野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

990: 契約済みさん 
[2015-11-29 13:23:34]
>>989
ウチは嫁さんの希望で85cmです。
低いと腰に負担がきますが、高いと腕が疲れるので、ちょうどいいのが一番だと思います。
991: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-29 13:40:37]
>>990
ご返信ありがとうございます。
やはり家事をメインでする
奥様基準で正解ですよね。

僕が洗い物する時はスリッパ履かずやれば
負担が少なくなるかなと思って。納得しました。

高さが選べたり、間取りの自由が利くのは
初期購入者だけの特権らしいです。

他のプラウドで
値下げがあったとかスレでありましたけど
好きな間取りやプランを選べたので
初期購入した事に迷いや後悔ありません。



992: 購入検討中さん 
[2015-11-29 14:25:06]
>988
レスありがとうございます。
ご指摘の通り、正直迷っています。管理費修繕費+駐車場代+コミ二ティとエネコック代を含めると、
月約3万8千円。ローンに+すると、16万強。
6000万代の戸建も正直視野に入ってきてしまいます。(月々返済が約17万程度)
車は通勤で使用するので手放せないのが痛いですね。。。

想像よりもマンションってローンよりも、実際にかかるランニングコストって高くつくんだなという感想です。
993: 契約済みさん  
[2015-11-29 17:39:42]
本日久々にモデルルームに見学に行きましたら
契約の薔薇がかなりついていました。
グリーンコートが出た一気に完売に向けて加速しそうです。
994: 匿名さん 
[2015-11-30 18:26:38]
グリーンコートを待っていた方が多かったということなのでしょうか。
これで販売ペースに弾みがつくのならば、
完売まで本当にいいペースで行けそうな感じですよね。

992さん、
戸建ては戸建てで、自分で修繕費を積み立てておかないとならないですし、
町内会費やそれにまつわる云々も多くありますから
どちらが自分にとってメリットがあるかでしょうねぇ…。
995: 住まいに詳しい人 
[2015-11-30 19:46:10]
やはり良い物(グリーンコート)は最後に出すということでしょうか。
996: 契約済みさん 
[2015-11-30 20:08:52]
私はお手頃なセンターコートにしましたが、グリーンコートは人気があるとなると価格的に4棟ある中で一番高くなるんですかねぇ?
998: 匿名 [男性 30代] 
[2015-11-30 22:15:11]
>>992
それは迷いますねえ。
マンションのいいところは(この物件だけの価値含む)
・駅近
・スーパー直結、充実した共用施設など付加価値がある
・セキュリティーがよい
・修繕などがきっちり行われる
というあたりでしょうか。私は
・ディスポーザーがある
・24時間ゴミ出し可能
というあたりにも価値を感じています。この両者は手放すと本当につらいです。
といっても、どんな優先順位で選ぶかは人それぞれだと思います。何を一番だと考えるのか、それをまず決めるといいのではないでしょうか。
金銭面であるなら、物件の中で、相対的に価格が低い部屋を選ぶといいと思います。センターコートの低層階はかなりお得だと思います。
ちなみに、私は早めに契約を済ませて入居までに頭金をできるだけためて、ローン金利含めた総額を減らす努力をすることにしました。
いずれにしても、よい決断ができることをお祈りします!
(>の先を間違えたので再投稿です)
999: 匿名さん 
[2015-12-02 00:06:43]
ジャパンパイルのその後は?

あれで、おしまいですか?
1000: 匿名さん 
[2015-12-02 00:09:42]
>>999

野村に限って、そんなことは無いと思います。

プラウドのブランド力も過去ですか?
契約者向けの説明会を実施して頂けると信じたいです。。。

1001: 匿名 
[2015-12-02 00:19:53]
>>999
>>976参照
ジャパンパイルは使わないそうです。
過去の書き込みをご覧ください。
1002: 契約済みさん  
[2015-12-02 01:15:57]
検討スレがようやく1,000超えた。
一時期盛り上がりに欠けていたので心配しました。
有益な情報交換の場になればいいです。
1003: 匿名さん 
[2015-12-03 08:57:33]
>998さん
>ちなみに、私は早めに契約を済ませて入居までに頭金をできるだけためて、
>ローン金利含めた総額を減らす努力をすることにしました。
ん?
入居時に初めて支払い開始ではなく、その前の契約時にローンを組んで
頭金を収めるんじゃないんですか?
確かにここは入居が8月下旬と期間があるのでお金は貯めやすいと
思いますが、どういう意味だろう。
1004: 匿名 
[2015-12-03 16:59:37]
>>1003
契約後、入居までに頭金を積み増すことも可能です。銀行からの融資額なども実行のかなり直前まで変えられます。

いずれにしてもお金はたくさん貯めるにこしたことはありません。繰り上げ返済してもよし、投資してもよし、ですよね。入居までに目標金額を決めて節制に努めます。
1005: 匿名さん 
[2015-12-17 13:46:58]
立地がいいので人気がありそうという印象です
志木は子育て支援もいいと聞きますし、家族には暮らしやすいでしょうね。
交通も不便しない点もいいです
1006: 匿名さん 
[2016-01-14 21:39:23]
ここは都心へのアクセスも悪くないので検討範囲ないかなと思います。終電ということにはならないでしょうけど遅くまで電車もあるし、空港までのバスがあるのも魅力です。
1007: 匿名さん 
[2016-01-27 12:09:38]
志木駅から池袋駅までは快速だったら20分ちょいだったらいけちゃいますからね。
ふつうにこの辺りだと都内まで勤務している人多いでしょう。
県内勤務の方ももちろん多いと思いますが、半々くらい??

駅までこの距離ということですので、
子供が大きくなって電車に乗って通学するようになった時も便利だなと思います。
1008: 匿名さん 
[2016-02-13 15:50:15]
資料請求すると詳しい資料とDVDが付いてくるんですね。立地や周りの環境も分かるしいいなと思います。都内の大学への通学できちゃう範囲ですかね。
1009: 匿名さん 
[2016-02-26 22:53:06]
駅近はマンションのメリットでもありますが自然も欲しいです、便利さも欲しい、それがかなうところって探せばあるものですね。共有スペースも充実していて郊外のマンションみたいです。
1010: 匿名さん 
[2016-07-12 05:18:27]
全402邸とは大規模です。

駅にはひととおり商業施設も揃っていて、マルイもありますよね。ちょうど、隣が慶応高校なので借景の緑も豊かなはず。慶応通りの並木道もあって、景色もいいだろうなと思います。イオンもそういえばあるんですね。駅前から自宅まで散歩するのもきっと素敵だろうなと思うマンションです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる