住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 12:46:51
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、 西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、 山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK・2LDK
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-07 23:32:43

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)

401: 匿名さん 
[2014-09-21 23:58:13]
お二方とも、他の物件のことは是非該当する物件の掲示板でどうぞ〜。
402: 匿名さん 
[2014-09-22 01:36:35]
>400
メトロ改札まで2~3分と書いてあるでしょ。読解力を。
それと、敷地~過去に合った出口までが30mというのは無理でしょう。
計測は直線距離じゃないですよ。横断歩道などを使った正しい経路で表記しないと違法。
まあ、地上をあるいて過去の出口までの経路での表記は公式でもしてなかったから、
繰り上げで徒歩2分だろうとの推測で当方はさきほど書いたまででなので。
ちなみに、最初の直結通路のときでさえ延長80mでしたね。直線形になって60m。
http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/026019.html
30mは無理です。

 「東池袋」駅地下通路直結
  ※平成27年2月完成予定。(徒歩1分)

とパンフにも書いてあったと言っているのだから、いじゃないですか。
すこしくどいですよ?
403: 匿名さん 
[2014-09-22 01:54:28]
>399
でも、西武池袋線に用事がない人は意味ないんだけどね。
404: 匿名さん 
[2014-09-22 02:05:58]
まぁでも賃貸に出したり売却したりするときに「池袋駅徒歩5分」の条件にヒットするのは大きいか。
405: 匿名さん 
[2014-09-22 02:10:02]
西武線は近いけど、JR、丸の内線、副都心線までは遠いんだよね。
406: 匿名さん 
[2014-09-22 02:15:31]
乗降客数世界第二位の池袋駅まで「徒歩5分」で検索にヒットする大規模タワーマンションは貴重だということ。
407: 匿名さん 
[2014-09-22 02:17:52]
ミレーニアは西武のデパ地下が便利だね。
JR線ユーザーも改札出て西武でちょっと買い物してLIBRO口から出たらミレーニアまで本当にあっという間。
毎日の生活が充実するのはいいと思う。
408: 匿名さん 
[2014-09-22 02:20:10]
西武池袋駅も新しくなるし、東西デッキも整備されるしでミレーニアにとってはこれからさらにプラスになる材料が多いね。
409: 匿名さん 
[2014-09-22 02:22:21]
池袋はこれから数年で急激に再開発が進んでいきますね。
東も西も楽しみです。
410: 匿名さん 
[2014-09-22 02:47:58]
池袋で坪420万という値付けには驚いたけど、これから目黒をはじめとして坪500万級がどんどん出てきて割安に感じるようになるのかもね。
411: 匿名さん 
[2014-09-22 02:49:06]
では、

 「池袋」駅南デッキまで徒歩3分    ←(or 4分?)
  ※平成31年3月完成予定

の表記になればいいですね。
デッキは歩4分の西武南改札よりも、道を渡ってこちらに延びてくるし。3分か、長くても4分。
詳細設計が出てくるのは西武ビル着工の2015年。
412: 匿名さん 
[2014-09-22 03:27:08]
現状の案のように南デッキ上改札口が整備されると、東口を経由しなくてよい分JRも便利になりますね。
池袋住民として再開発が進んでいくのを見守るのが楽しみです。
現状の案のように南デッキ上改札口が整備さ...
413: 匿名さん 
[2014-09-22 03:51:49]
グランドメゾン白金・三光坂
南北線 「白金高輪」駅徒歩3分
http://www.nomu.com/mansion/library/3469/
82.46平米の3LDKが8,280万円(坪332万円)

築14年だが、グランドミレーニアと比べると圧倒的に安い。
池袋で坪420万も出すのは金持ちの道楽と言われても仕方ないレベルだろう。
414: 匿名さん 
[2014-09-22 03:56:03]
服部邸の近くか。
最高の場所だね。
415: 匿名さん 
[2014-09-22 04:01:18]
ミレーニア購入者が港区物件を買えるのは価格を考えれば当たり前。
池袋や目白に地縁がある金持ちが買うんだよ。
416: 匿名さん 
[2014-09-22 04:05:17]
ここ、坪単価は高いけどグロスはたいしたことないよね。
この程度で港区に買えるかな?
417: 匿名さん 
[2014-09-22 04:12:25]
>>416

>>413の白金82平米が8280万円でしょ。
この価格だとミレーニアの70平米すら買えませんよ。
418: 匿名さん 
[2014-09-22 04:14:04]
池袋60平米=港区40平米くらいじゃないの?
419: 匿名さん 
[2014-09-22 04:16:54]
>>418
>>417にある通り。
420: 匿名さん 
[2014-09-22 04:23:28]
新築のタワーだと高輪台駅徒歩3分のプラウドタワー白金台(港区白金台2丁目)
67.54平米が8380万円(坪410万円)
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtlfrk/00101773/
これもミレーニアより安いね。
421: 匿名さん 
[2014-09-22 04:32:20]
えらい安いなと思ったら2階じゃない。
422: 匿名さん 
[2014-09-22 04:36:21]
ミレーニアも低層で坪400超えですよ。。。
423: 匿名さん 
[2014-09-22 04:37:23]
野村は値下げしてでも売り切るからね。
何年かかっても値下げしない住友とは売り方が違う。
424: 匿名さん 
[2014-09-22 04:57:13]
池袋の価値わかってない素人が多いからこうなるんでしょうね。

再開発が進もうが進むまいが、池袋の価値=東口の西武側、おまけで東武デパート。
再開発のエチカとか大して意味なし。

駅周辺より北口のソープ街とか整備した方がいいでしょう。
チャイナタウンで怪しい人が多い。
以前西口の若い婦人警官が暴力団に注意して、怒鳴り返されてひるんでたのを見たわ。
425: 匿名さん 
[2014-09-22 05:18:18]
>>423
ここも10年近く売ることになるのでは?
板橋の物件は新価格(値下げ)してたけどね。
426: 匿名さん 
[2014-09-22 05:33:26]
>>424
デパート以外は明治通り内側かつ東通り北側も追加しなよ。
427: 匿名さん 
[2014-09-22 10:07:39]
池袋、やっぱいいんだよね?
坪単価400は驚いたけど
428: 物件比較中さん 
[2014-09-22 11:12:01]
まあ池袋住んでたor今でもよく行く俺が池袋の真実をいうよ。

1 交通の便や生活利便性はかなり良い。
2地盤は良い(もちろん場所にもよるが)
3 治安はもちろん他の都市より悪い。しかし個人的には
危険な目にあったことはない
4北口を中心として、最近は東口のほうも中国語ばかり
聞こえるようになってきた。
5 新宿のほうが商業エリアの規模は大きいが、池袋は駅周辺にコンパクトに集まってるので買い物は楽

北口をなんとかしたほうがいいよまずは。
429: 物件比較中さん 
[2014-09-22 11:16:38]
あとつけ加えたほうがいいけど、俺が富裕層だったら間違いなく住まないね
利便性は気に入ってるけど、街自体が下品。建物も汚いし看板も汚い、典型的のアジアの繁華街。まあ再開発でどこまで変わるか

ここで坪400出せるなら目黒の駅前タワマン買ったほうがいいわ。これからリニアも品川にできるし、湾岸のほう栄えるし。(湾岸は地震あるから住みたくないが
430: 匿名 
[2014-09-22 11:22:15]
犯罪発生率ランキング(東京都)
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html
1 千代田区 9.078%
2 福生市  4.599%
3 渋谷区  3.560%
4 新宿区  3.319%
5 台東区  3.044%
6位以下は、3.0%未満
431: 物件比較中さん 
[2014-09-22 11:24:52]
区で語るやつって頭悪いよね
432: 匿名さん 
[2014-09-22 11:24:57]
>>429

目黒、それぐらい?なら、確かに目黒だな…
433: 匿名さん 
[2014-09-22 11:29:06]
目黒に出来るタワマンは坪単価500超えでしょう。
それこそ富裕層向け。
434: 物件比較中さん 
[2014-09-22 11:30:06]
目黒の駅前タワマンは条件のいい部屋はもちろん坪400では買えないだろうが
435: 匿名さん 
[2014-09-22 11:33:02]
>>420
まじかと思ったけど、
それ、もう竣工済みなんだね。野村がこの時期まで売ってるはずないから新築ではないのでは。
浅草線の単線で高輪台というのは微妙…。
436: 匿名さん 
[2014-09-22 11:35:54]
>>413
これ、タワーじゃないし和室あるからパス。
他の探してきて。
437: 匿名さん 
[2014-09-22 11:36:57]
>>435
地権者住戸かなんかだろ?
http://www.proud-web.jp/mansion/tower-shirokanedai/
438: 匿名さん 
[2014-09-22 11:54:55]
>>437
既に売り切れてた。
439: 匿名さん 
[2014-09-22 12:45:23]
目黒に同意だな。
少し無理して買っても、希少性が圧倒的に高いと思う。
購入価格を下回る確立は極めて低いでしょうね。
440: 匿名さん 
[2014-09-22 13:25:12]
しかし目黒の駅前タワーは高過ぎて手が出ない気がして心配。
坪400までならなんとか。
441: 匿名さん 
[2014-09-22 13:50:16]
ここって無理してまで買う人は少ないよね。
わざわざ池袋に坪400以上出すなんて無理してすることじゃないもの。
442: 匿名さん 
[2014-09-22 13:56:33]
ここに出入りしている人と比べて圧倒的に素人ではない(笑)スミフが、池袋で坪400オーバーだって言ってるのに、目黒駅前タワーが400以下になるわけないでしょー(笑)。
池袋も立川と一緒で、地縁がある人が買うロケーション。
再開発などの将来性への期待はおまけ。
443: 匿名さん 
[2014-09-22 14:14:09]
新築タワーマンションが欲しいなら港区でしょう。
ちょっと探せばミレーニアより安い部屋がいくらでも出てくるよ。

プラウドタワー白金台
南向き2LDK:67.54m2、8380万円(坪410万円)
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtlfrk/00101773/

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
東向き2LDK:69.12m2、8170万円(坪390万)
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085379/layout/03000...

グローバルフロントタワー
南西角3LDK:82.51m2、7200〜8100万円(坪288〜324万)
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00087296/layout/01000...
444: 匿名さん 
[2014-09-22 14:17:45]
儲け度外視で金に執着の無い人が買っている、っていうのがミレーニアの僅かなメリット笑
445: 匿名さん 
[2014-09-22 14:25:38]
>>444
実際に住むなら、それは結構大事なポイントだよね。
怪しくない住民層、修繕や交流イベントがスムーズ、**車が入り込まない...等々。
446: 匿名さん 
[2014-09-22 14:29:08]
こうやって見ると、グローバルフロントタワーはお買い得だね。
条件のよい南西角部屋80m2以上が8000万で買える。
駅からはちょっと歩くけど、この価格なら十分納得では。
447: 匿名さん 
[2014-09-22 14:32:15]
ここは共用施設もないし、ゲーテッドで公開空地もない上、エレベーターも当然自分のフロアしか停まらない。
他人との関わりを持ちたくない人には良いマンションだわな。
448: 匿名さん 
[2014-09-22 15:17:49]
目が合っても挨拶はしない人が多そうだ。
449: 匿名さん 
[2014-09-22 15:21:59]
>>447
理事会や住民総会はどこでやるんだろ?
理事長宅?
450: 匿名さん 
[2014-09-22 15:23:05]
今日もネガが元気で大変盛り上がってますね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる