注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
 

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

165: 匿名さん 
[2009-12-01 23:42:10]
へ~。社員さん?
166: ふっ 
[2009-12-02 07:29:24]
地域社員ってやつだったかな?転勤無いのは
出世が早いのは転勤できる人達だろうね
167: 匿名さん 
[2009-12-03 18:52:23]
ずーっとたった一人の外壁トラブルの話だけでよくココまで延々と続けられるね。
他にもいるかもしれないらしいが、その情報も当事者からの発信。

結局、ネタでしたとか言われたらどうするつもりなんだろう(笑)

独りよがりとも言える情報に共感できるのだから、誰がKYかも理解できないのでしょうね。

ダイワ派    床材などの情報提供
アンチダイワ派 重箱の隅をつつく様な外壁・床トラブル系の中傷

ワンパターンだよね。
何か他にネタないの?
外壁・床なら、違う客観的視点からのコメントとかあると面白いけど。

それとも、主たちが頑張っちゃってるのか??
事実が変わらんように、どんなに足掻いても流れは変わらんのだけどな。
168: 匿名はん 
[2009-12-03 23:33:00]
>>誰がKYかも理解できないのでしょうね。
放置しとけば良い物を・・・・

そのカキコで荒れるのが判らないのか?
169: 匿名さん 
[2009-12-04 00:34:37]
ホント、167みたいな人こそKYだよね~
170: 匿名さん 
[2009-12-04 07:14:23]
ブログは施主視点でOK。
結局はただの建築日記だからな。
読みたい奴が勝ってに読める日記にマスコミほどの責任はないだろ。あのブログだけ例外にする理由はないな。
別の客観的視点ってこんな感じ。新しい発想だろ?
個人的には外壁の瑕疵より、ダイワの対応記録が気に入っている。
171: 匿名さん 
[2009-12-04 08:09:33]
167さま
だよね。じゃあ営業担当を外して支店長さまを呼んで解決したっていう例のトラブルの話を詳細に提供してよ。
写真付で客観的に。
支店長さまがでてくるお話は盛り上がるよ。
172: 匿名さん 
[2009-12-04 09:37:29]
ワンパターンを批判するくらいだから、外壁・床以外の極上ネタを提供してくれるんだろう?
独りよがりなコメントで終わるわけないよな。
173: 匿名さん 
[2009-12-04 21:10:53]
ネタが供給されないなぁ。
「防犯ガラス」ネタでもするか。

ダイワの一階は全て防犯ガラス。
営業マンの熱いトークでご存じの方も多いことだろう。

人が通れないほどの小さい窓が一階に設置した場合はどうだろうか?
それは防犯に必要ないだろう・・・とある有名なブロガーが判断した。

そこで「小さい窓の防犯ガラスを割安な窓に変更したいんだけど」と申し出たところ
ダイワは「社内規定でダメだ」と断わったらしい。

この件を読んだある別の施主はこうコメントした。
>少し考えれば分かることなのに、社内規定ができた趣旨に遡ってその規定の適用の是非を検討することなく、会社の決め事として押し通してしまう。一種の大企業病だろう。

誰のためのうちづくりなのか。
小さな窓の防犯ガラスの賛否について、ちょっと考えてみないか?
174: 匿名さん 
[2009-12-04 22:38:34]
ありそうなネタですね

>>社内規定ができた趣旨に遡ってその規定の適用の是非を検討することなく
これはちょっと違うのかも?検討自体が許されない雰囲気なんだろう
結果、同じミスが重なり、社内では常識の付け焼き刃的な対応を施主に行い更に問題が大きくなる
175: 匿名さん 
[2009-12-04 22:44:33]
そう?
人が絶対通れないような小さな窓ってそんなにないと思うけど、
自分だったら、そういう窓でも割られたくないから、防犯ガラスのほうがいいな。
防犯ガラスのステッカーが貼ってあるだけでも、防犯に気を使っていることを
外部にアピールできるし。1階は目に付くから。
176: 匿名さん 
[2009-12-04 22:57:09]
注文建築なのに容易に選択できないと言うこと?
または関係者により見解が違うと言うことかな?まあブラックボックスだから真実は判らない

だから他人のブログの例は参考になると言うことだろうな
177: 匿名さん 
[2009-12-05 11:28:26]
ダイワさんの良さは、施主の防犯意識の高まりを反映した商品設計にあります。
無断で他人の敷地内に侵入する不審者がいますからね。
防犯意識を強くもたれている施主さんはダイワさんとはうまく付き合えるのではないでしょうか?
178: 匿名さん 
[2009-12-05 12:46:14]
そうとも取れるよね
最近は所有者に無断でガレージパーティーする団体もあるらしいからね
ガレージや隣の敷地にも防犯対策は必要だね
179: 匿名さん 
[2009-12-05 16:42:55]
社内規定ねぇ・・。

こんな話を思い出した。
ある有名な大企業の規定に「お客様に社内の電話をかしてはいけない」というのがあったそうだ。
お客である妊婦が産気ずいて「家族を呼びたいから電話をかしてほしい」とその社員にお願いしたところ、「社内規定でダメです」と断わり続けたそうだ。結局、妊婦は陣痛で苦しみながら這うように外に出て、電話をかりて病院に向かったとのことだ。
この件はちょっとした騒ぎになったが、その会社の代表取締役は、「お客様あっての社内規定」として社員の対応問題と扱わずに会社の問題として考えて誠実に対応し、企業改革を加速させたそうだ。(具体的な改革事例をあげると会社名が明らかになるのでここでは書かない。)
180: 匿名さん 
[2009-12-05 18:06:44]
167のようなアンチ顧客派は、

妊婦にもなんらかの落ち度があったのでは?
社内で勝手に産気ずいたお客が、その社員の指示に従わなかったのなら、社員に迷惑をかけたともいえるのでは?
こんなひとりよがりの妊婦からの一方的な情報に踊らされる奴は、KY。

と、誹謗中傷し挙げ足をとっていただろうな。
どこか病んでいるんだろう。
181: 匿名さん 
[2009-12-05 21:50:05]
社員は、社内規定より工事請負契約約款を熟読したほうがいいな。
もっとも、社員が社内規定でできないとか会社で決まったことだからと施主に説明して、それで素人施主の合意を得られれば、法的にはなんら問題はないだろう。
それで信頼を得られるかは別だが。
182: 匿名さん 
[2009-12-06 01:08:37]
ウチは、営業から「社内規定でダメです」みたいに言われたことでも、
「他にやってる人がいるのに、できないはずないでしょ!」と言ってやらせたことがあります。
いろいろ調べれば、顧客の希望にあわせて融通を利かせている例が必ずあるので。
でも、産気づいた妊婦の場合は、それを調べる余裕はないでしょうが。
183: 匿名さん 
[2009-12-06 06:54:21]
ふと思った。
世間でクレーマーと呼ばれる人達も仕事をしているよね。
そんな人達が住宅営業をしていると仮定すると、どんな接客になるんだろうか。

都合のいい嘘をついたり社内規定で決まっていることだとか、いいそうな気がした。
184: 匿名さん 
[2009-12-06 07:12:49]
>一般的にクレーマーとは 商品の問題点を誇張して非難する「商品クレーム」、接客態度やアフターサービスなどの不手際を追及する「サービスクレーム」の2種類に大別できます。
>クレームの方法も多様化しており、電話や直接訪問で物申すという一般的な方法だけでなく・・・・


「街宣活動で誉め殺す」 というのもあるらしいよ。

その場合は、問題に対応をする権限をもつ責任者をネットで批難しないようです。
権限のある責任者に直接的に責任を押しつけずに、街宣(ネット)では権限者を誉めて誉めて誉めまくるというやり方らしいです。誰が権限者で誉めまくればいいのか誰を責めても問題がないか、その関係を熟知していないと出来ない方法です。クレームの方法も多様化してますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる