注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
 

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

874: 匿名 
[2010-12-09 11:34:58]
推定無罪。だから裁判が終わるまで、D批判は論外だよね?
879: 下着盗んだ大和ハウス社員 
[2010-12-09 21:03:01]
顧客の家の合い鍵を大量に複製して、下着を盗みまくった大和ハウス社員がいるそうで。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1291895427
880: 匿名さん 
[2010-12-09 21:20:45]
YAHOO トップニュース 記念カキコ
881: 匿名さん 
[2010-12-09 21:47:23]
たくさん社員がいるんだから、なかにはそんな人もいる。
運悪く、合鍵つくられて下着を盗まれる顧客もいる。
会社が悪いというより、顧客側の防犯意識の問題では?
882: 匿名さん 
[2010-12-09 22:56:40]
はやく「悪いことは悪い」と言える立派な人間になれ
883: 匿名 
[2010-12-09 23:16:27]
また株価さがりますね
884: 匿名さん 
[2010-12-09 23:20:17]
お客様相談室のようなアフターサービス部門になると
人材の質がガクッと落ちるのはどうしてだろう?
このスレの62が社員の本音だと思う。↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12954/6
885: 匿名 
[2010-12-09 23:40:19]
はぁ。
下着盗んで何が楽しいの?
886: 匿名さん 
[2010-12-10 05:47:27]
D社員が犯罪して逮捕か?
定期点検の日は嫁を一人にできないぞ。
某掲示板のダイワスレじゃあ、人妻との不倫話が花盛り。
ドーナッテル?
887: 匿名さん 
[2010-12-10 06:29:32]
>大和ハウス広報企画室によると、「信頼を裏切る行為をしてしまい、誠に申し訳ない。合鍵の管理体制を早急に見直し、再発防止に努めたい」

>合鍵の管理体制を早急に見直し
>合鍵の管理体制を早急に見直し
>合鍵の管理体制を早急に見直し


社員の管理体制を早急に見直ししたらどうか?
888: 匿名 
[2010-12-10 07:34:12]
住宅会社はみな同じような管理なんですか?
889: 匿名さん 
[2010-12-10 08:09:40]
事件があったのは賃貸の集合住宅ですから、戸建ての注文住宅とは
別に考えたほうがいいと思います。戸建ての場合、工事中に使っている鍵と、
引き渡しの際施主に渡される鍵とは別のものです。
施主が、工事用の鍵が使えなくなることを確認し、新しい鍵を玄関ドアに差す際には
ダイワ側も立ち会い、確認します。

>住宅会社はみな同じような管理なんですか?

賃貸であれば管理会社が合鍵を管理しているので、同じような管理になると思います。
大手でこういった事件が起こるのは珍しいのでニュースで取り上げられますが、
若い女性が賃貸アパートで一人暮らしをすれば、ニュースにならないことでも
いろんな事件に巻き込まれやすいので、充分な注意は必要だと思います。
890: 匿名 
[2010-12-10 08:15:19]
娘は嫁に行くまで実家暮らしがいい。本人がしっかりしていても、悪い奴に狙われたらどうしようもない。
891: 匿名 
[2010-12-10 14:15:58]
担当したお客様の家に侵入し
ハァハァ言いながら下着を盗む
エロ漫画以下ですな
892: 匿名さん 
[2010-12-10 14:24:24]
盗聴器なんかも怪しいのでは。
893: 匿名 
[2010-12-10 14:25:31]
戸建ての注文住宅検討板とは無関係の内容です。
悪い話でダイワと付けば、嬉々として書き込みにくる人が
ちょっと可哀想です。
894: 匿名さん 
[2010-12-10 18:11:10]
>女性下着100枚、顧客宅から盗む 大和ハウス元お客さま相談の男 

>顧客宅に侵入、下着を盗んだとして、宮城県警仙台北署は9日、住居侵入と窃盗の疑いで、
>大手不動産会社「大和ハウス」仙台支店の元社員(47)を再逮捕した。
>産経新聞


戸建ての注文住宅の営業は、賃貸営業も配属対象になる。逆もしかり。
社員の質や教育体制は、同じ。
顧客への安全意識や社内の防犯管理体制の甘さが、この事件で浮き彫りになったね。

魔が差して1枚盗んだじゃなくて、ストックが100枚だからね。
100枚もあるなら賃貸だけとは限らないし、
多くの女性顧客がこれまで泣き寝入りしていたということ。

しかも、お客様相談の主任。
ダイワハウスの管理職。ゆゆしき問題だね。

被害者がかわいそうです。
895: 匿名さん 
[2010-12-10 18:52:06]
住まいに帰ったら下着がなくなっていたら恐怖ですよ。
なにせ鍵はかかったままですから。
何度も鍵を変えるでしょうね。
それでも下着がなくなるんですよ。
怖くてお風呂もはいれない。夜は安心して寝られない。お金は置いておけない。
ついに合鍵を保有している管理会社から「自分で下着を失くしただけでしょ。」と相手にされなくあんる。
泣きながら、引っ越し。やっと下着は盗まれなくなる。
犯人が管理会社のD社員と知ったらどんな気持ちなんでしょうか。
犯行時に出くわして、お金や身の危険だってあったかもしれないと思うと恐怖でしょうね。

窃盗常習犯がいたってことは、住宅の定期点検の時は、D社員がなにか盗まないか気をつける必要があるってことですね。怖いです。
896: 匿名 
[2010-12-10 18:52:56]
極端過ぎません?
個人的な趣味から発生しているのに、社員全体を同一視するのはどうかと。
ただ鍵の入手方法次第では、鍵の管理体制を改めてもらわないと。
897: 匿名さん 
[2010-12-10 18:54:21]
×相手にされなくあんる。
●相手にされなくなる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる