三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

351: 契約済みさん 
[2015-05-08 11:17:23]
構ってちゃんはスルーが一番です。
352: 匿名さん 
[2015-05-08 12:49:45]
>>350
反応してはなりません。スルーで。
353: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-05-08 13:15:42]
タバコ吸いまくって、ニコチン依存症になって、ガンになって早く消えてください笑
354: 契約済みさん 
[2015-05-08 13:38:10]
気持ちは分からないでもないですが、
どんな相手にでも不適切な発言や誹謗中傷はいけません。
同じレベルになります。
マナーを守る愛煙家やガン患者に対しても配慮してください。
355: 入居済みさん 
[2015-05-09 07:44:24]
バルコニーやテラスで喫煙する理由って、何なんですかね。喫煙して良い自分の家の部屋が直ぐ脇にあるのに、わざわざ禁止されている外に出て吸う行動は本当に理解に苦しみます。
356: 契約済みさん [女性] 
[2015-05-09 10:19:01]
>>355
例えば、小さなお子様や赤ちゃんのいるお宅では家の中で喫煙できないのではないでしょうか。バルコニーが禁止だと知らない場合もあるでしょうね。
357: 契約済みさん 
[2015-05-09 11:18:00]
自分の部屋は汚したくない、自分の家族 (特に子ども)に煙を吸わせたくない、家族が嫌がる。他の人への配慮が足りない身勝手な理由なのか、もしくは356さんがおっしゃる通り規約をご存知ないのかもしれませんね。
私はこちらを契約する際に、三菱地所の方からテラスやバルコニーでの喫煙は規約で禁止されている旨の説明を受け、とても安心したのを憶えています。



358: 入居済みさん 
[2015-05-09 11:50:15]
小さな子供たちには煙を吸わせたくないけれど、どうしてもタバコが吸いたいのなら、吸っても良い場所、例えば外の喫茶店に行って吸うべきで、それが面倒ならば吸うのは我慢すべきです。いずれにしても、マンションの規約は、最低限遵守すべきルールです。
359: 契約済みさん  
[2015-05-09 12:27:50]
喫煙者の方や来客された方の為に喫煙スペースを設けるのも一つの案かと思います。そうすれば、煙草を楽しめ、また禁煙者の方も安心できる。200もの世帯がありますから、喫煙者の方も多いのでは?ただ、費用やそのスペースをどこに作るかなど、だいぶ問題ではありますが。。^^;
360: 契約済みさん 
[2015-05-09 15:42:53]
>>359
いえ、それは問題でしょう。
喫煙スペースがないことは
入居前から説明されていたことなので、
それに惹かれて、または理解のもと
入居された方がほとんどです。
納得の上での入居ということです。
小さな子供を持つご家族が多いのも
喫煙スペースがないことが理由かもしれません。
今更喫煙スペースを設けることは必ずトラブルのもとになります。
361: 入居済みさん 
[2015-05-09 17:11:28]
では、テラスやバルコニーでの喫煙を許可するのか、総会で規約変更を審議してはどうでしょう?もちろん多数決で。
362: 契約済みさん 
[2015-05-09 19:02:19]
>>361
しばらくは不要でしょう。
360でも言った通り喫煙場所が限られているのは
承知で入居されているはずです。
5〜10年後、初期の入居者が入れ替わったあたりで
そのような意見が出るなら分かりますが。
抑もそのような意見が出るとは思えませんが、
仮にそのような意見を仰る方がいるならば、
自ら規約を理解せずに購入したと言う様なものです。

まずはしっかりとルール、マナーを遵守することでしょうね。
363: 入居済みさん 
[2015-05-09 19:52:35]
私はキッチンの換気扇の下で吸ってます。これは規約違反では無いので、誰からも文句は言われないでしょう。
364: 入居済みさん 
[2015-05-09 23:43:01]
説明を聞かない人、自分の都合のいいように受け取る人、規約を読まない人
本当に多いですね。
路上歩行喫煙も禁止されているのに、駅から家までのほんの数分も我慢できないんですかね?
いい大人がちょっとの我慢も、ルールも守れないなんて、恥ずかしいですね。

ゴミ捨てのルール守れない人も多いみたいですし。
365: 入居済みさん 
[2015-05-10 23:13:19]
家(マンション)に帰っても吸う場所が無いんで、駅からマンションまでの間で、歩き煙草をするんでしょうね。
いっそ、ライブラリーを喫煙室にでもしちゃったらどうでしょう?
366: 契約済みさん 
[2015-05-11 01:57:45]
>>365
マンションの中心に火事や副流煙の
リスクを置きたい住民がどこにいるでしょう。
同じ方か分かりませんけど、
なんとかして喫煙所をマンション内に作りたいのでしょうか?
367: 匿名さん 
[2015-05-11 19:08:35]
そこそこ規模のあるマンションだと必ずある問題だから気にすることはないと思いますよ。
そのうち皆さん守っていくようになります。
最初の1〜2年はああでもないこうでもないが続き、段々と落ち着いていきますよ。

それにしても静かな環境ですよね。
ほんとに購入してよかったなと日々感じます。
368: 契約済みさん 
[2015-05-11 19:18:15]
>>367
タバコ、布団、ゴミはマンションの定番トラブルですね。
トラブルが少ないことを祈ります(笑)

本当に静かですね。
以前は幹線道路沿いのマンションだったので
ダンプが通れば揺れるわ、
床が薄いのか上の階の足音が聞こえるわで散々でした。
こちらに越してきて平穏な毎日が過ごせています。
369: 匿名 [ 30代] 
[2015-05-12 23:00:56]
さきほどゴミ捨ての為にA棟一階自転車置場のドアを開けたら、
大きな水溜りができていました。今日の雨量程度で…今後が心配です。
370: 契約済みさん 
[2015-05-13 10:10:30]
>>369
水溜りについて詳しく教えてください。
それは外から雨水が流入したことによるものでしたか?
それとも自転車などについた雨水が溜まったものですか?

また溜まった水ですが、
排水口に流れていない感じでしたか?
それとも排水が間に合ってない感じでしたか?
溜まり水の規模が分かりませんが、
酷いようなら対策が必要ですね。
371: 匿名 
[2015-05-13 12:35:13]
>>370
ライブラリー正面からC棟に抜ける廊下付近に雨だまりができやすいようです。溜まった雨水が廊下から自転車置き場に抜けるドア付近で滞留していました。ドアも遮水扉ではないためドア付近に滞留した雨水駐輪場内に侵入していました。排水ルートを見直せば解決しそうです。
372: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:11:55]
>>371
なるほどです。
詳細な説明ありがとうございます。
大きな問題でないのでひとまず安心ですが、
アフターケアで対応してもらいたい内容ですね。
373: 入居済みさん 
[2015-05-13 21:13:15]
足音や物音が気になっているという方は
いらっしゃらいますか?
374: 匿名さん 
[2015-05-14 08:06:03]
>>373
静かですねえ。戸建ではないわけですから、足音が響くかと思いましたが全くありません。一昨日の暴風も戸建の友人が台風並の風音だったとのことでしたが、ほとんど気になりませんでした。
375: 契約済みさん 
[2015-05-14 08:50:28]
>>373
寝室が廊下側なので廊下の足音は聞こえます。
上の階の方は小さなお子さんがいるので、
時折ドタ!と音が聞こえる時もありますが、
神経を使う程ではないです。
台風も374さんの言うようにうちも気になりませんでしたね。
376: 入居済みさん 
[2015-05-14 13:01:10]
373です。静かな環境ですね。
ただ、最近になって、大人の方と思われ
る足音が断続的に聞こえてくるようにな
りました。多分、スリッパを履かれてい
ないのだと思います。少し気になり、質
問させていただきました。お答えくださ
った方、ありがとうございました。
377: マンション住民さん 
[2015-05-14 23:15:33]
私のところは、両隣にバブが居ますが、お互いに網戸にしていない限り、泣き声とか全く聞こえません。
本当に隣人居るの?って感じです。
上階の足音もまったく聞こえません。
共用廊下を通る足音は少しするくらいですが、気になる程ではないです。入居まで騒音を気にしていましたが静か過ぎる程静かで大満足です。
378: 匿名さん 
[2015-05-15 00:11:06]
何デシベルでしょうか?
379: マンション住民さん 
[2015-05-15 12:28:21]
ライブラリーの雑誌提供される話はどうなったのでしょうか?微々たるものですが管理費に含まれていると思います。雑誌購入するなら早急にして欲しいものです。そうでなければ管理費の返却か?コンシェルジュへ問合せしても返答なし。
380: 契約済みさん 
[2015-05-15 13:31:17]
>>379
あれ、ターザンとか月刊誌が並ぶんでしたよね?
どの棚にもないんですか?
そう言えば雑誌の入れ替えとかは誰がやるんだろ。
業者が陳列するわけないからコンシェルジュ?
それなら知ってないとおかしいし。んん??
381: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-05-19 22:29:56]
コンシェルジュの対応についてみなさんいかがお考えでしょうか。対応一つ一つ確認されていて時間がかかります。また来客に対しての対応も慣れているとは言えず、失礼なことも度々ありました。そろそろ入居後2カ月経つのでそろそろ慣れてきてもいい頃なのですが。
382: 匿名さん 
[2015-05-19 23:32:15]
>>381
コンシェルジュ見習いって感じ。こちらが育てている感がありますね。1年経ってダメなら管理会社替えるべき。三菱といっても藤和体質そのものです。先日、夜の7時40分にパーティールームの延長をコンシェルジュに依頼したところ、延長出来ませんとの回答。ファンナビで延長手続きしろと。仕方なくファンナビで手続きをトライしましたが当日の延長は管理人へ申し出するように表示。コンシェルジュへ再度延長申し出するとあっさり延長手続きを実施。なんだよこのコンシェルジュ。延長できるのに勤務時間終了間際だから延長できないって応えたんですね。藤和の体質そのものです。態度も横柄、知識もない、管理費泥棒。
383: 匿名さん 
[2015-05-19 23:38:24]
追加。エコノミ雑誌によれば野村のプラウドは管理が良いらしい。合人舎も評判悪くない。ここのコンシェルジュは三菱の看板背負ってる自覚ないな。
384: 匿名さん 
[2015-05-19 23:51:46]
こんなところに書き込んでマンションの改善点を公にするほうが非常識ですけどね。

そもそもコンシェルジュは三菱(管理会社・売主)ともなんの関係もありませんよ。
コンシェルジュはパン屋と一緒でアスクへの委託です。

公の場で文句をいうのではなく、改善点は管理組合にきっちり上げましょう。
385: 入居済みさん 
[2015-05-20 00:36:41]
>>381
管理人さんを含め、スタッフがみんな不慣れですね。新築マンションはこんな感じなんでしょうか。少なくとも、コンシェルジュの設置は、カタログでも売りにしていた点なので期待していたんですけどね。
386: 契約済みさん 
[2015-05-20 01:49:20]
>>382
私が4月頭に対応してもらった時は、
確かにまだ不慣れな感はあるものの、
決して横柄な態度ではなかったですよ。
当日に時間守らず延長しておいてのその言い草、
どちらが横柄なのか見つめなおされた方がよろしいかと。
コンシェルジュも人間ですからね。
387: 入居済みさん 
[2015-05-20 02:27:48]
管理組合は、もう設立されているのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2015-05-20 07:52:02]
>>384
非常識ではありません。2ヶ月も経ってダメなものはダメと書き込んだ方がいいのです。公にされたくなければ改善すればいい。
389: 匿名さん 
[2015-05-20 07:56:09]
>>386
時間の延長はルール違反ではありません。コンシェルジュができることをできないと回答していることが問題です。住民本位ではない対応でしたね。
390: 匿名 
[2015-05-20 08:10:35]
その程度のことでカリカリしなさんな。コンシェさんも学んで今後に生かしてくれますよ。
391: 契約済みさん 
[2015-05-20 08:16:10]
>>382さん
あそこまで書いちゃうと誰か丸分かりなので、本当の話とはとても思えないですが…。

仮に本当の話だとしても、そもそも入居者か定かでないので、誰もまともに受けとらないです。
管理人を通じて管理組合に伝えるほうが遥かに意味があります。
それでも書くのは自由なので、お好きになさればいいですが。
392: 契約済みさん 
[2015-05-20 10:46:48]
>>391
同意です。
ここで公にしたところで本人に伝わらなければ改善の余地も無い。
ネガキャンコメントでしかないですよ。
393: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-20 13:03:33]
いつもバックヤードにいる社員と思しき方に苦言をお伝えしたいと思っています。住民への対応はともかく、来客への対応ぶりについては不愉快ですので。
394: 契約済みさん 
[2015-05-20 13:06:00]
>>393
何かあったんですか?
395: 入居済みさん 
[2015-05-21 01:53:45]
管理人さんに言ったら、ちゃんと管理組合に伝わるものなのですか?
396: 契約済みさん 
[2015-05-21 08:53:34]
管理人へ言っても管理組合には伝わりませんねえ。
397: 契約済みさん 
[2015-05-21 20:13:07]
三菱の担当の方にお話しされたほうが確実に伝わると思います。
398: 契約済みさん 
[2015-05-22 00:04:25]
粗大ゴミの放置は良くありませんね。誰が放置したかは監視カメラを見れば判る事ですが…
399: 匿名さん 
[2015-05-22 12:54:06]
>>398
当マンションのルールでは指定された収集日の前日に粗大ゴミ置場に置くことになっているのですが、周知されてないかもしれませんね。他のマンションではゴミ置場に置いておけるところもありますから悪気はないように思います。
400: 契約済みさん 
[2015-05-22 18:03:52]
>>399
横槍ですが、
粗大ゴミなのに普通ゴミで出そうとして、
回収されずに放置されているゴミのことでは?
「これは粗大ゴミです」というシールが貼られているにも関わらず放置されていれば、
完全に悪質かと思われます。
違っていたらすみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる