野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03
 

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その4】

No.101  
by マンコミュファンさん 2009-11-05 23:18:13
片方で住宅ローン組めなかったら、もう一方でも組めないんじゃないですか?

価格がべらぼうに違うわけでもないわけだし。
No.102  
by 匿名さん 2009-11-05 23:30:44
デザインね。好みは人それぞれですけど八王子の方がいいですね。でも都内通勤者としては八王子はいくら安くても検討外に・・
No.103  
by 匿名さん 2009-11-05 23:59:56
武蔵野市吉祥寺東町 最寄り駅は吉祥寺

武蔵野市中町 最寄り駅は三鷹

見栄えや響き、ブランド力が段違いですよね
田舎のタワーって田舎臭さが際立つし
やっぱり郊外マンションは低層~中層マンションが映えますね
No.104  
by 匿名さん 2009-11-06 00:08:52
まあ客観的に見ても八王子のタワマンは23区以外では最高層になるわけだし、再開発地域に立つマンションなわけだし、駅直結の歩行者専用のデッキだし、
エリア云々は別として少なくともここが勝てる要素、スペックは皆無。
出来ればエリア以外で一つでも勝てるスペックが欲しかったそこだけが残念。です。
No.105  
by 匿名さん 2009-11-06 00:50:52
>>104
>エリア云々は別として
というか住宅選ぶ際にエリアが重要な要素なんじゃないですか?スペック云々より八王子のマンションという時点で検討外ですよ。スペックだけだったら、港区など都心部にいくらでもいいのがありますし。なんで八王子の話がここで出てくるのかも不思議です。
No.106  
by 匿名さん 2009-11-06 00:53:31
同じ中央線沿線の郊外タワーマンションだから比較検討されている方も多数いらっしゃいますよ
No.107  
by 匿名さん 2009-11-06 01:48:04
通勤時間片道30分、往復で1時間も異なる三鷹と八王子を比較検討されている方なんてかなり少ないのでは。
No.108  
by 匿名さん 2009-11-06 01:51:48
たくさんいますよ
購入者には八王子市在住者もたくさんいるでしょうしね
No.109  
by 匿名さん 2009-11-06 01:58:51
武蔵野市中町と武蔵野市吉祥寺のアドレスでは
比べものにならないですよね。
レジデンシアはかなり売れていると聞きましたよ。
ちなみに営業のものではありませんので。
No.110  
by 匿名さん 2009-11-06 02:11:14
ここのスレ面白いですね。過去スレもそうですけど定期的にネガレスっぽい書き込みがばっと増える時があるんですよね。八王子ネタもそうですけど。業者の方ですかね?
いくら見た目良くても私も八王子はないかな。別に見た目や高さでマンション選ぶわけではないですし。かといってここが何処よりも素晴らしいとも思ってません。
No.111  
by 比較中 2009-11-06 02:22:37
レジデンシアかタワーズかは単純。同じような値段なんだから。徒歩15分でも吉祥寺アドレスと最寄り?吉祥寺にこだわるならあちら。別にそんな拘りなくて駅前がいいならこちら。どっちもあてはまらないなら他の物件。どっちが上とか下とかアホらしい。。要は自分のライフスタイル次第でしょ。
No.112  
by 匿名さん 2009-11-06 09:25:04
>レジデンシアはかなり売れていると聞きましたよ

情報ソースによって、売れているとも苦戦しているとも取れる
誰に聞いたの?
No.113  
by 物件比較中さん 2009-11-06 10:51:25
>>111

>どっちが上とか下とかアホらしい。。
同感です。選択基準は人それぞれ。

100%の物件など無い(有っても大半の人には無縁の価格帯)のですから
各物件・立地のメリットデメリットを議論するのは様々な視点で捉える上で意義が有るでしょうが、
一方を悪く言うだけだったり優劣を断定するような議論はまったく無意味ですね。
No.114  
by 匿名さん 2009-11-06 22:33:14
>>110
たしかに八王子云々の件はネガレスなんでしょうね。八王子じゃあ三鷹から片道30分も離れてますし、そもそも三鷹から30分もあれば東京駅についてしまいますからどうみても比較検討にはなりにくいですしね。普通往復1時間も違う場所の比較検討する人はかなり少ないでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2009-11-07 03:57:39
八王子は、ホームページを見る限りでは、明らかにリーマンショック後のコスト削減で仕様低下物件だと思う。価格なりですよ。
No.116  
by 匿名さん 2009-11-07 10:21:09
八王子批判に必死。
一方を悪く言うだけだったり優劣を断定するような議論はまったく無意味ですね。

No.117  
by 匿名さん 2009-11-07 10:58:32
>>116
八王子という場所が悪いとか物件が良くないという批判じゃなくて、そもそも場所的に比較検討の対象とならないということですよ。23区に接しているこの三鷹周辺を選ぶ人は都心部勤務という人が多いでしょうし。立川とか多摩地区勤務の人は比較検討の対象になるかもしれませんがかなり限られるんじゃないかな。
No.118  
by 匿名さん 2009-11-07 12:23:50
117さんの言う通り。
八王子のほうの物件に興味があるなら、そっちのスレに書けばいい。
ここのスレッドに八王子の話を書かれても、スレ違い。
No.119  
by 匿名さん 2009-11-07 13:34:47
あれ、いつの間にか、みんなが八王子を語っている。三鷹はいいのかよ、三鷹は。
No.120  
by 匿名さん 2009-11-07 14:34:06
中央線で座って通えるし、普通に三鷹と比較しますよ。同じ都下のタワーです。
No.121  
by 購入検討中さん 2009-11-07 15:52:13
 八王子のタワー確かによさそうですね。私も会社がが八王子周辺なら検討に入りますが会社が都心なので検討外です。ネガレスしている人って八王子と競合させて三鷹がさがればなんて考えてるんじゃないですかね。本当にはちおうじと三鷹を比較するっていうのはむりがあるような・・・。 その作戦が成功すれば私もうれしいのですが。ホント野村は強気ですね。まあ7000万台から8000万台って少なくなってきているんでしょうがないとは思うのですが。
No.122  
by 匿名さん 2009-11-07 17:33:03
116のような書き込みが一番無意味。
比較検討スレなのだから、良い所か悪い所のコメントを投稿すべき。
価格が高ければそれなりの価値が有り、安い物件はそれだけの価値しか無い。
都心へより近くて始発駅、比較的静かな環境などの立地。ラウンジやゲストルームなどの共用設備、トイレ・風呂などのグレードなど、八王子より武蔵野タワーズが高い理由、良い理由が有る。物件の価値が明らかに違うのだから、八王子は直接の検討対象にはならない。
住友物件なら価格、設備の両面で大崎が正面から対立。
No.123  
by 匿名さん 2009-11-07 20:00:09
この辺では武蔵野タワーズに敵なしということみたい。唯一価格に対する専有面積が狭いことだと思っていたら、本日で残戸数全てに申し込みが入ったとらしいと言っていた。
No.124  
by 匿名さん 2009-11-07 20:33:01
八王子とここはエリア以外で根本的な違いがありますよ。
八王子タワマンは駅直結、複合再開発、41階建て158メートルの高さ、市民ホール併設など、、三鷹というエリアが良いか悪いかは別として
スペックではここは八王子に完敗ですよ(笑)
No.125  
by 匿名さん 2009-11-07 21:59:30
うーん、八王子厨がうるさいなぁ。あっちでやって欲しい。タワーズの話題をしたいのに。

>123
お、完売ということでしょうかね。だとすればすばらしいです。
No.126  
by 匿名さん 2009-11-07 22:20:09
万歳 読売巨人軍 日本一!! 万歳 武蔵野タワーズ !! これで少しは武蔵野・三鷹の景気がよくなるかな。
No.127  
by 匿名さん 2009-11-07 22:22:59
>125
ついに完売してしまいましたか。今の経済状況であの値段で完売してしまうとはすごいですね。あとは入るスーパーや医療モールとかがどんな感じか早く知りたいですね。

*八王子云々は124以外誰も検討してないわけで一種の嫌がらせ投稿ですから無視しましょう。
No.128  
by 申込予定さん 2009-11-07 22:54:30
 完売ではなく申し込みが現在販売期のすべての住居に入ったと言うことだと思います。私の検討中の住戸もほかに2組の検討が入ったそうです。営業の人が他の人には勧めないようにしますとのことで検討していたのに。。。。 抽選で外れたらちょっとショックです。
 ここにきて少し活気が出てきた感じがします、値引き待ちの人があきらめたんですかね。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-07 23:18:34
ネット情報は限られているので心ない人のせいで遊ばれることに憤りを覚えます。
あちこち見た結果便利なので将来出ない予測でやはりここしかないと思っていたところですが
高層でなくても低層でも富士山や超高層は見えると思うと
中古でもっと広めで安く好きにリノベーションもいいと。
やはり新品は勝るともドウドウ巡りして結論が出ず。。
No.130  
by 匿名さん 2009-11-08 00:40:01
>128
ぎりぎりまで値引きするんじゃないか…と待ってた人が竣工まで値引きしない可能性が高いと分かって購入し始めたんじゃないでしょうかね。なんだかんだいっていい部屋はどんどんなくなってしまいますし…。外観ができてきて完成後のイメージがつかみやすいというのもあるかも。
No.131  
by 匿名さん 2009-11-08 03:24:38
>129
文章の意味が良く理解できないが、迷って結論が出ないなら、貴方はここを買わない方がいいでしょう。
安い買い物ではないですから、迷わず買いたい思った物件を買うのが良いと思いますよ。
No.132  
by 近所をよく知る人 2009-11-08 21:57:47
>131
No.129のようなタイプって結局はどうでもよさげの物件をつかまされるんだよね。
No.133  
by 匿名さん 2009-11-08 23:25:48
いや、129さんの言う直感は大切ですよ。悩めば悩むほど物件は買えなくなります。
No.134  
by 匿名さん 2009-11-08 23:27:43
133です。上記コメントは131さんのレスに対するコメントでした。大変失礼致しました。
No.135  
by 匿名さん 2009-11-08 23:50:17
131です。
129のコメントに直感は無いように思えるけど・・・。
どこの物件を見ても決められない、ただの目的がハッキリしていない実は買う気の無い人だと直感しました。
迷い無く欲しいと思える物件に出会えると良いですね。

話が脱線してるので、誰かタワーズの話お願いします。
No.136  
by 匿名さん 2009-11-09 21:23:56
残個数すべてに申し込みが入ったとのことですが、これでもう申し込みは締切りということになるのでしょうか?それとも、抽選までに申し込みをすれば間に合うってこと?
なんだかんだ言ってもそんなに早く完売するわけないだろうし、値引きだってあるかもしれないし・・・とのんびりしていたので、久しぶりにここをのぞいて驚いてしまいました。
とはいえ、焦って即決もできないし、縁がなかったと思って我が家はあきらめます・・・。
No.137  
by 匿名さん 2009-11-09 22:51:40
申し込みが入ったのは今販売中の期に対してでは?全戸完売ってことではないと思いますが。
No.138  
by 契約済みさん 2009-11-09 22:55:45
この時点で申し込みがすべて入ったのであれば、今から申し込みをしてもローン審査等の都合上、抽選まで間に合わないのではと思います。(抽選がいつだか不明ですが)
買い方は色々ありますが、欲しいと思ったマンションはのんびりしていると、すぐに無くなりますね。
No.139  
by 匿名さん 2009-11-10 15:31:20
136です。全戸完売になってしまったのか・・・と勘違いしていました。今期の販売分が完売になったということだったんですね。驚きのあまり思わず書き込んでしまい申し訳ありません。
どちらにしても、着実に売れていってる様子が伝わってきました。値引きを待ってたら希望の間取りはなくなってしまうだろうし、かといって価格が折り合わないと購入は無理だし・・・と、いまさらながらマンション選びって難しいなぁと実感しています。ここまで大きな買い物になると、なかなか決められません。
No.140  
by 匿名さん 2009-11-10 16:11:22
わかります。余程の財力があれば違うのでしょうが。周りから最後は勢いと言われてましたが、本当にそうですね。
No.141  
by 契約済さん 2009-11-10 18:26:05
中層階を契約済ですが、今更ながらここと、大崎のWCTとすごく悩んでいます。手付金を放棄すれば簡単なことではありますが、そう簡単には出来ません。ということで自分を納得させたい。どなたか武蔵野タワーズの勝る部分を再認識させてください。あるとすれば、遮られる心配が少ない眺望くらいでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2009-11-10 20:18:06
勤務地が多摩方面の場合に便利。あと知り合いに三井、三菱の人がいて家に呼ぶにも、住友のマンションに招待するのは気が引けるが、ランドが企画のココならそんな心配無用。
No.143  
by 匿名さん 2009-11-10 20:32:31
141さん
武蔵野タワーズの中層をキャンセルしても同じ価格帯だと、大崎の眺望の悪い低層階しか買えないんじゃないですか?せっかくのタワーですし、高さや眺望は大事だと思います。
No.144  
by 契約済さん 2009-11-10 20:44:52
143さん
レスありがとうございます。それが、向きにもよりますがW棟の北向き24階が同じくらいの金額でした。しかも、プレミアムグレード・・・。参りました。
No.145  
by 匿名さん 2009-11-10 20:49:45
逆に大崎に揺れてるポイントは何ですか?手付金放棄してまで大崎に住みたい何かがあるならそうすればいいし、そうでないならタワーズのままで良いのでは。
No.146  
by 匿名さん 2009-11-10 20:51:42
あ、すみません。前後してしまいました。
No.147  
by 143 2009-11-10 20:52:03
所詮、北向きですよね。日当たりは大事だと思います。
プレミアムグレードも、言葉の響きは良いですが、実は武蔵野タワーズなら標準装備のものばかり、ってこともあったりします。
No.148  
by 匿名さん 2009-11-10 20:59:41
北向きの部屋は1年中エアコンをONしてれば問題ないですよ。夜間に観察しましたが、せっかくのタワーですから15階以上でしたら最高ですね。それ以下でしたら周辺の道路や既存建物から丸見えのような感じがしました。
No.149  
by 物件比較中さん 2009-11-10 21:04:40
>>144

知り合いの不動産屋に言わせると、物件云々よりその街に住みたいかどうかのほうが長い目で見たときの満足度を左右するとのことでした。それには物件に対する満足度も大いに関係はすると思いますが、一理ある言葉だとは思ってます。144さんがタワーズの生活圏よりWCT生活圏を手付金放棄に相当する程魅力を感じるのであれば大崎にすべきかと。

そしてそのキャンセル物件を私が買いますよ(笑)
あなたのキャンセル料が誰かの値引きになることもお忘れなく。
手付金放棄すなわち誰かに金を上げたようなものです。
No.150  
by 匿名さん 2009-11-10 21:11:36
No.149のお方はそこまで言うんだったらキャンセル物件じゃなくって正規なものを買うべき。
No.151  
by 購入検討中さん 2009-11-10 21:17:38
タワーズ契約後に大崎と迷う。生々しい話ですね。

あくまで個人的な意見ですが、いくつかタワマン比較する中で
実はベランダがちゃんとあるタワーズ良いなと傾いてます。
ダイナミックパノラマウィンドウもタワマンならではなので捨てがたいですけど、
気が向いた時にベランダ出てのんびり景色眺めて光と風を感じられるほうが自分はうれしいと感じました。
No.152  
by 匿名さん 2009-11-10 21:34:36
>>150

149の茶化すような言い方はどうかと思う。
でも手付金を放棄することが何を意味するかは私も考えたほうが良いと思う。

144がどれほどの財力を持っているかは知らないけど、
数百万を放棄するというのは一般人にしてみれば大変なことだよ。
高級車1台を見知らぬ誰かにプレゼントするのに等しいからね。

タワーズか大崎がすべてじゃないし、タワーズ住んでみてどうして嫌だったら
その時にまた考えればいいじゃん。不動産産業がなくならない限り物件は供給され続けるんだよ。
ま、その時に手が出せる状態にあるかはわからないけど。。
No.153  
by 匿名さん 2009-11-10 22:13:15
というか、キャンセルなんかしなくても即転売すれば1000万ぐらい転売益が
出るだろうから、その金も含めて大崎を買えばいいと思うが。
No.154  
by 匿名さん 2009-11-10 22:24:08
本気で言ってる?
No.155  
by 匿名さん 2009-11-10 22:27:17
ずいぶんと贅沢な悩みですね。。ここを買えただけでも羨ましいのに。。
No.156  
by 契約済さん 2009-11-10 22:52:17
住友と野村じゃエントランスの豪華さは全く比較にならん。文字どおり雲泥の差。
No.157  
by 匿名さん 2009-11-10 22:53:56
住友と野村じゃエントランスの豪華さは全く比較にならん。文字どおり雲泥の差。
No.158  
by 匿名さん 2009-11-10 23:45:35
>>156-157
ご丁寧に名前を訂正して再投稿とは。。大崎の契約者ですか?
No.159  
by 匿名さん 2009-11-10 23:46:27
>>156-157
ご丁寧に名前を訂正して再投稿とは。。どちらの契約者?
No.160  
by 匿名さん 2009-11-10 23:59:02
157さん
住友とランドでしょ?
No.161  
by 匿名さん 2009-11-11 12:35:54
>>141って本当に武蔵野タワーズの契約者なの?
大崎WCTの契約者か関係者がタワーズの契約者装ってネガレス誘発狙ってただけだったりして。。

タワマン検討中の身としては>>141の結論を聞きたいね。
まじめに書いてくれている人も居るわけだから最低限の礼儀でしょ。
No.162  
by 契約済みさん 2009-11-11 14:06:22
そうですね。結果を知りたいです。141さんがいくらの部屋を契約したのだか知りませんが、手付金破棄してまで行くような良い物件では無いですがね。大崎。
No.163  
by 物件比較中さん 2009-11-11 14:57:42
私も結論に興味があります。
最近本腰入れ始めたのでまだMRに行けてませんが、両者共候補に挙がっているので。

HPだけ見ると大崎のほうが仕様・設備はグレード高そうですね(部屋に依るのでしょうが)。
でもこちらは東から南東にかけて将来高い建物が建つのが確定しているようですね。
部屋の選択を間違うとかなり後悔しそうです。
その点タワーズは眺望を阻害される将来リスクは相対的に低そう。

立地の利便性は大崎のほうが良いでしょうが、日常生活という意味では結局大差なさそうですね。
タワーズなら吉祥寺が圏内ですし。

どちらでもいい気がしてきました。。
No.164  
by 匿名さん 2009-11-11 15:26:00
住友と野村だったら、今後の資産価値はこっちに軍配が上がりそうですね。
ここは10年ぐらいで資産価値2倍程度まではあるでしょうし。
No.165  
by 匿名さん 2009-11-11 16:20:48
資産価値2倍???根拠ありますか?
No.166  
by 匿名さん 2009-11-11 16:31:35
そこはスルーしましょうよ。。。
No.167  
by 匿名さん 2009-11-11 17:56:09
いや、三倍いくんじゃない?
No.168  
by 匿名さん 2009-11-11 18:17:25
「興味あるけどまだMRに行ってない」って、
以前の過去レスでも同じことを書いた人がいたね。

かなり前から売ってるのに、変わった人がいるもんだ。
No.169  
by 匿名さん 2009-11-11 18:32:14
164さん
住友とランドですよ。
No.170  
by 匿名 2009-11-11 18:38:32
三井住友建設ってはっきり言って三流建設会社だと思いますが、タワーマンションをちゃんと作れるんでしょうか?
大崎は清水建設です。
No.171  
by 契約済みさん 2009-11-11 19:17:37
170さん、その3流の定義を詳しく教えてください。興味あります。
No.172  
by 物件比較中さん 2009-11-11 19:43:01
>>168さん、

>>163ですが、
その書き込みって私のこと言ってますか?

5年間海外勤務で帰国したのが先月、当面の間海外に飛ばされる心配がなさそうなので
この際マンションでも買おうかと検討始めたところなのでMRにはまだ足運んでませんが変わってます?

「最近本腰入れ始めたので」と断ったつもりでしたけど、意図が伝わってなかったようで申し訳ありません。

みんながみんな販売開始と同時にマンション購入を検討するわけじゃないと思いますが。。
No.173  
by 契約済みさん 2009-11-11 19:50:02
172さん

それならばなおさら急いだ方が良いですよ。
No.174  
by 契約済みさん 2009-11-11 20:20:46
172さん、(私は168さんではありませんが)
ここのスレには、MRにも行かずに検討しているという方が以前多かったので、172さんもそう見られてしまったのではと思います。海外勤務がたまにあると大変ですよね。(私も短期間ながらたまにありましたので)
No.175  
by 匿名さん 2009-11-11 20:30:30

売上高からすれば文句なく清水の勝ちでしょう。
でもこの業界は売上高と仕事の良し悪しは必ずしも一致しませんよ。
市川の鉄骨不足(清水)、羽田の砂利(鹿島)は記憶に新しいところでしょう。
No.176  
by 物件比較中さん 2009-11-11 20:47:53
>>173さん
>>174さん

>>172です。
ありがとうございます。
確かにどちらの物件も条件の良い部屋の選択肢が狭まっているようなのでまずは急いで話を聞きに行ったほうがよさそうですね。
No.177  
by 近所をよく知る人 2009-11-11 23:30:58
医療モールの内科は決まったようですね
No.178  
by 匿名さん 2009-11-12 13:09:32
>>170

別に三井住友の肩を持つ気はさらさらありません。こういう見方もあるんだという参考です。
http://www.7mansion.com/community/?mode=article&id=227
No.179  
by 契約済さん 2009-11-12 18:21:07
ゲートのスポーツクラブは9時〜23時でしょうかね?ティップネスのように6時とか7時くらいからだと嬉しいのですが。メガロスHPにスタッフ募集の案内があり勤務時間8:30〜23:30になっていました。
No.180  
by 匿名さん 2009-11-12 19:20:25
清水建設、業績下方修正してましたね。やはり大崎のせいで儲かってないのかな。
No.181  
by 匿名 2009-11-12 19:43:41
↑何もわかってないのかな?造ることが本業のゼネコンが何故売れ行きに影響されんの?
No.182  
by 匿名さん 2009-11-12 22:06:11

造ることが本業のゼネコンが何故売れ行きに影響されんの?

影響大。今後大幅に官民の新築受注が減る。
No.183  
by 匿名さん 2009-11-13 00:32:17
>>177
そもそも医療モールには内科以外に何科が入るんでしょう?
No.184  
by 匿名さん 2009-11-13 01:03:33
>>180
くだらんネガレスしないように。この市況ではどこのゼネコンもそれなりに大変。
No.185  
by 匿名さん 2009-11-13 01:03:34
>141さん
武蔵野タワーズが大崎よりいい所は、149も言ってる街、立地だと思う。
個人的な見方だけど、大崎って五反田とかと一緒なイメージで低風俗な感じがしてしまう・・・。
永住するつもりとか家族で住むならば、低風俗イメージな場所はかなり強く拒否したい。子供と住むなら迷いなく100%拒否。

それ以外は互角だと思う。グレードが違うと言っても価格が同レベルならば仕様にも大きな違いは無いのでは?
土地価格が大崎のが大幅に安かったりしたら、その分は建物・内装・設備に金が掛かっているんだろうけど。
デベが違うといってもどちらも大手だし、同価格帯に対する仕様は同レベルでしょ。と無責任に勝手に推測。
No.186  
by 匿名さん 2009-11-13 01:14:45
そうでしょうね。でもそれも民主党が潰れるまでですよ。来年くらいですかね。
No.187  
by 匿名さん 2009-11-13 01:33:47
そんなに大崎に劣等感があるの?

比べるのがおかしいね

三鷹には大崎にない良さがあるから

No.188  
by ご近所さん 2009-11-13 02:25:39
このマンションを買わないけど近所に住む者からすれば、一番関心があるのは、ドコの
スーパーが入るか? ってことですね。

スポーツクラブなどは決っていますが、一番重要なのは日常生活ではスーパーの存在。
主婦や単身者にとっては最大の関心事のはずです。

この近隣・徒歩圏内を探せば判りますが、実はフツーのスーパーは完全に足りています。
スーパー密集率は、全国一かもしれませんよ?
東急ストア(三鷹駅の南北側に1店舗ずつ!)、いなげや、オオゼキ、
三鷹コラル(駅南口の地下)、伊勢丹(三鷹駅構内)、三平ストア・・・・

と言うことは、あとはタワーマンションらしい「高級感や特色あるスーパー・店」を
揃えるかどうか?

今の不況下、流通不振の中で、出店する店はあるのでしょうか?
いまだに出店情報が出ないのは、全く決まっていないのでは?
No.189  
by 匿名さん 2009-11-13 07:45:43
スーパーは2フロアあるし、スーパーバリューとかが入ると良いな。ホームセンターの要素も兼ね備えるから、まさに無い物を補完すると思う。
No.190  
by 匿名さん 2009-11-13 08:53:05
>>185
タワーズ検討者ですが大崎に対するその見解にはちょっと賛同しかねるかな。
大崎と五反田は違いますよ。低風俗の話をするなら吉祥寺にもありますし。でも三鷹と吉祥寺は違うでしょう。
No.191  
by 比較中 2009-11-13 09:15:00
>>188
仰るようにそれだけスーパーが周りにあるなら店舗が決まっていようがいまいが日常生活に影響ないですよね?

気長に待たれてはいかがですか?
No.192  
by 匿名さん 2009-11-13 11:53:40
>>188
今月MRに行かれた方の話では営業の方からスーパーほとんど決まっているけどまだ公表できませんと言われたそうですよ。おそらく契約関係でまだ発表できないのでしょう。そういえば医療モールもスポーツクラブも武蔵野タワー側からは正式な発表はなされてませんよね。スーパーは三浦屋とかクイーンズ伊勢丹みたいな感じではないでしょうか。
No.193  
by 契約済みさん 2009-11-13 12:20:05
1~2階のスーパーは、「キッチンコート」(京王ストアの高級店)に決まったようですよ。

No.194  
by 匿名さん 2009-11-13 13:39:52
>>193
ほ~、「キッチンコート」っていうのは意外でしたね。京王系高級店ですか。HPとかで調べてみると都内だと神楽坂、東中野、桜上水、西調布とかあるみたいですがまだ少ない感じですね。どの店舗も生鮮食品の他に生花とか雑貨なども扱ってる感じですが、近隣の既存スーパーとは違う高級な品揃えとかだと嬉しいんですが。ただ京王ポイントカードが使えるみたいなので、これから数年後にできる吉祥寺の京王系の駅ビル内の店舗を利用する際にはついでにポイントが使えるようになって便利になるかもしれませんね。
No.195  
by 匿名さん 2009-11-13 13:45:44
>>193
ちなみにコンビニの方は、どこに決まったか分かりますか?
No.196  
by 契約済みさん 2009-11-13 17:25:08
コンビニは「ローソン」、フィットネスクラブは「メガロス」と発表されました。
No.197  
by 匿名さん 2009-11-13 17:44:13
>>196
「ローソン」ですか。ただローソンだと武蔵野タワー沿いの語らいの道と井の頭通りが交わるところにありますけど客の奪い合いにならないんですかね。150mぐらいしか離れてないと思うのですが…。それともローソンでも違う形態のローソンなんでしょうかね?ナチュラルローソンとか…。
No.198  
by 契約済み 2009-11-13 18:04:34
今の住まいでも殆んどの買い物はネットスーパーで玄関まで持ってきてもらっているのですが、キッチンコートにはタワーズ住民向けに配達サービスとかあるのでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2009-11-13 18:09:00
競合に駅近くを押さえられて既存店舗が苦戦するよりはいいと言う判断では?タワーズだけでも500世帯以上、千人規模の新規需要ですし。とりあえず出して住み分けできなかったらどちらか潰すでしょう。
No.200  
by 契約済みさん 2009-11-13 18:30:31
>>198

タワー住民向けの宅配はどうなるかわかりませんが、キッチンコートのHPには、
「5,000円以上の買い物は無料配達」となっていますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる