野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59
 

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか? Part6

No.101  
by 匿名さん 2014-09-15 13:13:10
>>93
なるほど。確かにあれだけの期間、沈黙を守って頑張れたってすごい。感情だけで動く浅はかな人がいない、もしくは少ないってことで心強いですね。
No.102  
by 匿名さん 2014-09-15 13:23:51
>>96
ここの敷地を見たことないですか?どれだけ広いかわかってます?しかも道路と建物は余裕あります。通り抜けもできないし道沿いのCDE棟は多少にぎやかですが、車だって通るし当然わかって契約していますよ。
No.103  
by ご近所さん 2014-09-15 13:28:35
最近はMRの出入りをあまり見かけません。
ここは完売まで少しかかりそうですね。
終盤は若干の値下げ提示もあるのかな。

交通の便はよし。あの踏切は本当に困ったものですが
No.104  
by 契約済みさん 2014-09-15 13:29:48
>96

三方が中学、高校、大学に囲まれている?
現地を知らないんですか?南北西は住宅街、南西面がグランド、東がテニスコートとアメフト場ですよ。
多くの人はグランドやテニスコート、アメフト場に囲まれていることをプラスと考えていますよ。
音が聞こえたとしても、騒音ではなく、活気ある若者の声なので好意的に感じるという声がこの掲示板にも
多くみられます。そこは主観的判断なので嫌がる人もいると思いますが、周囲に高い建物がないのは事実
なので、接道している棟の開放感は抜群です。また大学があるため、周囲にいかがわしい店も出来ず、
周辺環境は健全かつ良好です。
また、日大生と行きかうことが大変だというお話ですが、会社に出かける時間(8時くらいでしょうか)と
大学の1時間目(9時)はずれているので、道が行きかう人で混雑することはありません。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-15 14:11:29
104さん
いつもこのスレに常駐されていて沢山レスをされるのは結構ですが、
>周辺環境は健全かつ良好です。
に繋がる理由が大学があることだからでしょうか?

>道が行きかう人で混雑することはありません。
これもですが、あなたがこのエリアを好意的に思っている事はわかるのですが
事実じゃない事をそのように書くのは止めてもらえませんかね?
No.106  
by 契約済みさん 2014-09-15 15:16:48
>>92
79の書き込みに対して、不確かな情報ではないか、検索して見つけた情報ならリンク貼ってね、という意味ですよ。反対派地権者は出て行ったと聞いている、そのいるはずが無い人達がB棟に集まっている、という内容が不確かな情報と指摘した内容。
No.108  
by 匿名さん 2014-09-15 15:54:09
>>107
どこからそういう話が?B棟には地権者はいますが反対派はいません。
出て行きましたよ、桜上水団地を。和解金ももらって立退料ももらって
そのうえ桜上水団地への権利を保有してたらおかしいでしょう(笑)
No.109  
by 匿名さん 2014-09-15 16:05:03
修繕積立披露さん=契約さん=常駐さん=住民スレでI棟購入を披露?
No.110  
by 契約済みさん 2014-09-15 16:10:42
>>108
>>79、88の書き込みに対してのコメントなので、私の見解とかわりませんよ。
もうこの辺にしておきます。
No.111  
by 匿名さん 2014-09-15 16:13:13
>>110
自作自演?いい加減にしてもらいたいですね。
No.112  
by 匿名さん 2014-09-15 16:25:24
アンカーつけすぎで自分たちもわからなくなっているというw

ところでE棟は南に高い木が繁っていますね。7階ぐらいまで影響ありそうです。どなたか実際の日当たり確認されましたか?
No.113  
by 周辺住民さん 2014-09-15 16:39:11
>>105
104ではありませんが、104さんの言う通り、今は行きかうような状況でないですよ。駅から高校&大学方面に、ほんの10数メートル間だけ、人の波です。
しかも、大学生はその間にある脇道へ外れていきますから、一気に減ります。
歩くのに不自由しませんね。
事実でないと、決めつけるのもおかしいです。

自転車で通行しようとするには、辛いで
しょうが。

ガーデンズが出来て、通勤客が増えても、同じ時間帯で行き交うほど、遅く家をでるのものでしょうか。
No.114  
by 匿名さん 2014-09-15 17:00:50
大激論なのはいいですけどかみ合っていない気がするのが残念です。
どちらも正しいからこうなるのですかね。点と点、面と面でしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2014-09-15 17:02:48
あの時間に家を出る人多いと思いますよ。
まあ、確かに常時行き交うほどではないですね。ガーデンズの人口が激増するので朝急いでいるときは相当イラっとしそうですけどね。高校生の方もね。

契約済み常駐さんはまだ住んでもいないのにいちいち我が物顔なのでもやっとするんです。
分譲価格は仕方ないですが、こんな匿名板へ修繕費まで詳しく書くなんて我が家のお財布事情を勝手に公開されてる感じで頭に来てる人多いと思いますよ。
本人ははりきって好意でやっているつもりで悪い人じゃないけどピントがずれて煙たがられる理事長みたいな(今のマンションにもおられます。ご高齢なので誰も逆らいませんが)
No.116  
by 匿名さん 2014-09-15 17:03:19
113
ここの庭にも通路として利用されてしまう恐れがありますよね。
ペットの散歩道にはもってこいでしょうし。私有地であれば
タバコのポイ捨て条例も関係ありません。特に自転車の放置が
怖いと思っています。私有地ですので違法駐輪されても自治体は
手が出せません。広い敷地だとそういう問題の方が大きいです。
No.117  
by 匿名さん 2014-09-15 17:54:40
久しぶりに覗いたらすごいことに…
皆さん三連休だったのに、ずっとインターネットやってたんですか?
No.118  
by 契約済みさん 2014-09-15 18:00:17
>109さん、

おしい!
私はI棟契約者ではありません。
No.119  
by 匿名さん 2014-09-15 18:09:06
三連休が終わってみんな覗いて書き込んだのでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2014-09-15 18:10:56
>>118
G棟でしょう?
No.121  
by 契約済みさん 2014-09-15 18:14:27
>120

それも違います。もっとはっきりと書いているところがあるので探してみてください。
No.122  
by 契約済みさん 2014-09-15 18:23:48
ネガの急増は倍率を下げるためであり、人気物件の証と言いますが、ここってそんな人気物件だったかな?
さもなくばなぜ買う気もないところを悪く言うの?ただの暇人か?
No.123  
by 匿名さん 2014-09-15 18:50:23
買うならやはり一番戸数が少ない低層棟だろうね。
No.124  
by 匿名さん 2014-09-15 18:57:56
>>116
開放はしても通り抜けはできません。自転車は駐輪場以外乗り入れできないですよね。ペットを連れて入るのも禁止です。また団地が日大に強く申し入れて今後も学生の立ち入りはできないと聞きました。質問されました?説明されませんでしたか??
No.125  
by 匿名さん 2014-09-15 19:01:02
>>118
修繕さん=契約さん=常駐さん=モヤっとさんまたはイラっとさん。これでいいですか?(笑)
文体がワイフさん=メサコンさんと似ているので懐かしくなっちゃいますよ〜お久しぶりですね。
No.126  
by 匿名さん 2014-09-15 19:04:29
>>124
禁止って一体誰に禁止してるんですか?(笑)
入りやすい雰囲気であれば誰だって入ってきますよ。
ここはそれをよしとしている訳ですから。
まぁ実際できて生活が始まれば分かりますよ。

No.127  
by 契約済みさん 2014-09-15 19:19:19
>126

何を目的で不安をあおっているのか分かりませんが、周辺住人の抜け道や憩いの場にはなりませんよ。
普通に道路を通行した方が早いですし、住民でもないのに人の敷地内にいるのは居心地の悪いものです。
管理人や住民らしき人とすれ違うと、注意されないかとドキドキしてしまいます。
ここを契約するに当たり、参考までにパークシティ浜田山、東京テラス、グランドヒルズ三軒茶屋
を見てきましたが、そこで感じたことです。まともな神経であれば、足を踏み入れるのも躊躇します。
No.128  
by 契約済みさん 2014-09-15 19:38:08
>118

修繕さん=契約さん=常駐さん

ここまではあってるけど、あとは何を指しているのか分かりません。
私以外にも契約者でたくさん書き込みをしている人がいるみたいですね。
さすがに一人ですべての書き込みが出来るほど暇じゃありませんよ。
No.129  
by 匿名さん 2014-09-15 19:52:33
>>127
>住民でもないのに人の敷地内にいるのは居心地の悪いものです。
そうじゃない人がいっぱいいるのがこの世の中。特に駅周辺はね。

>パークシティ浜田山、東京テラス、グランドヒルズ三軒茶屋
ご苦労様です。ついでにヒルズ有栖川やガーデンヒルズ広尾もみてきたら
よろしかったとおもいます。その全てが、こことは格が違いますからね。
あくまでもたとえ話ですが、高級クラブに視察に行って、うんこの雰囲気はいいね!
といって格安キャバクラにいくようなもんでしょうね。何の参考にも
なりはしないでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2014-09-15 19:54:19
売れ行きなどを見ているうちに、だんだんトミヒサのほうがよさそうに見えてきました。
富久にこだわっている人が現れていた時はこちらが良いと思っていたのですが・・
立地も断然向こうのほうが便利だし。
それなりの価格なのに、桜上水ってどこという人も多くって、情けなくなることがあります。
No.131  
by 匿名さん 2014-09-15 19:54:59
>>121さん、
角部屋、広め、日当り良好のいいお部屋ですよね(^^)
すみません。しつこくて。
No.132  
by 契約済みさん 2014-09-15 19:59:06
>129

駅周辺ってここは桜上水ですからそんなに人がいませんよ。

あと例えが下手すぎて全然伝わらない。
私が見てきたところも、あなたがあげているところも、すべて格が違いますが、どこも変わりませんよ。
あなたには買えないことだけは分かりました。こんなところに書き込む暇があったらバイトでもしたら。
No.133  
by 契約済みさん 2014-09-15 20:04:49
>131さん、

だんだん正解から離れているんですが…
それって、前のスレでメアドまで公開してG-1を売却希望していた人のことじゃないですか?
あの方とは別人ですよ。
No.134  
by 匿名さん 2014-09-15 20:29:43
>>132
良い大人なんですからそういう小学生みたいな非論理的で感情的な幼稚な発言はやめたらよろしいかと。恥ずかしいですよ。
No.135  
by 匿名さん 2014-09-15 20:30:43
何棟が一番人気なんですかね?
No.136  
by 購入検討中さん 2014-09-15 20:47:11
B棟、D棟、E棟じゃないでしょうか。
今後販売するF棟は価格勝負しないと苦戦しそう。
No.138  
by 匿名さん 2014-09-15 20:58:39
>>126
説明をお聞きになりませんでしたか?規約も読んでくださいね。住民もペットは敷地内ではキャリーケースに入れるか抱いて移動です。まして周辺の方たちがペットを散歩させるなど論外。万が一見かけたら注意してくださいとのこと。
No.139  
by 匿名さん 2014-09-15 21:06:14
>>136
検討し始めたばかりでよくわからないので教えてください。
F棟が厳しいと感じるのは何故なんでしょうか?
他の棟とあまり変わらない印象です。
No.140  
by 匿名さん 2014-09-15 21:07:52
>>138
ルールを守らないような部外者が説明を聞いている訳無いでしょう(笑)なにをいっておられるんでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2014-09-15 21:10:57
契約さん(イラっとさん)は別としてそれ以外の半数以上は本気で検討中の方たちではないようです。普通にモデルルームと現地へ行き、学校や下高井戸から上北沢など生活圏を確認していればわかるような質問ばかりなので。
No.142  
by 匿名さん 2014-09-15 21:28:29
そろそろコテハンつけてほしいよね。誰が誰か良くわからん。
No.143  
by 契約済みさん 2014-09-15 21:53:44
>139

あくまでも私見ですので、ご参考までに。
F棟は南西向きですが、南西にはD棟がそびえます。距離は取れているので、日照には問題ないと思いますが、
眺望は期待できません。別の言い方をすれば、D棟南西向きから眺望の利点を取り除いたのがF棟です。
また間取りも微妙です。ホームページに出ているので確認してみてください。玄関のアルコーブが
狭いものが多く、外廊下に面した部屋が多いのも特徴です。G棟との位置関係上、一部の住戸を除いて
本物件の売りである両面バルコニーを採用することが難しかったようです。この点では、G棟から
間取りのよさと両面バルコニーの利点を取り除いたのがF棟と言えそうです。
このようにF棟には今一つ売りがないのです。
あるとすれば、完全に敷地内に位置しており、外部と接していないので静寂は得られるでしょう。
また、同じ理由で外部環境がどんなに変化しても、その影響を受けないことは、将来にわたって
資産価値を維持できる安心感につながるとも言えます。
しかし、この二つの理由だけで強気の価格を付けることは難しいと思われるので、
F棟は他の棟よりも弱気の価格になると思います。平均500万位安いんじゃないでしょうか。
眺望も間取りもF棟のこれでよく、桜上水ガーデンズの他のメリットを享受したいと言う方には
価格面でのアドバンテージはあります。
No.144  
by 匿名さん 2014-09-15 22:28:53
>>143さん
情報ありがとうございます!すごく分かりやすくて参考になりますm(_ _)m
すいませんが、私見で結構ですのでもう少し教えてください。
検討していて妻と見解が今のところ一致しているのがA棟がいいのではないか
という事で薦めています。理由は駅近で南向きだからです。
しかしこの掲示板ではA棟は殆ど話題にすら出てきません...
D、Eはよく出てきますがこれらは敷地内だと駅からも遠くなります。
眺望が理由なんでしょうか?...
眺望以外においてポイントがありましたら教えてもらいたいです...
結構高い買い物ですし納得して買いたいです。
もしかしてA棟は建物や設備が安物なんでしょうか?
No.145  
by 契約済みさん 2014-09-15 22:52:20
>144さん、

A棟の売りは何と言っても駅近なことですよね。南面も比較的空いていますし、日照には問題ないと思います。
あとはどの程度、残り住戸があるかですね。現在、ホームページにはA5、A9が残っていますが、この二種類
だけなのですかね。A5は広くてよいのですが、北側の洋室2室が共用廊下に面してるのを気にするかどうかですね。
レセプションハウスとの位置関係により、両面バルコニーが採用出来なかったのでしょうか。
A9は角部屋でも占有面積が抑えられていますね。その分、価格は安くなると思います。
また、角部屋とはいえ、東側はI棟が迫っているので、解放感はいまいちですが、
通風面での効果は期待できると思います。
私なら(価格を見ないで判断しますが)間取りのよさでA9を選びます。
A棟も他の棟も基本的な設計や設備は変わりませんので、ご心配には及びません。

No.146  
by 匿名さん 2014-09-15 22:54:04
>>142
コテハンってなんですか?
ネットの世界の言葉か何かでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2014-09-15 23:01:19
>>146
固定ハンドルネームの略ですね。
こういうのわからない人は半年ROMってから来いとか言われたものですよ(笑)
No.148  
by 匿名さん 2014-09-15 23:09:38
>>147さん
ありがとうございます。なるほど。難しいですね。
どうしてもインターネットには慣れなくて。
私には向かないことがわかりました。。。
現実の人と人とのコミュニケーションを大切にしてみます。
No.149  
by 匿名さん 2014-09-15 23:12:08
>>145
ありがとうございます。参考になりました。なかなかモデルルームや
模型だけではイメージも難しいですが頑張ってイメージ膨らませてみます。
本当は完成してから実物を見れたら良いのでしょうが早い者勝ちにもなるので
そのバランスが難しそうです。頑張ります。
No.150  
by 匿名さん 2014-09-15 23:14:24
この質問、自分も知りたいので再度あげておきます。

>ところでE棟は南に高い木が繁っていますね。7階ぐらいまで影響ありそうです。どなたか実際の日当たり確認されましたか?
No.151  
by 匿名さん 2014-09-15 23:44:14
>>144
エレベーターのことも忘れずに。Aは多くても24軒で1台のエレベーター。Dになると56軒で1台です。共働きや子育て中なら見逃せないポイントです。
そして外廊下に面した住戸でもAなら3戸1なのでせいぜいどちらかのお隣ご家族が通るだけですが、4戸1の棟は2軒分のご家族が通ります。これをたいして違わないと思えるかどうかですね。
No.152  
by 匿名さん 2014-09-15 23:55:42
>>151
ここは内廊下ですよ
No.153  
by 匿名さん 2014-09-16 00:13:27
内廊下って初めて出る話だね。外だろ?
どっちでもエレベーターの条件は変わらんが。
No.154  
by 契約済みさん 2014-09-16 00:56:55
ここは外廊下ですよ。
エレベーターは24戸で一台なら標準よりもかなり多いですね。
56戸で一台は標準的です。まあ、そんなにストレスが溜まるほど待つことはめったにないですよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-09-16 02:09:48
100戸で2台と、50戸で1台は全然違うよ。どっちも経験えるからわかる。しかも14階建てじゃ待ち時間のストレス半端ないわ。
両面バルコニーにこだわったのはわかるけどなぜこんなペンシルマンションをつなげたような設計にしたんだろうか。
No.156  
by 契約済みさん 2014-09-16 02:57:25
団地時代の間取りの良さを現代に受け継いだのでこのような設計になっているのです。
ペンシルというよりも、一フロア4戸程度の小規模マンションをつなげたような設計と言った方が正しいですね。
エレベーターに文句をつける人はいないと思いますよ。
No.157  
by 匿名さん 2014-09-16 04:19:00
>ペンシルというよりも、一フロア4戸程度の小規模マンションをつなげたような設計と言った方が正しいですね。

だからそれをペンシルと呼ぶんですよ。エレベーター点検中階段しか使えない設計は勘弁してほしかった。おれは文句つけたいよ(笑)まあ、50戸超のマンションでエレベーター1台は住んでみるまでわからんだろうね。5階以下は階段使用必須ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2014-09-16 11:25:52
エレベーター少ない代わりに両面バルコニーだからいいんじゃない?どっちを取るかってだけの話。
No.159  
by 物件比較中さん 2014-09-16 11:46:14
エレベータの適正台数は、一般的に50世帯に一台あれば良いとされているようですので、少ないということではないと思われます。

http://mansion.1lager.com/setsubi16.html
(このサイト例が良いかは別として、あくまでご参考)

ただ、故障やメンテナンスの際は、階段で行くしかなく、その場合は不便を強いられますね。

とは言え、上記サイトにも書かれているように、当然維持費が掛かるわけで、年に数回発生するかどうかの故障時に備えて、お金を払うかどうかと考えると、やはりバランスが必要でしょう。

構造面からは、両面バルコニーを廃止して横につなげれば、利用できるエレベータの数は増えますが、部屋の前を通る人も増えますし、その分プライバシー性は犠牲になります。

最終的には、個人の評価ポイントで、例えばエレベータの利便性が最優先であれば、ここは向かない。今から構造は変えられないでしょうから、ここはバッテンをつけて、他を検討したほうが良いといったところではないでしょうか。
No.160  
by 物件比較中さん 2014-09-16 11:52:28
元々は、D棟よりもA棟の方が、エレベータの面ではポイントが高いのではないかと言った議論でしたね。
それは、その通りだと思います。
眺望を取るか、利便性を取るか、評価軸の一つとしては、なるほど良い着眼点だなと思いました。
No.161  
by 匿名さん 2014-09-16 12:01:03
両面バルコニーだと通気性が格段に上がりますよね!
今の私のマンションは片側バルコニーなので玄関を開けるとす~と良い風が通りますが玄関は通路なのでできれば開けたくないので期待してます。
No.162  
by 匿名さん 2014-09-16 12:14:13
2戸1EVだと災害時の避難が心配ですね。
No.163  
by 物件比較中さん 2014-09-16 13:50:18
いま現地下見にきてまして地震体験しました。
報道では世田谷震度3となっていますが体感で震度5弱でした。
転勤の運が悪かったらしく阪神淡路、福岡西方沖、東日本震災と震度6弱の揺れに3回ほど遭遇しているのですが、確かに体感震度は5弱くらい。
地盤の問題だと思われます。

道端で地震にびびってた近所のおばあちゃんと盛り上がり、3.11のときも報道以上に揺れたのよ~という情報でした。
昔は一面の田んぼかつ水はけもあまりよくない(なので日大に地主が一帯を売ったというお話し)ので、油断はできないようです。
もちろん湾岸タワマンと較べれば、地盤、マンションの構造はまったく安心かと思いますが、EV稼働できないとき含め災害時の備蓄等はあったほうが良いと思いました。
No.164  
by 匿名さん 2014-09-16 14:10:22
揺れましたね~。
建物は免震ですし広い土地があるので避難はしやすいし延焼も防げそうですね。
個人的には地震よりもゲリラ豪雨による都市型水害が気になります。地下駐車場大丈夫かな
No.165  
by 物件比較中さん 2014-09-16 14:18:00
久々結構大きかったですね。都心(とは言え文京区ですが・・・)でも結構揺れました。
そこそこ大きなビルなんですが、ギシギシ音がして怖かったです。

確かに、地下駐車場気になりますね。
土地的には周辺よりも高い場所にありますが、ゲリラ豪雨となると地下など低い場所にわっと流れ込んでくるので、ちゃんとした排水対策が必要ですね。
まだ、現地にいらっしゃるようでしたら、その辺りお聞きいただけると嬉しいです。
No.166  
by 入居予定さん 2014-09-16 14:27:04
>>163
近隣在住の者ですが、そんなに揺れました?東日本大震災が震度5弱といわれ、ほとんど立っていられなかったので、先ほどのは震度3かせいぜい4ではないでしょうか。体感は人それぞれですが、多分モデルルームにいらしたせいでしょう。通常の建物と違って安普請ですよね。

旧団地には地震学者の力武さんがかつてお住まいで学生を使って地盤調査もされたようです。世田谷のこの地域の地盤は安心です。
それと、両親の話ではガーデンズ近辺は畑から牧場だった高台です。田んぼはおそらく赤堤通り団地あたりと思われます。地名でいえば、赤堤は古いので水場が近いけれど、桜上水は新しい地名なので地形は関係ないそうです。

ここの敷地はご存知のように北から南へなだらかな勾配なので気になるなら北側の棟を選ぶのがいいですね。
No.167  
by 匿名さん 2014-09-16 14:37:56
地下駐車場の排水、気になりますね! 三鷹IDEOが竣工直前にヒョウで排水がつまって冠水したんですよね。

それと、E棟前の木々が7階まで達しているが日当たりはどうか?の質問に誰も答えてないですが、E棟を検討している人はいないのでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2014-09-16 15:08:48
E棟は駅からも遠くて計画道路の近くだし人気が無いのでは?
いずれにしても木が邪魔で採光に問題が生じたら切ればいいだけだと思います。
今のマンションでも邪魔な木は管理組合通して切ってもらってます。蝉や蚊、蜂が増えても困りますからね。
No.169  
by 物件比較中さん 2014-09-16 15:13:43
>>167
木があって多少なりとも影響がありそうなことは分かりますが、具体的にどの程度かは、分かりかねます。
お役に立てず申し訳ありません。

営業さんに言うと、日照図見せてくれますので、E棟検討されているようでしたら、是非お聞きになられてください。
建物の影と、木陰は性質も異なるから、日照図に表れるか分かりませんが、色々教えてくれるでしょう。
情報お待ちしております。
No.170  
by 匿名さん 2014-09-16 15:31:18
植林は維持費もかかるから元あった桜以外
切ってしまえばいいのにね。
No.171  
by 匿名さん 2014-09-16 17:15:00
ここから植栽をとったらそれこそ魅力半減どころじゃないでしょww
No.172  
by 匿名さん 2014-09-16 18:44:14
急行止まれば樹々はあってもなくてもどちらでもいいすww
No.173  
by 匿名さん 2014-09-16 19:01:15
ここはグラウンドに囲まれてるから樹木がないと砂埃がひどいことになる。
ただ桜は中央にまとめてくれたら十分だったね。
桜は花びら含めて掃除が大変だし。
No.174  
by 匿名さん 2014-09-16 19:26:10
共用施設になんでスーパーとかないのかな?
クッキングスタジオって何?
なんかずれてるよね。
No.175  
by 匿名さん 2014-09-16 19:39:42
スーパーなんか誘致しても入ってくれる店がないでしょ。下高井戸の松小裏のマンション地下は長いことクローズドでやっと入ってもすぐ撤退。今の店は品揃えや店舗レイアウトをかなり変えてようやく定着したところ。下高井戸でそれだから夜間人口が極端に少ない桜上水には考えられない。京王ストアといなげやがあって徒歩圏の下高、上北にもあるしね。
No.176  
by 匿名さん 2014-09-16 19:41:34
>>168
樹木前提での購入ですし、世田谷区の保存林なので簡単には切れないようです。
No.177  
by 匿名さん 2014-09-16 19:43:23
>>169
日照図には樹木が入っていなかったので…ここでどなたかご存知ならと思いました。リアルで聞いてみることにします。ありがとうございました。
No.178  
by 匿名さん 2014-09-16 19:55:49
175
そうなの?この辺りは良質スーパー無いから入れば儲かりそうなのにね。
敷地がでかいからここで完結できると言いなと思うわ。災害時の貯蔵庫もかねれるし。
No.179  
by 契約済みさん 2014-09-16 20:19:39
用途地域が第一種中高層住居専用地域だから、そもそもスーパーのような商業施設は作れないんじゃないですか?
No.180  
by 匿名さん 2014-09-16 20:21:58
京王線高架化に伴って、駅直結タワマンでも建ててくれれば、盛り上がりそうなんだけどね。敷地はありそうなんだし。
No.181  
by 匿名さん 2014-09-16 20:38:57
>>179
マンション住民専用の共用設備として敷地内にスーパーを作ろうが飲食店を作ろうが関係ありませんよ。
それに外向けだとしても広さ制限などはあれども物品販売商店は可能です。
まっ、可能性の議論したところで意味がないですけどね。事実は無い訳ですから。
No.182  
by 契約済みさん 2014-09-16 21:31:05
>181さん、
そうなんですか。でも実現は難しいでしょうね。
キッチンコートなどすぐ近くにスーパーがありますし、ちょっといいものや珍しいものは
ネット通販で買える時代ですから、敷地内にはそのような施設は必要ないと思っています。
No.183  
by 匿名さん 2014-09-16 21:47:28
BかH棟か迷うね!みんなどういう基準で棟を決めたのかな。
No.184  
by 匿名さん 2014-09-16 22:14:07
B棟はもう無いでしょう。
変な所で迷わずに、確認した方がいいよ。
No.185  
by 匿名さん 2014-09-16 22:23:45
まだあるよん。ちゃんと確認したほうがいいのは184。知らないならいちいちそういうguessを書かないでね。
No.186  
by 匿名さん 2014-09-16 22:28:18
>>185
そうなんだ。
大変失礼しました。ごめんなさい(汗)
残ってるなら、立地最高だと思います。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-09-16 22:28:38
>185

B棟ってまだ残っているんですか?半年前くらいにMRに行った時もすでに完売だったと記憶していますが。
何階のどんなタイプが空いているんですか?

BとHなら、価格と希望の部屋がまだあるかどうかを別にすれば、Bの方がずっといいと思います。

迷っているなら、具体的にBとHどのタイプで迷っているか教えてくれないと質問にお答えできません。
No.188  
by 物件比較中さん 2014-09-16 22:35:44
>>177
何か情報が入りましたら教えてくださいm(- -)m
No.189  
by 購入検討中さん 2014-09-16 22:47:11
>>187さん
わたしもその認識でした。
185の方、本当ですか?
No.190  
by 匿名さん 2014-09-16 22:50:18
>>185
私も確認しました。
B棟は完売、キャンセル待ちも出てないようですが?
ここほ桜上水ガーデンズのスレですが、他とお間違えではないですよね?
No.191  
by 契約済みさん 2014-09-16 22:56:43
確か最上階と1階にはまだ空きがあったと記憶してます。ただ、値段やらなんやら条件が厳しく残ってたかと。
No.192  
by 匿名さん 2014-09-16 22:59:06
あるかないかは別としてBってそんなにいいかな?前も後ろも棟に囲まれてるのに?FHもだが外部の空気感を感じられないと老けると思う(笑)
BとHの違いは西か東か。Hはグランドの騒音が気になるが実際は道路を隔てる。しかも道路完成までは数十年かかりそれまで私有地。車が通らないし、東京タワーが見えていいと思うけどね。
No.193  
by 匿名さん 2014-09-16 23:02:03
っていうかまだ各棟どこも完売なんてないとおもいますけど。
トランプの大富豪と同じで強いカード先に吐き出して残りは弱い
ものばかりってのはありえないので。
完売とか言ってる人は自分の手のうちを先に読まれて人なんじゃ?
たぶんその人の一番の希望を仮に満たさなくてもこの人は他でも
買うなって足下見られてしまった人なんだと思います。
野村は賢いですからね。何期にどこをいくつで販売するか
徹底的に考え抜いてますから。
No.194  
by 匿名さん 2014-09-16 23:05:08
買うなら私もB以外ですね。分離独立棟方式は単純な敷地内の配置や間取りでは意味が有りませんからね。資産性と協調性が最も重要視されます。
No.195  
by 匿名さん 2014-09-16 23:08:24
>>192
言っていることが少し難しくてよく分からないけど、B棟は駅近のメインゲートすぐでガーデンに面してる。
D、Eのように眺望は無いけど、南側が結構開けて開放感もあり、ある意味ガーデンズを一番堪能できる棟じゃないかな。
まぁ、ここら辺は好みの問題だけど、笑いとばすもんでもないだろう。
気になるから、明日聞いてみようかな。
No.196  
by 匿名さん 2014-09-16 23:13:32
185は、最新の価格表を持ってるのでは?
あれがあるなら、募集住戸と次期分譲予定住戸、分譲済住戸が一目でわかるよ。
来場者に配るのだから、足元を見られているも無いと思うけど。
No.197  
by 匿名さん 2014-09-16 23:16:41
185さん、貴重な情報ありがとう。
No.198  
by 匿名さん 2014-09-16 23:29:15
やはり人気はBかDなんですかね。I, F, Hとかほとんど話題にでないのですが(泣)
No.199  
by 購入検討中さん 2014-09-16 23:36:17
周辺の戸建に対し、城壁のようで、違和感を感じる。広尾ガーデンヒルズと比較してはいけないが。
No.200  
by 入居予定さん 2014-09-16 23:59:38
うーん、私は営業に対してB棟が残っていれば、ここを買うのになあって話したのですが、残念ながらありませんと
言われましたが。あれが嘘だったとは思えない。私が見に行った時は、D棟、G棟が販売対象で、C棟、H棟の売れ残りが
先着順になっていたんですけどねえ。

私の目から見たら、B棟が南西角が最高だと思います。
(営業曰く、そこは全部地権者が抑え、もし分譲になれば1億を超えると言われB
B棟南西角は南面はガーデンを臨み、前建までの距離も100メートルも
取れていますので、開放感も抜群です。
Dには及びませんが、D棟と違ってグランドなどの外の影響を受けないのもB棟の魅力だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる