注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2011-05-12 06:42:23]
百年住宅、インターネット広告を大事にしているけど、掲示板を無視している所を見ると、経営者の頭、かなり古いね
504: 匿名 
[2011-05-12 13:17:03]
でも阪神や新潟には旧静岡レスコハウスの建物が一棟も無いのは事実だから実績で無傷だったとは言わない方が無難ですね。 正確には同一構造のPCプレハブメーカーは無傷でしたでしょ?
現在の百年住宅さんのPCは当時より強くなってるのは理解してますCMを見てる人々はほとんど誤解してますから阪神の時の話題をいつまでも強調しなくてもいいのではないですか? 今の構造は建築に素人の方にも一目瞭然で安心して薦められ理解してもらえますよ。
505: 匿名さん 
[2011-05-12 14:06:26]
販売屋発想をいい加減やめたらいいのさ。技術屋なら被災にあった他社家屋を営業、営利目的に掲載しないし、ユーザー特命社員の様な言い方もしない。命を守る!人情的に感じられるが被災者の想像も出来ない恐怖を考慮されてない。災害を思い出したくない人もいる訳でね。現地視察とは人命や被災者支援では無く同様の建物を探して写真に収める事だったのかね?
506: 匿名 
[2011-05-12 15:15:37]
東北にも視察団とか言って社長含め社員でまた行ったんだ!
言葉は悪いけど火事場の泥棒と一緒じゃないか!!
被災された方の気持ちがわからない社長が舵取りしてるようじゃ社員、業者、施主の気持ちは掴めないね。よおっ二代目大会社じゃないんだから、もう少し人間性を養ってから経営者になりなさい。
507: 匿名さん 
[2011-05-12 15:38:22]
被災地までわざわざ行って壊れた家を無許可で載せて喜んでる会社だからな。

何が百年住宅の実績だよ。被災者の気持ちを考えろ!
508: 匿名 
[2011-05-12 16:05:14]
ユーザーさん特命さん、不利な状況になってきました。何とか言ってやってください。
百年住宅が、最高だってことを。
510: 匿名 
[2011-05-12 17:19:08]
509さん最高に面白いよ
511: 匿名さん 
[2011-05-12 17:31:25]
同じ業界にいた人間として恥ずかしい
513: 購入検討中さん 
[2011-05-12 18:40:15]
百年住宅って、今はレスコハウスとは関係なくなっちゃったのですか?
514: 匿名 
[2011-05-12 20:37:40]
特命さんは今頃営業してるから待っててあげてね

まだネタあるからいつでも挑戦待ってるからね
515: 匿名さん 
[2011-05-12 21:40:28]
513
レスコハウスは新日鉄グル-プの住宅会社で健在
百年住宅は数年前まで、レスコハウスの販売代理店をやっていたが、今は倒産したウベハウスグループのPCメーカーを傘下にいれて、百年住宅として営業している、従って現在はレスコハウスとは無関係
516: 匿名さん 
[2011-05-12 21:44:53]
512
ほとんど保証の対象にならない補償内容の為、無視が一番
ただ、CMと同じで誤解を招く、いや、敢えて錯覚利用してるのか
518: 匿名 
[2011-05-12 22:11:11]
516へ
地震保証の一部ですが、全壊なら建て替え、半壊認定された場合の補償対象は構造躯体(
構造躯体とは、PCコンクリート部分全てのことを指す。)
建替えの費用上限は新築当時の契約金額になります。これでも無視できますか?
520: 匿名 
[2011-05-12 22:20:32]
519さんへ
保険会社?何を言っているのですか?百年住宅が独自で今年の4月から追加した業界発の地震保証ですよ。ホームページに載ってますよ。
522: 特命係 
[2011-05-12 23:16:00]
ここも 百年住宅に 脅威を抱いている人達がいっぱいいるね

それだけ 百年住宅が優れているという証拠だね

あちこちの掲示板で 百年住宅さんの評価が 日に日に上がっていることを 実感できます

百年住宅について もっとまじめに知りたい方は

公式ホームページを ご覧ください

523: 特命係 
[2011-05-12 23:27:18]
百年住宅さんを批判している人達を まともに相手しちゃいけません

批判する人達の中には あきらかに百年住宅に悪意を抱いて 書き込んでいるやからが大勢いますから

彼らは 百年住宅の優れた点に ますます 脅威を感じているのです

彼らは 百年住宅の優れた点を 認めようなんて はなから思っていません

百年住宅を こきおろすことが 目的だから それだけが目的なんです

相手にすると 彼らのおもう壺です

相手にさせて 最後はこきおろす これが 彼らの常套手段です

百年住宅が 優れた住宅かどうかを判断するのは 常識をもった読者ですから

是非 百年住宅さんの 公式ホームページをご覧ください
524: 匿名さん 
[2011-05-13 00:26:55]
特命さんのいうとおり百年住宅は最高ですよ。

販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

ほんとすごいですよ!みんな批判はやめましょうよ。
525: 匿名 
[2011-05-13 06:26:06]
524さん
ひがみはもういらないです。
526: 匿名さん 
[2011-05-13 06:53:50]
百年住宅は手段を選ばないところを見ると中国系の企業ですか
527: 匿名さん 
[2011-05-13 07:03:06]
518
基礎はPCでないので補償の対象外です
瓦礫が流れてきて一部破損しても、直接の被害でないから対象外です
津波で家が使えなくなっても、PCが半分は残りますから補償しません
と言うことですね
528: 匿名 
[2011-05-13 07:03:49]
526
証拠もないのに他の人が言っている事を信じている頭の悪い人ですね。ユーザーは真実しか書いてませんよ。あなたもひがみ人間。
529: 匿名さん 
[2011-05-13 07:05:34]
ここは真実を語り合う掲示板です
メーカーの嘘を見ぬいて、消費者を守ろう
530: 匿名さん 
[2011-05-13 07:10:04]
イカサマHM、世界遺産的稀少価値、やること汚いから、やたらとつつかれる
531: 匿名さん 
[2011-05-13 08:32:45]
日本一と広告して不当表示とされたタマホームとおんなじだな。

まぁタマホームのほうが悪質でないだけましだが。
532: 匿名さん 
[2011-05-13 08:39:05]
タマホーム、リストラうまく行っているのかな、
急拡大、急縮小、山高ければ、谷深し
事業は堅実が一番
533: 丈夫だけでは生活できんさん 
[2011-05-13 08:52:02]
皆さんHMの営業の話だけを信じて家を建てたらいけませんよ
世界的に信用の有る日本の家電や車を買うのと違うんだから
本屋に行って、欠陥住宅の見破り方とか、もっといい家を建てたいとかの本で勉強しましょう
534: 匿名さん 
[2011-05-13 09:12:42]
CMよりひどい、保証内容、子供だましか
百年住宅は24トンもあるから、ほとんどの家は地盤改良して建てている
軟弱地盤は保証の対象外、それじゃ保証の対象になる家なんか無いじゃないですか
535: 匿名 
[2011-05-13 09:21:57]
534さんへ
それだけ丈夫な造りだから保証する必要がない(全壊なんてまずしない)って事が分からないのですか?地震保証なんて木造や鉄筋コンクリートではまず無理ですね、あなたは自分の家が倒れない自信ありますか?
536: 匿名 
[2011-05-13 09:24:01]
軟弱地盤は保証の対象外=だから建てる前に地盤改良をきちんとするんですよ。
537: 匿名さん 
[2011-05-13 10:07:04]
536
軟弱地盤で地盤改良した建物は軟弱地盤でなくなったのだから保証の対象となる、
軟弱地盤のままで地盤改良しないと、百年住宅は新築契約しない
これでいいですか
ところで、地盤改良前の地盤が軟弱地盤かどうかは、契約後に地盤調査により判定するのでしょう、
軟弱か否かは調査後に誰が判定するのですか
538: 匿名さん 
[2011-05-13 10:11:58]
535
丈夫で保証する必要がなけえれば、保証制度なんて作るな!
自信があって、どうしても作りたいなら、一部損壊もいれろ!
539: 匿名 
[2011-05-13 10:15:40]

軟弱地盤のままで地盤改良しないと、百年住宅は新築契約しない?誰がそんな事言った?
木造などの軽ーーーい建物とは違うから地盤改良はしました。契約前に調査してもらいましたよ。何も知らないくせに妄想で決めつけるのはやめなされ。
540: 匿名さん 
[2011-05-13 10:34:38]
539
それじゃ、ボーリング調査は本契約前に、ボーリング調査契約書を交わし調査したと言うことですか
(あなたの言っている調査は、ss調査の事ではないですか)
541: 議長 
[2011-05-13 10:37:26]
537さんの質問は社員さんが答えてください
542: 匿名さん 
[2011-05-13 14:23:18]
ユーザーさんのいうとおり百年住宅は最高ですよ。

販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

ほんとすごいですよ!


545: 匿名さん 
[2011-05-13 20:12:24]
保証の対象外となる軟弱地盤とは、どういう事か、地盤改良前の状態か改良後か、お答えください
546: まじめなユーザー 
[2011-05-13 20:21:20]
くれぐれも このような人達を 相手にしちゃだめだよ

百年住宅の優れた点に対して ねたみとひがみで

何が何でも こきおろそうとしている人達だから


個人的な感情だけというより

やっぱり 商売上の理由があるのかな
547: まじめなユーザー 
[2011-05-13 20:23:49]
昼間から  書き込みしてるってことは  そういう仕事をしてるのか?
548: 匿名さん 
[2011-05-13 20:24:55]
妬みなんか一切有りません、やり方が気に入らないだけです
549: 匿名さん 
[2011-05-13 20:28:32]
547
世の中サラリーマンばかりでは無いですよ
仕事をしなくても、遊んでいける人もいるんですよ、
550: まじめなユーザー 
[2011-05-13 20:30:16]
仮に 宣伝の仕方が気に入らないんだったら  

あの AC に相談したらどうでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる