三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ志木ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. パークホームズ志木ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-10-29 08:16:40
 削除依頼 投稿する

場所は以前建設された『~ステーションファースト』(ららぽーと跡)のすぐ北、ダイエー跡地の一部です。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町5-2119-25ほか
交通:東武東上線志木駅徒歩3分
総戸数:91戸
間取り:3LDK、65.48~71.56m2
入居:2016年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-08-29 13:32:14

現在の物件
パークホームズ志木ザレジデンス
パークホームズ志木ザレジデンス
 
所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番8(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

パークホームズ志木ザ・レジデンス

251: 匿名さん 
[2015-03-07 09:19:03]
いくつかマンション見ましたが、最近の流行りは、曲線の水道の蛇口なんですね。優しい感じ。
迷ったあげく、キッチンの水道の蛇口はオプションにしました。
252: 匿名さん 
[2015-03-07 15:47:19]
色々お金かかりますが、優先順位を決めて行くことが大事ですね。
譲れない所はオプションにして、標準にしてて古くなってきてから設備リフォームという手もありますから。
汚れの面などは、年に一度でもプロの手を借りてクリーニングするのも良いですよ。
楽しい悩みですよね。
253: 匿名さん 
[2015-03-07 16:06:45]
そうですね。優先順位ですね。
まだまだいろいろありますから。
作り付け家具やカーテンなどのインテリア相談会
エアコンを始め、家電の準備も控えてますからね。
引っ越し費用などなど。
254: 匿名さん 
[2015-03-07 18:51:16]
>>196
面接小さいから総額安いだけ
255: 匿名さん 
[2015-03-07 18:59:41]
あと数部屋でした。
256: 匿名さん 
[2015-03-08 09:06:24]
モデルルームは完売次第、取り壊しするそうです。担当者も志木以外の他の物件販売に移るんですね。あと数部屋だったので、3月中、遅くても4月ではないかと思います。現物を見て、確認する場合は早い方が良さそうですよ。私はモデルルームに4回行き確認しました。
257: 匿名さん 
[2015-03-08 12:40:53]
費用を抑えるために、カーテンやブラインドは、他も見て決めた方がよいそうです。消費税だけでも、200、300万円とバカになりません。諸経費を入れた何かとかかります。私もメリハリつけて、節約できるところはしたいのため、窓の寸法を測り、ニトリやカーテン激安専門店と見比べて、発注する予定でいます。
258: 匿名さん 
[2015-03-08 19:39:40]
>>257
家の桁が違うので、それとすると10万20万安く感じて危ないですよね。
あとは、住んでからでも揃えられる物は住んでからにしようと思います。想像で買うよりも良いと思うので。
259: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-09 15:56:47]
残り20戸というのはチラシで入っている「次期販売」という住戸でしょうか?次期の販売スケジュールに聞いた方がいらっしゃったら教えていただきたいです。悩んでいるうちに終わってしまいそうでしょうか?(T_T)
260: 匿名さん 
[2015-03-09 16:47:31]
>>259
検討しているならご自身で聞かれた方が良いです。
優先的に教えてくれるかもしれませんよ
261: 匿名さん 
[2015-03-09 18:58:05]
週末行きましたが、ほとんどバラついていました。
残り数部屋と言ってました。
262: 匿名さん 
[2015-03-09 21:08:33]
週末見た時、バラがついてない部屋は5部屋くらいだったようでした。
でも、バラがついているところが全て既に確定してるわけでもないんでしょうね。
263: 匿名さん 
[2015-03-09 21:41:40]
どちらにしても、好調のようですね!金利は一年後のものが適用されるので、今より上がりそう。
264: 匿名さん 
[2015-03-09 23:08:57]
私も諸費用入れると約6000万くらいだった。
265: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-10 10:29:59]
>>260
そうですよね、ありがとうございます。私の担当さんに聞いてみてもなんだかハッキリとした回答が返ってこなくて状況がよくわからなくて...。
266: 匿名さん 
[2015-03-10 13:07:29]
あっという間に、よい部屋から売れてしまうんですね。何事も踏ん切り、決断が必要。
267: 匿名さん 
[2015-03-10 18:50:16]
>>265
多分刻々と状況も変わるので何とも言えないのかもしれないです。
電話でこの部屋があいてるなら仮に抑えてと言う方もいるでしょうし、ローンの審査が通らない、親からの援助がボツったなどでキャンセルもあります。
また、ここは無いと思いたいのですがバラについては売れてそうに見せて購買欲を煽ったり、売れづらい部屋のみわざと残して見せたり真偽が怪しい物件もあるそうなので、あれこれ惑わされず自分の希望をきちんと伝えて、良い部屋が買えるといいですね。
268: 匿名さん 
[2015-03-10 19:58:59]
当たった方、おめでとうございます。
269: 匿名さん 
[2015-03-10 20:26:42]
>>259
まずは電話して行かれた方が良いでしょう。
270: 購入検討中さん 
[2015-03-10 22:25:36]
>>267
丁寧に教えていただいてどうもありがとうございます。そういう状況なのですね!今週にでもまたモデルルームに行ってしっかり話を聞いてみようと思います^_^
271: 匿名さん 
[2015-03-12 02:11:00]
明日、本契約のため東京に行ってきます。住宅ローンは、金利の安いネット銀行にするか、諸手続きを代行してくれる都市銀行にするか、迷ってます。みなさんはどちらにしましたか?
272: 匿名さん 
[2015-03-12 07:22:58]
>>271
個人的には住宅ローンは金利が一番と思ってますので、ネット銀行で申し込むつもりです。
住宅ローン決めるまで時間がないので迷いますね。
273: 匿名さん 
[2015-03-12 07:53:58]
>>271
私もいろいろ調べましたが、ネット銀行にする予定です。
http://s.kakaku.com/housing-loan/ranking.asp?hl_ltype=2
274: 匿名さん 
[2015-03-12 08:37:53]
今日から契約開始ですね。
本日の方、いってらっしゃい!

なんかまだ実感がわかないです。なんででしょう。

うちは都市銀行の予定です。
275: 匿名さん 
[2015-03-12 10:56:07]
>>271
ローンの話はまた別スレの方が適当と思いますが一応参考までに、我が家はデベの紐付きではないFPの方に長年家計を見てもらってるのですが、
窓口で相談したい、支払いなどの諸手続きを窓口でしたいということでなければ、ネット銀が良いと言われましたが
これは各家庭の属性にもよると思います。
自営か会社員か、優遇の率だったり、団信の健康面だったり。
うちは見積りを三行出して、結局ネット銀に決めました。
276: 匿名さん 
[2015-03-12 19:57:05]
ほんと実感がわきませんね。
建物が出来て、入居しないと、実感はわかないのかも。
家具や家電もひと通り、早く揃えたいなぁ。
一年後かぁ、待ち遠しい。
277: 匿名さん 
[2015-03-12 21:17:43]
ネット銀行の一つ、ソニー銀行の場合、契約の際に不動産担当者に銀行名を伝えると、不動産→ソニー銀行→本人に必要書類が届けられるそうです。物件契約後、一カ月以内にネット口座で手続きをして下さいと案内されました。

※この物件は提携扱いで仮審査していれば、ソニー銀行の担当者が既に決められているため、電話で相談にのるそうです。直接会ってソニーの窓口で質問しようかと、予約しようかとしたが、東京にある住宅ローン窓口は提携経由のお客対応ではなく、一般対応のお客のみ対応と言われ、軽く断られました。まあ、電話で解決しましたが、参考でした。
278: 契約済みさん 
[2015-03-13 06:26:40]
都銀のローンを選択した場合は、本契約時に銀行の担当者がいるそうですよ。
279: 匿名さん 
[2015-03-13 07:34:30]
ネット銀行にしました。
280: 匿名さん 
[2015-03-13 23:27:45]
予想だとおそらく今月中に完売でしょう。お隣りにも大規模マンションが出来るので、また駅から離れているが、市役所付近にも、大規模開発しているマンション群があるし、志木市は確実に人口が増えますね。
281: 匿名さん 
[2015-03-13 23:34:37]
第1期4次【予告広告】 販売開始予定 3月中旬と広告がでていました。
282: 匿名さん 
[2015-03-14 07:44:36]
引渡予定日は2016年4月末。同規模の川口の物件の例を見ると、一ヶ月くらい早まったそうですね。
283: 匿名さん 
[2015-03-14 09:17:08]
1期1次が71戸
1期2次が10戸
1期3次が2戸
の売り出し。
基本的には、買ってもらえる場所を売っているはずなので、後は8戸だと思います。
284: 匿名さん 
[2015-03-14 10:59:47]
>>283
購入するまで、あまり深く考えていませんでしたが、マンションの値段って、様々な要素(需要想定、立地、土地代、建物代など)で決まるんですね。当たり前ですが。
お部屋の値段も。ちなみにこのマンションの坪単価を計算してみました。坪単価の幅は180〜267万円、お客のターゲット層、つまり中間の坪単価は224万円帯を狙って、価格設定した感じかな。また、これと他のプラス要素やマイナス要素によって、物件価格は決まるんですね。

1.比較的お買得な部屋
中間坪単価−他の要素(日影、両サイド部屋、下の階など)

2.ちょいお高めな部屋
中間坪単価+他の要素(日向、角部屋、上の階など)

残りの8戸の住人も早く決まるといいですね。ところで、どの部屋が残っているのかな。お買得な部屋かな?ちょいお高めの部屋かな?今週末か来週末かで売れてしまうでしょうね。


285: 匿名さん 
[2015-03-14 16:22:55]
どこのスーパーを利用するのか考えたんですけど、結局、一番近いお隣のカスミかな?冷蔵庫はしばらく買いません。スーパーやコンビニが冷蔵庫代わりになりそうなんで。
286: 匿名さん 
[2015-03-14 16:33:32]
>>285
歌がありました。トップバリューも買えるみたい。
カスミは大きなお弁当箱
https://www.kasumi.co.jp/shopping/song.html

287: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-14 21:19:33]
ビールや水は、ビッグAが安いです。冷凍食品・パンなどは、イオンが安いです、
若干高いですが、肉・魚・野菜は丸井が品質が良いです。惣菜は、ヤオコーが一番充実しています。ご参考まで
288: ご近所さん 
[2015-03-14 22:09:36]
ヤオコーのおはぎやメンチカツは人気がありますね。
289: サラリーマンさん 
[2015-03-14 22:14:30]
日高屋や松屋、餃子の満洲、サイゼリヤなどファーストフードチェーン店も近くにありますね。
290: 匿名さん 
[2015-03-14 22:40:54]
三井住友建設のスレがあった。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/res/1-1000/
291: 契約済みさん 
[2015-03-14 23:17:58]
お隣の販売も順調そうですね。お隣で先に説明をうけたましたがモデルルームが出来ていなかったのと、同じ高さで15階建てだったことで、次に説明を受けたこちらの物件で、モデルルームを見て、すぐに決めて買いました。あの時、モデルルームが出来ていたら、あちらにしたかもしれませんが。何事もタイミング。吉だといいです。
292: 匿名さん 
[2015-03-14 23:31:36]
>>290
後からだと対応が心配なので、内覧会の時に、2、3時間かけて細かく指摘した方がいいですね。1時間程度では足りない。ネット上には無料の内覧会チェックシートもあります。また4万円程度でプロを内覧会に同行させるサービスもありました。水平かどうかから始まり、クロスのシワ、汚れ、水廻りの具合、漏れとか。今、住んでいるところで気になったとこです。
293: 匿名さん 
[2015-03-15 07:33:03]
電車通勤する方には便利な場所。小雨ならば、傘が要らないかもしれない。
294: 匿名さん 
[2015-03-15 07:43:54]
一度、イオンのイートインコーナーにある匠亭に行ってみたいです。食べログ埼玉ベストラーメン2013に選出されたお店とか。イオンに買い物に行く場合には、駅中を抜けた方が近いですか?
295: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-03-15 08:52:23]
イオンは、駅を抜けた方が楽です。
296: 契約済みさん 
[2015-03-15 12:00:00]
ご近所の皆様、スーパーの詳しい情報をありがとうございます!
たぶん最初はなれずにうろうろすると思うので。
とても参考になります。

オリジン弁当やコンビニもすぐ近くにあるので便利そうですね。
297: 匿名さん 
[2015-03-15 12:59:39]
落ち着いた雰囲気の丸井のレストラン街にも食べる処がたくさんあっていいですよ。
298: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-15 21:35:09]
カスミのオープンは、プラウドの皆さんが入居される来年8月となるのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?
299: 匿名さん 
[2015-03-15 21:39:05]
>>298
プラウドの公式ページには平成28年秋開業予定と書いてあります。
300: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-15 22:03:18]
>>299
有難うございます。新しいスーパーがオープンするのは、とても楽しみですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる