野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
 削除依頼 投稿する

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

178: マンション住民さん 
[2014-11-19 07:56:08]
175さん、
延長だって権利を侵害してるでしょう?
低層階の人たちにとっては、AVルームで深夜まで騒がれたらいやですよね。いくら防音だって、出入りの時とか、うるさいこともあります。静かに夜を過ごしたいのは、AVルーム使用時間短縮されるよりももっと守られる権利では?

『静かに出入りすれば迷惑かけないでしょう?』
そうおっしゃるなら、それは『迷惑かけてないんだからルール違反してもいい』って言い訳と一緒です。
179: マンション住民さん 
[2014-11-19 09:19:56]
過去レス>>136から引用。
「管理組合の理事会運営の文句を匿名で書き連ねるってのはご近所の悪口を言いふらしている行為に他なりません。そのような行為は巡り巡って自分の住んでいるマンションの価値を棄損している行為と私は考えるからです。文句があるなら理事に立候補して是正するのが筋で、そのような認識が無いのなら他力本願なんじゃないの?と思ってます。」
180: 匿名さん 
[2014-11-19 09:31:41]
質問があったのでもう一言だけ。
私は、細則上で明確にされた権利を言ったのです。
書いて頂いた権利は、区分所有者間の相互の調整になり、理事会の調整する権利です。
上の方は
規約に書いて無い事は基本してはダメ、と説明して
いましたが、それはおかしな解釈です。
規約に書いていない事項は、
区分所有法などのマンション関連法令で判断する。
そこにも書いていなければ、民法に
その判断基準を求めなければいけません。
イベント等の特例的という前提があり、かつ
細則等で明確に禁止されていないという
前提があれば、
理事会は、組合員の利益のために対応してよい事になります。
今回の事象の争点は細則違反では無く、
その理事会の判断が組合員全体の利益に沿った判断であるのか否か。
になると思います。
181: マンション住民さん 
[2014-11-19 13:13:01]
とりあえず、このマンションには
組合員全体の利益を考えない、モンスター住民が匿名掲示板でネチネチ言っていることはわかりました。
182: 住民さんA 
[2014-11-19 16:45:21]
文句言うだけの人が後を絶たないなら資産価値下落を防ぐためにも掲示板丸ごと削除の依頼を出したほうが良さそうですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/delreq/532322
183: 働くママさん 
[2014-11-19 18:03:28]
クリスマスのイルミネーション、シンプルでいい感じだと思います。
185: 182 
[2014-11-20 10:19:11]
受理されるかどうかはわかりませんが、削除依頼を出しました。
少なくとも>>184さんは同意してますよね。
186: マンション住民さん 
[2014-11-20 11:31:58]
臭い物に蓋をしたい理事会賛成派。
まぁ、「臭い物」は身から出た錆なんだけど。

ちなみに、「資産価値」って、何ですか?
売却価格だけですか?
静かな環境で住みたい人の静かに住む利益は価値に含まれないのですか?
187: マンション住民さん 
[2014-11-20 12:04:39]
都会のど真ん中の集合住宅で「静かな環境」を求められてもねえ・・・
山奥の戸建てにでも引っ越したら?
188: 住民さん 
[2014-11-20 12:17:35]
>187
来期理事長になって「全住民・来客は●●db以上の音を出さないで下さい。出した場合は罰金●●円払いなさい」という規約改定を総会議案に出せばいいじゃないですか。

あ、理事長にならなくても全区分所有者の1/5の賛同があれば臨時総会が開けるから120戸分の賛同を集めて、臨時総会開いてそこで規約改定を審議してもらったらどうですか?

そうすれば187さんの望む「静かな環境」の実現が近づくし、誰も187さんを「匿名掲示板に書き込むだけの他力本願人間」だなんて思わないですよ。

以上、ただの愚痴ではない建設的な意見。
190: 匿名さん 
[2014-11-20 18:03:02]
188は186へのレスでしょう。
194: マンション住民さん 
[2014-11-21 08:49:25]
掲示板を読んでいると、どうしても今の理事会が気に入らない方が2、3人ほどいるのでしょうか。
私も最初は何なんだよ、この人たち(理事会)はと思っていました。しかし話してみると良い人たちですよ。600世帯も住んでいるので、全ての人の意見を取り入れて運営するのは無理ですけど、このマンションのことを思って一生懸命だと思います。自分の時間を使ってなかなかできることではありませんよ。ここで愚痴を言っても600分の1の意見なのですよ。一軒家だったら1分の1ですが。
揚げ足とるのは止めて、反対派の人は次回の理事をやられたらどうでしょうか?
197: 入居済みさん 
[2014-11-25 12:10:05]
反面教師。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/res/511
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11 より

by 入居済みさん 2014-11-23 09:49:08
自分で理事はやりたくないけど!

面倒なことはしたくないけど!

今日も明日も文句を言うよ!

だって、私はお客様だもん!!!
198: 匿名さん 
[2014-11-26 07:06:40]
だれか私の言うこと聞いてー、ですか。
200: 働くママさん 
[2014-12-01 12:48:19]
ドンキの跡地ってまだ決まらないのかな?赤ちゃん用品店が欲しいなぁ
201: マンション住民さん 
[2014-12-21 10:01:34]
昨日、旧ドンキの前を通りましたが、
特に変化はないようでした。
キャナルコート内に「お魚ダイニング三好」という
和食レストランがオープンしましたが、
がんばってほしいですね。
来年からランチもやるようですので、
落ち着いたらいってみようと思います。
202: 匿名 
[2014-12-21 11:00:54]
ドンキ跡地に100円ショップ!
203: マンション住民さん 
[2014-12-23 21:52:39]
ドンキ後ですが、シャレたレストランがいくつか入ると嬉しいです。
お友達が遊びにきた時にランチする場所が近くにないんですよね。
204: マンション住民さん 
[2014-12-26 02:49:57]
結構、ドンキを利用してたのになぁ。
ホームセンターがちょっと遠いから重宝してました。
そうですね、¥100均でも良いかも。
205: 匿名さん 
[2014-12-27 10:03:52]
豊洲側のパチンコもいなくならないかなw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる