野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59
 

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか? Part6

201: 匿名さん 
[2014-09-17 05:17:08]
過去スレで読んだけどBは恩讐の彼方にある棟らしいよ(笑)
202: 購入検討中さん 
[2014-09-17 09:14:51]
モデルルームの模型みたら、敷地北角の棟(I棟?)にいくつかルーフバルコニーがある住戸があるんですよ。
もう売れちゃってるんですかねぇ…

203: 匿名さん 
[2014-09-17 09:37:40]
>>202
ここでの情報は怪しいものもたくさんあるので、ご自身で確認された方がよろしいかと。
モデルルームに行ったんなら、担当営業ついてますよね?
204: 購入検討中さん 
[2014-09-17 09:49:03]
>>203
営業担当が「今回の販売対象じゃないんですよ」なんて言うもんですから…
営業さん変えてもらいますか(笑)
あそこ、残ってたら買いたいんですけどねぇ
205: 匿名さん 
[2014-09-17 10:53:52]
コスパで考えたらA棟がいいと思うけどなぁ〜
206: 匿名さん 
[2014-09-17 11:23:06]
先週末初めて現地を見に行きました。桜上水駅周辺は道も狭く汚い感じなのががっかりしました。

駅南側はあのプレハブ小屋から通路を上がっていかないとダメなんでしょうか?北側も微妙でしたが南側はちょっとひどい。

物件自体が良いだけに、この駅周辺のギャップが酷くて調和はなさそうですね。桜上水団地の時にはきっとぴったりな雰囲気だったと想像します。せっかくのマンションなのにまるでスラム駅にいく感じです。
駅舎とその周辺も建て替えしてもらいたいものです。成城学園駅みたいにしてほしいものです。
207: 匿名さん 
[2014-09-17 13:14:35]
最近になって、A棟やB棟などが話題に上がっていましたが、A棟B棟は地権者の方でほとんど非分譲でしたよ。
特にB棟は9割地権者の方でした。
きっと他の棟よりも魅力的な棟なのではないでしょうか? 
50年間桜上水団地に住まれた方々が、A棟B棟を選ばれるのですから利点満載なのかと思います。
駅から最も近くて素晴らしいガーデンの眺望が得られるのは素敵でしょうね。
駅周辺も今は寂しい感じでしょうが桜上水ガーデンズが完成した暁には、もっと発展していく予感がしますが、
いかがなものでしょうか?


208: 匿名さん 
[2014-09-17 13:31:13]
駅周辺は無理でしょ。桜上水だから金かける価値がないですから。京王としてもやる気無いようですし。
209: 匿名さん 
[2014-09-17 13:47:39]
B棟の分譲対象住戸は12戸でそのうち5戸は一期一次で販売されました。後の7戸は次期以降販売対象でしたので二期か三期で
販売されたのではないでしょうか?
210: 匿名さん 
[2014-09-17 14:02:40]
自分もB棟が良かったのであいてるなら変えれるかどうか直談判してくる。
211: 匿名さん 
[2014-09-17 15:50:25]
>>206
プレハブ小屋ww
あの仮駅舎になったときは近隣みなブーイングだったよ。以前はラオックス前にすぐ改札で近かった。ラオックスもなくなったけどね。高架までの仮駅舎としてはそれでも強度考えて結構金かけてしっかりつくったらしい。地元の薬局オヤジ情報でした〜
212: 匿名さん 
[2014-09-17 16:15:12]
この貧相なエリアだと確かにしょぼいよね。
駅近はいいけど結局電車でどっかいってこの近辺で生活しないならこの物件である必要も無いですし。
213: 契約済みさん 
[2014-09-17 16:22:06]
これで駅前が開発されてたらこの価格では買えませんよ。スーパーがあって薬局があって一通りの生活用品買うのに不自由しなければ駅に住むわけでもなし、駅が寂れててもいいのではと思いますが。こればっかりは個人の価値観の問題なので嫌な人は嫌でしょうね。
214: 匿名さん 
[2014-09-17 17:12:29]
駅だけの話じゃなくてこのエリア周辺の話ですけどね。
それに駅に住むわけじゃないですがこの街に住まうわけなので家も含めてのバランスの話でもありますよ。もちろんそのバランスの置き方は人それぞれですから別に構わない方がおられるのも理解しています。
私はバランス重視派なのでこの周辺には家族で買い物を楽しんだり公園でボール遊びしたりって場所が近くにないし道路も狭くて環境としては低いし世田谷の中でも最低ランクの感じかなと思いました。
215: 契約済みさん 
[2014-09-17 17:44:49]
>213

その通りですよね。日常使い出来るスーパーと薬局があれば十分ですよね。足りないものは新宿に出るなり、
ネット通販で買えばいいわけで、私はむしろ、駅前が静かなところが気に行って購入しました。
先日、休日に現地を見に行ってきましたが、現地の静けさがありがたかったです。
にぎやかさがほしければ下高井戸まで歩けばいいわけですし、桜上水が必要十分です。
218: 匿名さん 
[2014-09-17 18:21:25]
世田谷最低ランクとか悪意を感じるな。買えない僻みにしか聞こえない。買う気ない野次馬とは違うんだよね。
219: 周辺住民さん 
[2014-09-17 18:24:35]
野村不動産が、隣の上北沢に中高層マンションを建築するようです。
駐車場の跡地。
すぐ近くに広い道路。
ウオーキングに快適な遊歩道も整備済です。
緑に囲まれた野球場もすぐ傍です。
この夏に、少年野球チームの試合を見ることが出来ました。
遊歩道に面しては、公園が複数あり、中にはボール遊びもできるところもあります。
高級住宅街の上北沢にも隣接しているので、世田谷の良い雰囲気が漂ってます。
しかし、最大の難点は駅からかなり遠く、コンビニさえ15分位歩く必要があるということです。

「閑静な環境」と「利便性の良さ」の両方を持ってるガーデンズのような立地は、今後もなかなか出てこないようですね。
220: 周辺住民さん 
[2014-09-17 18:29:19]
この遊歩道や公園には、ガーデンズからなら歩きで15分程度で着きます。
遊歩道は、松沢病院の回りを周回していますので、特に朝は気持ちよく歩けますよ。
222: 匿名さん 
[2014-09-17 18:42:55]
214の表現はともかくとして意見を言ったまで
だと思うがそれに対しての216,217,221は
なんというか..見てて酷い
223: 匿名さん 
[2014-09-17 18:52:29]
>>214
桜上水の葡萄は酸っぱいですか?
224: 匿名さん 
[2014-09-17 18:53:55]
ここに限らずだが、掲示板で「最低」の言葉を使うことが、そもそも配慮なさすぎ。
だから荒れる。
214さんは、自業自得だね。
226: 匿名さん 
[2014-09-17 19:55:25]
少しトゲトゲしたご意見になってるようですが、
桜上水ガーデンズにおいても駅周辺の環境においても、
住民の皆さんで造って行くものではないでしょうか? 
桜上水ガーデンズは完成したら、きっと世間の皆様の注目を集めます。
桜上水駅を世間に知らしめる事になるでしょう。
そうするときっともっと発展して行く事になると思います。
50年に1度の広大な高級団地の建て替えには世間様が注目するのは必至ですからね。
227: 匿名さん 
[2014-09-17 20:19:54]
南の木々についてですが、目視したところ、イチョウ、桜、柳、けやきなどの落葉樹ばかりにみえます。
夏は緑のカーテン、冬は落葉して日照にはさほど影響はないのかな?と思いました。
228: 入居予定さん 
[2014-09-17 20:49:55]
桜上水ガーデンズが完成したら、地元商店へのインパクトはかなりあるでしょうね。既存のお店の
収益がアップすること間違いなしですが、後はどれだけ新たな投資を呼び込めるかでしょうね。
ビジネスになるとなれば、現在は寂れた駅前周辺のにも新しい魅力的な店舗が入るでしょう。
こればっかりは入居者の努力ではどうすることも出来ないので(起業する人がいれば別ですが)、
果報は寝て待てですね。前もどなたか言っていたように、オーガニック野菜の販売店やお洒落なカフェ
などが出来れば、それなりの収益が出ると思います。
229: 匿名さん 
[2014-09-17 21:05:58]
桜上水ガーデンズが出来たところで駅周辺は変わらないでしょ。
インパクトなんてありませんよ
230: 匿名さん 
[2014-09-17 21:13:56]
資料を見間違えているのかもしれませんが、ここの一階住戸で専用庭やテラスのある住戸が無いように見えますが、何か理由があるのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2014-09-17 21:14:22]
他の切り口でお願いします
232: 匿名さん 
[2014-09-17 21:28:13]
>>231>>229宛てね。
233: 匿名さん 
[2014-09-17 21:42:52]
ここはいつも荒れてますね...なんとなくですがここには既に契約を決めた人が多いのかもしれないですね。検討者にとってはネガティブな意見もポジティブな意見もどちらも参考になりますし、どちらも主観的な意見なのですからいちいち戦わなくても良いのではと思ってしまいます。
234: 匿名さん 
[2014-09-17 22:08:09]
>>233

仰るとおり、契約を済まされた方は契約者用のスレが立ち上がっていますので、
そちらで有意義な意見交換をされるのが宜しいかと存じます。
235: 匿名さん 
[2014-09-17 22:23:07]
契約者用に行ける連中はイイすなhhh
「ごきげんよう」さようなら。
236: 匿名さん 
[2014-09-17 22:31:40]
>>223

同意します。どちらかといえばポジに関しては営業さんが
ちゃんと話してくれますのでむしろ厳しいご意見のほうが
冷静になれます。
237: 契約済みさん 
[2014-09-17 23:06:49]
>>218
世田谷区 最低なんて 何が基準?
個人のテキトーな書き込み 面白いですか?
貴方の人格疑います。
するーしましょう
238: 匿名さん 
[2014-09-17 23:18:29]
>>237
218じゃないでしょ、間違えてるってばw
239: 匿名さん 
[2014-09-17 23:19:20]
はい、契約者スレがお待ちです。ごきげんよう。
240: 匿名さん 
[2014-09-17 23:23:08]
>>237
契約済さんは契約版にいって有意義な意見交換されたらいいのでは?もう契約済で検討者でもないのですよね?
あなたがスルーすればいいのにわざわざ他の人にスルーを求める理由はなんでしょうか?もう契約済だからこのスレで
ネガティブな印象を与えて資産性に影響されたら困るからでしょうか?だとしたらもはやここであなたには検討版で公平な議論や意見交換などできませんね。

あと個人の思い込みのどこが悪いのでしょうか?前提となる条件や基準なくして人それぞれの価値観・基準にて書いているわけですからそういうものじゃないんでしょうか?
ここで、「契約済みさん」の発言も見ていますがそちらも十分個人の思い込みが多々見受けられますがそのあたりは
どうなんでしょうかね。何をそんなに必死なのか、「検討者」の一人である私からみたらはなはだ疑問です。

>>214が発言した「最低ランク」の基準に関しては214の個人的判断であってそんなこと他の人に関係ないと思いますけど。それに「街力」ランキングとか「駅力」ランキングとかをみても桜上水が上位ランキングに入ってきませんし客観的にも最低ではないのでしょうけど同時に上位でもないわけでしょう。その辺りの判断は各人がしたらよろしいかとおもいますよ。
241: 物件比較中さん 
[2014-09-17 23:30:22]
>>240

契約者がネガを必死で抹殺している理由は、

>もう契約済だからこのスレでネガティブな印象を与えて資産性に影響されたら困るから

まさにそれですよ。引き渡しはまだでももはやその人の
資産確定状態であり、そういう意味では現在は売主と同じ
ような立場なわけです。
ネットの情報は検索エンジン等の自動キャッシュ等で残り
ますからね。それを避けたいのでしょう。
242: 匿名さん 
[2014-09-17 23:46:14]
こんなとこでネガしても資産性は不変ですよ。
243: 匿名さん 
[2014-09-17 23:46:22]
>>241
キャッシュどころか魚拓とられねますよと何回言われても修繕費だの管理費だのあたかも自分のマンションであるかのごとく盛大に公開するレベルですからおっしゃっていることの意味はご理解いただけないかもしれないですね。
244: 匿名さん 
[2014-09-17 23:53:29]
>>243
あなたは>>15さんですかね?管理費修繕費の公開が何故問題になるのか結局わかりませんでしたが理由があるならここで説明されては?
245: 匿名さん 
[2014-09-18 00:33:08]
>>214
世田谷区はどこも道が狭く、一部の有名な駅を除いて商店街も小規模です。
都心ほど集客力がないのに賃貸料が安くないので商売も大変なんですよ。
区内で214さんのご希望ですと二子玉川くらいでしょうか。ただし環境も重視するなら駅から少し離れたほうが良いと思います。
247: 匿名さん 
[2014-09-18 00:58:31]
このあたりに縁がある人じゃないですが公園って徒歩5分圏内にありますか?
Google Mapで調べても公式HPに書いてある通り玉川上水第二公園ってのが
最寄り公園らしいのですが、ここはネットで写真を見る限り緑ある遊歩道
ライクな感じで子供とボール遊びしたりっていう感じでもなさそうですし、
行くには踏切と首都高下の道路を横切らないと行けないので子供連れていくには
心理的距離があります。
249: 入居予定さん 
[2014-09-18 01:07:56]
>229

桜上水に878世帯(分譲だけで500世帯超)が増えるんですよ。1世帯3人として1500人が増えるんです。
桜上水駅の1日の乗車人数が18000人ほどですから、1割近く増えるんですよ。これはビジネスの観点で
見ると大変なインパクトです。しかも、こういういい方は反感を買うかもしれませんが、それなりの所得者層が
500世帯増えるわけですから、かなりのインパクトです。この感覚はサービスや小売りのビジネスに関わる
ものなら誰でも実感できます。今、そろばんをはじいて一番喜んでいるのは、桜上水周辺の飲食店経営者でしょうね。

1500人のうち、1割の150人が顧客になったとして、顧客一人が月に1000円使えば月15万の
売り上げアップなんですよ。1年で180万、10年で1800万ですよ。しかも何の投資もなしで。
こんなおいしい話はありません。
250: 匿名さん 
[2014-09-18 01:14:10]
>>240
契約者さんが検討版でネガに対抗するのは、ここだけではなく他でも同じですよ。
そしてネガオタさんは、契約版に行けと言うのがパターンで。

契約者さんの思い込みが多いのも、他も一緒です。
自分の住む家を買うのですから、ある程度は惚れないと決心できないでしょう?

自分の住む街・家を貶されて反論しない人のほうがおかしいとおもいますけど・・。
251: 匿名さん 
[2014-09-18 01:16:30]
>>247
上水公園は甲州街道をまたぐのであまり行かないですね。お子さんとボール遊びできるくらいの公園ならこちら側にいろいろありますよ。かつては桜上水団地の中央公園が人気でしたが。googleMAPは使えないので世田谷区の地図を区役所でもらうか市販の地図をごらんになってはいかがでしょう?
252: 匿名さん 
[2014-09-18 01:22:21]
>>249
なんというか、安直で小賢しい計算ですねぇ。
既存店の小銭が少し増える程度でどうしてそれが大変なインパクトになるのか...
それに、あなたがいう「それなりの所得層」が、この辺りの飲食店のどこいくの?
ガスト?ピエロ?それとも弥太兵衛ですか?とても行きそうに有りませんけど。
253: 匿名さん 
[2014-09-18 01:30:09]
>>252
バカ、正面から当たり過ぎだ。
そんな感じだと、単なるネガって捉えられちゃうじゃねぇか。もうちょっと上手くやろうぜ。
気に入ってるけど、唯一の欠点、それが致命的。
こんな感じだした方が、相手にしてもらえるぞ!
がんばれ!
254: 匿名さん 
[2014-09-18 01:31:40]
小賢しいとか、直接な表現避けたほうが勝てるぞ!
255: 匿名さん 
[2014-09-18 01:36:41]
>>247
徒歩5分ではありませんが、ボール遊びや虫好きの男子は南側の のびのび公園に行ってましたね。
あとは世田谷線沿いの赤松公園。ドラマやCMでよく出てきます。世田谷線をバックに撮影される公園は全てここです。
子供は大人と違って結構遠くの所にも平気で遊びに行きますし、自転車なら羽根木公園なども行けますよ。
256: 匿名さん 
[2014-09-18 01:42:06]
>>247
残念ながら徒歩500メートル圏内に子供とボール遊びや遊具などがあるようなちゃんとした公園はありません。またあなたが想像しているように玉川上水第二公園は大人や老人が散歩するにはいいかもしれませんが子供と遊ぶような類の公園ではありません。
ファミリー世帯に人気の世田谷区ではありますが桜上水がいまいち世田谷区の中でもあまり知名度がないのもそういう環境も影響しているのかもしれませんね。以前は桜上水団地の中にそれほど大きくは有りませんが公園がありましたけどね。
257: 匿名さん 
[2014-09-18 01:57:15]
>>247
ありますよ。
ガーデンズから数分内で。
郵便局の脇の遊歩道の先に、遊具のある公園あります。広い道路に面してないことも安心で、近くの保育園の子供たちのお散歩コースになってるようです。
八幡神社の境内脇にもありますが、道路に面してるので、ボール遊びは無理でしょう。






258: 入居予定さん 
[2014-09-18 02:58:51]
>252

別に特定の店を想定して書いたことではありません。しかし、ガストにせよ(ピエロ、弥太兵衛って何ですか?)
何にせよ、どのお店も150人の新規顧客を確保できれば、その分の経済効果は生まれます。どちらかというと
個人経営のお店の方が効果は大きいでしょうね。小賢しいとか言いますが、サービス業、飲食業、小売業で生計を
立てている人は皆このように考えているものです。私は少々業種違いですが、顧客(とは呼びませんが、それに類する者)の
数が多いほど儲かるという意味では同じです。

>それに、あなたがいう「それなりの所得層」が、この辺りの飲食店のどこいくの?
ガスト?ピエロ?それとも弥太兵衛ですか?とても行きそうに有りませんけど。

この点に関してもお答えします。ここを買う人の年収は1000万~2000万くらいが中心だと思いますが、
そのくらいの層でもファミレスやファストフードのお店は使いますよ。たまには贅沢もしますが、普段の生活は
質素なものです。ちなみに私の年収も上の収入帯に位置しますが、小遣いは月16万円です。
これは一般にはやや多い方だと思いますが、昼は松屋やコンビニ飯もよくあります。
月によっては余ります。そういうのは翌月に繰り越して大きな買い物などに使います。
259: 匿名さん 
[2014-09-18 03:15:03]
>>247
ボール遊びができる公園で一番近いのは、赤松公園でしょうね。
大人の足で徒歩10分くらいでしょうか。
ボール遊びは、禁止されてる公園が多いですから、徒歩5分以内という条件は、かなり厳しいですね。
10分程度でボール遊び用スペースのある公園があれば、結構、条件がいい方だと思います。
260: 匿名さん 
[2014-09-18 03:58:50]
>>245
同感です。
駅力の高い駅だと徒歩3分でこの規模、この環境はないわけで。
桜上水ガーデンズのメリットは、駅力が高くないからこそのもの。
結局、メリットとデメリットは、トレードオフなので、どちらに価値を感じるかっていう個人の価値観の問題たよね。
自分の価値観であえて貶めるようなことを言う必要もないし、客観的なデメリットの指摘に過剰反応する必要もないと思う。
261: 匿名さん 
[2014-09-18 07:28:53]
>>258
小遣い16万円と書いた時点でここまでのすべてが台無しですよ…ご年配の男性は懐事情を晒すのがお好きですねぇ…
262: 匿名さん 
[2014-09-18 08:00:32]
>>258さんってPart5にもいた持論を長々と説明されていた方ですよね。
かなり自己陶酔されているようですが検討者にとって全く無意味な情報、
というか妄想に成り果てているばかりかスレも荒れてしまいます。
もうご遠慮願いただけませんか?それでも続けられるというのであれば
あなたもここを意図的に荒らしていると認識されてもしょうがありません
けど。
264: 匿名さん 
[2014-09-18 08:32:23]
>>263
258は既に物件とも環境とも関係がない論旨の話にむかって一人暴走中なので>>262の意見はごもっともですけどね〜。何をそんなに熱くなられているかわかりませんが意味不明な話で明後日方向にいかれても他の検討者も困りますよ。
265: 匿名さん 
[2014-09-18 08:58:13]
>>264
まぁ、あなたもムキになんなさんな。
266: 匿名さん 
[2014-09-18 11:49:22]
色々もめてるようだど桜上水周辺は寂れてるし何にもないよ。
急行止まるしこの物件は駅近だから交通の利便性を取る人向けかと。
267: 入居予定さん 
[2014-09-18 12:29:06]
>261

小遣いと書いたのは誤りでした。別に定額制ではありません。使いたいだけ使い、平均化するとほぼ16万くらいに
なるといういことです。また、方向性の違う書き込みと言われますが、ほとんどの場合、私がトピ主ではありません。
どなたかの発言に対して自分なりのコメントをしているだけです。それが方向性が違うと感じられるのは、
受け取られる方が前後の文脈を理解していないからであり、予想外のコメントを海容できる柔軟性を欠いている
からとしか言いようがありません。そして何よりも自分にとって直接関係がないと思った意見を、即座に排除しよう
とする態度はいかがなものかと思います。仮にもマンション住まいを検討されるのであれば、多様性を受け入れる必要性と、
排除ではなく話し合う態度が肝要です。
268: 匿名さん 
[2014-09-18 13:17:50]
267は自分がまず話し合う態度身につけたら?
一方的に妄想語られて汚してるのあなたですよ。
小遣いのくだりとかいる?(笑)
269: 匿名さん 
[2014-09-18 13:25:16]
とりあえず、258は自分が使える金の多さ自慢と、持論を肯定したいだけで検討者の判断材料には全くつながってない。
ここはあくまで検討するための判断材料を書き込む場なので、契約済みなら契約者スレへ、暇なだけなら2chへどうぞ。
271: 匿名さん 
[2014-09-18 13:44:23]
267はコンサルじゃないでしょ。こんなに説得力がなくまとまりがない文章は恐らく学生だと思いますよ。数字もおかしいですし。
272: 匿名さん 
[2014-09-18 14:03:13]
既に契約した人はどういうスタンスでここに書き込んでいるんですかね〜。
先に検討を終えた身として有益な情報を出してくれるならありがたいし荒れることもないのだけど信者みたいな盲目的な話をされても意見交換にならないのもわからないのかな?
別にここで全員の合意形成を目的にしてるわけじゃないのにね。
273: 匿名さん 
[2014-09-18 15:04:24]
偏向な契約者を装おうアラシ、人気物件にはもれなくついてきますねw
274: 匿名さん 
[2014-09-18 15:26:46]
自分はペットとここの広い敷地で過ごせるので決めました!
敷地内なら車も来なくて安心ですしね。
275: 匿名さん 
[2014-09-18 16:52:02]
敷地内、だっこして移動ですよね。
276: 匿名さん 
[2014-09-18 16:59:36]
いえ、私は歩かせるつもりです。犬の散歩ですから。
277: 匿名さん 
[2014-09-18 17:33:44]
>>273
アラシかどうかわかりましぇんが、>>267は「入居予定さん」かよ。
違う物件に入居予定だといいんだがな。
ウチの会社にもこういうのがいてさ、いつも一人で昼メシ
278: 匿名さん 
[2014-09-18 18:00:55]
277
ここの入居予定ではない人だと思いますよ。
桜上水駅の一日の乗降者数を18000と書いて
ましたが正しくは2013年度で37000と京王の
ホームページにも書いてますからね。
数字はデタラメばかりです。また他所からこの
物件のために移動してくる人がいるように、
他の物件に移っていくこの辺りの住民もいます。
単純純増でリニアにいく発想しかないのでしょう。
ただ自分の自説を書いて荒らしたい愉快犯だと
思います。他のスレにも出没してるのではと
思います
279: 匿名さん 
[2014-09-18 18:29:13]
>>278
ハイよ、あんがと
280: 匿名さん 
[2014-09-18 18:38:28]
なんか同じ奴が自分でトスあげて、レシーブ、アタックを繰り返してるように見えるが。
まぁ、それはいいとして、もう少し落ち着いて議論できないもんかね。
281: 匿名さん 
[2014-09-18 18:47:01]
267について確実なのは暇だということくらいかな
あとは話が長いね
282: 匿名さん 
[2014-09-18 18:49:10]
個人的にはB棟の件がどうなったか知りたいねぇ
283: 匿名さん 
[2014-09-18 18:50:27]
流れがわからんけど今の闘いは何が発端で始まったわけ?
284: 匿名さん 
[2014-09-18 18:53:03]
そだね。
ここで最近やってる人らはみんな大概ひまじんでしょうねぇ。
たまに見にくるとすごい勢いでコメントが増えててびっくり!
日中、深夜関係なくお盛んで。余裕のある生活の方、羨ましい。
285: 匿名さん 
[2014-09-18 18:57:05]
>>283
そうなんすよ。
凄まじいバトルが繰り広げられてるんで、たまに来ると肝心の情報が埋れちゃってて訳わかんないんだよ。
熱くなるのは構わないけど、お互いもう少し気を遣ってほしい。
これが、いわゆるアラシの人たちの狙い?
286: 匿名さん 
[2014-09-18 19:26:48]
じゃあこれからはみんな仲良くってやって行くってことで。
争っても誰も得しないからね。
287: 匿名さん 
[2014-09-18 19:59:23]
ペットのために足の洗い場があったら良いよね。共用部汚されても困るし。
288: 物件比較中さん 
[2014-09-18 20:06:31]
富久クロスと比較して割高に感じてたけど、周辺相場がどんどんあがっていくから寧ろ割安に感じてきてます。

この前見に行ったところ、
田園都市線各停駅、徒歩10分越えで坪360でした。
その担当者によるとこの先400弱で出す予定の物件も多いとか。グロス金額はらないように少しコンパクト目になる傾向が強いらしい。
289: 匿名さん 
[2014-09-18 20:12:23]
富久は山手線内側で都心部だから郊外のこことはポイントが違いすぎる感じですね。
環境も雰囲気もまるで違うしあまり比較しても意味がない感じかなぁ
290: 申込予定さん 
[2014-09-18 20:16:29]
>>287
洗い場各棟にあったと思うよ。
291: 匿名さん 
[2014-09-18 20:23:41]
サンキュー!良かった!
292: 匿名さん 
[2014-09-18 20:37:23]
このマンションはALL IN ONEがいい所。
マンションの機能全部入りだからある意味マンションのリファレンスモデルですね。
293: 匿名さん 
[2014-09-18 21:00:39]
>>292さん

仰る通りゲストルームも2室ありますので、地方出身者の我が家にとっては自宅は狭くても親類縁者に遊びに来てもらい宿泊出来る事が有難いです。
プールやテニスコート等もあれば最高だったでしょうね。
294: 購入検討中さん 
[2014-09-18 21:27:11]
世田谷区ではないのですが、今日、子どもと公園に行くと、桜の木の下が毛虫だらけでした。風が吹くとぼたぼた落ちてくるのですが、桜上水ガーデンズでも毛虫に悩まされるのでしょうか?
毛虫の道となったり、毛虫の時期が終わっても蛾に悩まされたりするならと気がかりです。
295: 匿名さん 
[2014-09-18 21:30:32]
>>293
個人的にはプールやテニスコートはいらないかなぁっとおもいます。特にプールは維持費も掛かりますし。同じ意味でジムとかもいらないです。そういうのは専用のスポーツセンターでいったほうが受益者負担になりますし、設備もトレーナーもより充実しているでしょうから。

ALL IN ONEと書いたのは、立地、敷地面積、建物の構造や、設備、共用施設で必要十分な内容、庭園などおおよそ通常の個人の戸建ではほぼ不可能なものをきちんと全部いれて、「これぞマンションだ!」という形に仕上がっている事を評価しています。
マンションと戸建とを比較した場合、個人的にはマンションというのは敷地・建物を区分所有してシェアするわけですから制限がつきます。かわりにシェアすることで個では難しい事を実現できるところにマンションの意義があるのかなと考えています。ここはそういう意味ではマンションとしての利をしっかりと実現できていると感じています。最近は駅遠で敷地面積も狭くて日当り・眺望も最悪のようなマンションが普通にありますから、そういうのだとマンションにする必要あるのかな?っと思ってしまいますので。
296: 入居予定さん 
[2014-09-18 22:07:12]
>278

私はここの入居者です。
桜上水の乗降客数の件ですが、18000人としたのは乗車人数のことです。
乗降客数(乗る人と降りる人の合計)がほぼ倍になるのは当然です。
桜上水から乗る人=桜上水周辺に住んでいる人と考えられるので、18000人で計算するべきです。
桜上水ガーデンズが完成したら、ここに新規分譲分の500世帯1500人が加わるだろうと言ったのです。
私のどこが間違っていますか?

あと私はコンサルではありませんが、不動産や資産運用に関しては専門知識と資格も持っています。
ここでは適当に書き流しているので若干ルースな部分もありますが、内容についてはいい加減なことを
書いているわけではありません。また誰かを攻撃しようという意図もありません。しかし、誤っていると
思われる認識については、私見を述べているだけです。それを押し付けるつもりもありません。
また、自分の財政状況をあらわにするのは自慢でも何でもなく(自慢するほどのものでもありませんし
ここに住む人の一例としてご紹介しているだけです。他の人のことは分かりませんが、同一物件には同じような
経済力の人間が集まってくるのが自然だと思われるので、書いているだけです。

私のことが気に入らなければスルーして、みなさんで意見交換をしてください。
なぜ私を敵視したり排除したりしようとするのでしょうか?
297: 匿名さん 
[2014-09-18 22:11:07]
>>298
また出たww
>乗降客数(乗る人と降りる人の合計)がほぼ倍になるのは当然です。
もうだめ。フイたw
298: 匿名さん 
[2014-09-18 22:12:09]
>私はここの入居者です。
どこの入居者?(笑)
300: 匿名さん 
[2014-09-18 22:44:08]
>>296
296さんのお話に異常に反応しているのは、経済やお金の話題になると何故か拒否反応を示す方達で検討者ではないとおもわれます。お気になさらずに。
それにしても月に16万も使えるなんてすごいですね。とても主人には話せません(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる