リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

556: マンション掲示板さん 
[2022-07-22 07:11:50]
ニッカホーム被害の会
https://twitter.com/k4ncn9xi1d4lprg/status/1550240591795322880?s=21&t=...

私もニッカホームの素人仕事で多大な被害を被りました。
皆さんと被害者を共有したいです。

557: マンション掲示板さん 
[2022-07-22 07:14:02]
>>535 eマンションさん

私もクロスの張り替えを依頼したら素人仕事でとんでもない事になりました。
560: マンション掲示板さん 
[2022-07-23 09:22:39]
初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は初心者ですが・・・)
初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は...
561: マンション掲示板さん 
[2022-07-23 09:22:57]
>>557 さん

初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は初心者ですが・・・)
562: eマンションさん 
[2022-07-31 20:34:30]
リフォームの見積もりを頼みました。現地調査後にきて、1週間で見積もりを出すとのこと。その後、2週間たっても見積もりの連絡なし。こちらから電話したら今週末には見積もりを出すとのことでしたが、今週末にもなんの連絡もなし。
ちなみに他社さんは現地調査のその日に見積もり出してくれました。最悪の会社です。
563: 匿名さん 
[2022-08-01 11:27:56]
>>562
期日内に見積を出さないようなのは論外けど
現調当日に見積出すのもどうかと思うよ、金額をはじき出すには何かと確認が必要
大抵そう言うのは項目や単価などは大雑把だったりするし
早く契約させようとしてるのは見え見えだから止めた方がいい
工事の規模にもよるけど、総額三桁なら2週間程度は掛かるし
564: 管理担当 
[2022-08-30 12:47:31]
[No.558~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
565: 通りがかりさん 
[2022-09-14 23:13:41]
こども未来給付金の手続きをしない ニッカホームです。最悪です。皆様、残額の支払いは、こども未来給付金の返金がきてからにしましょう。間違っても先に振り込んで支払うのはNGです。あとからでも、全然間に合います。
566: 評判気になるさん 
[2022-09-18 07:50:32]
>>565 通りがかりさん
リフォーム会社でも給付金がいつ入金されるかわからないし、かなり先になりますよね
契約書の約定通りに残金の支払いはするべきではないでしょうか?
567: マンション検討中さん 
[2022-09-18 20:35:12]
>>565 通りがかりさん
お国の補助関連の申請には手間暇がかかりますからね
契約内容にもよるでしょうが全額振り込んだと言うことは
後日補助金還付の契約だと考えられますね。
それで補助金が国から出るまで入金しませんはマズいのではないでしょうか?
業者が申請をしていないなら何かしら理由があるかと思いますね 
不安であれば定期連絡をお願いするなりできるはずです。
支払わないように吹聴するのは業務妨害に当たるかもしれないですよ。
568: 通りがかりさん 
[2022-09-21 01:39:52]
ちなみに工事が完了予定日より大幅に遅れたら、工事の内容の金額から、遅れた期間に応じて金額を差し引くと契約書にかかれていますが、この場合は差し引かれますか?ちなみにトイレの工事です。工事完了日から3ヶ月の遅延です。他の工事は完了しています。
569: 通りがかりさん 
[2022-09-21 01:45:31]
まあ、2ヶ月ないし3ヶ月くらいかかるでしょうね。しかし、いう人はいいますから。 ガスコンロやキッチンや洗面やトイレやお風呂のリフォームやめたらってね。嫌味でね…もっといってしまえば、広告にこども未来給付金をのせるなとね。手続きしないならね…そりゃ文句もでますよ。それこそ、国を交えるとか、登録している以上は、国から是正や勧告してもらうか、監査入ってもらうとか。粉飾とかあるかも…
570: 通りがかりさん 
[2022-09-21 01:53:27]
全額から、こども未来以外の金額のみ振り込むのはどうかな?それで、もめるなら、裁判とかどう?少額訴訟される?
571: 通りがかりさん 
[2022-09-24 13:32:54]
分離発注申請書と性能納品書などの書類は揃えてね。ニッカさーん。代表者になりたくないなら。面倒くさいんやろ。だったら、それくらいはやろうよ。
572: 通りがかりさん 
[2022-09-24 14:21:59]
分離発注工事証明書と性能証明書や納品書などの書類をくださいな。代表の業者に提出するので。写真まで用意せいとはいってないんやしさ。工事前と工事後の写真は自分で用意するんだしさ。
573: 通りがかりさん 
[2022-09-27 23:52:55]
私も補助金乞食なので早く金クレメンス
574: 通りがかりさん 
[2022-09-28 10:43:01]
申請から2ヶ月から3ヶ月かかりますわ…振り込みが登録業者へだから、返金って、さらに時間かかりそう。分離発注工事証明書、性能証明書、納品書等の証明書類でそんなに時間かかるの?ニッカサ~ン…
575: 通りがかりさん 
[2022-09-29 21:48:36]
申請から2ヶ月から3ヶ月かかりますわ…振り込みが登録業者へだから、返金って、さらに時間かかりそう。分離発注工事証明書、性能証明書、納品書等の証明書類でそんなに時間かかるの?ニッカサ~ン…
576: 通りがかりさん 
[2022-09-29 21:49:32]
全額から、こども未来以外の金額のみ振り込むのはどうかな?それで、もめるなら、裁判とかどう?少額訴訟される?
577: 通りがかりさん 
[2022-09-29 21:50:43]
分離発注工事証明書と性能証明書や納品書などの書類をくださいな。代表の業者に提出するので。写真まで用意せいとはいってないんやしさ。工事前と工事後の写真は自分で用意するんだしさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる