注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
 

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

144: 匿名はん 
[2009-11-29 21:42:19]
それで7000億の負債ができたの?
145: 匿名さん 
[2009-11-29 22:57:34]
>>役員任期を2年から1年に半減し短期決戦の緊張感を持たせる
自分の任期は・・・・・

>>部下が上司の顔色を伺う大企業病の
外壁や他の案件を見ても個人の考えは無いように見える(もともと何もない可能性も)
ロジックが存在せずに体裁だけ重要視してる気がするな~
それが付け焼き刃対応に繋がったんだろ?何も変わってないんじゃ・・・

つか一般的に大組織は中間管理職から腐敗が始まって駄目になるのがデフォ

まあ施主には関係ない話だよね
146: 匿名さん 
[2009-11-29 23:24:49]
>>それで7000億の負債ができたの?
だから負債が出来たんだろ?短期での結果が全てなら自然と投機的な内容になる
種になる地道な基礎研究とか出来ないし、内容は刈り取る一方だろう

それで今度は外国の畑を刈り取るんだろう?どんな畑か判らんが・・・
147: 匿名 
[2009-11-30 12:24:58]
4月から続いたECO、夏得、ダブルといった100万円キャンペーンが12月末で終わるそうですが、そろそろ来年あたりから全社的に原価率設定を変え、安く見積り金額が提示されそうな気がしませんか?
2~3年前に比べて原価はかなり下がってるはずだし!
148: 匿名さん 
[2009-11-30 13:00:26]
住宅エコポイントの国家予算は1000億円。

7000億の借金か・・・・。

借金して買った建物・土地の評価損・売却損の計上が怖いな。

本業の住宅で利益とってしっかり稼ぎな。
149: 匿名さん 
[2009-11-30 13:21:52]
ホテル事業とかリゾート開発とか、やめればいいのに。
151: 匿名さん 
[2009-12-01 10:35:47]
可哀相だと思っていいんじゃない。
瑕疵被害者のことは無視してね。
152: 匿名さん 
[2009-12-01 10:55:00]
被害者は無視か・・
153: 匿名さん 
[2009-12-01 10:57:38]
なにより優先するのは、これから建てる人達の気持ちなんだろ。
154: 匿名さん 
[2009-12-01 12:14:09]
まあ検討中の人は真実の部分だけをくみ取れば良いだけじゃないの?
全てが嘘と言うこともないだろうし

上に出てる中間管理職・・・っていうのも、お客様や関係者が直接接するのは中間管理職なんだし
新入社員の教育も行うから社風にも現れる

あちこちに風評が流れるって言うことは中間層が駄目になってるって言うことだろうな

まあ被害を受ける確率は低いだろうから殆どの予定者、購入者には関係ない話題だけど

155: 匿名さん 
[2009-12-01 13:36:16]
そうですよ。当たりかハズレかは確率の問題ですよ。
瑕疵だって、気付くか気付かないか、気にするか気にしないかの違いです。
156: 匿名さん 
[2009-12-01 15:09:45]
生産におけるロット(生産ロット、製造ロット)は、同一条件で製造された製品の集まり。
なので、品質管理の面でも品質が同一の製品の集まりと見なすことができる。
微妙な品質が問われる製品の場合、生産ロット番号が重視されることがある。
他の生産ロット番号では発生報告が乏しく、生産ロット番号が同じものに限って高確率で不具合がでるなら、品質不良ですよ。
生産ロット番号が同じものが、偶然著しく粗悪な施工だったという施工原因派の主張には、理解に苦しみます。
157: 匿名さん 
[2009-12-01 15:34:21]
瑕疵が見つかった時、会社がどのような対応をするのかは、購入を検討している者にとっても注文したいところです。
158: 匿名さん 
[2009-12-01 15:48:57]
ロット番号関係の報告があるなら、疑念が確信へと変わる。
159: 匿名さん 
[2009-12-01 15:55:09]
会社の対応って言うか支店内の担当者レベルだから全く同じ対応じゃないだろ
ダイワハウスとしての方針が無い、判らないんだから
原因究明も補修同じ事、提案を受け入れるしかないよ

なぜなら不具合対応の噂なんて今に始まった事じゃないのに
まだ発生してるんだからこれからも変わらんと思うなあ
160: 匿名さん 
[2009-12-01 16:04:47]
支店幹部・本社幹部・メーカー幹部が対応しているなら、世間では担当者レベルって言わないな。
161: 匿名さん 
[2009-12-01 17:13:43]
不具合はどのHMでもあるから 発生確率や程度には遜色ないよ。 でも このHMの不具合時の対応って 他のHMたちに比べると 異色で興味深い。
162: 匿名さん 
[2009-12-01 17:59:39]
不安を抱かす行為になる原因は支店レベルって言うこと

ダイワファンがいつの間にかダイワ不安になる
他人を軽く見てるのかKYなのか何も考えてないのか、何だろう?
163: 匿名さん 
[2009-12-01 20:56:04]
支店レベルだろうが、担当者レベルだろうが、社員教育を受けたダイワ社員(転勤族)には変わりはない。
164: 匿名さん 
[2009-12-01 22:27:52]
転勤しない社員も居ますよ、選択できるはず

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる