三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

102: 契約済みさん 
[2015-02-24 17:54:22]
御影石のキッチン台ですが、カウンターを含めて3ヶ所くらいに継ぎ目があったと思います。棟内モデルルームでも、シンクとコンロの間に継ぎ目があったように思います。カウンター部分は置物があったので、確認はしていません。

内覧会では、共用部のバルコニーや廊下側の施工の粗さが特に目立ちました。グランドエントランスの外壁もおかしな色になっていますし。A棟北側の植栽は見事でしたが。
103: 契約済みさん 
[2015-02-24 19:57:09]
私は、20数ヶ所指摘修正をお願いしてきましたが、専有部分の内装全般としては許容範囲であると思いました。
どうしても人の手で行う事なので、職人さんのレベルが出てしまいます。床は問題なし、クロス、建具、巾木等に細かな傷あり、ベランダ、玄関周りの塗装にムラあり。
といったところです。

104: 住民でない人さん 
[2015-02-25 10:45:52]
皆さん、内覧会で水準器は持っていかれたのでしょうか?
105: 入居予定さん 
[2015-02-25 13:47:58]
一応、ビー玉を持参しました。
106: 契約済みさん 
[2015-02-25 18:23:30]
>>105
あ、ビー玉良いですね。
私も持っていくことにします。
ホームセンターに売ってるかな。
107: 匿名さん 
[2015-02-26 00:40:07]
アマゾンで水準器とサーモグラフィを購入して持って行く人もいるらしいです。
サーモグラフィで見るとエアコン周囲からの冷たい風の有無を見るなどするらしいですよ。
あとは実際に風呂でお湯を張ったりなどでしょうか。
108: 契約済みさん 
[2015-02-26 02:04:38]
サーモグラフィって・・・。
冷たい風を発見したところでどうこうなるでもなし。
高い金だして素人が判断するくらいなら業者同行して
しっかり検査してもらったほうが良いですね。
109: 匿名さん 
[2015-02-26 07:20:08]
はたしてそう言えるでしょうか?
110: 契約済みさん 
[2015-02-26 16:24:08]
キッチンの御影石の継ぎ目はこんな感じです。
キッチンの御影石の継ぎ目はこんな感じです...
111: 契約済みさん 
[2015-02-26 16:56:14]
このキッチンでは天板の上で直接パン生地などこねられませんね。
112: 契約済みさん 
[2015-02-26 18:31:50]
>>110
指摘した時の担当者の反応はいかがでしたか?
修復または交換して、いただけそうですか?
113: 契約済みさん 
[2015-02-26 18:56:38]
修復はしてくれますが、何しろ真中に継ぎ目が入っているのでキッチン台での調理にも支障がきたすかもしれません(≧∇≦)交換なんて無理そうです。泣き寝入りです。見た目は修復によってよくなるかもしれまんが…継ぎ目の位置も考えてほしいものです。
114: 契約済みさん 
[2015-02-26 20:32:34]
少しでも、目立たないように修復できると良いですね。
我が家も同じタイプのキッチンです。今週末内覧会です。
確認してみます。それにしても、真ん中の継ぎ目はセンスないです。
115: 契約済みさん 
[2015-02-26 20:32:34]
少しでも、目立たないように修復できると良いですね。
我が家も同じタイプのキッチンです。今週末内覧会です。
確認してみます。それにしても、真ん中の継ぎ目はセンスないです。
116: 契約済みさん 
[2015-02-26 21:22:24]
目立ちますね。
モデルルームとは色が違うと思いますが、
これほどではなかったかと。
私も再度確認したいと思います。
117: 契約済みさん 
[2015-02-27 00:22:42]
ちょっとビックリの仕上げですね。うちもよくよく見直して見ます。外壁タイルといい、キッチンの天板といい、継ぎ目の問題が多いですね。
118: 契約済みさん 
[2015-02-27 07:05:20]
この継ぎ目すごいですね。修復で許容できる範囲なのかな?びっくりしました。
119: 住民でない人さん 
[2015-02-27 13:27:29]
天然の御影石だからこうなるのでしょうか?コスト削減のために継ぎ合わせ?人造大理石でもありえるんですかね?
120: 入居予定さん 
[2015-02-27 13:27:37]
キッチンの継ぎ目は全戸共通の仕様なのでしょうか?
それとも、運不運があるのでしょうか?
121: 契約済みさん 
[2015-02-27 16:27:47]
三菱地所カスタマーサービスに問い合わせしました。
要約すると以下のもよう。

・継ぎ目について確認したい
⇒お客様からの問い合わせが多く施工会社と対応を検討します
・どういった対応になるのか?
⇒そこも含めて検討したいのでお時間頂きたい
・入居まで時間がないがいつ結論が出るのか?
⇒近日中、少なくとも2〜3日で結論出す
・案内はどういった形式で行われるのか?
⇒書面か直接での対応を考えている

対応が問い合わせをした方だけなのか全戸対応なのか、
張り替えなのか施工でカバーなのかは分かりません。
不安な方は問い合わせることをお勧めします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる