野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

848: 住まいに詳しい人 
[2015-09-29 12:17:45]
焼き鳥にしちゃいけないの?
野鳥はおいしいって聞いたけど
849: 匿名さん 
[2015-09-30 14:45:22]
どうなんでしょう。そもそも野鳥は害鳥だとしても勝手に獲っては行けないものなので…。
食べられなくはないけれど、積極的に食べるほどではないのでは?

販売期がどんどん進んできています。
今まで結局どのくらい売れたのでしょうか。
もう4期にとっくに入っているので
かなり進んだのだろうな、と思われます。
850: 匿名さん 
[2015-10-01 13:46:44]
敷地内の自主管理公園の木にムクドリが引っ越してきたら困るなぁ。
野村さんは何か対策を考えてるのかな?
851: 匿名さん [ 20代] 
[2015-10-01 14:55:26]
志木市は狭いから蕨市とは仲間♪(^ω^)
852: 匿名さん 
[2015-10-01 21:54:18]
木の枝が剪定されましたが、隣の電線に今度はとまってます。
本当に公園が出来たら移ってくるかも!
853: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-02 11:36:49]
先日、野村不動産の契約営業部と現地ギャラリーの担当者の方に、そう言うことなので「自主管理公園の植栽について、ムクドリが好む葉っぱの密度が濃い樹木は避けて下さい」とお願いしておきました。
とりあえず、「貴重なご意見を有難うございます」との返事は頂きました。
それにしても、今年は特に酷いですね。いっそ、公園は芝生だけにしてしまいますか!?
854: 匿名さん 
[2015-10-03 15:57:32]
提供公園じゃなくて、自主管理公園なんですものね。
だったら最初からそのようなことがないようにやっていってくれないと、
管理組街が普通に困ってしまいます。
どういう気だったらいいのでしょう?
低木的な感じのほうが向いている、ということなのでしょうか。
855: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-04 01:41:48]
結構満足してセンターコートのある部屋を契約した者ですけど、最近気付いた嫌な事があります。それはこのマンション(主にセンターコート)って道路に面してる側にもかかわらず、ほとんどタイルを貼ってなく吹付け仕様という事です。確かにエントランス周りは当然タイル張りですけど、全ての各住戸(バルコニー側)はほとんど吹付けです。
その理由はズバリここ2~3年前からの異常な建築費高騰による、建築費を削る為です。
数年前まで主流だった完全アウトフレーム工法だったら柱が一番道路側にくる為、その部分はしっかりタイルを貼らなければなりません。よって外観はタイル貼りの面積が広い為、高級感&重厚感が出ます。しかしプラウド志木本町もしかり、最近の新築マンションは一応アウトフレーム工法でも柱を一番外側でなく、バルコニー内側に隠してしまう為タイルを貼らなくても、それほど目立たないので吹付けにしてしまうのです。
いくら建築費が高騰しているからといって、せっかく夢の新築マンション(しかもプラウド)を買っても、外観がほとんど全面吹付け仕様なんて情けなくなりガッカリしてしまいます。ちなみに耐久性もタイル貼りだと半永久的に持ちますが、吹付けだと20年位でハゲたりして再塗装が必要になるらしいです。都営住宅じゃないんだから野村不動産もプライドを持って分譲してほしいです。
ホームページのイメージ図を見てもその部分は上手く誤魔化してますけど、実際完成したらホントあんなデカイマンションで全面吹付け仕様だったら、見た目が相当ヤバイんじゃないかって今から心配になってしまいます。7~8年前のマンションではそんな事絶対しなっかったのに…バルコニー内側部分もしっかりタイル貼って下さいよ!1戸あたり50~60万円位高くなっても絶対貼った方が良いと購入者達は言いますよ!いつか売却する時も吹付け仕様では相当評価が落ちますし…野村の営業さんも吹付けの事、事前に言って下さいよ!分譲するんだったら、そんなセコイことしないで男らしく堂々建てて下さいよ!10年・20年経った時、世間から「あーあのマンション吹付け仕様のね」って言われかねないですよ。購入者(特にプラウドを買うような客)は買った時の満足よりも20年・30年後の満足を求めて命を賭けて買うわけですから…もう一度言いますけど他社はケチろうが、プラウドはバルコニー内側もしっかりタイル貼り仕様にして外観に高級感を持たせるべきだと思います。もっとプラウドオーナーの事を考えて、売って終わりの営業ではなく、一生の満足を与えるという方針にして下さい!
契約済の皆さん、この事知ってましたか?そしてどう思われます?ご意見お聞かせ下さい。
856: 住まいに詳しい人 
[2015-10-04 06:38:01]
>>855
吹き付けよりもタイルの方が丈夫なのは確かです。
じゃあ志木本町も外壁タイルにすればいいじゃないかと思いますが、立地上そうはいかないみたいです。

丈夫と言われる外壁タイルも剥離する事はあるそうで、剥離して落下し通行人に怪我させるという事故も少なくなく、死亡事故となった事例もあります。
そうなると保証問題になってきますが、当然施工会社が賠償責任を負うだけでなく、マンション所有者全員(管理組合)も金銭的な負担を強いられるようになる上、そのマンションの資産価値も落ちます。
ご存知の通り、この物件のエントランス側のあの道路は決して広くはなく、マンションにすぐ面した形で歩道があります。
吹き付けより重量のあるタイルが15階から落下して通行人に直撃したら無傷とはいかないはずです。
そうゆう事も野村さんは考えているのかと思います。
857: 匿名さん 
[2015-10-04 06:50:39]
>855

プラウドは昔からバルコニー側は吹きつけだったと思ってたのですが・・・

玄関・庭は豪勢だけど、外壁はそうでもないイメージです。
858: 契約済みさん 
[2015-10-04 08:39:04]
>>855
以前も同じ話題が出ましたよ~。。。
>>735付近を見てください!!
同じ意見、書くの面倒なので。
859: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 11:27:49]
10月頭11時15分前後の日照状況をご報告します。マスター、センター、パーク、グリーンの順です。
マスターコートは午前中で日差しがしっかり入っています。
グリーンは前が開けている分一階でもしっかり日差しが入っていました。
10月頭11時15分前後の日照状況をご報...
860: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 11:32:25]
センター
センター
861: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 11:33:08]
パーク
パーク
862: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 11:34:13]
グリーン
グリーン
863: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-10-04 12:25:23]
>>885
価格相応で仕方ないかと。それほど高い価格帯でもないですし。
864: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 12:46:19]
センターコートは12時半位から
日差しが入ってきました。
センターコートは12時半位から日差しが入...
865: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 12:47:00]
センター②
センター②
866: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 12:49:01]
当たり前ですが反対にグリーンコートは
日陰です。
当たり前ですが反対にグリーンコートは日陰...
867: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-10-04 16:31:53]
866さん
となりの志木ファイブの住人です。確かに午後には陽が入らないですが、照り返しというか周辺の明かりがあるので
この時期でも夕方5時頃まで電気を点灯させなくても室内は明るいです。夏は7時前まで大丈夫です。但し 東向きの難点は、夏の朝からの日差しです、朝から暑いです。
我が家では、日よけシェードをたてています。楽しみは、夜は花火が良く見えますよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる