野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03
 

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その4】

201: 匿名さん 
[2009-11-13 18:39:38]
>>199
なるほど。まあ個人的にはローソンは良く利用するのでOKなのですが、同じような店が近くにあるならできたら、同じローソン系のナチュラル・ローソンやローソンストア100、SHOP99とかの違う店舗にしてくれると選択肢が増えて助かるんですけどね。
202: 匿名さん 
[2009-11-13 22:27:43]
>>201
そうですね。ナチュラル・ローソンあたりでも良かったですね。
203: 匿名さん 
[2009-11-13 22:30:37]

>>141さん、
タワーズキャンセルしてでも大崎にしようかと迷われてたのはその後どういう状況ですか?
204: 匿名さん 
[2009-11-13 23:49:13]
大崎はエントランスが尋常じゃないね
あんなすごいの見たの初めてです
さすがは住不、住商、東急ですね
205: 匿名さん 
[2009-11-13 23:59:21]
この間から大崎のエントランス自慢してる人がいるけど、そんなに気に入ったならスミフに頼んで部屋じゃなくてエントランスの一角売ってもらったら?
206: 匿名さん 
[2009-11-14 00:16:52]
大崎と三鷹を比べるって、価値判断や評価基準が全く異なるのでは?
それぞれの長所と短所を比べるとタワーマンションって事意外は、かなり違いがあると思うのですが・・・
如何?
207: 匿名さん 
[2009-11-14 00:56:53]
ここで大崎が良いって言っている人は1人だけですよ。皆さんスルーしましょう。
208: 匿名さん 
[2009-11-14 14:29:57]
何もそんな言い方することないじゃない。
都心でも十分買える位、郊外の価格の域を越えた物件だから検討余地があったのでしょう。
どうも子供が多い家族は少なそうだから大人だとどの地域でも変更可能だから。
個人的には人工的な街より自然との共生の街を愛すけど。
209: 匿名さん 
[2009-11-14 15:03:24]
>>190
大崎と五反田は違いますよ。低風俗の話をするなら吉祥寺にもありますし。でも三鷹と吉祥寺は違うでしょう。

もちろん大崎と五反田は違いますが、隣駅で同じ品川区です。吉祥寺にも低風俗と言える部分はあると感じますが、そのイメージはかなり少なく、低風俗の質・量ともに五反田には到底及ばないと私は認識しています。たしかに三鷹と吉祥寺は違いますが、隣駅で同じ武蔵野市です。

低風俗と言うのは、性質の悪い酔っ払いが集まる居酒屋なども含まれるでしょうが、特に性風俗店やキャバクラなどの悪影響は大きいと思います。武蔵野市の行政は市内全域でそのような風俗店を嫌い、出来る限り抑制していると思います。昔の近鉄裏や、武蔵野タワーズが建つ前のここの土地について、武蔵野市はかなり懸念していたと聞きますし、現在の武蔵野市全域の状況が、性風俗店などの低風俗を抑制していると思われる根拠です。
それに対して品川区ですが、区内でも五反田周辺地域に関しては、性風俗店やキャバクラなどは黙認しているように感じ、隣駅の大崎にも影響は大きいと感じます。

このような意味では、同じ行政区域内の隣駅というのは同一に見ていいと思いますよ。
210: 物件比較中さん 
[2009-11-14 17:13:39]
>>209さん

私はタワーズをメインにいくつかの物件比較中なので武蔵野市を
評価する気持ちはわかります。

でも行政の話と駅単体の話を同じ土俵で話すのは無理があると思いますよ。

吉祥寺と三鷹でも同じ行政とは言え、やはり違いますよね。(どっちが良い悪いではなく)
同じように五反田と大崎も違うから五反田を引き合いにして大崎を悪くみるのはちょっと違うかなと。

不躾な質問ですが、大崎行かれたことありますか??
私は仕事でよく行きますが、五反田とはだいぶ雰囲気違いますよ。
211: 匿名さん 
[2009-11-14 17:47:36]
>>210
正直、大崎とか五反田の話はスレ違いでどうでもいいと思いますよ。個人的に大崎を検討してる方がいたというだけで、おそらくここのスレの大部分の方は大崎を検討されてないと思いますので…。
212: 匿名さん 
[2009-11-14 19:40:24]
大崎は通勤のみを優勢した場合に検討する場所だと思います。というか、通勤の利便性以外の利点は?って感じです。住環境等を考えると武蔵野タワーズが圧勝だと思います。買えるかは別にしたね!?
213: 匿名さん 
[2009-11-14 20:57:43]
品川新幹線・新橋・羽田空港への至便を考慮すると大崎が圧勝だと思います。ただし立川買物・八王子・高尾登山への至便を考慮すると三鷹が圧勝だと思います。
214: 近所をよく知る人 
[2009-11-14 21:16:20]
スーパーが、「キッチンコート」、コンビニは「ローソン」と聞いて思わず笑い転げてしまいました。
215: 匿名さん 
[2009-11-14 21:22:28]
品川と三鷹比べて何してるのですか(笑)
216: 匿名さん 
[2009-11-14 21:34:08]
キッチンに決まったの。ウソでしょ。悪いけれど3流。
217: 匿名さん 
[2009-11-14 21:38:27]
品川と三鷹比べてみたかったのよ。1流と3流の違いを。(大笑)
218: 匿名さん 
[2009-11-14 21:41:17]
品川と三鷹比べてミタカ!!(爆笑)
219: ご近所さん 
[2009-11-14 21:43:22]
キッチンタワーズ!!(大爆笑)

220: 匿名さん 
[2009-11-14 21:54:26]
「ズッコケター」じゃなくって「コケコッコー」
221: 匿名さん 
[2009-11-14 22:00:52]
どうやら大崎ネタはネガレスのようでしたね。
222: 匿名さん 
[2009-11-14 22:26:37]
ところで契約済みの方の話によると管理規約が変更になって軽飲食店が飲食店になり、美容・理容が追加されてるそうです。もしかしたら、スーパー以外の店舗も一部入る可能性がある感じだそうですよ。
223: 匿名 
[2009-11-14 22:59:43]
KOストアも笑いが止まらんだろうね。
224: 匿名さん 
[2009-11-14 23:56:04]
テナント誘致のセンスはナンセンス。ジョージでなくミタカの商圏実力そのものということかな。
225: 匿名さん 
[2009-11-15 00:00:54]
美容・理容・キッチンタワーズ!!(絶対に微妙)
226: 匿名さん 
[2009-11-15 01:01:49]
アンチの安っぽい書き込みが多いな。もう検討者はここにはいないな。
227: 匿名さん 
[2009-11-15 01:25:32]
営業も少なくなっているようだし、ここで検討する対象が無くなるのも近いのかもしれませんね。このスレの閉鎖も近いのかな。
228: 匿名さん 
[2009-11-15 01:59:09]
しかしまあ、販売開始からだいぶ経つ物件なのによくここまで執着してネガレスできるものだ。。
考えようによってはそれだけ注目度があるってことなのかもね。
229: 匿名さん 
[2009-11-15 02:07:24]

大崎のほうも荒れまくってるね~。
ネガレスとそれに反応してる人の中傷合戦。

匿名掲示板の宿命でしょ。
顔見えないし、冷やかしなのか業者か検討者の区別も付かないし。
230: ご近所さん 
[2009-11-15 08:30:46]
やっぱり、スーパーが郊外っぽいですね。
231: 匿名さん 
[2009-11-15 08:40:05]
そうかな。京王は吉祥寺駅前にもできるから三鷹駅前と東急から縄張りをとって制覇するんじゃない。
232: 匿名さん 
[2009-11-15 18:19:11]
ネガレスの人が、「キッチンコート」あれこれ中傷してるようですが、私、都心部の神楽坂店に行ったことがありますが、悪くなかったですよ。京王系の高級店という位置づけらしいので、ふつうの京王ストアよりは品揃えも多くいいものがあるようです。雰囲気的にはこの辺だと三浦屋とかクイーンズ伊勢丹に似てる感じがしました。むしろ日常の買い物には、超高級すぎずかといって安っぽくもない品揃えで便利だと思います。まあ、さらに高いものを求めるなら近隣に紀ノ国屋とかもありますし、逆に庶民的な東急ストアやいなげや、オオゼキなどスーパーの選択肢もたくさんありますから買い物的には、「キッチンコート」っていい選択だと私は思いました。
233: 匿名さん 
[2009-11-15 18:26:02]
ちなみに、「キッチンコート」って京王のポイントカードが使えるらしいので、新しくなる京王側の吉祥寺駅ビル(ユザワヤが入ってるビル)のテナントでも使えるみたいですよ。
234: 匿名さん 
[2009-11-16 00:32:32]
京王のポイントカード云々より食材の鮮度と価格重視。だめだったら追い出すしかない。
235: 物件比較中さん 
[2009-11-16 10:19:30]
今月から事前案内を開始した中央線某駅1分の物件は坪3××(お隣とお見合いの1LDK)~4××(最上階南3LDK)で、全体的にタワーズより割安感がありましたね。物件そのものの高さが違うので一概に比較は難しいですが。
あくまで坪単価を見たときの印象です。
236: 契約済みさん 
[2009-11-16 10:28:48]
その坪単価であればタワーズと同じでは?
237: 物件比較中さん 
[2009-11-16 11:30:00]
あれ、確かによくよく計算してみると近しいですね。
238: 匿名さん 
[2009-11-16 12:11:51]
単価は同程度ですけど、天井高やバルコニーの広さ、キッチン仕様を考慮すると阿佐ヶ谷のほうが割安感出ますね。開口部も多いし。でも商業施設の魅力はタワーズのほうがありますね。
239: 匿名さん 
[2009-11-17 12:02:41]
ここは完売したら坪単価600万ぐらいまで上がりますから
そんなゴミ物件とは比べ物にならないですよ
240: 契約済みさん 
[2009-11-17 12:22:08]
そんなに上がりませんし、タワーズ契約済の人間から見ても、阿佐ヶ谷の物件は若干魅力的ですよ。割安感は感じませんが、開口部は確かに多い。
阿佐ヶ谷のほうの天井高って、もう仕様が出ているのですか?>238
241: 匿名さん 
[2009-11-17 12:57:30]
>>240

238です。
両方検討しているので話は聞きに行きました。
阿佐ヶ谷は標準で2.55mでした。上層階は3m以上と言っていたような(さすがに手が出ないので聞き流してました)。
たいした差ではないですけど面積が広いとそれなり広くは感じますね。
躯体構造の違いでしょうが、バルコニーは開放的でした。

ただ、阿佐ヶ谷はそれなりに周りに建物が多いので眺望のよい部屋の選択肢は少ない印象です。
将来的なリスクもあちらのほうが高いのかな。東は上層の3階以外は完全にプラウドと被ります。
南側には細田工務店という伏兵もいるので南東でも少し気になりそうです。

プレミアム住戸以外でもワイドスパンの窓が多いので開口は魅力ですね。

阿佐ヶ谷は商店街充実で便利そうです。
三鷹北口の程よい田舎感も私は好きですけどね。
242: 近所をよく知る人 
[2009-11-17 21:38:41]
JR中央線佐ヶ谷駅は環状線としての中村橋~鷺宮(西武線・中杉通り)、阿佐ヶ谷~浜田山~永福(京王線・鎌倉通り・荒玉水道)を結ぶ基点の駅と街です。
243: 匿名さん 
[2009-11-17 22:07:08]
写真で一目ぼれしたけど実物を見たら地味ですね。
244: 買い替え検討中 
[2009-11-18 01:14:55]
確かに地味。でもこれくらいがちょうど良いのかも。今住んでるところはデザインと外観で選んだけど中入るとどうせ見えない、数年経つとデザインの流行も変わる、ピカピカな外観ほど汚れが目につく。と悦に入ってたのは最初だけだった。。
245: 物件比較中さん 
[2009-11-18 10:00:19]
>>241
タワーズも南東に白木屋ビルがありクロス南はゲートと被りますね。坪単価同等なら仕様のグレード比較で阿佐ヶ谷の方が割安と私は感じました。
天井 2メートル55
ジーマテックシステムキッチン 標準
天然御影石 標準
ビルトイン浄水器 標準
バルコニー奥行き 1メートル50から2メートル
ディスポーザ 標準
開口多め

あくまでも主観ですがこれから検討する人は両方見る人も多いと思うので参考までに。
246: 物件比較中さん 
[2009-11-18 13:05:03]
仕様で押さえるべきところは押さえてある印象ですね。

武蔵野市の水道水は深井戸水70%、都から買っている水道水30%の混合で都内でも有数の水質だそうですね。買っている分も高度浄水処理率が75%で、数年後には100%になりさらに水質はよくなると。
武蔵野市在住の知人は今でも浄水器なしで安心して飲めると言ってました。となるとビルトイン浄水器はそれほど差別化要素にはならないのかな。

自分は御影石とかは、「だから?」という感じなので天井・バルコニー・開口が考慮点ですね。
タワーズはスーパー真下は魅力ですね。周辺ののんびりさ加減も良いですね。

どちらも良い物件で悩ましいです。

247: 匿名さん 
[2009-11-18 22:05:07]
武蔵野市のインフラ整備でいうと水道埋設本管は相当に腐食している。美味しいのはそのことも要因でしょうか。やはりインフラ公共予算では23区が良いと思います。
248: 匿名さん 
[2009-11-18 22:30:45]
>>247

根拠は?
249: 匿名さん 
[2009-11-18 23:51:48]
武蔵野市民に説明会をして、段階的に水道管を取り替えてるのを知らないのか。水道局に問い合わせてみろ。23区はとっくに高度なトレンチ配管化してる。
高度浄水処理率が75%で、数年後には100%になりさらに水質はよくなっても配管内が錆びてりゃ無駄な投資なんだよ。
250: 匿名さん 
[2009-11-19 01:21:56]
配管悪けりゃ意味ない。正にその通り。言いたいことはわかるが取り替えてるってことは対策打ってることだよね?それならそれで良いのでは?
251: 匿名さん 
[2009-11-19 01:24:23]
つまり247の情報は確証が薄い情報ってことでOK?
252: 匿名さん 
[2009-11-19 01:54:19]
正確なところは市に聞くしかないでしょう。マンションと関係なく興味あるから聞いてみようかな。
そう言えば高度浄水処理施設は武蔵野市のものではないよね?朝霞浄水場だかから水を買ってるだけだったはず。浄水場の水の大半は23区用だから無駄な投資にはなってないかと。
253: 匿名さん 
[2009-11-19 06:55:31]
とにかく高いですね。びっくりしました。
254: 匿名さん 
[2009-11-19 10:35:09]
>253 水道代の事ですか?
255: 匿名さん 
[2009-11-20 09:45:25]
ほんとうですね高いですね、MRの3LDKの値段聞いて、直ぐ帰りたくなりました。
256: 匿名さん 
[2009-11-20 10:25:42]
三鷹南口の駅直結タワーの中古を狙うか、北口のこちらを買うか悩んでいます。同じように比較検討している方いらっしゃいますか?
257: 匿名さん 
[2009-11-20 11:20:12]
ここの掲示板での今までのやり取りを見る限りでは、あの南口のタワーと、北口のタワーズを比較検討している方は皆無のようですが… 5年後くらいにはどうなるか分かりませんね。
258: 匿名さん 
[2009-11-20 12:14:44]
>256
南口のタワーってモリモトタワーのことですか?もともと三鷹は北口の武蔵野市側の方が相場が高いですから南口の中古物件だとかなり差がありすぎて比較検討する人は少ないと思いますよ。ちなみに以前にも話がでてましたが武蔵野タワー裏のクリオレミントンも築10年の物件にもかかわらず7,940万円なんて値段で春頃売りに出されてました。今の不動産不況といわれるこの時期でもこのあたりはあまり下がらない感じですね。
259: 匿名さん 
[2009-11-20 12:52:09]
クリオレミントンは100㎡クラスですから坪単価にすると売り出し当初もタワーズよりだいぶ安かったと思います。モリモトも結構高い単価でしたけど、数年でどこまで値崩れするか気になります。
260: 匿名さん 
[2009-11-20 13:04:53]
モリモトタワーとか書くと、また、こっちもランドタワーだとか荒れるので止めましょうよ。
261: 匿名 
[2009-11-20 13:10:13]
クリオレミントンはどの部屋も広くて、1棟まるごと高級志向ですよね。
武蔵野タワーズの広い部屋が多い高層階だけ切り取って地上に置いたようなマンション。
262: 契約済み 
[2009-11-20 17:28:53]
南口のタワーですが、1LDKに関して言えば、以前武蔵野タワーズの値段と同じ値段で出てました。
中古なので実際に購入する際はそれより安くなるものの、中古で新築と同じくらいの値段だったのでかなり強気だなぁと感じたのを記憶しています。
263: 相場 
[2009-11-20 19:14:48]
北口と南口でそんなに相場違うんですか?
買い物利便性では明らかに南口。
北口は行政のいい武蔵野市だから?
リンクでデータが見られると納得できるんですが。

本当にそうなら南口で探す方が賢い気もしますね。
タワーズは質はいい気はしますが、手が届かない。
バーゲンプリーズ!
264: 匿名 
[2009-11-20 19:27:08]
高く売りたい気持ちはわかりますが、そんなに相場は変わりませんよ。南口の方が栄えてるし、武蔵野市に負けず劣らず三鷹市も優れています。
265: 匿名さん 
[2009-11-20 20:00:22]
そうですよね。

南口モリモトタワーも建って三年近くなりますが、そんなに値段下がらなかったですよね。

そんなに武蔵野アドレスって自慢するほどのものなの?

九州が一番よかたい、って自慢ばかりしてる九州出身者より。
266: 匿名さん 
[2009-11-20 20:28:33]
吉祥寺アドレスならともかく、武蔵野市アドレスってのは何の自慢にもならないですよ。まあ、吉祥寺に住んでいても、実際アドレス自慢なんてする人はいないと思いますが(笑
でも武蔵野市は都下の中では良い行政なのは間違いないですよ。
267: 購入検討中さん 
[2009-11-20 21:41:54]
三鷹市は共産系が強かったけど今はどうなのかな?
財政的に大丈夫なのかしら
268: 地元不動産 
[2009-11-21 08:15:02]
相変わらず武蔵野市信○が多いですね。三鷹の駅近のマンションの「立地相場」に関しては南も北も変わりませんよ。北で徒歩10分超えると南より賃料は落ちるかな。徒歩10〜15分県内は南の方が利便性高いので。それにしても、モリモトはハッキリいって仕様が高くないですよ。なんだかんだ言って、武蔵野タワ−ズとは比べものにならないでしょう。南口駅近なら、モリモトよりも東京建物のブリリア三鷹だと思いますね。後は、南口は所有権マンションが少なく借地権マンションばかりなので、北口よりも価格は下がって当然。でもこれはここに限った話ではなく、武蔵野市だから、とか三鷹市だから、じゃない。
市全域で見れば確かに武蔵野市の方が都心に近く、相場は上がりますけどね。
269: 匿名さん 
[2009-11-21 11:12:02]
まあ、三鷹市側も武蔵野市側も他の場所と比較すれば両方いい場所なんですがね。ただ、三鷹駅前あたりだと個人的主観もあるかもしれないけど南口はパチンコ屋や雑居ビルなどちょっとごちゃごちゃしてるイメージが強いですね。その点北口駅前のほうがゆったりしたイメージがあって個人的にはこちらのほうが落ち着いて好きですね。
270: 匿名さん 
[2009-11-21 11:51:00]
「他の場所」が何処か?にもよるけどね。
271: 匿名さん 
[2009-11-22 16:00:33]
モデルルームの横の駐車場に4階建ての遊技場が出来るようです。
連絡先の会社は、パチンコ店・ボーリング場・カラオケBOX等アミューズメント施設を
中心としている設計会社のようですが・・・
272: 匿名さん 
[2009-11-22 16:53:09]

だから何?
近隣商業地域だから問題ありません。
特例の恩恵を受けた建物が周りの建物をとやかく言うべきでないと思いますが・・・。
273: 匿名さん 
[2009-11-22 17:20:10]
何ができるのかわからないけど、普通に近隣のパチンコ屋とかできたら嫌というのが普通の反応でしょう。271さんの反応が普通でしょ。
274: 匿名さん 
[2009-11-22 17:32:00]
参考ですが、三鷹市も武蔵野市もずば抜けてるよ。
行政サービス水準 三鷹市は全国1位、武蔵野市は全国6位。
ちなみに、三鷹市は行政革新度も全国1位。
http://www.nikkei.co.jp/rim/glweb/backno/no114.htm

なお、平均寿命で三鷹市は全国3位。武蔵野市は全国22位。
環境と利便性の調和がとれているんだろうね。
練馬・杉並も上位だが、最も病院が充実しているはずの都心部が入っていないのは、過密でストレスフルなのか大気汚染の影響かな。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html
275: 匿名さん 
[2009-11-22 17:35:50]
三鷹駅の北か南かというより、この辺で圧倒的な高級住宅地は下連雀1・2丁目。ジブリに行く風の散歩道を歩けば良く分かる。
276: 匿名さん 
[2009-11-22 17:45:02]
武蔵野市は吉祥寺があるが故に、規制がゆるく感じます。三鷹駅も風俗があるのは北口だし。南口にも昔あったけど、三鷹市はその辺厳しいので、すぐに数年もたたずに閉店に追い込まれた。
277: ご近所 
[2009-11-22 18:33:07]
それを言うならどう考えても御殿山でしょう。
大体下連1とか2は駅から遠いし。何を持って高級というのか知らないが、どちらも豪邸なんて殆ど無いが…
278: 匿名さん 
[2009-11-22 20:05:58]
高級住宅地なら御殿山より善福寺でしょ。
ただ品川の御殿山なら話は別。
279: 検討中 
[2009-11-22 20:54:10]
善福寺って…場所飛びすぎでしょ。だからそれじゃ全然駅近じゃないでしょ。高級とも思わないし、実際相場が高い訳でもない。
280: 匿名さん 
[2009-11-22 21:47:29]
善福寺は武蔵野市に隣接ですが杉並区になりますしね。三鷹駅北口近辺なら西久保かな。電卓で有名な某一部上場企業の社長さん宅や某有名大学総長さんのお宅や作家だった故丹羽文雄宅とか大きなお屋敷も多い場所です。
281: 匿名さん 
[2009-11-22 21:59:20]
駅に近いゴチャゴチャしたとこに高級住宅地なんか無いだろ。
282: 匿名さん 
[2009-11-22 22:41:00]
井の頭公園駅の駅周辺は、上記を上回る高級住宅地だけどね。
283: 周辺住民さん 
[2009-11-22 22:56:18]
>281

アナタが知らないだけで駅近に高級住宅地はあるよ。
例えば渋谷区の松涛なんかはいい例だろう。
渋谷の繁華街から一歩外れれば別世界だよ。
下連雀は土地勘がないが、西久保1丁目や御殿山も十分に高級住宅地といえるんじゃないか。
284: 匿名さん 
[2009-11-22 23:07:17]
戸建て中心の高級住宅地を
タワマン立地と比べる意味無し。
285: 匿名さん 
[2009-11-22 23:30:24]
なんか、論点がズレてきてるみたいですが、要するに武蔵野タワーの建つ武蔵野市は行政自治体として東京都の中でもいい場所だということですよ。近隣の西久保1丁目や御殿山も下連雀もどちらが高級住宅地とかは別として、住宅地としていい場所であることは確かです。
286: 匿名さん 
[2009-11-23 01:18:36]
建物と駅距離はいいけど
周辺住環境がいいとは思わないけどなぁ
287: 匿名さん 
[2009-11-23 03:15:13]
松涛のどこが駅近なんだ?場所知ってんのか?(笑
288: 近所 
[2009-11-23 08:44:24]
281
あなたの言う高級住宅地というのは駅近でもなく、利便性も関係なく、ただそこそこ程度のいい一戸建が断っている所を言ってるんでしょ。何を高級住宅地と呼ぶかは別として、上記のような場所がいいならそもそもタワ−ズは検討外でしょう。さようなら。
289: 近所 
[2009-11-23 08:46:49]
ちなみに、三鷹に関していえば駅5分も歩けばあなたのいう「ゴチャゴチャしてる」なんて言葉が到底見合わない、閑静な街並みや均整の取れた綺麗な戸建エリアはいくつもあります。あなた三鷹知らないね(笑)
290: 匿名さん 
[2009-11-23 09:22:25]
タワーズは駅から5分離れてないよね?
291: 匿名さん 
[2009-11-23 11:03:55]
まあ逆にいえば、都内近郊の駅前で、いきなり住宅で駅周辺にお店も何もない駅があるんですかね?生活の利便性などを考えると、最低限のスーパーや飲食店があるのが普通でしょう。新宿まで15分という近郊で中央線の特別快速の停車駅でかつ、東西線、総武線の始発駅という主要駅でありながら、三鷹駅北口駅前は商業地区の駅前でもごちゃごちゃしておらず、かなりゆったりしてると思いますよ。三鷹駅北口1分という武蔵野タワー周辺でごちゃごちゃしてるというのは確かに三鷹をご存じない?


292: 匿名さん 
[2009-11-23 14:48:14]
モナ○ザも近いし便利。良い物件です。
293: 匿名さん 
[2009-11-23 18:10:54]
292さん
その店って中央線のホームから見える店ですよね。
かなり怪しげな感じですが、スナックか何かなんでしょうか??

それにしても先日の高円寺の火災なんかを見ると、下層階にテナントが入るってのは怖いですね。スーパーも惣菜関係で簡単な厨房とかありそうですし。でも、まあ、そんなことを言ったら、一般家庭からも火災は発生するのできりがないですけど。
294: 匿名さん 
[2009-11-23 21:16:52]
最近の売れ行きって知っているかたいらっしゃいますか?
僕は最近、全然MRにいっていないので知っている方がいたら教えてください。
295: 匿名さん 
[2009-11-23 22:12:13]
モナ○ザは、たぶん風俗ですよ。どんなジャンルなのか知りませんが。
三鷹市より武蔵野市は、おおらかですから。
296: 匿名さん 
[2009-11-23 22:14:14]
1か月前ですが、7割の部屋が「済」でした。
297: 周辺住民さん 
[2009-11-23 22:31:58]
>287

知ってるよ。松涛出身だからな。
他の方も言ってるとおり、三鷹駅北口は駅前でもゴチャゴチャしていなくて本当に良い環境。
怪しい人も店も特にないし。
298: 匿名さん 
[2009-11-23 22:35:49]
297さん
>怪しい人も店も特にないし。
モナ○ザって行ったことありますでしょうか?
かなり怪しいと評判なんですけど・・・。
本当に周辺住民さんなんですか?
299: 匿名さん 
[2009-11-23 22:56:58]
俺、松涛に住んでるけど、駅近なんて、とてもじゃないが恥ずかしくて言えないんだけど。。。
それとも、昔の松涛は渋谷駅から、今よりだいぶ近かったのかな(笑)
300: 匿名さん 
[2009-11-23 22:59:26]
神泉駅から近いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる