもって徴収すべきです。
723: 匿名さん 
[2015-08-06 13:15:06]
>>722
10年ごとに50万円弱でしたか。
固定資産税とか色々考えると、なかなかイイ金額ですね。
購入したものの、払い切れなくなる人もいそうですね。
724: 匿名さん 
[2015-08-06 13:31:02]
>>720
71平米で管理費修繕費、インターネット代
電気基本料合わせて22,000円位でした。
少し広めの部屋でも全て合わせて23,000〜24,000位だったと思います。
30年後管理費修繕費は3万円強の計画で
追加で修繕費一括金は無いと言ってました。
725: 匿名さん 
[2015-08-07 14:21:52]
 追加の修繕費の一括金は今のところは無くても、何があるかはわからない…ですから、何かしらがあった場合には(大地震など)その後は都度見直しをしていく必要は出てくるのかな?と思います。
修繕費が一括で大きくかかるのってかなり負担になってくるので、そうならないようにせねば。
726: 匿名さん 
[2015-08-07 17:24:15]
追加の修繕費は、あとから管理組合で決めるケースがあり、これは一致せず揉めます。初めから徴収が前提の契約の方が安心かと思います。

私の実家も当初なかったけど後から必要になり、払えない人がいたため揉めました…。管理費は安いに越したことはありませんが修繕費は自身の建物を直すための積立なので
727: 匿名さん 
[2015-08-07 19:53:31]
管理費が最初から安いのも考え物。

高ければ効率化→修繕金に組みいれっていう技が使える。
管理費も後から値上げは難しいから、最初はある程度あったほうが良いんだよね。
728: 匿名さん 
[2015-08-08 06:22:19]
HPが更新され、パンフレット並みに(特に内装が)詳細になりましたね。
729: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-08 12:25:12]
>>728
本掲載前に誰か確認してるのかな?
気になって見たら、コンセプトが

駅4分ながら800m²超の敷地だからこそ叶う「TIME+LESS」な暮らし
志木駅前ランドマークレジデンス誕生

800㎡!!?? 小さ!!!

細かい所まで意識して見ると誤植だらけ。。。
これで売れ残りましたってなったら、売る気
あったんかい!?
って突っ込んじゃうよ(笑)
730: 匿名さん 
[2015-08-08 12:53:12]
800平米は狭過ぎます!
731: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-08 20:06:14]
732: 匿名さん 
[2015-08-09 20:26:46]
販売戸数は何戸あるのですか?
物件情報に何も表示が無いもので全然分かりません。
分るのは、東武東上線 の志木駅から徒歩で3分、14階建てということくらい。
販売価格も分らない。
800㎡ってどこに書かれていましたか?
733: 匿名さん 
[2015-08-09 23:44:38]
>>732
こんばんは
徒歩3分14階建ての情報は完売済みで
隣の三井 パークホームズ志木ザレジデンスの情報です。プラウドシティ志木本町は15階建て徒歩4分402戸です。
価格帯は推定ですが西向き下層階で3,900万〜
最上階で5,000万
パークとマスターの残りは下層で4,000万後半〜
最上階で6,000万程だと思います。

734: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-11 00:33:23]
>>732
800平米(スマホ・タブレット用のページ)
8200平米(PC用のページ)
実際は8200平米です。
その他は733さんの投稿で間違いありません。
735: 匿名さん 
[2015-08-12 19:54:56]
現場を見てきました。
バルコニー側のサッシ周り、柱含め
全くタイルが貼ってないんですが、
これって普通ですか?
あまりにも安普請。
737: 匿名さん 
[2015-08-12 20:15:37]
735さん、バルコニー内側のサッシ回りはどこも吹き付けですよ。
都内の億ション以下もバル内側は吹き付けが主流です。
埼玉でサッシ回りまでタイル貼りはまず無いですよ。
738: 匿名さん 
[2015-08-12 20:21:59]
今は三井のパークコートですらサッシ回りは吹き付けですよ。

パークコート渋◯大山◯ザ・プラネ
http://farm1.static.flickr.com/360/19017357695_3643584c1f_o.jpg
740: 匿名さん 
[2015-08-12 23:30:42]
>739

きちんとメンテナンスしてればそんなことは心配ない。

ただ、メンテナンスにはバルコニーへの立ち入りが必須なので、
メンテナンスに無関心な住人が多いと早く荒れる。
741: 匿名さん 
[2015-08-12 23:37:27]
ここってサッシ回りだけじゃなく、柱と梁も吹き付けなのですか…?
と、言うことは、バルコニー内側は総吹き付けってコトですね。

そ…それは初めて知りました…ガクッ
742: 匿名さん 
[2015-08-12 23:41:54]
>741

ホームページにもそうなってるね。
一番外側の柱だけタイルで、後の柱(ペラボーの住戸側)は吹付けですね。
743: 匿名さん 
[2015-08-12 23:56:41]
デザインページを確認しましたら、夜間のCGですね。
これは吹き付けがバレないための策なのですね‥。
745: 契約済みさん 
[2015-08-13 14:39:50]
外壁のタイルの件、必要以上に盛り上がっていますが、別に外壁見ながら住む訳でもないし・・・

室内設備はディスポーザ・食洗機・SECOM系のセキュリティ・ミストサウナ付き浴室・トイレ洗面台と都内の高級マンションレベル(ちょと下!?)だし、生活していく上での利便性は近所の賃貸マンションとは桁違い。
比べる場所が私には理解出来ないです。
嫌なら、お金だして別のマンションを探せば良いだけでは?
売る時の事?生活している時の見栄?何を求めているのでしょうか?
このマンションの強みは他にあると思います。
746: 匿名さん 
[2015-08-13 15:25:44]
住めればいいって人もいるだろうけど、
デザイン・外観はマンションの重要はポイントですからね。
どのマンションでもホームページにデザインが載っているっていうのはそういうことです。
747: 匿名さん 
[2015-08-13 17:40:35]
>>745
都内の高級マンションとは、設備では並べないと思いますが…。745さんは、納得なさって買ったようですがそれが事実なので。
外装も賃貸マンションレベルの吹付なのも建設費節約ですしね。郊外&建築費が高騰中なのでやむなしかと思いますけど
748: 匿名さん 
[2015-08-13 18:00:36]
そろそろ売り切りますかね?
749: 匿名さん 
[2015-08-13 21:11:49]
何を妥協するかは人それぞれ。
完璧な物件などないです。
外装、タイルが重要であれば、他の物件見たらいかがでしょうか?
その分同じランクの物件で比較しているならば、内装は落ちると思いますよ。
私も色々見て来ましたが、だいたいどこかしらコストダウンしてます。
わざわざ書き込む必要ないと思います。
嫌なら別の物件見たらいいだけのことです。
750: 匿名さん 
[2015-08-13 21:15:54]
永住であれば自分が気に入れば特に他は問題ですしね。リセールは厳しいと思いますが、売らない人には関係ないでしょうし。

他の物件もコストダウン部分はあります。寧ろそういうところを隠さず事実を書き込むことが検討板の本質ではないでしょうか?
隠すのは契約者が価値を目減りさせたくない抵抗のように感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる