野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27
 

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町

691: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-30 00:32:00]
>>690
モデルルームのパネルでは
マスターコートは販売分は全て
センターコートも同様、
パークコートも売り出した8割ぐらい!?
は【契約済み】になっていたと思います。
1つ、1つは確認していませんが。
692: 匿名さん 
[2015-07-30 13:19:33]
以前モデルルームを訪問しローン審査までいったのですが、審査は通りましたが試算すると生活の余裕が少なく最後はお断りしました。

営業の方から考え直しを再三促されましたが、周りの方にも色々相談させて頂いて決めた決定だったのでとそのままお断りしたら、お金は借りればいい、そんなこと言ってたら一生家は買わないんでしょうねだとか駅から遠い戸建てでも買ったらどうですかとかとても失礼なことを言われました。

一生の中で一番大きな買い物だし、悩むのは当たり前だと思うんですが親身になって聞いてくれてたと思っていただけに残念でした。
不動産の商談の時はそういうものなのでしょうか?
693: 匿名さん 
[2015-07-30 15:26:45]
>>692
本当ですか?
心が痛い。
余計なお世話かもしれませんが
担当の上司か本社に言った方が宜しいのでは?

このままだと失礼な営業マンも直らず、
気分を害す人が増えるだけです。
694: 匿名さん 
[2015-07-30 17:00:05]
>692

野村はそんなもんですよ。
証券系の文化だから、決断力がない人はまともな人間扱いされません。
同じ買わないにしても、最初っから断ってればもう少し対応が良かったと思います。

これはいい悪いの話じゃなくて社風の話ですね。
住友なんかは同じく押しが強いんですが、同じような状況にも気にせずキャンセル住戸の営業とかかけてきますから。
(某天地創造マンションでそういう経験をしてます)
695: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-31 00:33:49]
>>692
契約した者です。
今回、プラウドシティ志木本町以外にも
いくつか新築マンションを見にいきましたが
どこも初見学 ~ ローンシュミレーションまでは
親身に対応してもらえましたが、悩んでいる
様子をみせると、そこからの押しは一歩退いて
しまうぐらい、凄いものでした。
飯●グループのマンションにお断りの電話したら
『○○さん、初めから買うつもりなかったんでしょ!? 冷やかしだったのわかってましたよ』
と捨て台詞を言われて電話を切られた事もあります。。。
今は完全に売り手市場なのを実感しましたよ(涙)
696: 匿名さん 
[2015-07-31 18:27:28]
>>692
賢明な判断だったと思います。
今は金利も低いし、無理なローン審査でも通ってしまうので、あとから苦しい状況になる人達がいるのも事実です。
デベは売ってしまったらそれで終りですし、購入者がローン地獄になろうが関係ないですしね。
せっかくいい家を購入しても経済面でゆとりがなければ、楽しく生活出来ないと思います。
家って金額が大きいので、感覚が麻痺して当初の予算よりどんどん上げて検討してしまうんですよね。
今回は嫌な思いをされて残念でしたが、良い物件に出会えるといいですね。
697: 契約済みさん 
[2015-07-31 21:00:31]
>>692
今回は嫌な思いをされて大変でしたね。
私の担当の方はそこまで嫌な感じはありませんでした。
でもどこの不動産会社もほぼ同じ。
他の方にもあるように、特に住友はスゴイ押しだし、他の物件を悪く言ったり。
やや三井さんはマイルドな方かなという程度。
結構プラウドの営業さん、ここの口コミ見てるので、きっとその担当の方もヤバッて思っているはず。

ご自身の身の丈にあった、素敵なマイホーム見つかるといいですね!
後悔ないように、しっかり検討してご購入下さい!!
698: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-01 06:51:01]
カーシェアがあると聞きました。
どこに車は置かれるのですかね?
敷地内の駐車場?
住居者以外も使用可能とパンフレットに
書かれていますが・・・
敷地内であればセキュリティの問題で
住居者以外は借りられないと思うのですが。
仕組みを知っての方、教えて下さい。
699: 匿名さん 
[2015-08-01 07:35:46]
そのまんまタイムズの機能をマンション駐車場に取り入れるだけ
セキュリティは特に心配しなくてもいいのでは?

700: 匿名さん 
[2015-08-01 07:56:35]
>>692
我が家も他の物件と迷っている態度を見せてしまった途端に同じような対応をされました。
よっぽど担当者の上司を呼び出そうかと思いましたが、買う気自体が削がれたのでやめておきました。
完全な売り手市場なのでしょうね。
驚いたことと思いますが今回のことは気にしないでじっくり探されるのことをお勧めします。
野村は顕著ですがどの販売会社も似たり寄ったりです。
701: 匿名さん 
[2015-08-01 11:42:14]
この物件は、
二重天井、二重床ですか?
702: 匿名さん 
[2015-08-01 11:46:35]
>>701
二重床、二重天井です。
703: 契約済みさん 
[2015-08-01 13:00:11]
>>698
敷地内ですが、エントランス並びのはじのほうだったと気がします。
オートロックの外、だからセキュリティとか関係ない場所ですよ。
704: 契約済みさん 
[2015-08-01 13:02:10]
>>698
補足:敷地内のマンションの住人とは全然違う駐車場が、別の場所にちょこっとあるということです。
705: 匿名さん 
[2015-08-01 21:50:27]
>>702
ありがとうございました。
それで15階建てということは
階高、天井高が低いのでしょうか?
706: 匿名さん 
[2015-08-01 22:50:36]
>>705
それについての情報は、過去の書き込みに色々ありました。
うちは図面見せてもらいましたが、特別不振な点はありませんでした。
天井高は普通ですが階によって違います。
少しずつ階高は抑えられていた気がします。
気になれば図面を見せてもらうとイイと思います。
15階建てでも二重床二重天井の施工は、現状可能なようです。
私も直床ではないかと色々疑いました。
707: 匿名さん 
[2015-08-02 00:48:27]
>>705
最上階が260cm
1階〜4階までが250cm
それ以外は245cmです。
モデルルーム10階仕様なので245cmです。
708: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-04 00:41:09]
住宅ジャーナリスト?の榊 淳司さんの
評価にプラウドシティ志木本町は致命的な
デメリットを抱えている・・・と記載されて
いるみたいですが詳細を知っている方、
教えてくださいm(_ _)m
709: 匿名さん 
[2015-08-04 13:34:54]
>>708
その評価レポート前に買って読みました。
でもただ、西向き住戸が多いだけ、ってことでした。
西向き住戸がこんな多くて売れるのか?的な感じだった気がします。
でも西向き住戸、価格抑えめなので結構売れてますね。
あまりに高い値段であれば西向き住戸を買うのはやめた方が的なレポートだった気がしますよ。
正直大したことないレポートでがっかりでした。
710: 匿名さん 
[2015-08-04 13:45:21]
西は日照も割とありますし価格が抑えらていて
バランス良いと思いますよ。
最上階でも4900万〜でしたから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる