勝総合開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 紅葉ヶ丘
  7. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-18 16:03:34
 

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/outline.html
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通: JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分

契約者専用スレです。
何か有意義な情報交換しませんか?


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/

[スレ作成日時]2014-09-10 21:30:05

現在の物件
クオス横濱紅葉坂
クオス横濱紅葉坂
 
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2、花咲町四丁目111番15(地番)
交通:京浜東北線 桜木町駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

【契約者専用】クオス横濱紅葉坂

751: 契約済みさん 
[2014-12-10 14:31:38]
マンションの前を通ったら、完売御礼!
ってでかく書いてありました。
752: 匿名さん 
[2014-12-10 23:02:34]
>>743さん、

建替られると今より、一階分高くなりますよね。
ここは7階建て。
向こうは、同じ高さで6階建てだったりして?
でも、採光は、そんなに影響ないと思います。
眺望は、もともと期待なしでしたし。
まあ、あまり接近されるとお見合い困りますね。
背面壁の可能性もありますが、10mくらいは、
離れてくれるでしょう。
夜道が明るくなって、人通りが増えるのは大歓迎です。
753: 匿名さん 
[2014-12-10 23:06:03]
ちょうどオリンピックで、一番のピークを迎える頃ですね。しかし、そこから、下降線を辿るでしょうから、状況は、目まぐるしく変わると思います。皆さん永住でしたら、何ら心配はありませんね。まあ、その時にならないと将来はわかりませんね。
754: 匿名さん 
[2014-12-10 23:11:23]
>>751さん

本当にこれで、花見のころは、皆さん、おめでたい春を迎えられますね。

かつて、完売してないとか、言われていた頃が懐かしいです。
755: 契約済みさん 
[2014-12-11 12:41:45]
隣の敷地。背面壁で寄せてくるパターンか、お見合いでやや離してくるパターンか、それとも別の形状か。
お見合いになるなら最低20mくらいは離してほしいところですね。
それにしても、眺望は残念な感じですね・・・
もう1つ小さな公園でも出来ないかな。
756: 契約済みさん 
[2014-12-11 12:44:01]
745は何故に削除?
757: 匿名さん 
[2014-12-11 13:15:40]
>>755さん

寄せて上げて、って感じでしょうかね。
取り敢えず、パーク24等の駐車場になってくれればと。
駐車場は、もう要らないでしょうかね。

745は、何て書いてあったのですか?
ネガでしょうけど。
まあ、いいか。
758: 匿名さん 
[2014-12-11 13:20:14]
隣の敷地の抜けは、南西なので、南西重視のレイアウトでしょうね。レジデンスに対しては、敢えてお見合いしないとなると、向こうの角部屋は、ここの角部屋とお見合いになる可能性ありですね。何処が手掛けるか、とても興味あります。反対は、しません。
759: 匿名さん 
[2014-12-11 21:36:33]
>>730さん、

まだ、7階まで出来てませんでしたよ!
現場監督さんいわく、もう一踏ん張り、でしたよ。

いい〜感じです。
760: 匿名さん 
[2014-12-11 21:42:51]
今更ながら、完売御礼!
今更ながら、完売御礼!
761: 契約済みさん 
[2014-12-12 16:21:25]
7階まで出来てましたよー。
順調ですね。
762: 契約済みさん 
[2014-12-12 16:47:13]
もう一段ね。
763: 匿名さん 
[2014-12-12 20:00:53]
隣の官舎の5階がここの6階なんですね。
イメージパースも再確認してみました。
764: 契約済みさん 
[2014-12-12 21:43:53]
まだ4戸売れ残ってるらしい・・・
765: 匿名さん 
[2014-12-12 22:11:29]
764
どこからの情報でしょうか?
766: 契約済みさん 
[2014-12-12 22:15:58]
>>763

そうですけど、官舎の一階は、少し高くなってます。
逆に、ここの一階は、地上から、階段下って少し低くなってます。

これって、玄関に雨水流れ込んでこないか心配じゃないですか?
落ち葉は、確実に入り放題でしょうけど。
767: 契約済みさん 
[2014-12-12 22:18:08]
厳密には、官舎の5階が、ここの5.5階くらいです。
768: 入居予定さん 
[2014-12-12 22:45:37]
>>765

相手しないで無視しなさい。
769: 匿名さん 
[2014-12-12 22:55:11]
>>764
管理者様
散々嫌がらせをされている方のようです。
入居予定者やデベロッパー様へ大変失礼な事をされていますので、入力者の確認を行い速やかに利用停止にして下さい。
770: 匿名さん 
[2014-12-13 00:29:41]
767さん
イメージパース見直すと、官舎の5階がここの6階よりもむしろやや高いようにも見えます。
官舎は何メートルかご存知ですか?
771: 匿名さん 
[2014-12-13 06:52:04]
770さん、

確か、現官舎は、15.5mだったと思いますが、厳密には分かりません。16m以下でしょう。ただし、給水タンクが飛び出てます。いずれにしても、官舎が建替えられれば、20mまでの高さになりますので、それを予想してのイメージパースでしょう。
772: 匿名さん 
[2014-12-13 07:40:33]
>>770

あくまでイメージですから、デフォルメされてますよ。
773: 匿名さん 
[2014-12-13 08:24:43]
771さん
15.5メートルというのはどこからの情報でしょうか。
ちなみに音楽堂の高さは何メートルでしょうかね。
イメージパースはかなりリアルだと思います。
やはり北東が正解でしたね。
774: 匿名さん 
[2014-12-13 09:04:19]
>>773さん、

何処も正解ですよ。何回も現地行ってますが、住環境抜群ですね。

音楽堂は確か、6mくらいだったと思います。
いずれにしても、デベさんからの情報です。

音楽堂は、暫く建替されないですよね?
775: 匿名さん 
[2014-12-13 09:07:09]
かもんやま公園は、庭みたいなもんですね。剪定、清掃、整備も良くされています。
776: 匿名さん 
[2014-12-13 09:09:08]
現地画像は、自粛します。
感動は、契約者皆さん、ご自身で、ぜひ!
777: 匿名さん 
[2014-12-13 09:30:15]
海上保安庁宿舎は17メートルみたいですよ。結構高いですね・・・汗。
音楽堂は舞台が8.8mなんで10メートルぐらいですかね。
778: 匿名さん 
[2014-12-13 09:33:49]
『三井不動産レジデンシャル・みんなの住まい』のなかに

住まいの内と外とをつなぐ空間に、あなたが求めるものは何でしょう。
あたたかい日差しやさわやかな風を運んでくれる「日当たり」が大事ですか?きらめく夜景や富士山など「見える景色」が大事でしょうか?
あくまで日当たり重視の方、部屋からの眺望にこだわりたい方、それぞれの理由を討論会で熱く語ってください。あなたが優先したいのはどっち?

というのがあった。

■答えは簡単。
日当たり、つまり採光(採光だけではないかもしれない)には建築基準法に規定があるが、眺望には歴然とした決まりはない。よって日当たりが大事。
■しかし答えはもっと複雑。
日当たりは欲しい。但し真夏の西日は絶対に要らない。こんなのいろいろ考えていると基準法の居室の必要採光って何だろう。居室には床面積に応じた採光窓を付けよ、といったって今の時代、良い照明器具もいくらでもある。
でもやっぱり日当たりは欲しい。日当たりを無視した住宅を取得すると以後、対策の方法がない。
■眺望は変わっていく
窓から見える景色は変わっていく。時代の流れで変わる。季節の変化で変わる。すばらしいこの眺め。しかし10年後は分からない。
それにもう一つ。住まいの内外を繋ぐ眺望はちょっとしたスペースがあれば、設計のやりようである程度は作ることが出来る。
■やっぱり日当たり優先か
日当たりを無視すると取り返しが付かない。眺望は変化していく。こんな事を考えてみると、やっぱり日当たり優先か。

住宅の計画は奥が深いなあ。
779: 匿名さん 
[2014-12-13 11:19:52]
777さん、

すいません、音楽堂、ホールの屋根ところで、14mでした。

780: 匿名さん 
[2014-12-13 15:11:06]
ここの階高ってどのくらいなんでしょうか。
781: 匿名さん 
[2014-12-13 18:54:53]
>>780

契約者ならご存知でしょうに。

官舎は、わかりません。
何気に、3,000かも。
782: 匿名さん 
[2014-12-13 19:37:36]
781
階高どこに載ってました?
官舎の方が高いですよね。
天井は基本2450ですね。
783: 契約済みさん 
[2014-12-13 23:22:42]
ここは契約者スレです。
784: 匿名さん 
[2014-12-14 08:16:51]
たしかに官舎の方が階高はありますね。
ただし、ここの一階は下がるので、実質6.5階ですよ。
785: 匿名さん 
[2014-12-14 09:07:07]
契約者なら皆分かってる事ですよ。
わざわざ確認して、書き込みしたい意図がわかりません。
786: 契約済みさん 
[2014-12-14 11:01:07]
現地行きましたが、思ってたより、敷地いっぱいでした。
道路に近いですね
787: 内覧前さん 
[2014-12-14 12:38:10]
契約者ですが、階高は知りません。
教えてください。
788: 匿名さん 
[2014-12-14 16:42:46]
購入の際に確認していないのなら、営業さんに図面をもらって部屋毎にきちんと確認する事をお勧めします。
789: 匿名さん 
[2014-12-14 18:47:46]
788
気になったので、ご存知でしたら教えてください。
重要事項説明書、パンフレットにも見当たりません。
790: 匿名さん 
[2014-12-14 18:49:20]
階高って部屋ごとにちがうんですか??
791: 匿名さん 
[2014-12-14 19:38:48]
私もよくわかりませんが、
だいたいが、天井高2,450で、
上部コンクリートが200ですから、
階高2,650ってことですかね?
もう少し高いですか?

それから、やはり、建物図面見る限り、
正面道路から1階の床面までは、
ちょっと低くなってますよね。
1,200、腰高窓レベルくらいでしょうか?
ですから、お隣の官舎とは、
まともに高さ合いませんよね。

まあ、階高、天井高、
こんなもんでいいんじゃないでしょうか。
特に気にしてません。
792: 匿名さん 
[2014-12-14 19:46:43]
それにしても、隣の敷地がマンションだったら、競争率、凄いと思いますよ。大手か中堅か、何だかワクワクしますけど。抽選間違いなしでしょうね。将来、隣りに住み替える方もいたりするかもしれませんね。南西でしょうけど。
793: 匿名さん 
[2014-12-14 21:06:00]
792
ご存知でしょうけど、ここも抽選ありませんでしたよね。
そんなに抽選になりますかね。。
794: 契約済みさん 
[2014-12-15 08:06:33]
そんな、水増しだらけの抽選になんの意味があるのですか?
ここも、抽選予定だったが、順調に売れ続けたため無くなったと聞きました。どうぞ検討なんでしたら検討板へ行ってください。
795: 匿名 
[2014-12-15 09:56:09]
なんでそんな喧嘩腰なんでしょうかw
ここも、抽選予定だったが、順調に売れ続けたため無くなったと聞きました、とありますが、その真偽もどうだかわからないと思いますがね。
796: 契約済みさん 
[2014-12-15 11:07:43]
795さんに同意。
いろんな意見があっていいと思いますけどね。
797: 契約済みさん 
[2014-12-16 12:25:25]
ここは肯定派も否定派もどちらも住民ではなく建物から住民同士の雰囲気まで、ありとあらゆる巧みなネガキャンが繰り広げられてます。
スルーが正解ですね。
798: 契約済みさん 
[2014-12-16 23:06:33]
ここは階高はちょうど3mですね。
図面で分かるかなと思います。
799: 契約済みさん 
[2014-12-17 07:58:09]
ネガティブなことは書かないようにしましょう。
荒れる原因にもなります。
まもなく同じ住民になるので、楽しい話題だけにしたいですね。
800: 匿名さん 
[2014-12-17 17:46:39]
そろそろ外装工事終わらないんですかね?早く外観の仕上がりをチェックしたいし、そもそも3月引渡し間に合うか心配。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる