注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
 

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

185: 匿名さん 
[2009-12-06 08:06:47]
>「他にやってる人がいるのに、できないはずないでしょ!」と言ってやらせたことがあります。

賢い営業ならタイプ別に対応して、主導権をお客側に奪われないように策を練るかもしれないな。
あなたのようなタイプなら、一度「調べてみます」と何でも保留にする。回答を催促されても協議していると言い訳し、期限(限界)ギリギリまで回答しない。そして、直前に「ダメでした。エリアによって違うのかもしれません。申し訳ないです(深々と頭を下げる)」と説明するかな。
186: 匿名さん 
[2009-12-06 11:22:25]
施主の要望があっても、社内規定を理由に拒絶することがあるってことか。
187: 匿名さん 
[2009-12-06 12:21:35]
シンプルに減額への変更はやりたくないという事じゃないの?
手間かけて成績が悪くなるからかな
188: 匿名さん 
[2009-12-06 13:08:09]
会社の体質ではなく、人柄で選んだはずの営業担当が不幸にも成績重視の人だったと?

189: 182 
[2009-12-06 20:57:52]
>>185
ウチの営業はそんなに悪質じゃなかったから「ダメでした。エリアによって違う・・」なんて
ウソはいいませんでしたよ。
まあ、こちらとしても、同じエリアの完成見学会を調べて、行ってみたら、
そこでやっていたし、写真も撮ってきたから証拠もバッチリでしたけどね。
会社に電話して、同じエリアの完成見学会の場所を調べる時は、
偽名で新規見込み客のふりをしたけど。そうしないと教えてくれないから。
190: 匿名さん 
[2009-12-07 22:07:42]
外壁ブログ更新されてるね。
アパート時代のことが書いてあったが、この頃から因縁があったとは。
よっぽど相性が悪いんだろう。
191: 匿名さん 
[2009-12-08 11:17:21]
ブロガーなんて「かまってちゃん」だろ
被害妄想の話しなんて話半分に聞かなきゃ
192: 匿名さん 
[2009-12-08 11:32:52]
↑ブログを渡り歩いてる方ですか。かまいたがりのお節介さんなんだから。
193: 匿名さん 
[2009-12-08 12:33:31]
>>184 流してたけど改めて読み返すと深いよね
どうも当て嵌まるパターンが・・・・

過剰な褒めやクレームが無い所が良いHMかも、業務がちゃんと出来て当たり前って事だね
194: 匿名さん 
[2009-12-08 12:54:04]
マックの接客対応を過剰に誉めるやつなんかいないよな。
あって当たり前だから。
誉めまくるというのは、「よいしょ」か「不安の裏返し」かもしれないな。
195: 匿名さん 
[2009-12-08 14:31:48]
公衆トイレに「トイレをいつもきれいに使っていただき有難うございます」
って張り紙があるのと同じじゃない?
そう言っておけば、皆きれいに使うだろうって意図があって貼ってる。

196: 匿名さん 
[2009-12-08 18:57:40]
「支店長さまを呼べば即解決だぜ君」の補修のお話はまだですか?
197: 匿名さん 
[2009-12-08 19:54:32]
ディズニーランドのキャストは
「本当にお客様のためなら、社内ルールを曲げてもいい」
というルールがあるそうです。

ホスピタリティー(おもてなしの心)を信念に仕事をしている顧客さんは、大和ハウスを選ぶのでしょうか。
もし、大和ハウスを選んだとして、家作りが終わったあとに心の底から満足するのでしょうか。

建てられた方に質問です。
ディズニーランドのキャストを超えるようなホスピタリティー(おもてなしの心)を感じるエピソードがありましたか?社内のルールを曲げてでも、お客様のために行動した営業さんの話を是非ともお聞かせ下さい。


198: 匿名さん 
[2009-12-08 22:18:01]
あまりに針がでかいので誰も食いつかない気がするよ
食いつけば祭りだろうし・・・

普通の商売だとHM40年やってるから元アパート入居者とか店舗利用者、住宅購入者の口コミやリピートで営業には困らないはずなんだけどね・・・
199: 匿名さん 
[2009-12-08 23:09:09]
なんかちょっとずつ名前を変えて、安売りしてますよね。
200: 匿名さん 
[2009-12-09 07:39:49]
>ホスピタリティー(おもてなしの心)を感じるエピソードがありましたか?

>あまりに針がでかいので誰も食いつかない気がするよ

ちいさな話ですが一度だけ打ち合わせで高級弁当が出ました。
上の方の階の会議室みたいな別室に案内されてこっそり食べました。
特別なことらしいですが、これがおもてなしの心ですかね。

打ち合わせでは支店長さまはもちろん営業所長さますら同席したことはありません。
建築後は現場監督からマンゴーなどは来ませんでした。
床さんブログのような偉い方がたくさんきてくれるVIP待遇はありませんでした。
ブログを書いて褒めればよかったのでしょうか。
201: 匿名さん 
[2009-12-09 11:50:32]
足を運んでくれた人に対する歓迎がおもてなしと思うから、偉い人が来るのは違うんじゃないの?
弁当はおもてなしの可能性はあるけど場所があれだし
外に出て考える時間を与えたくないんじゃないの?
202: 販売関係者さん 
[2009-12-09 12:22:15]
2軒買っていただければ、マンゴーや白い恋人や支店長をおつけします。
203: 匿名さん 
[2009-12-09 12:36:30]
2棟目から本気出す。
204: 匿名さん 
[2009-12-09 13:05:33]
食い物で釣ったり、奥さんを味方に付ける、冷静な判断が下しにくい状況で契約など
古い営業スタイルの会社じゃないの?

出来て熱が冷めると気に入らないところが出てくるっていう落ちだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる