野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
 削除依頼 投稿する

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

226: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-01-12 00:50:11]
もちつき。
搗き立てのお餅が美味しかったです。
4個も食べられて息子も喜んでいました。
半被姿の係りの方たちは役員の方なのでしょうか。
ご苦労様でした。
227: マンション住民さん 
[2015-01-12 00:57:23]
これも管理費から?
228: マンション住民さん [男性] 
[2015-01-12 20:15:08]
イベント費
229: 匿名さん 
[2015-01-12 21:19:41]
>>227
いけないの?
不満があるならマンションに住まないほうがよい。
他のマンションでも沢山イベントはありますから。
アパートにでも住んだら?
戸建ては自治会費があるからまた不満がでるだろうし。
230: マンション住民さん 
[2015-01-12 21:34:52]
わたしも、未だにイベントやらに参加した事ないな。
子供が居る事を前提にしたイベントが多いような。
子供がいない世帯には無駄に思えるのは仕方ないですね。
231: マンション住民さん 
[2015-01-12 22:32:38]
>>230
同感です。ま、仕方ないのかなと考えないようにしていますが。
完全に子育て世代による子育て世代の為のマンションですよ。
232: マンション住民さん 
[2015-01-12 22:45:03]
明日は、ピアノ購入検討に対する意見を自発的に投書しなければならないという期限ですね。何故これだけアンケートでないのか不思議です。
233: 匿名さん 
[2015-01-12 22:55:42]
>>231
子どもがいたらわかりますから。
嫌ならこんなとこに住まなきゃいいだけです。

234: マンション住民さん 
[2015-01-12 23:20:14]
イベントは許容範囲ですが、
ピアノは?????ですね・・・
235: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-01-13 00:06:29]
住民の多数決や意見を聞いて決めれば宜しいのではないでしょうか。
戸建てでも、自治会集会所への高額な備品選定の際には住民にアンケートを取り、
最終的には、多数決に従っていました。
236: マンション住民さん 
[2015-01-13 01:07:24]
>>232
>>234
まあ、誰かさんにとって都合が悪いからでしょうね。
237: マンション住民さん 
[2015-01-13 07:39:47]
大震災が発生した際、いちばんの対策は良好なコミュニティがあった地域で自助による支え合いの力が大きかったのは言われていること。
湾岸タワマンでは、縁もゆかりもない人達が一気に集まるから、コミュニティなど皆無であり、それを作り上げようと必死なのでしょう。

高齢者にうけるイベントが少ないのはたしかですが、そういったコミュニティの存在がいざという時に役に立つ可能性があるのなら、今は直接の恩恵を受けていなくても、必要と感じる時があるのではないのでしょうか。

良くも悪くもここのマンション理事会は派手なので、嫌悪感示す方も多いのですが、他者もおっしゃるとおり、理事会など選ばれた人達がやるものではなく、実質立候補すればだれでもなれることなので、自ら働きかけていけばよいのでは?
238: マンション住民さん 
[2015-01-13 17:39:31]
>>237
コラボの議事録みました?
自分達の意見に反する人は理事会に入れない感のする議題が有りますよ。
立候補しても、選ばれるみたいですよ。
239: マンション住民さん 
[2015-01-13 18:09:37]
つまり、選別されてしまう可能性が高いという事です。
240: マンション住民さん 
[2015-01-13 18:45:32]
エレクトーンが欲しい
ってリクエストしたらアンケートとってくれるのかな?
241: マンション住民さん 
[2015-01-13 19:55:46]
ジムにマッサージチェアが欲しい
リクエストとってってお願いしてくれるかな?
242: マンション住民さん 
[2015-01-13 22:54:08]
嫌ならこんなとこに住まなきゃいい
って随分乱暴な意見ですね。
243: 匿名さん 
[2015-01-13 22:58:11]
エレクトーンもマッサージチェアも提案してみたらいかがですか?全然アリだと思いますよ。
まぁ、エレクトーンならピアノ使えってなりそうな気がしますが。
244: マンション住民さん 
[2015-01-14 21:46:58]
どの様なプロセスでアンケートしてくれるのか不明だと思いませんか?
245: マンション住民さん 
[2015-01-15 01:55:43]
一応「意見を聞きました」というアリバイのためでしかないでしょ。反対意見が出ると困るから、コラボで告知せずにこっそり掲示板に貼るだけでお茶を濁してるようにしか思えん。

だから、アンケート取らないに一票。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる