野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03
 

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その4】

401: ビギナーさん 
[2009-12-01 16:35:20]
>>400
三菱ってゼネコンなんですか?

別格と微妙の具体的な内容と定義を詳しく教えていただけると幸いです。
今後の参考にします。
402: 匿名さん 
[2009-12-01 16:45:54]
>>400
三井の営業さん乙
403: 物件比較中さん 
[2009-12-01 17:02:30]
どこが作ってようが最後は自分の予算とライフスタイルでしょう。
大抵の人間は趣味でマンションコレクションできるほど金無いんだし。
結果として大手になろうがそうでなかろうがどちらでも良し。
404: 匿名さん 
[2009-12-01 17:12:33]
マンションに限らずブランドありきで物事判断する人って器が小さく見えますよね・・・
405: 匿名さん 
[2009-12-01 17:13:54]
でもね、過去に買ったマンションの瑕疵で苦労した人は、
デべとゼネコンがどこなのか
にはこだわる。
406: 匿名さん 
[2009-12-01 17:18:50]
ですね。それでも大手が必ず良い仕事してるとは限らないのもこの業界。。難しいよね、信じるしかないのだから。。
407: 匿名さん 
[2009-12-01 20:18:13]
三菱はピーエス三菱というゼネコンがありますよ。マンションも施工してます。
408: 匿名さん 
[2009-12-01 22:04:38]
ピーエスも大手のゼネコンも搾取産業。今も昔も実際の仕事は少ない金で下請け会社が孫請けしてる。それでゼネコンの主な仕事はというとアンゼン管理と献キン先探し?
409: 建築屋さん 
[2009-12-01 23:08:55]
みなさん論点がずれてますよwなぜN村さん主催のマンソンはスーパーゼネコンさんを使わないのか?ってことよん。
なぜでしょうね。子供でもわかるよwやはり超ゼネのマンションは見た目も見えない部分の構造も高いお金払ってるから良いものできてますよ。
410: 匿名さん 
[2009-12-01 23:31:23]
スーパーゼネコンは会社経費が高い。マンションの単価には合わないし、請けたくもないらしいが、シ〇ズ建設の場合、現場員は3流大学出身の契約社員が多い。
411: 匿名さん 
[2009-12-01 23:58:13]
>>409
市川の件といい羽田の件といいさすがスーパーゼネコンですよね。ピンはねして手抜き工事。
412: 匿名さん 
[2009-12-02 00:08:45]
スーパーゼネコンクラスになると単体のマンション建設なんてバイト仕事なんじゃない?三桁は受注額が違う大型事業いくつも抱えてるんだから。。
413: 匿名さん 
[2009-12-02 00:26:44]
まあ、個人的にはスーパーゼネコンであろうが、なかろうが、ちゃんと作ってくれるならどこでもいいんだけどね。ある程度の知名度のゼネコンならそう心配はしてないですね。むしろマンション選択の優先順位としてはかなり下位の選択基準。やはりマンションが建ってる街とか駅近とか公園が近いなど建てられてる場所とか予算などの選択基準のほうが上位。403さんじゃないけど、どこが作ってようが最後は自分の予算とか、その街での生活に縛られることになるわけですから。
414: 匿名さん 
[2009-12-02 00:26:45]
今度はゼネコン云々ですか。話題が堂々巡りしますね、ここは。>>178に関連書き込みがあります。

もう検討スレの体裁留めて無いから閉鎖したらどうですか?
415: 匿名さん 
[2009-12-02 01:23:46]
>>409
野村もスーパーゼネコン使ってる物件ありますよね?逆に他のデベも使って無い物件沢山あるし。この業界はそんなもんでしょ。底の浅いネガレスするなら書き込まないでください。
416: 匿名さん 
[2009-12-02 02:28:42]
そうですね。もう殆ど売れたことですし、閉鎖でよさそうですね。
417: 匿名さん 
[2009-12-02 02:39:39]
え?
結構売れ残ってるだろ?
418: 匿名さん 
[2009-12-02 03:17:06]
ランド過去最高の物件だね。ランドファンは即決したかね。

外観は最高でしたね。

419: 匿名さん 
[2009-12-02 06:02:12]
つまりコストダウンしていながら価格だけは高値。誰かが儲けすぎているってことでいいのかな。
420: 匿名さん 
[2009-12-02 09:20:47]
無意味な書き込み多いし、閉鎖でよいのでは?
あとは、住民板でどうぞ。
421: 匿名 
[2009-12-02 09:25:05]
儲けすぎなのは、企画して1抜けしたランドじゃない?
でもランドがいなければ、このマンションができなかっただろうから、ランド様々、ランドタワー万歳だね。
422: 匿名さん 
[2009-12-02 10:38:34]
ランドはうまいこと立ち回りましたね。
でもそういう賢さも中堅以下がどんどん倒産してるこの業界で生き残るには必要ってことでしょう。
423: 匿名さん 
[2009-12-02 12:02:19]
大手不動産、財閥系デベだけが生き残ると、マンション業界の市場規模はますます縮小してしまいますね。
今後、こういった物件はなかなか出なくなるのでは?
424: 匿名さん 
[2009-12-02 12:35:06]
すぐに、ランド厨、アンチ・ランドがワサワサとたかってくる。
検討している人はもういなさそうですね。
425: 匿名さん 
[2009-12-02 12:44:51]
冷やかしが定期的に同じ話題書き込んでるだけで目新しい情報はないですからね。
426: 匿名さん 
[2009-12-02 12:56:19]
意味の無い書込みは止めて、残り2割の在庫について話をしましょう!!!
427: 匿名さん 
[2009-12-02 13:23:03]
2割って100戸以上ですよね。デベはどうする気でしょう?でも、まあ駅近ですから、賃貸に回すのかな。
428: 匿名さん 
[2009-12-02 13:36:37]
不動産業界に関わる人の書き込みばかりになりましたね。
検討中の人いないの?
429: 匿名さん 
[2009-12-02 13:57:59]
まだ4か月あるんですし、これからの販売計画の中にあるでしょう。
賃貸は無いですよ。
430: 匿名さん 
[2009-12-02 14:49:55]
428さん

検討中の人がいないから、こんだけ売れ残ってるんですよ!
431: 匿名さん 
[2009-12-02 15:31:49]
条件のよい部屋はほとんど残っていないですよ。
ゲートとお見合いのクロス南はそりゃ残るでしょうね。
この市況ではデベも長期戦覚悟に切り替えてるのでは?

市況を逆手に取るならせっせとMR通ってキャンセル住戸紹介してもらう手もあるかと。
収入懸念で手放している人も居るんじゃないですか。
432: 匿名さん 
[2009-12-02 16:45:59]
それにしてもチープな外観、今後の三鷹のイメージを良い意味でも悪い意味でも決定づけてしまいましたね。
やはりこのプロジェクトはタワーのプロフェッショナルであるM井不かS友不に任せるべきであった。
433: 匿名さん 
[2009-12-02 16:57:58]
中古で買って、リフォームした方が、賢いような・・・・。

異常な高値の新築は諦めました。
434: 匿名さん 
[2009-12-02 17:20:20]
新築や間取りにこだわらなければ中古リフォームは有りですね。
435: 匿名さん 
[2009-12-02 17:37:52]
>>432
わざわざイニシャルにする必要性あるの?
436: ビギナーさん 
[2009-12-02 17:40:39]
>>407さん、
401です。

ありがとうございます。
レス遅くなりました。

ピーエス三菱というゼネコンがあるのですね。
437: ビギナーさん 
[2009-12-02 17:48:21]
>>432
もう走り始めてるんだから今更言ってもしょうがないでしょ。
気に入らなければ掲示板に張り付いてないで、M井不かS友不のMRにでも遊びに行ってそのこと言ってくれば?
営業さんきっと大喜びだよ。
438: 匿名さん 
[2009-12-02 21:01:39]
432は三井不動産か住友不動産の末端営業だろ。どう考えても。こういう営業がいるから、三井の印象も悪くなるものだ。
439: 物件比較中さん 
[2009-12-02 22:23:36]
もう走り終わって、タオルもらえるかどうかという頃合いかな。
今更というのは同感。そもそもランドだったのが。。。。。
440: 匿名さん 
[2009-12-02 23:59:49]
三井、住友オタの次はまたランドネタか。。ネガレスもここまで芸がないと本当につまらんね。で、次は?八王子ネタ?大崎ネタ?もっと盛り上がるネタ書いてくれよ、ネガ厨さん。
441: 匿名さん 
[2009-12-03 00:28:20]
ネガレスもネタぎれのようですね。
442: 匿名さん 
[2009-12-03 09:02:43]
ネガレスネタ・・・いわくつきのとち
443: 匿名 
[2009-12-03 09:17:02]
ネガレス指摘厨
444: 匿名さん 
[2009-12-03 10:09:35]
ただのマンコミュ厨だよ(笑)因みに土地の話も使い古し。
445: 匿名さん 
[2009-12-03 10:25:34]
このマンション、毎週立派な折り込みチラシが入るけど、なぜ?
そんなに経費があまってるの?それとも売れ残りの処分が予想できないほどあるの?
446: 匿名さん 
[2009-12-03 10:45:00]
445さん、どのあたりにお住まいですか?(って細かくは言えないと思いますが)
447: 匿名さん 
[2009-12-03 11:10:54]
446さん
なぜそんなこと聞くの?
営業の方ですか?
大まかでいいなら答えておきますが、東京都のどっかに住んでます。
448: 物件比較中さん 
[2009-12-03 11:47:36]
チラシうちも入ってきますね。
今年の一時期は各社の折込チラシがかなり減ってましたけどここ数ヶ月まただいぶ増えてきましたね。
有明・豊洲・大崎なんかの大規模物件のチラシも毎週のように入ってます。
やはり各社露出増やしてるんですかね?
三菱の某物件は「新価格!!」なんてでかでかと書いてあったりします。
449: 匿名さん 
[2009-12-03 12:38:03]
446です。447さん、大変失礼しました。
私はタワーズから2駅離れた中央線の駅の近くに住んでおりますが、今年に入ってからチラシは入ってこなくなったので、気になった次第です。
450: 物件比較中さん 
[2009-12-03 13:56:51]
>>449
448ですけど、横から失礼します。
チラシ入りませんか?うちも近い地域に住んでますが、ちょくちょく入りますよ。
取ってる新聞によるのでしょうか。HPに同じような情報あるからチラシは各社のものを面白がってみてるだけですけどね。
451: 匿名さん 
[2009-12-03 15:10:21]
うちも近い地域だと思いますが、必ず毎週チラシが入ります。
452: 匿名 
[2009-12-03 18:25:33]
京王線沿線ですが、ココの折り込み、よく見ますよ。印刷業者に大量発注してるから、バンバン入れるでしょう。価格変更したら刷り直しだけど、ここは強気だからこのままで売り切るつもりかな。
454: 匿名 
[2009-12-03 22:18:41]
>>453
そうですね、宝くじが当たったら…。う~ん、実際には、まず3000万くらい手元に置いて、次に利回り10%くらいの投資用物件買いますね。タワーズは利回りどれくらいですか?
単身者用の一棟売りの方が堅実かな。三鷹~国分寺なら満室期待できますよね。
455: 匿名さん 
[2009-12-03 22:47:46]
70m2台で7000万円として貸せても20万円くらいか
456: 匿名さん 
[2009-12-03 22:50:04]
そうね。宝くじ当たったらそもそもどこも部屋だけなんて買わない。都心部だろうがここだろうが。投資に回す。そんで会社は副業。
457: 454 
[2009-12-04 00:14:35]
455さん、早速のレスありがとうございます。
年間収入が240万では利回り4%にも届かないってことですね。家賃月額が30万で5%超えですが、借りてくれる人がいるかどうか…タワーズは投資には向かない物件であることが分かりました。
460: 匿名さん 
[2009-12-04 01:51:00]
販売開始からだいぶ経つのにネガレスが衰えないというのは良くも悪くも注目度はあると言うことなのかな?
461: 匿名 
[2009-12-04 02:11:49]

そうだと思います。いろんな意味で注目されてるのでしょう。

463: 匿名さん 
[2009-12-05 00:49:58]
五反田在住(品川区民)です。
日経購読ですが、今日ここのチラシ入っていましたよ。
あまり入らないエリアの物件でしたので・・・売れ鈍っているのかな?
464: 匿名さん 
[2009-12-05 02:14:13]
絶好調なのはほんの一握りの物件だけですからね。大手で値段下げてるのに売れてない物件もありますね。
465: 契約済みさん 
[2009-12-05 03:11:10]
契約済みの方に質問です。住宅ローンですが、変動、固定等どうされますか?
466: 匿名 
[2009-12-05 03:42:24]
465さん
購入者板へどうぞ…
467: 検討中 
[2009-12-06 08:40:09]
今どのくらい埋まってるの?
468: 匿名さん 
[2009-12-06 16:12:01]
残念ながらここの情報は信頼度が薄いので、MRに行かれる事をお勧めします…
469: 匿名さん 
[2009-12-06 22:17:39]
2割程売れ残ってるとN社員から聞いた。後々分けのわからん業者からの分譲賃貸かなあ。
470: 匿名さん 
[2009-12-06 23:19:44]
>>469
ということは逆に言えば、8割は売却済みということですか?
471: 匿名さん 
[2009-12-06 23:38:11]
八割だけだとすると、百戸以上売れ残りがあるってことですよね!?
これだけの立地でこんな結果ということは、景気のせいだけでなく、価格と建物のバランスが悪いということですかね?
今後かなりの価格調整がありそうですね!
どうせまともな間取りがない今、価格が下がるまで待って、検討しよっかな。
472: 匿名さん 
[2009-12-07 00:22:50]
一般人には出さないと思うよ。2・3次の無名業者に卸して実際は完売させホトボリがさめた頃賃貸か未入居再販でしょ。
473: サラリーマンさん 
[2009-12-07 02:11:35]
472さん、
へぇ~ そんなカラクリがあるんですね。

私は丁重にお断りをしたのですが、
今だにしょっちゅう広告が送られてきますよ。
474: 業者 
[2009-12-07 09:43:42]
472
今時この4社のデベでそんなことするわけないだろ
常識で考えろよ
もしそんなことしたら後々必ず発覚したときのリスクの方が高過ぎる。
残り2割りなら最後まで営業を締め付け売り切るのが野村流と思う
475: ご近所さん 
[2009-12-07 17:26:24]
474さんの言うとおり。ちょっと前にニュースで話題になったような体力の無いデベしか、472さんが言うような事はしませんよ。
476: 匿名さん 
[2009-12-07 22:51:20]
最近コンタクトとってないんだけど、どのくらい値引きしているの?
誰か持ちかけられた人いる?
477: 匿名さん 
[2009-12-07 23:00:11]
まだ、値引きの話は聞かないなあ。以前どなたかが言ってたけど、やっぱ3月竣工までは値引きはないんじゃないかな。
478: 匿名さん 
[2009-12-08 00:18:39]
まだ4ヶ月あるし、普通大手デベで、この時期で値引きはしないでしょう。入居開始後に残っている部屋があれば、普通は1割り程度の値引きでやりますが。
次の販売期は1月くらいですかね。
479: 匿名さん 
[2009-12-08 02:37:16]
こんな時期でも一切値引き無しで、三鷹駅前ながら都心のそこそこ良い物件を買える価格をサラッと言ってくる強気な野村の営業が素敵だと思います。プロだと思いました。
MRで初めて価格を聞いた時の驚きと、想定を遥かに上回る金額にある意味感動してしまったのは一生忘れないかもしれません。
竣工時にどの程度売れ残って、それをどんな風に売っていくのか楽しみにしてます。
480: 匿名さん 
[2009-12-08 10:26:47]
一部は残るでしょうからうちは竣工まで様子見です。ある程度元手があれば今はじっくり検討できる市況ですし。
481: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-08 10:34:57]
もしちょっと値引きされたとしてもまだまだ買えない水準なので諦めました。
にしても本当に一切値引きしてないんですかね?大々的に値引きするのは大手ではそうそう無いですし既存契約者への配慮が必要になるので裏で個別にやってるというのが実態なのでは?
値引き受けた人は当然そんなおいしい話を表に出すわけもないですし、他の人が知らないだけってのは往々に有り得そうですけど。
482: 匿名さん 
[2009-12-08 12:19:54]
まぁ信じるか信じないかは、その人次第ですが、値引きはしていないですよ。まだ。
どんな部屋でもいいという検討中の方は、4月以降の残った部屋を狙いましょう。
483: 無し 
[2009-12-08 12:22:08]
キャンセル住戸に関しては値下げありだと聞きました。モデルルームからしてさすがだなと思いましたが、手が出ません
484: 匿名さん 
[2009-12-08 16:10:29]
>>481
ここはむしろ残物件は値上げもあるんじゃないですかね?
デベ側が売り渋って、上がるのを待つという手もあるでしょうし。
485: 匿名さん 
[2009-12-08 16:38:36]

そんな手はありません。

このような考えが、サブプライム問題を起こす要因となってます。

現在の価格が適正か否かは価格以外言い訳の聞かない物件で、売れ行きを見れば誰もがわかると思います。

むしろ値下がりが必然化と思いますので、値下がりを待つ手もあるでしょう!



なお、水面下では値下げは断行されていますので、購入希望者はがんばって交渉してみては如何ですか。
私の知り合いでは4桁値引きをされたけど、他言はしないで下さいといわれた方も・・・。
486: 匿名さん 
[2009-12-08 17:26:39]
>>485
それってちなみにどの価格帯の部屋の話でしょうか?
1億超えの部屋が10%や20%値引きになっても不思議はないですが、平民の我が家にはどのみち手がでませーん。
487: 匿名さん 
[2009-12-08 22:31:37]
他言しないで下さいね、と言われているのに他言して、公な場所に書いてしまっている人の情報は信頼性が薄いと思いませんかね。
488: 匿名さん 
[2009-12-08 22:44:07]
買いそうな人には値引きありで、買えないもしくは買わなそうな人には値引きなしってことですか?
まあ、世の中そんなもんでしょうね、商売ですから買えない人は相手にしない。
でも、確かにちょっとの値引きじゃ焼け石に水ですね~
興味あるけどモデルルームに行くほどじゃないのでたまに掲示板見る
→けど今の値段じゃ手が出ない、もしくは出したくないと言ったところでしょうか。
489: 契約済みさん 
[2009-12-09 21:32:00]
>>485
って何がしたくてコメントしているんですか?
善意の心ですか~?
それとも営業妨害したいのですか?

そもそも本当に売れ行きを知っているのですか?
それも、完売までにいつどの物件を売るストーリーかも知っていて
発言されているんですか?
どうせ書くなら上記のことを具体的に書いてくれないと誰も引っか
かりませんよ。

なんか不毛ですね~。あーいう書き込みする趣味????
490: 匿名さん 
[2009-12-09 22:30:45]
↑あなたのほうが意味不明(485ではありませんけど)
ま、契約済みさんなら気持ちはわからないでもないですけど・・・・それが認めたくない現実。
491: 匿名さん 
[2009-12-09 22:32:04]
485は他業者による単なる営業妨害でしょう。スルーで。
492: 匿名 
[2009-12-09 23:00:04]
たしかに私の友人でも1000万クラスの値引きをされてました。
493: 匿名さん 
[2009-12-09 23:16:49]
定価で8割売れたならば、そろそろ事業採算はとれたかな。普通は値下げだろうが、ここはどうかな?
ここのメインターゲットは団塊以上の年寄りで、学生時代は学生運動で暴れ回っていただけだし、仕事は気合いオンリーの非効率の固まり。
バリュエーションはできないけど金は持ってる、業者からするとカモ、もといお得意さまだよね。
スレずれだけどこうした年寄り向けビジネスの中に、墓がある。
最近墓も高くなっていて、一つ2000万円なんてのもあるらしい。どういう原価計算でこんなになるの?って感じだが、からくりが分からん人はそれでも買う。
だから、高い安いを議論する意味はない。
メインターゲットがそういう層だから。現役世代にはいい迷惑だ。
494: 匿名さん 
[2009-12-09 23:21:16]
ま、値引きを聞いた事ない人は信じたくないから「そんなことない」とか「信憑性が薄い」と言う。
実際に聞いた人は、それを見て「あはは、バ○カ」と心の中で笑う。
自分が聞いてなければ信じたくない現実ですよね、わかります。
495: 匿名さん 
[2009-12-09 23:30:50]
億以上の部屋は値引きしてても不思議じゃないでしょ。元々利益山盛りだし、購買層は間違いなく金持ち。値引きして関係繋いでおけばお得意様になる公算も高い。
496: 匿名 
[2009-12-10 02:14:16]
駅近重視の現役世代も案外いるんじゃない?平均400ってもこんだけ間取りがあれば単価も幅広わけで。安い部屋は最初に売れちゃったけどね。。
497: 匿名さん 
[2009-12-10 17:51:31]
>>495
いつの世も結局金持ちは何事にも有利なんだよね。
どこのデベもどんな業種も金持ちには優遇、これ悲しい現実。
498: 匿名さん 
[2009-12-11 01:17:36]
億以上の部屋をポンと買える人が、数パーセントの値引きにつられないんじゃないかな。このぐらいの富裕層になれば、数パーセントの値引きとかよりも物件の場所とか仕様、セキュリティとか等の方を重視して物件を選んで決めますよ。気に入らなければ、値引きが多少あっても購入しない。もっと高価でも自分の気に入った物件を購入しますよ。
499: 匿名さん 
[2009-12-11 01:37:51]
わかってませんね。金持ち程金にはシビアです。だから金持ちなんですよ。
500: 匿名さん 
[2009-12-11 01:45:52]
いやいや、『値引き』という言葉に一番シビアなのは購入できるかできないかのギリギリの方が一番ですよ。購入したいけど、ちょっと今は手が出ない。でも値引きが始まったら即効で購入を考えるという層はかなりいそうな気がしますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる