三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

82: 契約済みさん 
[2015-02-19 08:22:21]
もの凄いもうそ…いや、想像力ですね。真剣にお悩みなら三菱地所に問合せないとここに書き込んでも何も解決しまさんよ。
83: 匿名さん 
[2015-02-19 15:44:35]
内覧会に行ってきました。
傷や汚れの指摘はあったものの、躯体・配管部分は全く問題なし。
専門の建築士にも立ち会ってもらったので安心です。

私以外にも業者の動向を予定していた人が複数いるみたいだから、
続報があるかもしれないけど、作り自体は全く問題なしのレベルです。

工事の遅れも、外構と植栽がやや遅れでこれは雪の影響とのこと。
特に植栽が雪で植えられずギリギリにはなってるけど、夜間まで作業するような
突貫というレベルではないらしいです。

外壁については三菱地所の人に聞いてみたら、足場を壁にかけていたところなどが
まだ仕上げに入っていないため不揃いの箇所があるとのこと。
今後、清掃→仕上げで再内覧時点では見た目問題ないレベルにすると言ってました。

全般的に満足行く仕上がりで良かったです。
植栽作業中なので、埃っぽくて汚れが目立っていたのがやや残念なぐらいかな。
84: 匿名さん 
[2015-02-19 17:32:47]
>>83
内覧で 躯体・配管部分は分からなくない?
素人は気づかない点検口から覗いたり位はするからプロ同行に意味はあると思うけど、よっぽど傾いてるとかでもなければ内装以外は分からないと思うけど。
85: 匿名さん 
[2015-02-19 17:43:05]
>84

配管は点検口からカメラを這わせてるからわかりました。
そりゃ、見た目はキレイでも配管の初期不良が有ればわからないけど、
工業製品のエラーじゃなければ異常なしです。

躯体は点検口から見たところ、傾き・水漏れ・雑な仕上げ・半乾きなどはなし。
コンクリが偽装されてればアウトだけど、通常は問題ないレベルだそうです。



86: 入居予定さん 
[2015-02-19 23:57:42]
全く問題ない仕上がりのようですね。
さすが、大手、安心しました。
87: 契約済みさん 
[2015-02-20 02:50:06]
私には、81さんの考え方も理解出来ます。見える場所で雑に見える事をしているのなら、見えないところでは、もっと雑な事があってもおかしくないですからね。
88: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:48:08]
>87さん

その理屈はおかしい。
組み合わせは大まかに分ければ4つあります。

・内部・外部ともにしっかり施工
・内部は手抜きだが外面を良くしてごまかす
・内部はしっかりだが、外部は手抜きor外部は別施工があるためとりあえずの仕上がり
・内部・外部ともに手抜き

81さんのように可能性を挙げていったらキリがなく(内外OKだが配管がNGとか、内外配管OKだが配線NGとか逆も然り)
いずれにせよ結局83さんのように外部の業者入れてみないとわからないでしょう。
それに我々素人が、パッと見た施工が雑かどうかを判断するのはあまりに無謀です。
上スレを見ても分かるように人によって判断基準も異なりますからね。

高い買い物なので神経質になるのは分かりますが、冷静な判断をすべきでしょう。
私はタイルなんかより基礎・耐震性能や排水機能のほうが気になるなぁ1Fなので。。
89: 入居予定さん 
[2015-02-22 23:49:29]
天下の三菱地所さんなんだから、大丈夫ですよ!!
90: 契約済みさん 
[2015-02-23 00:29:25]
今日で内覧会が終わったと思いますが、皆さん、あまり書き込みがないですね。
91: 契約済みさん 
[2015-02-23 08:39:53]
思った以上に遅れてましたね。
外構だけじゃなく、共用部の内装も全然出来てなくて驚きました。
ほんと専有部だけ間に合わせましたといった感じ。
専有部もやっつけ仕事が散見されましたし。
92: 契約済みさん 
[2015-02-23 09:34:25]
>91

やはり遅れているんですね。
私は今週末に内覧なのですが具体的な専用部のやっつけ部分を教えていただけませんか?
93: 入居予定さん 
[2015-02-23 12:57:24]
やはり見えない部分を手抜きされてる可能性がありそうですか?
94: 契約済みさん 
[2015-02-23 16:04:41]
>92さん
>93さん
内覧業者はなしでやったので、配管など内部の出来はわかりません。なので、内部の施工の善し悪しは判断できません。
素人でも見ればわかる内装で、「こんな仕上げしたら、発見されれば指摘されるの誰でもわかりますよね」という明らかに雑な仕事が見えにくいところに散見していました。
実際に作業された方の納期に追われていた様子やここは見られないからいいやといった心境が想像されます。
少なくとも内装については、東亜建設も三菱地所レジデンスもどちらも下請に丸投げでちゃんとした竣工検査をしてないなと感じました。
ちゃんと施工担当、事業主として竣工検査しましたと言われたら、それでもあの出来なのとそれはそれで思っちゃいます。
まぁそもそもまだ竣工していないんですけどね。

感じ方は人それぞれで部屋によって出来不出来はあるでしょうが、私は1人の買主としてこのように感じました。
95: 契約済みさん 
[2015-02-23 20:54:24]
内覧行って来ました。低層の重厚さが印象的で共用部分も豪華な作りでしたよ。確かに雑な仕上がりの箇所は少なくありません。塗装工とクロス張が雑でした。再内覧まで2週間ありますから修正してくれるでしょう。
96: 契約済みさん 
[2015-02-23 22:45:30]
>83とか>95は仕上げは雑(未完成)だけど、建物は問題ないっていうご意見。
一方で仕上げが雑だから不安に思うっていう>87とか>91のご意見も

仕上げが終わって完成した再内覧の3月上旬で評価が定まりそうですね。
そこで仕上げ・清掃が終わっていれば、建物自体の評価が素直にできそうです。

今の時点では(不安に思う人はいても)具体的な不具合が指摘されていないので、
その点は良い兆候だと思うようにします。

>83のようにプロ・業者を同行した人の意見があればもっと聞いてみたいですが。
97: 契約済みさん 
[2015-02-24 00:32:03]
バルコニー側や、廊下側のサッシについた土埃や雨水汚れは、引渡しの時にはクリーニングされているのでしょうかね。
98: 契約済みさん 
[2015-02-24 01:21:36]
>94さん

具体的にやっつけだった内装の箇所は挙げられますか?
99: 契約済みさん 
[2015-02-24 09:53:21]
内覧会に行って来ましたが、キッチンの真中に継ぎ目がはっきり見れ狭い所に傷跡修理の様に目立ち見栄えが悪かったです。床のきしみ。ユニットバスの蛇口上にあったプラスチック部分が傷だらけ。駐輪場の天井が低くて頭がぶつかります。あげればきりがないです。大分ショック受けました。
100: 契約済みさん 
[2015-02-24 11:09:36]
>>99さん
キッチン、うちも継ぎ目がありました。交換してもらえるようになりましたか?
101: 契約済みさん 
[2015-02-24 12:25:11]
見栄えの悪い継ぎ目あるキッチン台を交換してもらえるようにするにはどのように販売者側と交渉すればよいでしょうか?何か良い知恵があれば教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる