野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

888: 契約済みさん 
[2015-10-10 09:16:16]
南西向きや西向きは景色とか花火とかどうですかね?
889: 匿名さん 
[2015-10-10 13:41:14]
>>886
ステーションファーストの東向き、ステイツからも見えますよ。
私は上のいずれかの上階に住んでますが、慶応のおかげで駅近なのにこの眺望は素晴らしいと思ってます。
ちなみにうちの両親が眺望を気に入り、駅から遠い戸建を売ってプラウドの東向き検討中です。
ただし中階より上じゃないと、車の音が若干あるかもしれません。窓閉めたらいっさい聞こえないし、開けててもたまにサーッという音が聞こえる程度ですが。
日当たりの面ですが、ちょうど今の時期は13時頃まで洗濯物に陽が当たり、それ以降は明るいけれど直接の陽は当たりません。
でも風通しが良いので夕方までには普通に乾きます。
夏は午前中で乾きます。
時期によりますが、リビングの電気を付けるのは夕方17時頃ですかね。
唯一私がデメリットをあげるとすれば、夏場は朝方暑くて起きてすぐエアコン入れてますが午後からは落ち着きます。
冬、寒いかと思いましたが近頃のマンションは暖かくて、南向きの古い賃貸にいた頃より暖房費かかりませんよ。
プラウドの中では駅に遠いですが、眺望が良いのでそんなに安くないだろうなと思ってました。
890: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-10 20:30:38]
もうそろそろ景色の話はいいでしょ…次の話題に移りましょう…
そう言えば総戸数402戸の内、今現在何戸位売れてるのかなあ?知っている方、情報提供お願い致します。
891: サラリーマンさん 
[2015-10-10 23:47:26]
毎日のことだから景色の良いほうがいいな。
892: 契約済みさん  
[2015-10-11 19:12:18]
>>890
200戸以上供給済みと現地の看板に記載がありました。
893: 匿名さん 
[2015-10-13 11:02:43]
そうすると半数は契約済ということですか。
今月中旬から4期2次が販売開始だそうですが、まだまだ期分け販売が続きそうですね。

話は変わって、敷地配置図を見るとスーパーマーケットは敷地内でも駅側になりますが、保育所はマンション共有部と間違える程の位置に計画されているのが気になります。
動線や騒音などは大丈夫なのでしょうか。
894: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-13 12:46:58]
悪くないが志木でこの値段はない、が結論だなぁ
南西でもせいぜい4500だろ
895: 匿名  
[2015-10-13 12:50:52]
以前、野村不動産に電話をした際に間口の広い部屋や共用部は壁やスラブを厚くしていると聞きましたので音は心配するほどでもないと存じます。敷地内で保育園等揃うというコンセプトですし、子供さん第一で考えれば、個人的には気になりません。
896: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-10-13 13:09:48]
西は値段安いせいかそこそこ売れてたけど南西はコストパフォーマンスからか、、、
897: 購入検討中さん 
[2015-10-13 20:30:54]
ここと、武蔵浦和のスカイ&ガーデンと迷います
898: 匿名さん 
[2015-10-13 21:34:07]
志木と武蔵浦和は市も路線も違うのに?
899: 匿名さん 
[2015-10-13 22:00:12]
どちらも池袋まで1本で行ける、駅近、大規模、価格も似てるとなれば、地縁がなければ比較するのは当然だと思います。
900: 契約済みさん 
[2015-10-14 21:13:10]
スカイガーデンも見に行きましたが、あそこは維持費半端ない!固定資産税安くて30万、大規模修繕のときは追加で50万くらいかかります。あとは体育館とかシアタールームなど共用施設は豪華だけどいらないかなー
901: 購入検討中さん 
[2015-10-14 23:12:43]
>>900
双方みましたが、ここと大きな違いはなかったかと…。ここは、西向きで方角がイマイチですね。
プラウドブランドはありますが。
902: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-10-15 14:28:17]
ニュースで三井のマンションの問題が起きて心配です。信じるしかないのでしょうかね?どこが安心かもわからないですから。
903: 買いたいけど買えない人 
[2015-10-15 14:45:27]
そしてリスクをさけるとしたら武蔵野台地の直接基礎のマンションを選べばいいのでは。
地盤が磐石な場所であれば基礎の心配なんか要らない。
904: 検討中 
[2015-10-15 15:15:10]
>>903
ザパークハウス上鷺宮が直接基礎でしたね。
そうなると低層物件になり
あまり出そうに無いです。
905: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-16 09:25:54]
>>902
実際、この物件はどんな感じなのでしょう?
その辺の知識が少なく。。。
906: 匿名さん 
[2015-10-17 15:07:26]
ズバリ尋ねてしまったほうが良い気がします。
ごまかしたりは今の時期だとしないと思うし、そもそも法的にごまかすなんてことできないですし。
デベ側もきちんと調査しました、というアピールはしてくると思いますので。
大手のブランドもありますでしょうから、仕方がないと思います。
907: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-17 23:01:59]
このマンション、施工は長谷工だけど、基礎杭打ったのはどこの会社だろうか?知っている方教えて下さい。
もしかして最悪旭化成だったりして…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる