三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2

651: 匿名さん 
[2015-01-05 19:06:34]
別邸として買う人が多いから
100年に一度の災害なんて気にしない
652: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-01-06 14:17:10]
同じ話題しかないのか

値段の高い部屋は完売だった。
安い部屋で妥協するかどうか。
653: 不動産購入勉強中さん 
[2015-01-06 23:19:57]
ここは立地がまずいな。
654: 匿名さん 
[2015-01-07 09:20:49]
率直な疑問ですが・・・

購入者の約2割が外国人、セカンドハウスを含む投機目的が約三割
これって普通のマンションのだろうか?
655: 匿名さん 
[2015-01-09 15:26:05]
>>652さん
悪い内容の同じ話題をするのはおそらく
スレッドを上げたい方だと思います
そうすれば我々のような人が
反論する→またスレッドが上がるの
繰り返しになって好都合だからかな?
とマンションコミュニティーを
数年間見て感じたことです
同じ事だから皆様知ってるので
大したことはありませんし
逆に良いことを書いて上げたりすると
変に感じちゃうもんです
656: 匿名さん 
[2015-01-10 12:29:47]
買うなら絶対に80平米以上の高層階、それも海側とハーバーの反対側は避けた方が無難。

狭い、安い、海側と下の階層(観覧車側)は、後で売れないから選択しない方がいいと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2015-01-11 16:18:31]
海側とハーバーの反対側を避けた方がいい理由って何ですか?眺望などはどちらも良さそうに思えるので、人気があるのではと思うのですが。

それに海側は南向き、観覧車側は東向きですよね。日当たりだけ考えると良さそうに思えるのですが。後で売れない理由って何ですか?

658: 匿名さん 
[2015-01-11 17:48:23]
海側は和田崎あたりのクレーンが見えるので、避ける人もいらっしゃるそうです。
659: 購入検討中さん 
[2015-01-11 20:25:47]
今日現地行ったけど、マンションの駐車場の入口となる部分に隣のウミエ駐車場空き待ちの車が数台並んでた。
ぎゅうぎゅうに詰めて並んでたので、車入れる時にどいてもらおうと思ってもどいてくれないんやろなー。
路上駐車と駐車場空き待ちと入り乱れて交通渋滞もひどかった。


660: ご近所さん 
[2015-01-12 00:31:19]
そのとおり。
これからはパークハウスの車も追加され
ガス灯通りは益々混みます。

混まないのは湊小学校の周回道路。
渋滞に巻き込まれないのはクレヴィアとメゾンくらいです。
661: 匿名さん 
[2015-01-13 09:00:11]
659様、そうなんですか。
自宅に帰るのに、そんなに渋滞の中を・・・と考えると躊躇いますね。
うわぁ~それは本当に困る。
662: 匿名さん 
[2015-01-13 12:34:21]
2号線からの渋滞、特に休日だと車で出入りするのが億劫になるよね。
663: 匿名さん 
[2015-01-13 12:49:25]
車がハーバーランド内で混むのも、西部卸売市場跡にイオンモールが出来るまでですよ。
ただし、2国の渋滞は半端ないでしょうね。
664: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-01-13 13:16:40]
この立地に自家用車など必要ないですので心配はいりません。
665: 契約済みさん 
[2015-01-13 16:04:05]
私の場合、週末のみの利用なので
近隣の道路が混むのは困りますね。
666: 契約済みさん 
[2015-01-14 00:22:46]
近所に住んでてよくいきますが混む混むといえど五分も変わりません。
それよりも高速の乗り降りの位置とか、駅の位置とか住み心地でしょ。
667: 匿名さん 
[2015-01-14 10:42:50]
生活は毎日の事だから、そこが問題じゃないですか
668: 契約済みさん 
[2015-01-14 16:13:57]
いえいえ、だから混むのは週末だけの話で、平日は混んでませんから。
669: 購入検討中さん 
[2015-01-14 20:49:43]
どいてもらいたい時には、プップッって鳴らせばいいんじゃないですか?
670: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-01-14 20:55:23]
こんばんは。
道路が混もうが どの部屋であろうが ここに住みたいとしか思えないほどの理想のマンションだと思っています。
悩む意味がわからないほど。
神戸で生まれて神戸で育って今まで人生で最高のマンションと 個人的に思っています。
即決で 住みたい!と思う方が たくさん住んでくれたら嬉しいです。
671: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-01-14 21:12:21]
アンパンマンのこと書いてあるのを読みました。
個人的な意見ですが アンパンマンは どうでもいいです。
ただ アンパンマンがつぶれても この周りに これ以上のタワーマンションは 建つことはありません。
672: マンション住民さん 
[2015-01-14 21:58:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
673: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-01-15 05:23:45]
すみません。 私は ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーに住むのですが 
ハーバータワーって 何ですか?
ハーバーランドに タワーが 他にもあるのですか?
674: 匿名さん 
[2015-01-15 05:37:19]
ハーバータワーは阪神高速の北側にあるタワマンですよ。
675: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-01-15 05:44:38]
おはようございます。
教えてくれて どうもありがとうございます。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板 って 書いてあるので
こっちの話だと思っていました。
他に ハーバータワーというものがあるのを知りませんでした。
知らない方に 説明するときには ランド を つけて言わないと
間違われるってことですね。
失礼いたしました。
676: 匿名さん 
[2015-01-15 12:49:09]
パークハウスでいいんじゃないの?
677: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-15 23:21:52]
神戸に 40年以上住んでいて ハーバーって聞いたら 私は ハーバーランドしか思い浮かびません。 
タワーマンションに住みたいわけではなく ハーバランドに住みたいので ハーバーランドタワーでいいです。
678: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-16 11:22:31]
同じく生まれてからずっと神戸にいますが、
即決しました。
679: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-16 11:43:14]
おはようございます。
即決での方がたくさん住んでいたら 嬉しいです。
悩むなら 他にも その方の理想のマンションがあると思うので 
絶対ココ! 待ってました! って方が 住まないと いろんな意味で もったいないと思います☆. 。.:* 
681: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-16 12:08:53]
ステマ?って何ですか?
ネットで検索したらわかるかな?
682: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-16 12:31:21]
ステマを検索してみました^^
合ってるかどうかわかりませんが 私や 即決の方が 買ってない人と思っているみたいなことでしょうか?
私は 何故こんなにも気に入っているのかは 皆さんと感覚が違うのかもしれませんが
ここのマンションが売り出す前(建つ前)から 建ったら買おう・・って 待ってたからかもしれません。
683: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-16 12:39:52]
あんまり書くと 販売の担当の方に見られて 誰かわかったら恥ずかしいですが 多分ですが 即決男性のかたも 何となく独身の方のような気がします。
家族 子供さんがいると 即決しにくかもと思います。わからないけど・・・^^
685: 購入検討中さん 
[2015-01-16 22:37:38]
営業マンの話で、津波で必ず地下駐車場が影響を受け大事な車が廃車になる可能性と、
ファミリー層が少ないこと、投資目的の方や外国人(中国系)も多いため
入居者のマナーに不安あること、土日祝日はハーバーランド周辺は渋滞になること、
埋立地であることを総合判断で考慮し、ザパークハウスとクレヴィアのどちらも
購入検討物件から外れました。
687: 購入検討中さん 
[2015-01-16 23:33:23]
クレヴィアはほぼ当てはまってないですが?w
688: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-17 01:07:51]
こんばんは。
また 個人的な考えで思ってしまうだけですが 私も ファミリー的な人は少なそうな気がします。私の書くことは ただホントに個人的な意見で 他の考えの方が読んだら 気分がよくないかとも思いますが 小さいお子様とかがいる方むけではないように思います。自分が住みにあたって 私は 完売してほしいとも お勧めもしたいとも思いません。ただただ 住みたいと思う方が 住んでほしいし 正直な勝手な思いでは 200世帯でもいいんじゃないかな・・・ちょっと多いな・・・とも思ってしまっています。
販売者さんは何も思わないだろうけど 販売営業の方に怒られるかな?
689: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-17 01:17:14]
神戸に津波ってくるのかな~?津波はいやだけど 車が廃車になったらまた買えばいい^^
690: ご近所さん 
[2015-01-17 01:27:20]
建物自体はファミリー向けじゃないけど、周辺の商業施設はファミリー向けばかりなんだよね
アンパン館が出来てからはさらに増えて、土日じゃない平日でも親子が楽しそうに沢山歩いてる
シングルやDINKSだと外出時にさみしく感じそう
691: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-17 01:37:06]
ですね^^
でも 外はファミリーやカップルやいろんなひとがいっぱいいるのが賑やかでいいな^^
ただ 当たり前だけど 深夜に外を歩くのは こわいかもです^^ 人 全く?に近くいないから^^
692: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-17 01:44:16]
一応 私 ご近所さんでもあります。
695: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-18 02:15:32]
震災経験してるので 震災は大変でしたが それでも神戸を愛してここに住みます。
震災のこと 数字で呼んだことないです。
阪神大震災です。このマンション付近に関わらず 神戸の方だけに関わらず 震災を気にするなら 関西を去るでしょう。 私は 神戸が大好きです。
私の場合 思い出すと辛いので 震災の話は 1月17日以外は したくないです。
696: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-18 02:35:20]
もう 震災の日は過ぎましたが まだ テレビで震災のこと放送しているので 今日だけ震災の話しますが 私は このマンションの最寄り駅の神戸駅が 生まれた時からのずっと最寄り駅です。震災の時 ここより西は燃えていて ここより東は ビル 高速 マンション 鉄道 破壊だらけで 両サイドよりは 少しマシだったように思います。
次 震災があったらどうなるのかわかりませんが・・・。
697: 申込予定さん 
[2015-01-19 09:27:35]
神戸駅 近辺に住まわれている方のお話しは、心に響くもの…ありますね。
色んな思いを持っている 街 なのですね。
全国、歴史を辿ると どこの街も 同じでしょうけれど…。
感謝の気持ちを忘れずに…
日々を過ごしたいな〜と 思います。
698: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-19 14:04:50]
こんにちは。
購入予定さん。素敵な方ですね^^
感謝の気持ちを忘れずに・・・
そんな気持ちで生きてたら 素敵なこといっぱいありますよ☆. 。.:* 
いつも 幸せな気持ちでいられる^^
気持ちがいつも晴れている。。。
心の綺麗な 気持ちにゆとりがある。そんな方と同じマンションに住めたら嬉しいです。
他のマンションと比較して 悩む方は お勧めじゃないように思います。
住まいさがしの方というより ここに住みたい方にお勧めです。
699: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-19 17:41:45]
一部情報☆. 。.:* 

外国人(中国系)も多いため 入居者のマナーに不安ある  
と書いてる方いましたが
今現在のところ 外国人の契約者様は 1割もいないみたいです。
700: 匿名さん 
[2015-01-20 09:36:47]
外国人がどれだけ買っているか否かが、今や資産価値の目安となっています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる