三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2

601: 匿名さん 
[2014-12-13 14:55:57]
子供ってなんでもれなくアンパンマンが好きなんでしょうね。
アンパンマンミュージアムが潰れるほど少子化が進んだら、
高層マンションも必要なかったりしないですかね。
602: 通りすがり 
[2014-12-13 15:19:47]
601さん
ベストアンサー(笑)
603: 匿名さん 
[2014-12-13 15:47:18]
少数意見だが、アンパンマンは、アンパンチ(腕力)でバイキンマンをやっつけるというのが、暴力肯定しているみたいで子供には見せたくないな。
604: 匿名さん 
[2014-12-15 13:22:48]
アンパンマンミュージアムの集客率が悪くなればどうなるか分かりませんよ。

(株)神戸市だと言う事を皆さんお忘れじゃないですか?

市の財政状況で何とでもなります。
605: 匿名さん 
[2014-12-15 13:34:21]
観光地って客が帰った後は寂しすぎるんじゃないのかな
賑やかな時でも見知らぬ観光客ばかりだし
人が沢山いるのに孤独とは救いようがない
それならいっそ田舎に住むほうがいいよ
606: 匿名さん 
[2014-12-15 21:27:52]
605さん
人にはそれぞれの価値観がある。
ここを見てる人の大半が求めてるのは事実に基づく有意義な情報。
自分の価値観を書いてもらうのはいいけど、「救いようがない」っていう言い方してるいうだと、あんたの方が救いようがない。
607: 匿名さん 
[2014-12-16 09:28:36]
シニア世代が新たに住んではいけない場所
それが田舎です。
605さんは田舎暮らしの大変さを知らないでしょう?
子供の頃から住み慣れていれば別だけど
シニア世代が田舎に突然住むなんて所詮無理 !
ポケにならない為にも、都会の真ん中をお勧めします。
608: 匿名さん 
[2014-12-16 09:54:47]
アンパンマンに来る幼児と若い夫婦、umieのファストファッションをもとめに来る学生やOL、近くにはビジネス街
そして老人も住める街、すべての人が集える理想的な街ですね。
609: 匿名さん 
[2014-12-16 15:09:46]
若者は楽しいだろうが、老人にはちょっときついよねー
610: 匿名さん 
[2014-12-16 16:12:32]
仮にアンパンマンが潰れて…平地になる

神戸市も馬鹿じゃないなら、ハーバーやモザイクの景観も気にはするよね?
パークハウスに同等のマンション重ねたら…
想像すると街として相当カッコ悪いよね(爆笑)

絵にならない。

先にも書いてあったけど、
観覧車近すぎて気まずいでしょう?(笑)

手続きでどうにでもなるとはいうけど、
住居には向かないんじゃないの?

仮にマンションだったらまたパークハウスとおんなじ議論するの?
塩害、埋め立て、地震からの津波、洗濯物…

流石に話も飽きてるんだけど?私だけ?
611: 匿名さん 
[2014-12-16 17:04:54]
観覧車てだれの持ち物なん?
612: 匿名さん 
[2014-12-17 09:35:19]
高潮、地震、津波、塩害による建物や室外機への悪影響、週末の交通渋滞・・・etc

どうして、こうも同じ内容が続くのか?

嫉妬による書き込みは別にして、それも有意義な論点の一つだと思う。

でも、実際に住んで生活してからでなければ分からない事がいっぱいあるでしょうね。
613: 主婦さん 
[2014-12-17 11:14:53]
50代の子供がいない夫婦です。
カタログを取り寄せ、現地を見て即決しましたが、神戸アンパンマンミュージアムの土地やハーバーランド周辺の土地の情報を集め、このサイトの情報も沢山参考にさせてもらいました。

何にしても話題になっているマンションというのが良いですね。
色々な意見交換も楽しいです。

今は、仕事の都合で都内湾岸エリアのタワーマンションに賃貸暮らしですが、10年前に、横浜山手に住んだ時も、港町で観光地の近くにあり、週末に訪れるカップルや子連れの若い親子、熟年世代も若いファミリーも、皆が幸せそうで、楽しそうにしているのを見ると、私達夫婦も幸せな気分になれたのがマンション購入の決め手にもなりました。

今はまだ東京と大阪を行ったり来たりの生活ですが、元々関西の人間、老親も関西なので、関西に戻った時に、しきたりが多く息の詰まる田舎暮らしからちょっと一足のばせば、神戸の港町で気分転換できるのを楽しみにしています。

さて、こちらのタワーマンションは東側前面にアンパンマンミュージアムがあり、将来的にアンパンマンミュージアムが撤退するようなことがあれば!?
という点が、部屋を決めるにあたって最も危惧したことですが、神戸市の土地規約により、今後この土地にマンションが建つことは禁じられていることが分かりました。

ただ用地は商業用地で、ホテルが建つ可能性はあるそうです。
用地変更がされる可能性も聞きましたが、そう簡単には出来ないそうです。

この点は、販売代理店と神戸市の資料で確認済みですが

万が一ホテルが建てば?と言う点が一番心配でした。

ただ用地面積や建築物に色々な規制があり、そうそう高いタワービルは建てられないようですし、各地のアンパンマンミュージアムも盛況で、特に横浜みなとみらいのミュージアムに関しては、集客を牽引しているほど盛況なので、横浜市の例を取ると、市は10年の借地権が切れた後も契約更新を要請しているようです。

今後少子化という問題はありますが、現時点では、当分の間アンパンマンミュージアムの撤退という事態はなさそうです。

湾岸エリアの埋め立て地というリスク、タワーマンションの良し悪し、将来的な土地の展望、プラスマイナス色々あるのが不動産、ハーバーランドの煌めきに射ぬかれたのも確かですが、総合的に魅力のあるマンションでしたので、迷いませんでした。

阪神淡路大震災の時は関西で、関東大震災の時は関東で生活していて、その両方を経験し、今の暮らしを楽しむことと、状況に応じて柔軟に対応することも大事だなぁと感じています。

何事も現時点で分かっている事柄でしか考えられないのが常で、後は価値観や嗜好の問題、家族構成や生活の優先順位で決めていくしかないのかも知れませんね。
614: 主婦さん 
[2014-12-17 13:22:54]
失礼しました、阪神淡路大震災と東日本大震災の両方と、言い間違い
615: 匿名さん 
[2014-12-17 20:24:24]
色んなResを拝見していると、やはり神戸市以外の人が多いみたいですね。
617: 匿名さん 
[2014-12-18 03:48:03]
神戸市以外なら何なの? もしかして神戸市民であることに優越感持ってるの?
長文がめんどうと思うなら読まなくていいじゃん。ここに来てって頼んでる訳じゃないんだから。
私は近くのタワマンに住んでるけど、ここもいいマンションになったらいいなと思って、チョクチョク拝見してます。
618: 匿名さん 
[2014-12-18 08:45:09]
小さなエリアで足を引っ張りあうのが神戸人根性ですか?
いちいち難癖つけているのは、本当に神戸の方ですか?
張り合うならせめて大阪、東京にしませんか?
できればアメリカ、中国でもいい。世界は広いですよ
神戸はヨーロッパの香がして私は大好きです。
619: 匿名さん 
[2014-12-18 08:54:25]
排他的でなく、素敵な意見!

神戸市が栄えて、神戸ハーバーランド自体が栄えて、此所が更に素敵な街になって行くと良いですね!

人が集まるのは、魅力的だということですから。神戸ハーバーランドがそうあって欲しいですね!
620: 匿名さん 
[2014-12-18 09:22:09]
神戸市民?そうでない?とかにこだわるマンションにはビックリ?!

注目されるマンションは全国区だと思いますよ。
618さんのように、もっと国際的かも知れない。
よそ者がやって来るのはイヤ、という島国根性は神戸の街らしくないと思います。

617さんの意見にはほっとしましたが、神戸に住む人や神戸の街にひかれて集まって来る人が、おおらかに洗練されていて、国際的な街であって欲しいです。
621: 匿名さん 
[2014-12-18 18:27:58]
神戸の人はあまり他人をどうこう言いませんよ。

だから「神戸市以外の人が多いですね」と言われても多分「そうなんや~」で流して終わりです。
622: 匿名さん 
[2014-12-18 19:39:12]
おおらか~(*^^*)

そろそろ神戸市&市民気質談義から
本題のマンション~ってどうですか?
に移りたいですね。

今売りに出ている間取りの部屋が
気になります。

角部屋はオセロみたいに分譲済みで
押さえられていたはずだったけど、
中低層階がまだ残っていたのでしょうかね。

なかなか小出しの販売法に
どの部屋?と気持ちが引っ張られます。
623: ご近所さん 
[2014-12-18 22:58:13]
10階までの低層階だと、ハーバーウォークやモザイクから普通にリビングが丸見えですね。
景色が売りなのに、これだと昼間からカーテン閉めるね。
夜も観覧車に照射されてやっぱり丸見え。
624: 物件比較中さん 
[2014-12-19 17:55:52]
冬だと東側は日照時間が短く、北側は日差しは無し。低層階は目隠しカーテン必須だと部屋が暗いね。
625: 匿名さん 
[2014-12-19 20:33:18]
モデルルームでは、北東の角部屋は案外人気あると聞いていましたが、高層階限定なのでしょうね。20階以上は多分売れてしまっていたと思うので、次期分譲11階の角部屋があったかも。10階迄がお見合い?となると、ビミョーですね。普通に考えたら十分な高さなんですが。
626: 匿名さん 
[2014-12-21 15:07:26]
ベランダの手すりがクリアすぎ。
627: 匿名さん 
[2014-12-22 18:35:34]
同感です。クレヴィアタワーみたいにスモークにしてほしかった。
628: 購入検討中さん 
[2014-12-23 17:25:14]
ハーバーランド運営協議会の年会費は、ライオンズだけが全額負担で、ここは全く負担しなくてもいいんですか?
629: 匿名さん 
[2014-12-24 21:22:56]
景色が売りのひとつなら、バルコニーの手すりは透明で良いと思います。
見られたくないときはカーテン等閉めればいいですし、
見られることより見ることを優先したいと思うのですが。
630: 契約済みさん 
[2014-12-25 01:57:01]
バルコニーの手すりがクリアなのは上の3つの階と角部屋のみです。嫌ならそれ以外のお部屋がいいのでは?
私は景色がほしいのであえてのクリアの部屋にしました。
631: 匿名さん 
[2014-12-25 18:16:17]
低層階の角部屋はスケルトンハウスですね。
部屋のなかまで景色の一部になりたくないね。
絶対にカーテン開けないでしようね。
632: 匿名さん 
[2014-12-26 08:12:57]
とっても恥ずかしそう。
633: 契約済みさん 
[2014-12-26 18:02:02]
それは理解したうえで、その分安いお値段なのでわかって買ってるのはいいんじゃないですか?
それをとやかく言うことはないでしょ?
嫌なら、高層階もしくは低層階の角部屋以外にする、もしくは他のマンションにすると思いますよー!
634: 匿名さん 
[2014-12-26 18:51:05]
じゃあ、クレヴィアタワーにします。
635: ビギナーさん 
[2014-12-28 23:16:06]
どうぞクレヴィアへ!
サヨナラ。
636: 物件比較中さん 
[2014-12-29 18:43:53]
クレヴィアも気になるマンションの一つ。
ここはデザインが斬新で古臭くないね。
640: 購入検討中さん 
[2015-01-02 19:45:07]
テレビCMが流れはじめましたね!
意外と苦戦してるのかな?
641: 匿名さん 
[2015-01-03 14:15:11]
残り100戸以上あるでしょうね
642: いつか買いたいさん 
[2015-01-04 08:25:03]
ここ値段が高いんで、竣工までの完売は難しそうですね。
シティタワー状態かな。
643: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-01-04 13:07:34]
利便性を考慮し、中央区でタワーマンションを購入検討中です。
2年前にシティータワーも検討しましたが、駅近で一瞬心奪われましたが、
立地条件やタワーマンションの構造と間取り等、総合判断で断念しました。
今でも営業のDMが届くので、判断は間違っていなかったのかなと思ってます。

昨年、ハーバーランド周辺のタワーマンションで、ジ・アーバネックス神戸元町通と
クレヴィアタワー神戸ハーバーランドとザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
のマンションギャラリーに行きました。

その中で気になったのが、ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーでした。
12月初旬の段階で345戸中150戸程残ってましたが、次期以降の販売時期待ちを
含めてなので、担当営業も順調に契約者がおられそんなに焦っている感じは
ありませんでした。
焦っていれば値引き交渉したかったのですが・・・
現在、間取りや階数・方角(花火が見えるも含む)で検討中ですが、
ハーバーランドという立地上、umieやモザイクにすぐに行けるのは魅力的です。
最初は駐車場も検討していましたが、JR神戸駅が近いのとシティーループも活用すれば、
徒歩と自転車のみで十分かなと考えています。
契約優先の為、今月初旬には結論を出す予定です。
644: 物件比較中さん 
[2015-01-04 15:51:53]
643様
ジ・アーバネックス神戸元町通、クレヴィアタワー神戸ハーバーランドに対する評価も教えて頂ければ幸いです
645: ご近所さん 
[2015-01-04 23:00:34]
迷った時は、ハーバーウオークに設置されてる震災時のパネルの写真を見れば判断は容易です。
646: 匿名さん 
[2015-01-04 23:35:57]
海外の購入者が多いと聞いています。未収管理費の回収に多少の不安を感じますが、よけいな心配でしょうか?居留地のタワマンの未払は数年 かかり、最近ようやく結審しました。どなたか、海外の所有者の未払にくわしいかた、おしえてください。
647: ご近所さん 
[2015-01-05 09:46:57]
NO.645 さんの補足です
NO.645 さんの補足です
648: 匿名さん 
[2015-01-05 10:29:48]
3/11でもTDLが殆ど無傷だったのはごぞんじでしょうか?

岸壁は壊れても安定層までくい打ちがきちっと行われているのでパークハウスは浦安みたいにはなりませんよ。
649: 匿名さん 
[2015-01-05 12:31:51]
TDLは敷地内を地盤強化していたからですよ。
杭だけでは建物は無事でも地盤は影響を受けます。浦安でもTDL以外は被害が大きかったですよね。
650: 購入検討中さん 
[2015-01-05 18:04:01]
よく考えて判断しないと大変ですね。
それでも半分売れてるようですが、
知ってて買ったんだろうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる