注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
 

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

820: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-22 23:33:34]
どっかで話題が出てるかもしれないですが・・・・

先日、ダイワの展示場に行き話しを聞いたところ
「ダイワの家はあたたかい」と力説してましたが
実際にお住まいの方どうでしょうか?その営業さんは
以前、仙台に住んでいて寝るときに暖房を切って
朝起きても19度はあってあったかいでしたよと。

テクノロジーブックを見るとQ値は2.5程度でしたが
C値は1.5~4.0と結構ザルの数値でしかも窓の開口率
がどの程度か分からないので、ちょっと眉唾の数字
かなと。

「鉄骨は寒い」という勝手な思い込みがあるので
実際を教えてください。
821: 匿名さん 
[2010-11-23 10:12:21]
>820
あらら・・・
ずいぶん詳しいのに・・・そんな質問するの?
暖かい・寒いは完全に個人の感覚の差でしょう?
嫌ですね。

月末近くになると、他社メーカーの書き込みが増える。
木造メーカーの方ですか?
822: 匿名さん 
[2010-11-23 10:20:22]
暖かい訳ないでしょ。
823: 匿名 
[2010-11-23 14:20:23]
カタログの性能も参考値。だって神戸の震災時の木造メーカー、耐震性の実験値通りの性能全くでてなかったよ。
有名な話、六甲の住宅展示場、震災後、木造メーカーはずっと目隠しされた状態でなかなかオープンさなかった。かなり壊れていたからでしょう?
824: 匿名 
[2010-11-23 17:30:18]
鉄骨だから安心ではない
震災の時に倒壊はしなかったが結局使い物にならない
じん性低いから主材の真ん中から破壊してた
脆性破壊の典型的な例だよ
825: 匿名 
[2010-11-23 17:49:43]
じゃあ地震保険、木造の方が安いの?保険会社に確認したら?
826: 匿名さん 
[2010-11-23 17:55:48]
免震・制震のオプション付けた方いますか?
10万円ぐらいでつきますか?
827: 匿名さん 
[2010-11-23 19:54:16]
そういえば今のところ朝、暖房付けてない。結露もしてない。東京だけど。
828: 匿名 
[2010-11-23 20:45:24]
結露は壁の中だよ
829: 匿名さん 
[2010-11-24 00:31:06]
見たんですか?お家の壁の中?それで結露を見つけたんですか?
830: 入居済み住民さん 
[2010-11-24 15:16:16]
滋賀県南部、南東角地のXEVOです。
昨年の11月末は、早朝の1階リビングは16℃くらいでした。
ただ、うちはリビング階段にしてるので、2階の寒い空気が降りてきます。
なので今年は階段にカーテン(?)みたいなのをつけました。今のところ早朝でも19℃くらいになっています。
カーテンのおかげなのか気候のおかげなのかは分かりませんが。
831: 購入検討中さん 
[2010-11-28 08:55:36]
ダイワハウスで家を建てようと計画を進めているのですが、営業の方から、
今月末で契約をして、来年3月末に完成ならば、”ご紹介キャンペーン”
ということで、60万還元?されると言うのです。

ダイワハウスのXEVOで建築をされた方に聞きたいのですが、

1.4ヶ月という工期は妥当なのか?
2.決算期のキャンペーンということで、あまり良い印象を
  受けなかったのですが、”ご紹介キャンペーン”というのは、
  決算期だけの物なのでしょうか?

以上、2点を教えていただけるとありがたいです。
832: サラリーマンさん 
[2010-11-28 13:57:29]
ダイワのみならず期末とか節目になると「今までの価格は何だったの?」という値引き額になりますよね。
833: 匿名さん 
[2010-11-29 08:11:35]
いつもそんなに変わらないよ。60万とか、オプションであっという間にアップするし、
契約後にうまいこと調整するんだ。
それより、そういう話に釣られて契約する人が多いのか、雨が降ろうがトラブルが出ようが、
なんとしてでも売り計上を立てようと、家を完成させ、引き渡しされるから
決算期末に引き渡しの建物って、突貫工事で仕上がりが雑になることが多いとか。
入居後の手直しって面倒ですよ。
834: 匿名さん 
[2010-11-29 08:17:53]
注文住宅は建築申請出すまでに決めなければならないことが山ほどあるし、
色決めなんか1~2日で全部決めて、だんだん疲れちゃっていい加減になると、絶対後悔する。
建築申請が下りるまでにもそれなりに時間がかかるから、余裕のあるスケジュールの方が
いいでしょうね。企画物だと、もうちょっと短縮できるかもしれないけど。
837: 匿名 
[2010-12-03 10:06:32]
ああいう被害に会わないように、消費者自ら勉強する必要があるんだって事を教えてくれましたよね。
大切な家族の夢のマイホーム。楽しいはずの家作りで精神的に追い込まれるなんて本当に可哀想。
今まで雑誌やパンフレットだけだったけど、これからはネットでいろいろ情報を集めて勉強しようと思いました。
838: 匿名 
[2010-12-03 18:33:44]
威厳?の書いてある事は、一部は事実ですが、ほとんどが作者の都合の良い形に表現されています。
結局、メーカーから有利な条件を引き出す為の物ですから、ここで書かれている事を信じるのはどうかと。
ただ、メーカーにも不手際がある中で、メーカーに対してどこまでひどい攻撃をしたら、冷たい対応になるのかの参考にはなったと思います。
842: 匿名さん 
[2010-12-04 01:29:57]
>>831 うちは工期2か月強でした。フローリングを少し手直した位ですみましたよ。
    4か月あれば大丈夫でしょう
843: 匿名さん 
[2010-12-04 11:04:10]
2ヶ月強は短いですね。決算期末引き渡しの突貫工事だったのでは・・
844: 匿名さん 
[2010-12-04 22:00:23]
確認含めた期間の4ヶ月は不可能だろ、出来ても基礎後は1月切る工程だから
2月というのは基礎着工後の工期だろ
でも世間から見れば突貫だけど
つか早く出来て得するのはダイワだけだろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる