野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03
 

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その4】

801: 匿名さん 
[2010-01-17 22:09:25]
どんな大手だろうとそれ以外だろうと、建物の出来の大半は監督次第!
スーパーでも瑕疵工事はあります。
802: 匿名さん 
[2010-01-17 22:34:36]
801さん
MRで営業さんから全く同じセリフを聞きましたよ。
803: 匿名さん 
[2010-01-17 22:43:39]
ランドなんて四流企業が企画し三井住友建設という中途半端なゼネコンだが、その分購入価格は安くなってる。
このバランスに納得できない人は買わなきゃいいだけ。
これ以上購入価格高くならなくてよかったと思ってるけど。
804: 匿名さん 
[2010-01-17 22:54:53]
まあ、竣工間近になって契約者、購入予定者、購入できなかったと思われる嫌がらせ投稿など色々な投稿が増えてきましたね。三鷹駅北口にできた大型物件ということもあり、それだけ注目物件というのは確かなようですね。個人的には武蔵野タワーに入るテナントが気になりますが南棟の1階に入る予定の店舗とかは決まったのでしょうか?
805: 匿名 
[2010-01-17 23:00:11]
でも801さんの言う通りですよ。例えばス−パ−ゼネコンの○○なんて大き過ぎて実際は監督以下は下請けの違うゼネコンが施工してるなんて事も珍しい事ではない。
ハウスメ−カ−も同じくですが、名前だけで選んでも確実ではありません。
806: 匿名さん 
[2010-01-17 23:18:40]
竣工間近で、日曜だと言うのにすごい書き込みの数と荒れようですね。
皆さん、そんなに暇なんですか??

せめてアンカーの打ち方だけでも覚えていただけませんか?
まとめて読む時に読みづらいんですよね。。
808: 匿名さん 
[2010-01-17 23:43:28]
口コミを数日閲覧しない間に,いきなりネガレス系が伸びましたね。ところで,武蔵野タワーズの住民がパチンコ屋に反対する権利ない,みたいな言い方をされていた方がいますけれど,そもそも,住民として住む住居と,パチンコ屋さんのように不特定多数の人がパチンコ目的に来る施設とでは,目的が全く異なるし,性質も異なりますよね。たとえ仮に高層マンション反対の方がおられたとして,その方がパチンコ屋さんができることを喜びますかね。そうであるとすれば,パチンコが趣味,といった特定の人くらいだと思いますけれども。
パチンコ屋さんに反対したくとも,直接には,反対できない武蔵野市民の方もいらっしゃるのではないですか。
商業地区で,武蔵野タワーズさえなければ,文句を言う人間など殆どいない,そのタイミングでやってしまえ,と,まあ,パチンコ屋さんの開発事業者さんであれば,そんな風に考えたのかもしれませんが・・・。
809: 匿名さん 
[2010-01-17 23:45:39]
南口はモリモト&五洋、北口はランド&三井住友。。。
やっぱり三鷹だから?
811: 匿名さん 
[2010-01-18 11:54:47]
業者同士のいがみ合いは他でやってほしいですね。
812: 検討者さん 
[2010-01-18 18:31:08]
周りに16階以上のビルは建たないであろう解放感というのは都心の物件と違い、何物にもかえがたい安心感がありますね。しかし、どうしよう(笑)タワーズの仕上がりに期待したいです。一度タワーに住んで都会の素晴らしい眺めを堪能してしまった人たちは、素晴らしい景色を求めてタワーマンションのジプシーを続けるのでしょうか。
813: 匿名さん 
[2010-01-18 18:37:18]
タワマンは長く住むと、修繕積立金が鰻登りに高くなりますからね。
適当な時期に転売して別な新築に買い替え。確かにジプシーです。
814: 検討中 
[2010-01-18 19:53:02]
813
それはマンションによるでしょう。私のマンションもタワ−ですが20年たってやっと1万弱位の金額増ですよ。
ここはどうなんでしょう。
815: 匿名さん 
[2010-01-18 22:05:45]
築20年を超える頃から、建築基準法や消防法などが大きく改正されて既存遡及を受けることになったり、構造的な部分が経年劣化してきます。RC・SRC・PC構造の素人的には分からない主要構造部で、中性化が進行して強度不足と判定されてしまうと建て替えになるのです。だから修繕積立金額で判断しないほうがよいと思います。
816: 地元不動産業者さん 
[2010-01-18 22:14:47]
ちゃんとしたゼネコンが作っているマンションなら814さんの言うとおり、修繕積立金も鰻登りとはならないのではないでしょうか?
817: 匿名さん 
[2010-01-18 22:34:49]
今日、武蔵野タワーとツタヤの間の道及び北棟と南棟の間の道の道路整備計画が発表されましたね。完成予想図とかも、ツタヤの前辺りに貼り出されてました。1月中旬~8月ぐらいの工事で道路拡幅と電線地中化、街路灯、街路樹などによりかなり綺麗に整備されるようです。やはり、予想通り現在武蔵野文化会館からクリオレミントンまで整備されている通称『かたらいの道』が三鷹駅北口前まで整備みたいです。現在はあのあたりは工事中ということもあり電線もかなり空を覆っていてかなり汚い雰囲気ですが電線や電信柱がなくなってタイル整備されて街路灯とか街路樹で整備されるとかなり綺麗になるんじゃないでしょうか。また落ち着いた雰囲気にもなると思います。
818: 匿名さん 
[2010-01-18 22:44:19]
周辺の建物外観や看板バラバラだしなあ。やっぱりミタカは雰囲気がある町とは言えない。
819: 匿名 
[2010-01-18 22:50:19]
816さん
ちゃんとしたゼネコンじゃないから問題なんですよ。
820: 匿名さん 
[2010-01-18 23:18:31]
>>818
だからこそ、これから三鷹駅北口再開発で道路整備など統一感のある落ち着いた街並みを作っていく余地があるわけですよ。武蔵野タワーに近い三鷹駅南口の武蔵野市側の玉川上水沿いの道も将来的には綺麗に整備されることが計画されてるようです。今、悪いところがあるならば、良くしていけばいいだけのことです。

御殿山通り(都市計画道路7・6・1号線)
http://www.city.musashino.lg.jp/section/08010machizukuri/761/
821: 近隣不動産屋 
[2010-01-18 23:36:27]
819
言っときますが、長期修繕計画やそれに基づく修繕積立金は売主と管理会社が決めるものでゼネコンの良し悪しとは関係ありませんから。
822: 建築業界 
[2010-01-19 00:17:07]
815
なんだか勉強不足な素人が知っている言葉を羅列していらっしゃるようですが…

なんで20年後に建築基準法や消防法が大きく改正されると解るの?そんなの誰も解らないし、過去の建築基準法の改正を見ても、その都度建て替えなければならないような事には一度もなっていない。あと、消防法の改正なんて一般的に火災報知器レベルの話でしょ。修繕積立金に大きく影響するような改正なんて普通に考えて将来もありっこない。

それから、PCは「構造」ではなく「工法」です。「RC構造でPC工法」なら解るがね。それから、中性化って言うけど、このマンションのように鉄筋に対してのコンクリ−トの「かぶり厚」が建築基準法よりはるかに厚く、さらに高強度コンクリ−トの場合、たかが20年であなたのいう「主要構造部(→といえば鉄筋とコンクリ−トを指しますよね?)」は建て替えどころか大規模修繕も程遠い。せいぜい25年たったときに配管一部交換、外壁塗装部分塗り替えでしょう。

中途半端な知識で誤解を招くような書き込みは控えましょうね。
823: 地元不動産業者 
[2010-01-19 09:04:09]
822に同意。
タワ−は通常のマンションに比べもともと各監督庁の審査規準が厳しい。20年位で中性化など大袈裟。それに10年前に比べタワ−には高強度コンクリ−トを多用するようになり、鉄筋も今は溶接方式が主流になってきた。余程のマイナ−デベでもない限り、格段に耐久性は延びてます。10年前のマンションの平均仕様で考えてしまうのが、今やナンセンス。
まぁ、60年後以降は知らないけどね(笑)…それでも戸建や狭小マンションなんかよりは圧倒的に建物も資産価値も長持ちでしょう。
824: あのですね 
[2010-01-19 10:18:51]
コンクリートの中性化は新築されたその日から表面から始まるのよ 中性化しないコンクリなんかないの
表面を保護するタイルや塗装、またシーリングの劣化やひび割れにより中性化の速度は早くなるのです だから10年から15年周期でひび割れ補修、塗り替えなどの大規模修繕が必要となるのです。
825: 匿名さん 
[2010-01-19 12:26:20]
タワーなのに三流デベなのは確かに不安。
826: 匿名さん 
[2010-01-19 16:49:15]
>>825
もしかしてデベじゃなくてゼネコンって言いたかったのかな?

ところで、今どんな売れ行きなの?
827: 建築業界 
[2010-01-19 17:47:46]
824
そんなこと解ってるの。それはどこのマンションとも同じように長期修繕計画でやればいいだけの話。建て替えなんてなるわけ無いと言ってるんだよ。
20年で建て替えになるか?
828: 地元不動産 
[2010-01-19 17:48:55]
824
それはどこのマンションでも同じ事です。
829: 匿名 
[2010-01-19 17:50:55]
825
デベとゼネコンの区別くらい付けましょうね。
837: 匿名さん 
[2010-01-19 23:16:31]
次期販売が近づいてネガティブな書き込みまた増えて来ましたね。なんだかんだ注目物件なのですね。
842: 匿名さん 
[2010-01-20 00:19:39]
南棟の商業施設の1階部分のテナントは決まったんですかね?
843: 匿名さん 
[2010-01-20 00:26:09]
日本経済新聞社の調査でなんと武蔵野市が全国1位と評価されたようですよ。

『経済発展と環境保全を両立させたサステナブル(持続可能)都市はどこか。

日本経済新聞社産業地域研究所が行った「全国都市のサステナブル度調査」で、武蔵野市が全国第1位となりました。

ランキングは以下の通り

1位 武蔵野市(東京)
2位 三鷹市(東京)
3位 豊田市(愛知)
4位 鎌倉市(神奈川)
5位 日野市(東京)
6位 藤沢市(神奈川)
7位 名古屋市(愛知)
8位 田原市(愛知)
9位 府中市(東京)
10位 吹田市(大阪)

[日本経済新聞社産業地域研究所調べ]


詳しくは下記サイトを参照してください。

●日経グローカル
http://www.nikkei.co.jp/rim/glweb/backno/no139.htm
844: 匿名さん 
[2010-01-20 00:38:20]
武蔵野,三鷹は毎年上位ランクだよ。今さら話題にすることでもない。
845: 匿名さん 
[2010-01-20 05:49:29]
価格は高いと思うけど、プランがしっかりしてるから納得できる部分もありますね。
同じ近所の再開発でいえば、阿佐ヶ谷のパークハウスよりははるかに良いと思います。
デベは(一部)同じなのに結果が全然違うというのは何とも不思議なものです。
846: 匿名さん  
[2010-01-20 06:17:09]
結果も何も阿佐ヶ谷まだ販売始まってないし。阿佐ヶ谷のネガは阿佐ヶ谷スレに書いてくれ。。
847: 匿名さん 
[2010-01-20 10:41:14]
>>842
そうそう、どうなっているのでしょうか?
三鷹北口使って通勤してる身としてはやはり気になります。
848: 匿名 
[2010-01-20 12:26:48]
同意。
849: 匿名 
[2010-01-20 12:28:27]
846
単に阿佐ヶ谷と比較してるだけだし、販売前かどうかは関係ないかと。建物決まるまでが開発なんだから。
850: 匿名さん 
[2010-01-20 12:45:56]
>>849
「再開発の結果」って意味だったのね。早とちり申し訳ない。素直に謝る。
851: 匿名 
[2010-01-20 15:05:58]
850
いえいえ、ご丁寧にどうも。
販売に関してですが、阿佐ヶ谷はここより安いようですし、販売自体は明らかにここより好調に行くと思います。
852: 匿名 
[2010-01-20 15:06:08]
850
いえいえ、ご丁寧にどうも。
販売に関してですが、阿佐ヶ谷はここより安いようですし、販売自体は明らかにここより好調に行くと思います。
853: 匿名さん 
[2010-01-20 21:56:11]
同感。これから販売なだけに選択肢が豊富。特に南向きはお見合いするクロスばかりのタワーズより魅力的だね。タワーズはここからがしんどいかもね。
854: 匿名 
[2010-01-20 22:54:39]
しんどいかもって…。
販売開始して、もう3年めを迎えてしまったんですが…。
855: 匿名さん 
[2010-01-20 23:30:16]
それでもなんだかんだ細々とは売れてきた。でもこれからはそれすら厳しいかもねって事。
856: 匿名さん 
[2010-01-20 23:57:29]
まあ、なんだかんだ言いながらも3月竣工。テナントも5月までにメガロスやキッチンコートなどのスーパーもオープン。8月までには武蔵野タワー周辺の道路整備も完成して電線地中化やタイル舗装の歩道や街灯や街路樹などで綺麗になるでしょうし、今年の夏辺りはあの辺の雰囲気も今とはちょっと変わりそうですね。あとは商業施設部分の1階に何が来るのかが楽しみですね。そしてたぶん将来的には今の武蔵野タワーを中心にしてその周辺を対象にした三鷹駅北口再開発がおこなわれると思いますよ。三鷹駅北口の中央通りとかも電線地中化するとかなりすっきりするでしょうね。
857: いつか買いたいさん 
[2010-01-21 00:42:16]
つか、都合の悪い書き込みは削除するんだね
858: 匿名さん 
[2010-01-21 01:19:58]
ちょっと前の書き込みね。管理人。掲示板そのものに対する批判には敏感だから。でもあそこに書かれてたマンションと関係無いスレは野放し。
859: 匿名さん 
[2010-01-21 01:25:30]
中野 で検索するとフィギュアスケートのスレが出てきます。邪魔。要求出しても削除になりませんでした。
860: 匿名さん 
[2010-01-21 10:15:20]
うわきのスレは3年以上続いてる。マンション掲示板が聞いて呆れる。
861: 匿名さん 
[2010-01-21 14:39:23]
830~836には何が書かれてたの?
862: 匿名さん 
[2010-01-21 14:45:19]
あはは ほんとにフィギュアスケートのスレがあった。
でも、関連付けの追記項に「今のままでご利用ください」とあるからいいんじゃないw
863: 匿名さん 
[2010-01-21 22:26:46]
860さん
うわさのスレも3年以上続いてますが、ここの販売も3年目です。
864: 匿名さん 
[2010-01-21 22:37:41]
おーい座布団もってきて~。だんだん何のスレだか分からなくなってきましたね。
865: 近所をよく知る人 
[2010-01-22 02:00:53]
マンション住人が、近隣コミュニティから八分にされる可能性について触れてた件でしょ
866: 匿名 
[2010-01-22 08:23:17]
865
また削除されますよ。
867: 匿名さん 
[2010-01-22 08:50:39]
>>860
うわきで検索すると凄いな。なんじゃこれらのスレ。。にちゃん化してる。。むしろマンションからスタートしてにちゃんを目指している?
868: 近隣匿名 
[2010-01-22 09:03:12]
今まで何度か近隣を名乗る書き込みがあるけども、本当の近隣らしき方の書き込みはなかったと思う。私も近隣だから解る。一部の反対運動は過去の話。仮に、今反対しているにしても、これから住む購入者にとやかく言うのは間違いでは。タワ−を含め駅前の開発を推進し建設許可しているのは武蔵野市であり、意見は所轄に言うのが筋でしょう。購入した人には何の罪もない。前も何方か言われていましたが、この場所にしてはこのタワ−が大きく感じるのは認める。しかし、それもある種の固定概念であり、街が変わるのにいちいち拒絶反応していたら開発は成り立たない。開発の基本は、良好な市街化を促進し街の価値が上げること。まして駅前は商業地域なんですから、もともと日影制限などは最も規制が弱い場所。日影がどうとか言われても、そもそもそういう場所、あるいはそこに近隣なんだからどうしようもない話(もともとタワ−の日影は低層マンションよりもずっと少ないことはお忘れなく)。本気で反対しているならば、こんな不特定多数の匿名掲示板でなく所轄官庁へ意見を。
869: 匿名 
[2010-01-22 10:02:24]
ずいぶん物わかりが良い近隣さんだなあ…。
日影についても、よくご存じですねえ…。
なにはともあれ、ご苦労様です。
870: 匿名さん 
[2010-01-22 10:27:20]
そりゃ、「近隣」には
既にここを契約した近隣の人
近隣モデルルームに通勤する人
も、含まれるでしょうから
871: 匿名 
[2010-01-22 10:27:56]
私も近隣ですが、別にきになりません。
あの辺りは道が狭くて自転車などが怖かったので、むしろ綺麗に整備されて嬉しいです
むしろ、近隣住民が心狭いような書き方された方が不快でした。
反対の人はいるでしょうが、圧倒的多数ではないかと。
872: 匿名さん 
[2010-01-22 12:14:13]
三鷹北口夜になるとまだイルミネーションで綺麗ですね!
873: サウナ銀河近隣 
[2010-01-22 12:21:42]
ほんと街が綺麗になるのに何でも反対してたら、駄目だよ!まぁ三鷹南口も反対し過ぎで強制退去させられて当時テレビ局まできて大騒ぎだったし(笑)
874: 匿名 
[2010-01-22 19:52:44]
873
そんなことも有りましたね。結果的に、道路が綺麗に広く整備された訳ですね。南口は、昔に比べると本当に見違えましたね。南口商店街の中央通りは、日中は今や駐車車両や自転車であふれていて、今の道幅でも狭い位ですよね。開発前はあれより狭かったなんて、想像も出来なくなりました。
875: 近所をよく知る人 
[2010-01-22 21:32:43]
>>868
近隣の人間はほぼ、マンションに良い印象は持っていません。
ずっと問題を抱えてきたことを分かっていて、そういうところに入居してくる人に対して、
近隣の人間がそれなりの感情を抱くのは当然のことでしょう。
また実際にトラブルが発生した場合にも、近隣住人がマンション住人やと訴訟を含めた
争いが発生する可能性は当然あるでしょう。
876: 匿名さん 
[2010-01-22 21:48:58]
875は,三鷹のベリスタにも同じようなことを書き込んだ人ですか。
入居者はどうせーちゅうんですか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42814/
877: 匿名さん 
[2010-01-22 22:23:00]
>>875
本当に近隣の方ですか?私も近隣ですが反対どころか私も871さんと同じで、綺麗に整備されて嬉しいと思ってますよ。というか、近隣ならご存知だと思いますけど、ここは三鷹駅北口という一等地にもかかわらず、Tさんの土地騒動のおかげで長い間、開発が進まず梅林と雑木林状態という状況が長年続いていたわけです。その間に三鷹駅南口は整備されてお店も色々できたりと綺麗になって行くのに対し、北口はいつまでも寂れた状態で、道も狭く車や自転車の接触事故もよくおきるなど不便な点もかなりありました。今回の武蔵野タワーの建設はこれから行われるであろう北口再開発整備の中心として、私はいいと思ってます。たしかにちょっと規模的には大きすぎるという印象を持つ人もいるだろうとは思いますが、駅前という場所でもあり、これも許容範囲でしょう。ちなみに今日も仕事の帰りがけに武蔵野タワーの横を通りましたが北棟の入口付近や1階部分の街灯が灯されて綺麗でした。クリオレミントンの前辺りもちょっとしたスペースがあってタイル張りで、街灯が灯されており落ち着いた感じでした。今月から始まる市道16号と市道129号の整備で電線地中化とかレンガタイル張りや街灯が設置されるともっと綺麗になるんじゃないでしょうか。
878: 匿名さん 
[2010-01-22 22:49:21]
日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイトのHOME'Sの調査によると、この武蔵野タワーの人気度は全国10位、東京市部では1位という高評価みたいです。 

全国人気マンションオブニッポン2009上半期
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area...
879: サウナ銀河近隣 
[2010-01-22 23:01:36]
北口再開発ってどんな計画なんですか?
具体的に決まってるんですか?吉祥寺の南口も再開発するみたいですが??
880: ご近所 
[2010-01-22 23:09:46]
875
文面見る限り、信じられませんね。本当の近隣の方ではないですね。近隣で数年前の一時期、反対していた団体の方を何人も知っていますが、矛先を入居者にまで向けるような人はいませんでした。
発想が短絡的かつ危険な発想ではないかと。
ちなみに貴方の言うトラブルとは?マンションが建った現在も、トラブルなど全く聞きませんが。それから、このようなサイトにて訴訟などという言葉を簡単に言うものではありません。
881: 匿名さん 
[2010-01-22 23:29:49]
スーパーとかメガロス用の駐輪場ってあるんですか?
882: 匿名さん 
[2010-01-23 00:35:29]
ないよ。駅遠住民は邪魔だから近寄らないでね。
遠くから見上げるだけなら勝手にどうぞ。
883: 匿名さん 
[2010-01-23 00:35:34]
>>879
三鷹駅北口の再開発計画はまだ具体的にはまだのようです。武蔵野市の第四期長期計画・調整計画 2008-2012で平成22、23年度に『三鷹駅北口地区の再整備方針の策定』と予算がついて調査段階というところですね。879さんが言うように今は、武蔵野市も吉祥寺の再開発と中央線高架化に伴う武蔵境駅周辺の整備工事が中心なので、この武蔵野タワーが完成したら、この武蔵野タワーを中心に三鷹駅北口再開発が行われると思います。まずは道路整備が中心でしょう。私の知ってる範囲では東急ストアとパン屋の間の道(現在一方通行の道)が両方向に拡幅されるというのと、武蔵野タワーの北棟と南棟の間の道が延長されて、三鷹駅から税務署へつながる道へつながるという計画が予定されてるそうです。まあ、どっちにしてもまだまだこれからですが、電線地中化とか今後、北口は綺麗になっていくと思いますよ。

第四期長期計画・調整計画 2008-2012 平成20年度~24年度
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/81/archive/8119-7.pdf
884: 近所をよく知る人 
[2010-01-23 00:39:22]
>>875
>>880
何をもって私が近隣ではないと断言されているかわかりませんが、失礼ですね。
私はずっと昔から近隣住民ですし、私の近所でマンションを良く言う方はいません。
少なくとも、あんな何の魅力のない巨大建造物より、梅林の方がずっと良かったと言っています。
自転車の危険性も文化会館通り全体が危険なのであり、マンションが出来たら解決するものではありません。
885: 匿名さん 
[2010-01-23 00:59:49]
在庫一掃セールってあるの?
886: 匿名さん 
[2010-01-23 02:01:54]
>>875
マンションに良い感情を持って無いことはわかりました。それも一つの意見です。でも文章の書き方には気をつけた方が宜しいかと。脅しめいた書き方は不快ですよ。
887: 匿名さん 
[2010-01-23 02:02:24]
>885
在庫なんかありません。残っているように見えるのは、まだ売り出していないだけですから。
888: 匿名さん 
[2010-01-23 02:03:55]
>>881
あるよ。

>>882
適当なこと書くなよ。
889: 匿名 
[2010-01-23 02:06:03]
梅林は素敵でしたけど、だから土地を遊ばせておいて欲しいとはさすがに言えないかな…
マンションが気に入らないから住民いじめようって発想もちょっと理解出来ないかなぁ
890: 近隣さん 
[2010-01-23 08:54:32]
>>884

客観的に、>>868さんや>>877さんや>>880さんが良識あるかつ大多数意見というのは明白でしょう。
他の掲示板でも同じような書き込みをされているようですが、入居者に不満の矛先を向けるのは間違っています。はっきり言って、テロリストの発想です。
891: 匿名さん 
[2010-01-23 08:58:55]
残っているように見える部屋があるのですね。
ねらい目かもしれませんね。
892: 匿名さん 
[2010-01-23 09:09:25]
>891
いっぱいあるからモデルルームいってごらん。
3年間売り続けて残ってる部屋だから狙い目かどうかは別だけどね。
893: 匿名さん 
[2010-01-23 09:29:03]
892さん
『3年間売り続けて』と書かれてますが第1期は昨年の秋ですよね。どういう計算をされているのでしょうか。
894: 匿名さん 
[2010-01-23 09:45:56]
>>893
昨年の秋って、なに言ってるの?違うマンションの話してる?
そんなときから第一期やってたら、間取り変更も何もできないでしょ。
適当なこと書くにしても、もう少しまともなこと書いてくれよ。
すごい前すぎるから、思い出すのに時間かかるけど、2007年くらいから売ってたよ。
895: 匿名さん 
[2010-01-23 09:52:20]
過去ログ掘り返すの面倒だから確認してないけど1期は2008の夏頃じゃなかった?間違い?
896: ご近所さん 
[2010-01-23 10:12:49]
>890
私も近くに住んでいますが、ご近所どうしのヒソヒソ会話でも、
少なくともこのマンションに対して歓迎ムードはないし、良い印象は持っていませんよ。
入居者さんを責める事はないですが、あなたの責め方もどうかと思います。
897: 匿名さん 
[2010-01-23 10:21:57]
>>895
ここまで前だと感覚がわからなくなってくるけど、たぶん、それであってる気がする。
ミニバブル自体の源泉徴収(2006年か2007年)見て余裕かましながら検討してたからなあ。
898: 匿名さん 
[2010-01-23 10:25:34]
>>893-895

少しは事実を調べましょう。
第一期2008年10月4日だね。
でもその前に事前案内会とか諸々で実質は2008年夏くらいで間隔としては正しいのでは?
http://www.news2u.net/releases/37650/printing/
899: 匿名 
[2010-01-23 10:32:41]
896
近隣(自称)しつこいな。
で、何が言いたいのかな。何をして欲しいのかな。
900: 近所をよく知る人 
[2010-01-23 10:56:51]
まあ、ここに入居するなら、近隣の住民がどのような感情を持って迎えるかを、
あらかじめ知っておいて欲しいということからの書き込みです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる