注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

701: 匿名さん 
[2014-12-02 09:06:33]
何が言いたいかというと施工レベルが低いから、低いまま放置させるなということ。
これを手抜きという。

言えないではだめ~だめ~よ~。

甘やかして関係性を守っていたらいかん。

だから職人からしたらやりやすいHM。
702: 匿名さん 
[2014-12-02 11:42:19]
>>691
そこまでは、専門家にお任せです。
若くいられてラッキーです。
もちろん、ほうれい線なんかありませんし、目尻の小じわも、無いです。
あまりスキンケアしてこなかったのにもかかわらず、シワが出ないのは何よりです。
特別な物も食べていないですしねっ!
シミはファンデーションでどうにでもなるけれど、シワとたるみは大変ですからね。
ラッキーです。
このまま若くいける気がします。
703: 匿名さん 
[2014-12-02 12:41:23]
>702
乾燥しないの?
それは屋外の気温が低くなっても室内の気温も低いままだからでしょう。
いわば、気密断熱性能の悪い寒くて気密の悪い家では?
こたつや水が発生する開放型の石油ファンヒーターを使用しているんですかね。

ま、低性能な家ということです
704: 匿名さん 
[2014-12-02 13:29:03]
ミスが多いのは確認作業のための時間を取らないから。
積水にはシステムがない。
最後、施主と丸一日時間をかけて相互確認のための時間も取らない。
その後の変更などの要望は書面化もしない。
相互確認、記名押印しながら進めていかない。
もうね。起こるべくして起きたミスであってミスが起きなければ運がいいだけだよ。
そもそも直せばいいという意識だからミスを助長させることにもなっている。
相互確認のチェックシステムもないか、個々の意識までも低下させている。
柔軟性を失わせずとも絶対に可能なことだ。
自由度があるHMだからこそ力を入れないといけないし、選択した施主の思い入れも大きいんだから。

大半が施主は泣き寝入りしている。
705: 匿名さん 
[2014-12-02 15:42:21]
HMの中で一番専任の職人を抱えてるのが、このメーカーだよね。
自分の場合、打合せの帰りにレジメのコピーを貰っていたけどね。勿論変更とかはメールで添付された時も有ったし、
物件や担当により違うのか?
706: 匿名さん 
[2014-12-02 15:57:32]
解体時に見学に行った時、近所の曰く付きのおちゃんに職人がお騒がせしていますと云うと、おちゃんが1日で終わるんでしょ?
と返して来たので、施主の私が常識的に1日で終わる訳ないじゃない。何も知らないんだな。というと、
私を職人と間違えたらしく、積水の営業所に態度の悪い奴がいるとクレームを付けたそうですが、あれは施主の私です。
この場を借りて積水さんと現場の方にお詫びします。
711: 匿名さん 
[2014-12-03 15:37:09]
>>705
積和建設に丸投げということも知らないの?
712: 匿名さん 
[2014-12-03 18:43:33]
積和建設って外構でも高いね
716: 匿名さん 
[2014-12-03 22:25:40]
>689
>基礎部分の通気口に細かいステンレスの網をかけたからです。

今のイズには通気口なんてないですよね?基礎の上にメッシュの細い通気口があるだけで、ゴキブリも入らないと思うけど?古すぎて参考になりませんね。多分、5年以上前、文章からの印象ではもっと昔の家かもしれないと思います。どこのハウスメーカーの家でも同じですが、窓ひとつとっても今の仕様はかなり変わっていると思います。
717: 匿名さん 
[2014-12-03 22:38:40]
こんな営業さんも今はもう、いないでしょう?
悪しき時代の積水ハウスよ、サヨウナラ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10750/
718: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 00:40:26]
最近ダインで建てたけど、基礎に通気口なんてないよ。
ふっるい家は性能悪いねー。
もう一度建て直しましょう。
ユンボー
719: 匿名さん 
[2014-12-04 22:00:09]
ゆんぼーはびん◯ーだからダインじゃないです
同じ土俵にはいない人です
720: 匿名さん 
[2014-12-06 21:39:11]
やっぱダインですね
721: 匿名さん 
[2014-12-07 17:38:01]
ダインじゃない注文住宅は希少品種
722: 匿名さん 
[2014-12-07 23:33:51]
四、五年位前に建てた人が寒いを連発してんでしょ
ゆんぼー世代のエコルディックの奴らが

今の積水ハウスは
寒くないです

未だに我が家は無暖房、太平洋ベルトの街中です
723: 匿名さん 
[2014-12-08 00:23:32]
夏も冬も冷暖房に頼らない人には四季が感じられていいですね。
724: 匿名さん 
[2014-12-08 06:15:59]
積水ハウスが寒いのは過去の話
ダイワハウスは今でも寒いが
725: 匿名さん 
[2014-12-08 10:38:53]
2年前の積水鉄骨だけど寒いよ

最近の木造高気密とかは
前の日の夜に暖房つけてれば
翌朝も暖かいらしいから
住宅性能にあまり拘らなかったから
仕方ないと諦めてる
726: 匿名さん 
[2014-12-08 12:17:54]
>>722
>未だに我が家は無暖房、太平洋ベルトの街中です
昨日今日は太平洋ベルト地帯でも最低気温5度以下のところが多かったでしょ。
積水ハウスの断熱性能・気密性能では、
そこで無暖房というのは、余程の暑がりでなければとても無理。
727: 匿名さん 
[2014-12-08 12:27:14]
Q値を良くしても鉄骨は気密性能が劣る、隙間風が多いのでどうしても寒く感じる。
積水ハウスはそれでシャーウッドも販売してるのでは?
ヘーベルのように温熱環境を無視、寒冷地を切り捨てる戦略はトップメーカとして出来ません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる