三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ志木ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. パークホームズ志木ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-10-29 08:16:40
 削除依頼 投稿する

場所は以前建設された『~ステーションファースト』(ららぽーと跡)のすぐ北、ダイエー跡地の一部です。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町5-2119-25ほか
交通:東武東上線志木駅徒歩3分
総戸数:91戸
間取り:3LDK、65.48~71.56m2
入居:2016年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-08-29 13:32:14

現在の物件
パークホームズ志木ザレジデンス
パークホームズ志木ザレジデンス
 
所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番8(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

パークホームズ志木ザ・レジデンス

No.151  
by 匿名さん [ 20代] 2015-02-13 00:31:25
マンションてこんなに高いですね(ーー;)
No.152  
by [ 30代] 2015-02-14 20:58:32
隣に出来るスーパーの室外機等の設備が屋上に設置される予定だと思うのですが、
店舗の設備機器って騒音はどうなんですかね?
No.153  
by 匿名さん 2015-02-14 21:21:50
確かにスーパーの室外機は、数が多いし、業務用なので大きいので、騒音は気になりますね。以前、別の掲示板に、旧ダイエーの室外機の音がするとあった。スーパーの屋上と同じくらい高さの2,3階は少なからず、影響ありそうな気もする。でも、常識の範囲内じゃないかな?
基準値を越え、ゴタゴタだと、本末転倒になると思うし。
当然、何デシベルか測定すると思いますよ。プロの不動産会社同士に任せておけば、いいんじゃないかな。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-15 01:10:28
天井に乗せるのは確定ですか?
バックヤード側の搬入口らへんににまとめる所もあるけど。
まぁリビング側ではないしそんなに気にしないかな
ダイエーの室外機見たことあるけど、あれは館内が広くて大きかったことと、設備の古さも相まってた気がします。
No.155  
by 匿名さん 2015-02-15 08:34:48
野村を見に行けばわかりそうですね
No.156  
by 匿名さん 2015-02-15 13:17:48
さっき三井不動産に電話で確認しましたが、
敷地外の事は基本的に、わかりませんというスタンスでしたね。
営業の方が野村に問い合わせしてみるとの事でしたが、
青田売りで、実物が見えないのに隣のことも知らないって…
普通こんな感じなんですかね。。。
No.157  
by 匿名さん 2015-02-15 16:01:27
周辺は自分で確認が基本じゃない?
何千万もする買い物なのに自分で調べないとか逆にすごい
デベの営業は良いことしか言わないと思った方がよいですよ
No.158  
by 匿名さん 2015-02-16 15:41:06
スーパーが隣に出来て便利な反面、騒音等の問題も出るかもなので、
売主さんが安心材料として何かしら情報を持ってくれているものだと思っておりました。
プラウドも隣にある訳ですし、そんなに問題ないかと思いますが、
納得いくように自分で調べてみます。
No.159  
by 匿名さん 2015-02-16 20:31:53
騒音を気にするなら、斜め向いのパチンコ屋かなぁ
夜のネオンはかなり気になる

野村の情報は野村のモデルルームにいけば一発でわかると思いますよ
スーパーは騒音より、自転車と外注が気になりますね
No.160  
by 匿名さん 2015-02-17 00:02:03
エアコンは標準装備ですか?オプションですか?
No.161  
by 匿名さん 2015-02-17 00:33:27
震災以降、一部のマンションで、みられた非常用小型発電機とか非常用食料はあるのかな?
大規模マンションは、よくあるけど、あっても、ほぼ気休めぐらいだと思うけど。
No.162  
by 匿名さん 2015-02-17 02:11:35
パンフレットに記載ありました。標準みたい。
No.163  
by 匿名さん  2015-02-17 02:53:47
こちらの申込状況はどうなんですかね?
やはり抽選が多いのでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2015-02-17 03:17:45
あちらも、当然、早く売りたいし、出来れば、もれなく、かぶりなく、全部売りたいはずなので、早い段階で、希望やアンケートを聞いて、被らないように営業努力、調整しているみたいですね。これはどこも同じようです。それでも、人気がある部屋は抽選でしょうね。例えば、お手頃価格の安い部屋とか。
No.165  
by 匿名さん 2015-02-17 03:29:45
バラは2/3ぐらいついていました。
No.166  
by 周辺住民さん 2015-02-17 18:20:32
最上階角部屋は5798万ですか。
お隣の同ブランドマンションは確か最上階南向き角部屋80平米超の4LDKが同じくらいだったので、少々相場観は上がってますが、副都心線ができたのと増税と建築費等を思うとそんなものですかね。
良いマンションだなと思います。プラウドを含めて駅前の雰囲気がどう変わるか楽しみです。
No.167  
by 購入検討中さん 2015-02-18 00:16:08
何でそんなに高いんですかね。
この辺りの良さは、通勤が便利でコスパが高いところだと思いましたが、これだけ高いと都内でそこそこ良い新築が買えると思うのですが。
No.168  
by 匿名 2015-02-18 09:18:47
諸費用入れると約6000万とは!
そこまで出して志木なら都内に良い物件たくさんありますよ。
No.169  
by 匿名さん 2015-02-18 09:21:06
都内でそこそことありますがどこ?でしょうか。
コスパが低いそこそこの都内と同じくらいの値段ということなのでしょうが。
そうは書かれているものの同じ東武東上線の都内で見れば下赤塚利用のマンションでお安い可能性があるくらいでないでしょうか。人気のJR中央線だったら八王子あたりとか。確かに都内ですね。

ただ郊外は駅からちょっと離れると極端に安くなるのでその点は都内と違います。全部のマンションがここと同じ値段ではないし、下ればいくらでも安くなるのでここにこだわらなくてもそれは消費者の選択の自由ではないかと。

高いと書きつつここにこだわるメリットって何ですかね。

No.170  
by 匿名さん 2015-02-18 14:53:07
最上階角部屋で比べるからだろうね
それはその条件にこだわりたい人とデベの利害が一致してるから売れるんでしょう。希望者は沢山いなくても、たった一人買ってくれればいいわけですから。
下の方の3500万台で、ここより山手線までの距離が同じで都内の駅近で三井ぐらいのブランドマンションて、どこ?て感じ。
5800万出して下の階がやっと買えるのでは。
私も色々見ましたが、新築でこの価格帯となると線路や高速が至近距離とか難ありな物ばかりでした。
都内にこだわる人って何なんだろ?アドレス?公共サービス?
No.171  
by 匿名さん 2015-02-18 17:47:24
確かに都内であるんじゃないかと探しましたが、なかなかないんですよねぇ。
線路や幹線道路沿いでもなくここまで駅が近い物件。東上線沿線だけでみても貴重かと。
と思いつつ、埼玉県より東京都の方が子育て支援や医療福祉が充実してるのではないかと購入を悩んでいます。
この辺り出身で現在都民です。
環境はいいし暮らしやすくて好きな街なのですが。
No.172  
by 匿名さん 2015-02-18 21:44:36
6000万(本体5800万)で都内だと新築70平米オーバーで考えると
・(湾岸以外の)城東地区:上野周辺を除けば最上階角部屋でも手が届く
・城北地区:駅徒歩10分オーバーか、中低層中住戸なら。(プラウド練馬・パークハウス上石神井とか)
・城西地区、城南地区:低層+駅徒歩10分以上なら何とかいけるかも。無理かな?
・湾岸:タワマンの低層なら。(といっても、ここより高さだけならあるかも)
この条件をどう考えるかですね。
広さが67平米ぐらいの3LDKと割り切れば都内でもいろいろ選べるけどね。

>171
東上線にすむなら和光以北のほうが便利ですよ。東上線の都内地域は池袋どまりだし。
No.173  
by 匿名さん 2015-02-18 23:24:25
なるほど、ここは徒歩3分 なので駅徒歩5分以内とかで比較してあるないでいえばありますね。
北区府中市板橋区新宿区江戸川区調布市稲城市とか。新宿区はほぼ確実にオーバーしますがリノベーションマンションならあるのですね。
まあ、区といってもメジャーな駅ではないようですが。今後丹念に見知らぬ駅のモデルを回っていけば出会えるかもしれません。
売り出し時に価格で選ぶとマンションがかなり絞られてしまうかもなので、住環境とか通勤環境は住んでから慣れるってことに。
現在売り出し中のここはそれらと比べれば高いですね。
No.174  
by 匿名さん 2015-02-19 13:38:00
志木でこの値段買えるなら都内買えますよね
親がいるとか子供の転校とかなければ、都内がよいと思います
No.175  
by 匿名さん 2015-02-19 14:57:52
>>174
でも駅近新築は無理ですね。まぁ、狭いとかならですかね。
No.176  
by 匿名さん 2015-02-19 15:48:21
>174

ここで最上階の一番いい部屋を買える人なら、都内でやや下層の階の中の下の部屋なら買える。
ここで真ん中ぐらいの部屋を買える人なら、都内だと新築は厳しい(足立区とか葛飾区のような不人気の場所なら行ける)。

立地が良ければ専有部はしょぼくてもいいとするか、
専有部に眺望・角部屋の採光を求めるかは人次第だね。
No.177  
by 匿名さん 2015-02-19 18:50:40
志木は埼玉ですが池袋や新宿が近いなど交通網が充実しているし、下手な都内よりも駅前が開けているので、東京ブランドに拘りが無い人にとっては、条件は悪くないと思います。
No.178  
by 匿名さん 2015-02-19 20:03:46
都内都内言う人は検討除外にすれば良い訳で。
条件下げて都内に買うのもそれぞれ自由ですよ。
私は急行止まる、都内への出やすさと時間、駅までの距離、価格、環境考えてここにしたいと思ってます。
子供は居ないのでキッズルームや学区や公園は気になりませんでしたが、
通勤の利便性だけに重きを置いた都心によくある60平米くらいのコンパクトマンションは窮屈だったので。
志木は割と都心へアクセスしやすいので都内と比べてしまうのは分かりますけどね。
No.179  
by 匿名 2015-02-19 21:22:35
都内も色々ですよね。北向きだったり、駅遠だったり。
子供がいたら隣のマンションを選ぶけれど、余計な施設がない
落ち着いた雰囲気が気に入りました。
No.180  
by 匿名 2015-02-19 21:23:58
志木と和光市とではどちらが住みやすいでしょうか?
便利なのは和光市ですよね?
No.181  
by 主婦さん 2015-02-19 23:26:54
>>180
志木市と和光市どちらも住んだことがあります。実家が近所です。志木も和光市も便利で住みやすいですね。志木はこちらのマンションと同じくらい、駅から4分ほどのマンションに住んでいましたが、すごく便利でした。当時はダイエーもあり、マルイも近く飲食店もたくさんあるのでとても生活しやすかったです。
通勤も、志木は始発が多くあったので池袋まで座って行っていました。和光市は有楽町線副都心線の始発が多いので便利ですよね。和光市は水道代が安かった記憶があります。マンションのことと関係ないですが、朝霞市志木市新座市和光市の合併の選挙で、和光市だけが反対でした。
No.182  
by 匿名さん 2015-02-19 23:27:46
和光市の方が都内への通勤通学は便利だと思うけど、駅近の新築マンションなんて出ないのでは?
No.183  
by 匿名さん 2015-02-19 23:59:45
和光市駅前はたしかステーションフロントとか出たとき、発売即売り切れだったような。たしかチラシもなかったのに。
このような掲示板でじっくり検討する余裕は無かったよね。
駅前に空き地とかあってもなかなか新築出てこないですよね。
志木の分譲と和光市の賃貸比較なのかな?もし和光市駅前に何かできるとすれば奪い合いでしょうね。

No.184  
by 契約済みさん 2015-02-20 07:44:17
都内でも都心の方は生活必需品が買い辛かったり、住宅街では道が狭くごみごみしているので、志木はとても住みやすいと思います。
No.185  
by 匿名 2015-02-20 11:26:10
確かに、このマンションを都内と比べるより「和光市か志木か」でしょうね。
東上線ではこの2駅でしょうね。
No.186  
by 匿名 2015-02-20 11:27:19
和光市は大企業抱えているから税収が豊富で合併する必要なし
No.187  
by 住まいに詳しい人 2015-02-20 12:24:29
志木は文教都市の良いイメージがあり、他と合併する必要なし。
No.188  
by 匿名さん 2015-02-20 18:05:36
和光と朝霞は超優良自治体?だったかな
大企業と官公庁系はあると強いですね
朝霞は東洋大が大規模縮小したけど自衛隊があるし
お荷物なのは志木と新座だったわけで。
志木は貧乏だけど、早めに立て直して今は中間くらいには入ってますね
No.189  
by 匿名さん 2015-02-20 18:57:12
こちらの外階段の作りって、すべて鉄筋コンクリートですか?
それとも手すりとか階段横側はアルミ系?
鉄骨ではなかったですよね?
もしお分かりの方いらっしゃったら教えて頂けませんか?
No.190  
by 匿名 2015-02-20 22:07:27
直接三井に聞いた方がよいですよ。
それが一番確実ですよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-02-21 08:00:50
みなさん、オプションは何にしましたか?
やはり、キッチンはモデルルームと
同じフラットがよいかな?と迷ってます。

みなさんのオプション選択を教えて下さい。
No.192  
by 匿名 2015-02-21 08:35:23
ここ、高い!
完売するのかな?
No.193  
by 匿名さん 2015-02-21 10:33:32
水道、換気扇、キッチンフラットです。
No.194  
by 匿名さん 2015-02-21 11:50:12
トイレ戸棚
洗濯スペース戸棚
洗面器タイル貼り
蛇口
フラットキッチン
No.195  
by 匿名さん 2015-02-21 11:51:45
換気扇ステンレス
No.196  
by 匿名さん 2015-02-21 14:50:21
>192

いや、安いでしょ。
ここより安いところなんて中古しかないよ。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-21 17:04:46
>>196
面接小さいから総額安いだけ
No.198  
by 匿名さん 2015-02-21 18:39:03
5000万ぐらいなら妥当かなーと思う
上階はコスパ悪い
No.199  
by 匿名さん 2015-02-22 14:49:17
場所もよいので、一期で完売だと思うけど、今週末で、どれくらいバラついたかな?
No.200  
by 匿名さん 2015-02-22 14:50:57
モデルルームはいつまで見られるのかな?
何回かみたけど、オプション選びで悩む⁉︎

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる