三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

501: 働くママさん 
[2015-06-16 11:08:24]
やっぱり大変そうですね。
検討版も湿度の話題が出ているし、気にする方は多いみたいですね。
けっこう地下住戸と上とで悩みましたが、働きながらの対策は色々と大変だと思い、上の階を買いましたが、やはり地下は買わなくて良かったです。
502: 匿名 
[2015-06-16 11:25:15]
言葉を選ぶべきだと思います。  そこに住まわれている方への sarcasm (嫌味 あてこすり)に聞こえます。


503: 入居済みさん 
[2015-06-16 11:31:39]
えーと、、、
湿度が上の階と比べどれだけ高いかが問題です。
湿度対策は地下でも地上でも戸建でも必要です。
地下住戸に限った話ではないのです。
Yahoo!の情報ですが、今朝の湿度は85%。
梅雨なんです、今は。
カビが嫌なら砂漠に住むしかないです。
504: 入居済みさん 
[2015-06-16 14:49:23]
気になる人は上下階に協力してもらってせーので測ってみたら良いんじゃない?
測定環境が違えば値も変わるし当てにならない。
晴れか雨か、部屋か廊下か庭か、高性能か100均か。
正直10メートルの建物で差が出る訳ないが。
505: 契約済みさん 
[2015-06-16 17:09:07]
物理的に下階の方が湿度高いのは仕方ない。その分価格差はあるし、価値観の問題。新築マンションのコンクリートは水分を放出すると聞いてますので、今夏の湿気対策は特に大切でしょうね。上階に住んでますけど、湿気対策は階を問わないと思います。
506: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-06-16 18:47:28]
地下だから湿度が高くなるというのは迷信で実際は空気が滞留することにより湿気が高まる絶対湿度注目すべきかと。本マンションの場合強制換気と機密性が高いため前居室空気の滞留は起きにくいと思っていますが、気圧の変化により通風を得難い部屋はより湿気リスクがあるかと思います。
507: 入居済みさん 
[2015-06-16 20:43:53]
>>506
その通りですね。
地下は湿度が高い!と無条件で思われている方が多いことに驚きでした。
508: 入居済みさん 
[2015-06-16 20:50:53]
何だか地下の話題が続いていますね。
当方、地下のお部屋ではありませんが、
やはり梅雨に入ったこともあって湿度は気になります。
この季節は納戸にはカビやすいものは入れない方が良さそうですね。
509: 入居済みさん 
[2015-06-16 20:58:26]
>>508
我が家はシンクに早速黒カビが発生してしまいました。。
この季節はいやですねー。
510: 住民さん 
[2015-06-16 21:46:08]
地下住戸の批判やご指摘のオンパレードですが、皆さん羨ましくてたまらないのではないでしょうか。

嫌でも目に入ってしまう地下住戸、
想像以上の出来上がりの専用庭の抜け感、日当たり、しかも上の階より低価格、その上落ち度がほとんど見当たらないため、唯一指摘できそうな湿度、カビという言葉を使い騒ぎ立てる笑。

指摘箇所が少ないからこそ、
湿度湿度、カビカビ言っていると、羨ましい羨ましいと言っているのと変わらない気がします。

頭を下げて、地下と交換してくださいとでもおっしゃられたらいいのに。
511: マンション住民さん 
[2015-06-16 22:41:57]
地下云々より新築マンションのコンクリは水分含んでいて、抜けるまでにそれなりの年月かかります。
どの階も風通りよくしないと、油断してクロスの内側にカビ、なんてことになりかねないですよ。
512: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-17 00:13:47]
ウェルカムパーティの案内がありましたね。皆様は参加されますか?
513: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-17 00:26:17]
先日案内のあった共用施設の説明を見てて思ったのですが、本マンションは水圧補助ポンプを使わなくとも既存の水道管の水圧で3階まで通水するようです。ただ災害時は水圧も落ちる可能性がありますが。。。低層マンションの災害時の真の強みは防災性能ですね。
514: 入居済みさん 
[2015-06-17 00:50:45]
>>512
我が家は妻が妊娠中なのでご挨拶も兼ねて前半の頭だけ参加しようかと思っています。自己紹介どんなのだろ、下手したらそれだけで1時間くらいかかるんじゃないのかな(笑)
515: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-17 19:55:36]
先日ゲストルームを初利用しました。シンプルながらも調度品の品が良く宿泊した父母も大満足でした。大規模マンションなのに共用施設の予約もとりやすく使い勝手のよさに満足しています。
516: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-06-17 22:14:12]
ゲストルームはがっかりしました。

部屋の換気が悪いし、風呂場はカビ臭いし。
清掃はきちんとして貰わないと困ります!
517: 入居済みさん 
[2015-06-18 01:33:33]
>>516
え、あんた住民だろ?なのにゲストルームに泊まったの?ホントに住民?
ってかゲストルームに何求めてんの?練馬あたりにちゃんとホテルあるよ?
518: 入居済み住民さん 
[2015-06-18 04:23:57]
516っていつものネガキャンでしょ。無視がよろしいかと。
519: 匿名さん 
[2015-06-18 08:38:20]
皆さん、駅まではどの道を使ってますか?
千川通りを通って餃子屋の前を左に行く道を使ってる方が多いと思いますが、
千川通りから餃子屋まで歩道もないし少し危ない気がします。
左に曲がってからも自転車とかスピード出してたり。
千川通りの信号待ちも微妙に足止めされ軽くイライラ。
520: 入居済みさん 
[2015-06-18 08:51:27]
>>519
危ないですよねあの道。
細い上に路駐や塾の自転車がはみ出してるし。
行きは早いのでそのルートを通りますが、
帰りは駅前のマツキヨ脇道を真っ直ぐ行き、
郵便局の脇道へ抜け、
お花屋さんのある斜めの道を使って帰ります。
横断する道は増えますが多少は安全です。
521: 匿名さん 
[2015-06-19 07:50:15]
>>520
最近は旧郵便局ビルが解体中ですし、
上記の迂回路が安全です。所要時間も殆ど変わりません。千川通りから南側が歩道も整備されて静かな環境でギャップありすぎ。
522: 匿名さん 
[2015-06-19 23:42:28]
 私はエントランス前の道をそのまま真っ直ぐ進み、右左と進んで上鷺宮薬局の交差点を渡って、ほぼ直線で駅に進む道を選んでいます。
 千川通りを渡った道は車も通りますが、それほど交通量も無く、何より自転車で爆走する人が居ないので、そこそこ安全ですよ。
523: 入居済みさん 
[2015-06-20 00:07:13]
 1階(地下階)住民ですが、以前住んでいた1階(低層集合住宅)は雨が降ると半日は洗濯物が干せませんでしたが、こちらはテラスが2時間かからずカラッと乾きますし、台所の布巾もパリパリに乾きますので、要は”風通しの問題”なのかなと思っています。
 中庭、明り取り、ドライエリアと地下階の風通しにそれなりの工夫がされていますので、同じ建物の風通しの良い地上階と比べると湿度が高くなる可能性は否定できませんが、大通り沿いの密集したマンションや風の抜けの悪い立地の地上階(私の以前の住居)と比べると、十二分に快適だとは思います。

 リセールはその人なりの判断なのでしょうが、「イメージしているよりもかなりいいですよ。」というのが住んでみての乾燥です。
 (4階、ルーフバルコニーつきの方から、「天気がいいと、ウチからは富士山が見えますよ」と伺いましたが、さすがにこれは1階(地下階)では無理ですね。)

 ご参考まで。
524: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-20 10:18:45]
西武線沿線の駅前は、再開発も難しいのか、何処も似たり寄ったりですね。 練馬を除く沿線の駅前は通りも狭く、狭い商店街の中を人と自転車、バイクや車も通り抜けるため、雑多な感じで快適感はないですね。西武新宿線は、これに関東バスも加わるので、危険度は更にアップしますよね。富士見台は、通学で利用する高校生を除けばそんなに人も多いわけでなく、まだ歩きやすい方だと思いますね。
525: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-20 10:59:16]
多少空きがまだあるにせよ、戸数が250以上もある割には住居者の気配や生活音があまりしてこないので、本当にそんなに多くの人が住んでいるのかしら?と思ってしまいます。
男性の咳払いや駐車場の自動車のドアの開閉音が、窓を開けていると妙によく聞こえて来ることがありますが、テレビの音や人の談笑の声とかはほとんど聞こえてくることもなく、我が家の生活音がどの程度外へ聞こえているのかちょっと気になるところです。
526: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-06-20 19:21:42]
フローリングが歩いた時にギィギィ音がするのって、皆さんの部屋にはありますか?3ヶ月点検で指摘しようと思うのですが。
527: 匿名さん 
[2015-06-21 01:55:17]
>>526
そんな音しません。
528: 入居済みさん 
[2015-06-21 05:10:12]
>>526
初期不良でしょうね。こういうのはどんどん指摘した方が良いです。
529: マンション住民さん 
[2015-06-21 17:52:16]
床は、季節の湿度により伸び伸縮するので、若干の床なりがすることもある旨、説明書に書いてありますよ。
なので、最初から、もしくは全体的に鳴るのでなければ、全く問題ないと思います。
530: 入居済みさん 
[2015-06-22 00:26:43]
うちも床鳴りします。今までもそうでしたが、きちんと対応してくださると思っています。
531: マンション住民さん 
[2015-06-22 20:50:58]
フローリングに穴あいてもよければ床鳴り直るけどね。
532: 匿名さん 
[2015-06-23 11:35:04]
うちも床なりの音がします。一度気になると、気になって仕方がないですよね。点検して直してもらう時には、床をはがすんでしょうかね?
533: 入居済みさん 
[2015-06-23 22:00:01]
質問させてください。
先日から急に玄関アルコープのライトが点灯したまま消えなくなりました。
寝室は朝の光を取り入れたいためブラインドを開けており、
就寝時にこのライトが眩しくて困っています。
特に設定をした記憶もなく、OFFにするボタンも探しましたが見当たりません。
設定などご存じの方、教えていただけると助かります。
534: 匿名さん 
[2015-06-23 23:29:30]
>>533
管理会社に確認がよろしいかと。
535: 匿名さん 
[2015-06-23 23:36:24]
>533

玄関アルコーブって扉の外側ですよね?
常時点灯だと思ってましたが、もともと夜間は消えていたのでしょうか・・・
536: 入居済みさん 
[2015-06-24 01:36:33]
>>535
533です。説明不足でした。
意識したことは無かったのですが、玄関前アルコープ部の灯りは帰宅の22時頃は点灯しており、就寝時には寝室が真っ暗で外からの光が無かったので消えていたと思います。朝の出勤時も灯りに気付かなかったので消えていたと思います。それがここ最近就寝時も灯りが付いたままになっております。
具体的にいつから変わったのか分からないのですが、ここ2週間くらいはこの状態です。
仕事上管理人さんやコンシェルジュさんのいる時間に私も妻も帰宅出来ないので、もし同じような方や消灯方法をご存知の方がいらっしゃればお聞きしたかった所存です。
537: 入居済みさん 
[2015-06-24 01:49:37]
>>536
確かに少し前までは午前1時を過ぎると消えていたように思います。引っ越して来た当初は、駐車場の灯りも消えてしまっていました。要望があって設定を変更したのでしょうかね。管理会社に電話されてみてはいかがでしょう?
538: 主婦さん 
[2015-06-24 09:58:59]
私も入居当初と比べ、色々な場所の点灯時間が少しずつ変わっていると感じます。
おそらく運用や要望などを見ながら最適化させているのだと思います。

ウェルカムパーティ、私は行けないのですが、棟によってわけちゃうみたいですね。
なんか差をつけられて残念だけど、管理組合独自の懇親会とか今後やれたらいいなと思います。
539: 入居済みさん 
[2015-06-24 20:55:06]
533です。
同じように感じている方がいらっしゃって、
私の勘違いでないことが分かり安心しました。
最初から付いてたなんてこと言われたら
いよいよボケが始まったかとヒヤヒヤしました。
管理会社に連絡してみますね。
540: 入居済みさん 
[2015-06-28 23:20:02]
総会って今日でしたよね?
私は休日出勤で不参加でしたが、どんな感じでしたか?
最初なので参加したかったんですが。
541: 入居済みさん 
[2015-06-29 13:19:19]
日曜に見学に来られた方が見学記を投稿されたようです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573680/res/1-2000/

結局こんなとこでこの値段で買うなら池袋近辺のマンション買った方が良いよという内容で、なかなかヒドいものでした。説明も写真もかなり適当。。。
542: 匿名さん 
[2015-06-29 16:12:23]
>>541
池袋周辺のマンションとは立地も購入層も異なると思います。レポートは主観的だと思います。放っておきましょうよ。居住者は満足してそうですもんね。レポートにある通り完売間近ですし周辺の駅遠の新築マンションや建て売りと比べるとリーズナブルな価格だと思いますけど。
543: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-07-03 21:09:48]
近隣のマンション価格が跳ね上がっている中、段々ここの割安感が出てきましたね。そういえば富士見台駅に駅ビルEmioが出来るらしいです。これで駅力も高まりますね。楽しみです。
544: 匿名さん 
[2015-07-04 09:12:36]
>>543
富士見台に駅ビルEmioができる?少し便利になりそうですね。規模とか予定地はどこでしょうか。今でも自転車5分圏内の中村橋周辺を含めれば不便という訳ではありませんけど。
545: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-04 11:00:07]
駅ナカの美容院の人が言っていました。美容院もセンバ21も総入れ替えで駅ナカがEmioになるそうです。新しい店もできると思うので。より便利になりますね。
546: 入居済みさん 
[2015-07-04 13:19:36]
>>545
この間新聞の入り込みチラシ練馬区の住民説明会には京王ストアになると書いてあったような…?
547: 入居済みさん 
[2015-07-04 16:59:54]
Emioが!?
鮮場21は野菜の質が良くないのと肉魚の種類が少ないのが不満でしたが、Emioなら文句ないですねー。
いつもは会社帰りに練馬のセイユーで買って帰るので大変でしたが、だいぶ便利になりますね。
548: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-05 07:59:53]
どうやら京王ストアが入るようですね。北口側にも店舗が複数店入るようで楽しみです。今は駅力低いですが逆にどんどん高まっていくといいですね。
549: 入居済みさん 
[2015-07-09 00:51:38]
キッチン御影石の天板が割れました。
他にひびが入ったり割れた方は、いらっしゃいますか?
入居後1ヶ月余りでまさか割れるとは思わず、かなりショックを受けています。
550: 入居済みさん 
[2015-07-09 08:51:21]
どんな使われ方で割れたんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる