住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-01 00:13:26
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

[スレ作成日時]2009-10-18 01:25:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その12

351: 匿名さん 
[2009-10-29 12:49:08]
未来の予測に対してソースなんかあるわけないだろww

参考にした記事とかあったとしても、それも予測なんだから、そんなものはソースとは言わない。
352: 匿名さん 
[2009-10-29 12:57:55]
とりあえず、長期を上げて借り換えの道を断つ。
ってとこかな。
353: 匿名さん 
[2009-10-29 13:31:18]
長期金利を意図的に操作できるなんて初めて知ったわ
354: 匿名さん 
[2009-10-29 13:49:35]
今の長期金利が高いと言っている人がいるが、低金利ボケも甚だしいね。
どんだけ家計が苦しいかしらんが・・・
355: 匿名さん 
[2009-10-29 13:52:38]
住宅ローンに関しては、長期金利なんて各銀行でいくらでも操作できるだろ。
356: 匿名さん 
[2009-10-29 17:19:44]
だめだ。長期金利を理解していないようだ。
357: 匿名 
[2009-10-29 17:54:34]
来月は上がるに決まってるね。
358: 匿名さん 
[2009-10-29 17:58:40]
なんで変動のスレで長期金利の話題が出てるんだろう・・・
359: 匿名さん 
[2009-10-29 18:24:58]
>>358
金利が上昇すると予想して固定にしたのに
いつまでたっても変動金利が固定金利より低いからじゃね?

あげくには>>355みたいな奴がいるし・・・

まじめな固定さんがかわいそう。
360: 匿名さん 
[2009-10-29 18:38:39]
変動は景気(政策金利)に連動します。
固定は国債利回りに連動します。

影響を受けるとこが違うんだわ。
国債の利回りが上昇したのは、景気と関係なく、国債の破綻可能性が増えたと市場が判断したためです。
361: 匿名さん 
[2009-10-29 19:24:20]
取り敢えず固定の僻みレスは醜い
362: 匿名さん(≠355) 
[2009-10-29 19:55:36]
>>356
>だめだ。長期金利を理解していないようだ。
レス内容を理解出来ていないのは君の方だよ

>住宅ローンに関しては、長期金利なんて各銀行でいくらでも操作できるだろ。 (>>355
上記レスに於ける「長期金利」とは、「住宅ローンに関しては」の文言から、
◆各銀行が設定す住宅ローンの長期固定適用利率
のことを指すと解釈するべきであり、単純に文字通りの
◇マーケット指標の長期金利
と解釈する方がおかしい

リーマンショック以降、現実に多くの銀行が固定適用利率を高目誘導しているし・・・
*面倒だからデータだせとか言うなよ!
*各月の適用金利推移と対応する時期の国債利回りの相関関係が微妙に崩れていることを自分で確認してくれ!
(利回りは下がっているのに適用利率は下げないとか、ちょっと上げ基調ってだけで適用利率は大幅UPとか・・・なっ!)
363: 匿名さん 
[2009-10-29 20:16:54]
>>362

ネタの発端が
>長期金利が上昇してるんでどんどんロ―ン金利上がってほしい。
なんですが。ばかなの?
364: 355 
[2009-10-29 20:17:01]
362さん、ありがとうございます。
その通りです。

356、359、よく読め!
365: 匿名さん 
[2009-10-29 20:44:31]
363は、イタすぎ。

まだ、自分の勘違いに、気付いていない。

もう一度よく読んで、流れを把握しろよ。
366: 匿名さん 
[2009-10-29 20:47:46]
ヒント 352
367: 匿名さん 
[2009-10-29 21:03:19]
No.348 by 匿名 2009-10-29 09:00

長期金利が上昇してるんでどんどんロ―ン金利上がってほしい。

No.352 by 匿名さん 2009-10-29 12:57

とりあえず、長期を上げて借り換えの道を断つ。
ってとこかな。

No.353 by 匿名さん 2009-10-29 13:31

長期金利を意図的に操作できるなんて初めて知ったわ

No.355 by 匿名さん 2009-10-29 13:52

住宅ローンに関しては、長期金利なんて各銀行でいくらでも操作できるだろ。

No.356 by 匿名さん 2009-10-29 17:19

だめだ。長期金利を理解していないようだ。


どっからどう見ても352と355が大きな勘違いをしているようにしか見えないんですけど・・・・
それとも読解力が無いのかな?

ま、どうでもいいことだけど。
368: 匿名さん 
[2009-10-29 21:11:09]
長期を上げて借り換えをたつ、とあるが、明らかに住宅ローンの話だし、355は更に、住宅ローンに関してとわざわざ書いているよ?
369: 匿名さん 
[2009-10-29 21:46:04]
348はタイミング的にも明らかに10年債利回りの事を言ってるのに
長期を上げて借り換えの道を断つって明らかに返答としてはおかしいですよね。

新聞を見てる人なら10年債の事とすぐ分かると思うんですけど?

新聞くらいは見たほうがいいと思いますよ。
370: 匿名さん 
[2009-10-29 22:30:49]
>>369
何で>>348の「長期金利」と>>352の「長期」が=になっちゃうの?
別にアンカー打ってるわけでもないのに。
おもしろいなぁ。
371: 匿名さん 
[2009-10-29 22:34:03]
と言うか、そんな事は当たり前でり、一々書き込む必要も無い事。

レベルが低いにも、限度があるよ。

新人さん達かな?
372: 匿名さん 
[2009-10-29 22:38:42]
353は誰に大してのレスだ?
流れ的には、352に対してのツッコミに見えるが?
373: 匿名さん 
[2009-10-29 22:39:34]
>>370
>>371

苦しいのぅ、苦しいのぅ
374: 匿名さん 
[2009-10-29 22:45:52]
長期を上げて借り換えの道を断つってレスに何でそんなにムキになるのかしら。
やっぱり狙ってるの?
375: 匿名さん 
[2009-10-29 22:47:57]
SBIのネットバンクは、10年国債を無視して、超長期を爆上げしたよね。

住宅ローンの長期なんて、銀行都合でどうにでもなるよ。
当たり前な話。
376: 匿名さん 
[2009-10-29 22:53:56]
ていうかスレチ

↓でも見て勉強しなさい。

商店街で日本経済を斬る
ポール・クルーグマン
商店街で日本経済を斬る 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=tbHR8dmDTr0
商店街で日本経済を斬る 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=VopUNupN9rQ
若田部昌澄 早稲田大学教授
不況脱出の処方箋 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=FG7BXpkAOUs
不況脱出の処方箋 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=6gXdwf-5p9U
377: 前スレ883 
[2009-10-29 23:19:23]
>>375
>SBIのネットバンクは、10年国債を無視して、超長期を爆上げしたよね。

散々書いているけど、住宅ローンの固定金利はスワップ等によって実現されているので、
10年国債の表面利回りとは直接関係ありません。
378: 匿名さん 
[2009-10-29 23:34:24]
SBIは自行の経営難で、金利を上げましたが?

リーマンショックで。
379: 匿名さん 
[2009-10-30 00:37:39]
変動でイザとなったら固定にするっていうのが無理なのはこれだね。
固定の元となる長期金利が最初に上昇して後から短期金利が上昇するパターン。

とにかく変動・固定共に超低金利で借りられる時間の残りは少ない。
今、不景気で先が見えない、だからずっと低金利が続くという考えには無理がある。
380: 匿名さん 
[2009-10-30 00:55:09]
変動じゃないと3500万借りることができないので
変動で借りました。家賃並みの支払いなので安心です。
381: 匿名さん 
[2009-10-30 02:39:51]
家賃並の返済だからだとか、
頭金の足りない分はガンガン繰上返済すればいいだとか、
頭金がなくてもローンを組めるだとか、
頭金が1000万円もないだとか、
年収が700万円以下だとか、
高卒以下だとか、
中小企業に勤めているだとか、
今後10年は金利が上がる要素がないだとか、
金利が上がり始めたら固定に借り換えればいいだとか、
固定で借りるなんて新聞読んでいない証拠だとか、
インフレになれば収入も上がるだろうだとか、
ネットで聞きかじった経済理論を真に受けているだとか、
会計や税制を知ったかぶりしてるだとか

いくらでもあるが
この手の台詞が変動でローンを組んだ人のうち、ギリギリな人の状況やいい訳みたいだね。

どう考えても収入に見合った借入であれば変動で借りても怖くも何ともないが、
ここの変動の人たちの大多数は十分収入も頭金、貯蓄もなく
そのいい訳にいろいろいい訳を用意しているようだけど
今の低金利がずっと続くことだけを前提に借り入れができてるだけみたいだね。
382: 匿名さん 
[2009-10-30 03:02:40]
それは固定も同じだろw
返済までの金利が確定してても収入が下がったりリストラされるリスクはある。

結局、ローン組んでる時点で同じだ。
目糞鼻糞を笑うw
384: 匿名さん 
[2009-10-30 03:27:53]
オレ、マンション買った

家賃並みの返済ですよ(管理積立込みで)
頭金2桁ですよ(諸費用除く)
年収400ですよ
高卒ですよ
中小企業にお勤めですよ(親会社はでかいけど)
今後10年どうなるか知りませんよ
金利が上がり始めたら収入増えるように頑張りますよ
新聞読んでますよ
インフレになってもうちの会社は給料上がりませんよ(期待できねぇ)
経済理論も会計や税制も知りませんよ(住宅ローン減税位ならしってる)

でも、言い訳も後悔もしませんよ
自分で決めたことだから
大人だからそんなの当たり前だろ

このスレ・・・その12にもなってまだ続いてたんだ、と思って久しブーに覗いたら、
相変わらず同じようなこといい合ってんのね。その120になっても終わらんと思うよ
どうでもいいけど。
385: 匿名さん 
[2009-10-30 08:03:03]
>>381
>>384

変動で借りた人がそのような人でないと自分が固定で借りた理由がなくなっちゃうから困るんだろけど
残念ながら違うよ。

むしろ固定を選ぶ人が無知で勉強不足な人が多く、現実に競売行きが多くなっている。
突き詰めれば変動有利は崩れないし、繰り上げ貯蓄優先なのに固定を選んだ時点で無知だったって事。
結局繰り上げも貯蓄も出来ない人や、銀行の審査で落ちた人がフラットなどを選び、競売と背中合わせで
生活している。

そしてこのようなスレで必死にギリ変誘導するような人は自分が固定をえらんだ事を後悔している現れ。
386: 匿名さん 
[2009-10-30 08:09:38]
朝っぱらから、長々とした反論を書き込むなんて・・・

余程、悔しかったのですね、分かります。
387: 社宅住まいさん 
[2009-10-30 08:31:48]
>固定を選ぶ人が無知で勉強不足な人が多く、現実に競売行きが多くなっている。突き詰めれば変動有利は崩れないし、繰り上げ貯蓄優先なのに固定を選んだ時点で無知だったって事。 結局繰り上げも貯蓄も出来ない人や、銀行の審査で落ちた人がフラットなどを選び、競売と背中合わせで 生活している。
朝から妄想中。
388: 匿名さん 
[2009-10-30 08:59:41]
固定選ぶ人は文系が多いと思います。こういう人はこうに違いないとか、精神論とか。数字が苦手なのだと思います。
389: 匿名さん 
[2009-10-30 09:24:12]
>>385
フラットだけが長期固定なわけじゃないのに、何とかの一つ覚えですね。
もっと勉強しなさい。
それに、

>変動で借りた人がそのような人でないと自分が固定で借りた理由がなくなっちゃうから困るんだろけど
残念ながら違うよ。

も意味不明。
ギリ変の事であるならば、>>384 がカミングアウトしている。
実際、沢山いるよ。
ただ、>>384 は認めているだけ潔い。
頑張ってください。


390: 救済措置が怖い 
[2009-10-30 10:01:28]
自分は、今住宅ローンで悩んでいます。
変動は、金利が上がっても月々の返済額が変わらず、5年後の見直しでも支払額が2.5%までしか増やせないのが怖いです。

繰り上げ繰り上げ出来ないと未払い利息が怖いです(T_T)
391: 匿名さん 
[2009-10-30 11:10:39]
>フラットだけが長期固定なわけじゃないのに、何とかの一つ覚えですね

ようするにフラットでの借入の人はギリ固定確定でいいんですね。

>ギリ変の事であるならば、>>384 がカミングアウトしている

どうせ自演でしょ。
実際沢山いるのはフラットで競売行きになった算数が苦手な固定さんだけ。これは紛れも無い事実。

実際、過去に退職金あてにしてるギリ固定とか、繰上げ一切無しで60過ぎてもどうせ定年延長してるから
大丈夫だとか、年金もらえるから大丈夫とかそんな固定さんは沢山いましたからね。

どうせ、固定さんは借入期間と額、年齢を恥ずかしくていえない人ばかりなんでしょ?
せいぜいがんばって無駄に利息払っていって下さい。
392: 匿名さん 
[2009-10-30 11:18:23]
君たち仕事せんでいいのか?
ぎりはぎりでも派遣ぎりのほうか?
393: 匿名さん 
[2009-10-30 12:38:34]
>>391
自分で書き込んでいる内容をもう一度、冷静に読んだ方がいいよ。
恥ずかしくないかい?

>ようするにフラットでの借入の人はギリ固定確定でいいんですね。
そんな事どこにも書いてないし、こんなところでフラット=ギリ固なんて決め付けて意味あるの?

>どうせ自演でしょ。
これに関しては、信じてもらうしかないが、自演では無いよ。

>>384には分かる事だが。

変動にも固定にも、余裕派もいればギリギリな人もいる。
要は、具体的にどうすればあなたとって変動は怖く無いかを書き込めば?

あなたの書いている内容は、子供の口喧嘩レベルだよ。

因みに

>どうせ、固定さんは借入期間と額、年齢を恥ずかしくていえない人ばかりなんでしょ?

借り入れ:30年
借入金利:2.5%
額:2700万
年齢:36歳
年収:税込み750万
世帯年収:税込み1200万
子供:中学1人、小学1人



394: 匿名さん 
[2009-10-30 12:44:42]
>>393

どっからどう見てもギリギリ固定ですね。
395: 393 
[2009-10-30 12:47:27]

突っ込まれそうなので補足するが、当然、繰り上げと貯蓄はバランスをとって行っている。
定年までに完済します。
396: 393 
[2009-10-30 12:50:12]
>>394
>どっからどう見てもギリギリ固定ですね。

まさか、反論それだけ?
本当に子供なの?

それに自分では余裕派だとは思っていないし、書いてもいない。
397: 匿名さん 
[2009-10-30 13:35:20]
ギリギリ固定必死すぎ。

では、年間どれほどの繰上げ返済と貯蓄を行っているのかな?
定年までどれほど貯蓄する予定なのかな?
398: 匿名さん 
[2009-10-30 13:52:47]
393さん
貴方をつかまえて「ギリギリ固定」などと煽る輩は
ただの荒らしです。
スルーしましょう。
399: 393 
[2009-10-30 13:56:42]
繰り上げは、年間120万
貯蓄は、年間最低150万
完済目標は、20年以内
貯蓄目標は、3000万以上で、借入れ期間を30年にした理由は、子供が成人するまでの費用が、未確定だから。
400: 393 
[2009-10-30 14:00:41]
>>398さん
ありがとうございます。
これ以上は、そうします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる