三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2

978: 匿名さん 
[2015-03-30 22:03:10]
地震、同じ話題の繰り返しですね。

横浜みなとみらいや東京湾岸エリアの海沿いには、
超高層タワーマンションが軒並み建設されています。
一方神戸は。。。
もっと繁栄して欲しい。
故郷を応援しています。

購入される方は自分なりに考えた上のことだと思います。
それ以上にこのマンションが素晴らしいと感じたのでしょう。
人それぞれの価値観で決められたことです。
983: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-01 12:46:17]
高い安いとか 関係ない。 契約者 購入者は 楽しみにしていると思います。
ここに 誰が何を書こうと 気にするほどのことでもない。
買えない人かどうかなんて わからない。 買いたくない人もいるみたいだし。
978さんと同感です。
984: 匿名さん 
[2015-04-01 19:01:56]
契約ずみの人は、
住民専用スレで、楽しみにしていることについて語り合ってください。
検討者からすれば何の参考にもなりません。
迷惑です。
985: 匿名さん 
[2015-04-01 22:25:40]
>>984
本当に検討しているんですか?
986: 無産階級 
[2015-04-02 14:08:29]
免震ゴムの取り換えには1基あたり100万円かかるそうです。

987: 匿名さん [男性] 
[2015-04-02 19:38:33]
マンションコミュニティでは、
何にでもケチを付けたがる輩が絶えないのは事実。
いちいち相手にしていたらきりがないし、
傾向的に買わない人ほど粘着質なレスをリピートしてる。

パークハウスハーバーランドタワーは
埋め立て、塩害、地震、津波の話がずっと、
同じ内容で繰り返し繰り返しネタに上がってて、過去に話し尽くしてる。

確かに購入者なら専用のスレがあるけど、
購入したとはいえ、住んでいない未完成の物件。

的を得た指摘ならまだまだ参考になるけど、
くだらなさすぎる話をアップし続けて、何が参考になるだ?だいたい、制震の物件に免震ゴムの話をアップしてくるくらい、見境ないわけだろ?

何でもかんでも同じネガレスが通用すると思うなよ。
買わない興味がないなら他所にいけ。
検討してるなら過去レスも参考に勉強しろ。

最新の情報を正しくご教示いただきたいものだ。
988: 匿名さん 
[2015-04-02 20:13:45]
発言ありがとうございます。同感です。

いい加減な根拠のないレスの目的は
人を不安にさせて混乱させることなんでしょうね・・

根拠が無く間違った内容は害であり、
マンションコミュニティの意義なしと、
思わざるを得ない。
989: 入居予定さん 
[2015-04-03 09:07:08]
否定的な意見も肯定的な意見も含めて興味深く拝見しています。
私の場合は住居ではなくセカンドハウスとしいの利用ですが
正直なところネガレスが気にならないと言えば全く嘘になります。
冷やかし組は別にして高い買い物ですからよくよく考えて決断するのが
本来この掲示板の主旨だと思うのですが・・・?
990: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-03 09:43:56]
私も 否定的な意見も肯定的な意見も含めて興味深く拝見しています。
私は ひやかしや 個人に対する批判以外なら 思うことは 何を書いてもいいと思っています。
ここは 検討中の方だけの掲示板ではないしこのマンションを検討している方も ここの掲示板だけで検討するわけではないと思います。
たまに ここに 質問が書いてありますが ここで質問するより 販売者さんに直接聞いた方が確実だと思う時があります。
でも 書くことは 個人の自由ですので ひどい内容でなければ いいと思います。
991: 周辺住民さん 
[2015-04-03 09:59:47]
クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてるそうですが、こちらはどうなんでしょうか?

過去ログ読んだんですが、分かりませんでした。
992: 匿名さん 
[2015-04-03 12:30:13]
991さん

クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてる…
それは、クレヴィアでは住居フロア(おそらく2F?)が海抜より3m高いか低いかという意味でしょうか?


海抜即ち海水面から測った陸地の高さでいえば、ハーバーウォークと数段の階段があって
パークハウスが建っていると思います。
2Fにはオーナーズラウンジがあり、そもそも住居の最低階数3F〜なのではないかと。
海抜からの住居の高さでいえば言うまでもなくパークハウスの方が高いのではないでしょうか?
993: 周辺住民さん 
[2015-04-03 19:38:58]
1Fフロアの高さです。兵庫県の津波ハザードマップを基準に1階部分が浸水しないように設計されているようです。
パークハウス前のL字路は2m未満の浸水の想定ですので、駐車場の入り口をかなりかさ上げしないと地下が浸水すると思うのですが、どうなんでしょうか?
994: 購入検討中さん 
[2015-04-03 20:38:28]
買う気ないけど、もう完売近いらしいな。
もう選べるほどなかったぞ。
995: 匿名さん [男性] 
[2015-04-04 15:45:44]
994さん

ちなみに、あとどれ位の空きでしたか?
方角もふくめて情報を是非聞かせてください(笑)
996: 購入検討中さん 
[2015-04-05 19:58:49]
ここのマンションの西向きも売れてるの?
西向きの部屋は、このマンションにする価値が全くないと思うけれど。
997: 匿名さん [男性] 
[2015-04-06 03:37:29]
996さん

別宅で買った人はともかく、
住居として買った人には似たような間取りに
景色にプラス2000万を払うことを考えない人は多々いる。

実際、タワーに住んでいて
友人が来ても景色を見てるのは5分くらい。
食事して、ワイン飲んでたら
誰も景色なんてじっとみてはいない。

毎日、外に出れば目にする光景は
いい加減飽きる。

最後は間取りで後悔しないことが極めて重要。
景色が良くても間取りがイマイチだと売りたくても売れない。
998: 匿名さん 
[2015-04-06 10:45:50]
東洋ゴムの事件以来、免震装置の付いてそうなマンションのスレに
ところ構わずゴムの交換等の書き込みをして、不安を煽るヤカラが
急増している。
999: 匿名さん 
[2015-04-06 16:28:45]
これって大丈夫ですか?
観覧車からパークハウスの進捗具合がとてもよく分かりますよ—
1000: 匿名さん 
[2015-04-06 22:39:10]
>>999
それについては、974さんが警鐘を鳴らしてたよ。
1001: 匿名さん 
[2015-04-07 14:55:06]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564298/

1000になったので次スレ作りました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる