勝総合開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 紅葉ヶ丘
  7. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-18 16:03:34
 

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/outline.html
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通: JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分

契約者専用スレです。
何か有意義な情報交換しませんか?


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/

[スレ作成日時]2014-09-10 21:30:05

現在の物件
クオス横濱紅葉坂
クオス横濱紅葉坂
 
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2、花咲町四丁目111番15(地番)
交通:京浜東北線 桜木町駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

【契約者専用】クオス横濱紅葉坂

601: 匿名さん 
[2014-11-11 07:43:47]
>>600
私も同じ当初引下げ型の5年にするつもりです。減税措置が終る10年後に金利が上がっていれば繰上げ返済で元金を半分近くまで減らすつもりです。手元にある程度お金があるならこの方法でリスクヘッジ出来ると思います。
602: 契約済みさん 
[2014-11-11 08:25:37]
>>601
私もそんなイメージでした。ありがとうございます。
603: 契約済みさん 
[2014-11-11 18:50:10]
五年固定の場合、五年後に借り換え無しで今と同等の金利優遇で、変動、もしくは固定に入れるプランかだけは確認してみてください。
金利が上がってなくても、借りれる金利が違う場合が多いので実はその後の期間で回収するようになってます。
いくらもとでを減らしても、無駄な出費になりますので、ご注意ください。
604: 契約済みさん 
[2014-11-11 20:17:53]
販売失速してるようですね。
一体、どうなってしまうんでしょうか?
まさか棟内モデルルームなんて事態になるとは想像してなかったです。
605: 契約済みさん 
[2014-11-11 21:58:54]
>>604
どこからの情報でしょうか?
606: 住民さんE 
[2014-11-12 14:58:32]
>>603
5年は客寄せのために変動よりも金利が低かったりするので注意です。トータルで比較してください。
繰り上げして、返済額が減らせても高い金利で変動になるというお金およびリスクも高いものに知らずしらず誘導されます。
であればもとから変動にして、金利があがれば繰り上げが無難です。
いまの決断が難しい場合は、固定と変動を半々で様子をみてどちらか繰り上げが無難です。
ただ、今は控除のおかげで、下手すると借りた方が得になるという状況だったりするので、あえて5年で借りて、その後一括返済とかであれば異常に低い5年の金利が絶対にお勧めです。
607: 契約済みさん 
[2014-11-12 15:15:13]
608: 契約済みさん 
[2014-11-12 15:45:07]
>>607
返済期間次第ですね。
35年返済で、5年固定は明らかに無謀ですが、5、10年でしたら得なのは間違いなし!!
609: 匿名さん 
[2014-11-12 19:11:24]
実際計算するのがいいですよ、繰上げ返済の効果や金利の影響がよくわかります。Excelでもいいし、ここのサイトも結構使い勝手がいいです。
http://keisan.casio.jp/has10/Menu.cgi?path=01000000.%82%A8%8B%E0%82%CC...
610: 匿名さん 
[2014-11-12 20:46:02]
金利が1%未満の場合、ローン控除の対象外なんですよね?だったら変動とか当初5年って損じゃないですか?
611: 契約済みさん 
[2014-11-12 21:09:32]
>>610
普通の銀行ローンなら、金利1%未満でも大丈夫ですよ。
612: 匿名さん 
[2014-11-12 21:11:59]
〉610さん
金利が1%未満は関係ありません。
10年以上の期間であれば大丈夫です。
住宅ローンは博打です。
払い終わった時にしか、損得は誰もわかりません。
613: 契約済みさん 
[2014-11-12 21:26:26]
>>610
本当ですか??
勤務先からかりた場合だけだった気がします。もしくは会社からローンにたいする補助がでて1%未満になった場合ではなかったでしょうか?
614: FP 
[2014-11-14 12:49:16]
全期間固定にしない人は少なくとも未払い利息と1.25倍の決まりだけはしっかり理解してください。
利率が上がった場合は繰り上げ返済しなければ大変なことになる、と言う意味がわからない人は固定にして置くのが懸命かと思います。
615: 匿名さん 
[2014-11-14 18:11:22]
>>614
元金均等返済にしとけば余計なこと考える必要無いよ。
616: FP 
[2014-11-14 21:08:49]
>>615
その知識がある方なら心配ないですね。
当面の返済と、リスクに耐えうる蓄えがあれば心配ないです。
可能性は極めて低いですが、支払いが2倍になる事も考えられ、繰り上げ返済をしていたがために、ローン破産なんてこともあります。
みんなで末長く住めるためにも賢く購入したいですね。
と言う私は全期固定です、、人間お金の不安の中で生きると言うのは想像以上のストレスで、それを取り払うために月一、二万ならエステに行くより効果的です(笑)
617: 契約済みさん 
[2014-11-14 22:18:05]
>>616
勉強になります。
35年間この金利で行くことは絶対にないし、数万円で安心を買うか。目先の利益を追いたくなってしまいますが、こらえられるか。
618: 匿名 
[2014-11-16 00:04:36]
ここは、修繕費が値上がる事はないんでしょうか?
戸数が少ないので心配です。
619: 匿名さん 
[2014-11-16 12:09:27]
618
たしかに修繕計画通りにいくか心配ですね。一般的には大規模よりは高くなると思います。一番お金がかかるのは外壁だと思いますが、15年後くらいでしょうか。
620: 匿名さん 
[2014-11-16 12:39:28]
ここは、やはり値段が高すぎる。。。
6,7千万の部屋を購入できた人が羨ましいです。
621: 匿名さん 
[2014-11-16 12:44:23]
本当に8千万以上の高級マンションになんだろうかとクオスだけに少々心配です。。。
622: 匿名さん 
[2014-11-17 07:02:53]
620
6〜7000万の部屋はそれなりですよ。
ここは上階、角部屋が正解です。
623: 働く女子さん 
[2014-11-17 07:57:14]
>>622
何が違うんですか?
624: 匿名さん 
[2014-11-17 12:11:28]
通風、採光が格段に違いますよ!
価格差以上に快適に過ごせます!
625: 働く女子さん 
[2014-11-17 17:54:40]
>>624
ご回答ありがとうございます。
基本、仕事で日中いませんので、うちの場合は3、4000万の差額分に見合った価値とは言えないですね。そのお金で、毎週末旅行に出た方がいいです。また、通風はこのエリアは風が強いので、弱い方がいいです。
要は何に価値を見出すかで、正解不正解などありません。
626: 匿名さん 
[2014-11-17 21:38:47]
625の意見に賛成です。
家にお金をかけすぎて、多額のローンも痛いです。サラリーマンだと8000万以上の物件は、なかなか厳しいでしょう。
627: 匿名さん 
[2014-11-17 22:57:25]
うーん。
私は行灯部屋は絶対に嫌だったので角にしましたよ。
働く女子さんは、
6000〜7000万の部屋が良かったのですね。
予算次第でしょうね。私は頭金が5000、年収も2K超えてるので、逆に価格の安めの部屋は検討外しました。
不動産にお買い得はないといいますし、価格相応でしょう、

628: 匿名さん 
[2014-11-18 07:31:59]
>>627
ちなみ625さんではありませんが
自分はお金持ってるから、角部屋で行灯部屋なんて選ばないと言いたいんですか。
他人を否定しながら自慢しておりますが、失礼な表現だと思いますよ。
629: 匿名さん 
[2014-11-18 07:52:04]
>>627
凄いですね。
でもそんなにお金があれば、もっと良いマンション買えそうですが。。。
ここは、クオスです。
630: 匿名さん 
[2014-11-18 07:59:08]
ここも格差がありそうですね
631: 匿名さん 
[2014-11-18 08:13:21]
気を悪くしたらすみません、
高すぎるとか、6000〜7000買った人が羨ましいとあったので、そうではない人も多いといいたかったのです。
629さんのおっしゃるとおり、もっと高額のマンションも買えますが、住居にそこまでお金をかけたくなかったので、バランス的にここが良かったのです。
632: 匿名さん 
[2014-11-18 11:13:21]
私も、その金額なら、都内マンションや、郊外の良い戸建てが買えますよと言われましたが、
ここの環境が大変気に入りました。クオスなのが、逆に、控えめでいいです。

立地、新築プレミアに2Kくらい余分に払ったと思っています。
でも、仕様は予想以上に良いと信じています。

もう、4,5階くらいまで建ってますでしょうか?
633: 匿名さん 
[2014-11-18 11:32:05]
>>631
6000だろうが9000だろうが、クオスです。上から目線はやめてほしい。
634: 匿名さん 
[2014-11-18 12:45:58]
今はDINKSさんでも子供ができたら住居に求める考え方も変わってきます。人それぞれの価値観とはいえ、日照・風通しは良いに越したことはありません。
635: 匿名さん 
[2014-11-18 12:53:18]
予算との兼ね合いですね。優先事項は人によって異なります。私たちだって、デベの信用度には妥協して、他の長所を優先してここに決めたのですからね。
636: 匿名さん 
[2014-11-18 15:07:23]
1億近く出すなら、北仲の方が良いんじゃないかと悩み中です。
北仲は、どうなんでしょう。。。
637: 匿名さん 
[2014-11-18 17:38:47]
>>636
検討スレへどうぞ。
638: 匿名さん 
[2014-11-18 19:13:09]
636
一応契約者です。
639: 匿名さん 
[2014-11-18 21:28:00]
住宅購入はタイミングがありますからね。
クオスと縁があったということでしょう。
北仲は1200戸のマンモスマンションのようですね。
販売は4年後だと思いますよ。
640: 住民でない人さん 
[2014-11-18 22:39:31]
結構暇な成金だな。
そんな嘘に流される住民もまた楽しい。
2kとか書くところが自分と同じネット住民のかほり。収入2kで頭金5kってよっぽど管理能力ないんだな〜。なにしてる人だろ。
641: 匿名さん 
[2014-11-18 22:40:16]
販売は、来年で、4年後に完成では?
642: 匿名 
[2014-11-18 22:52:02]
>>640
別にここら辺に住む人はそんな人いっぱいいるから、自慢気に語りたいご老人はそっとして置いてあげてね。
行灯部屋ってなに時代の言葉だろ。
643: 働く女子さん 
[2014-11-18 23:45:50]
何やら大変なことになってますね。
うちは名前の通り共働きなので世帯収入はだいたい二千万程度です。二人で1部上場企業に勤めていれば当然それくらいになりますので。
また、ローンを組む予定はありません。
今住んでいるマンションを売れば、ローンを組まずに9000万くらいであれば買えかと思います。
繰り返しますが、要は何を重視するかすですので、正解不正解はありません。
もう、同じ住民で言い争うのは嫌なので、私はここを見ないようにします。
644: 匿名さん 
[2014-11-19 02:20:04]
ご参考までに。
うちも前は2馬力3Kでした。
サラリーマンじゃありませんが、子供が大きくなってから2馬力に戻る予定です。大分先ですけどね。
今の住居を売却して最低7K、ローン残りが2Kな
ので、頭金5K。もちろん、運用資産崩せばさらに4Kくらい捻出できますが、あえてローンをくみますよ。
行灯部屋というのは、不動産用語だと思っていましたので悪しからず。
子供部屋は採光よくしたいので、どうしても角部屋になりました。

645: 匿名さん 
[2014-11-19 07:50:01]
>>636

北仲検討スレへどうぞ
646: 匿名さん 
[2014-11-19 07:57:27]
低金利の時代、多少ローンを組んで、残りは、株式投資に回した方が良いかもしれませんね。乱高下しますけど。
いつもニコニコ現金払い?
647: 匿名さん 
[2014-11-19 08:01:01]
タワマンや、大規模は、落ち着かないです。住環境は、落ち着きが大事かと。
648: 匿名さん 
[2014-11-19 09:12:55]
ここも狭い所に、120人以上が住みます。特に、玄関や駐車場出入口の騒々しくなると思いますが。。。建物が敷地いっぱいなんですよ。。。
649: 匿名さん 
[2014-11-19 09:22:52]
それは住んでみないとわかりませんね。
650: 匿名さん 
[2014-11-19 09:34:45]
ここは、買い換えの人も結構いるんですかね。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる