注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

601: 匿名じゃない 
[2011-05-15 10:54:32]
最近、ユーザー(某国人書き込み専門要員)が
出てこないね。
クビになっちゃったのかな?

特命係も感情的な書き込みばかりだし。
勝負あった?
602: 匿名さん 
[2011-05-15 11:38:57]
ここは朝鮮系の会社ですか?
603: 匿名 
[2011-05-15 12:04:20]
建物のデザインと同じで、擁護派の書き込みもセンスが無い
605: 匿名さん 
[2011-05-15 16:51:07]
私は青バッジで戦います
606: 特命係 
[2011-05-15 17:27:20]
● カ の人種が殖えてきたな

掲示板として 目立つことには かわりはない

どうして 百年住宅さんの掲示板はどれも

つぶし屋さんが集まってくるのでしょう

ねたみと羨望で ケナシてないと いてもたってもいられないんだろうな

わかるよ その劣等感

どんなことが書いてあるのか 百年住宅さんのホームページを見に行こう
607: 匿名さん 
[2011-05-15 17:34:14]
百年住宅のHPの嘘は、次第に暴かれています、あなたも嘘や間違いを探してみませんか
608: 購入検討中さん 
[2011-05-15 17:54:17]
百年後はだれも検証できないからね
609: 特命係 
[2011-05-15 17:55:04]
悪意に満ち溢れている つぶし屋さんのことはどうでもいいけど

皆さん(但し、●カは除く) 百年住宅さんの 公式ホームページを見にきてください
610: まじめなユーザー 
[2011-05-15 18:07:12]
浜岡原発で 緊急炉心冷却装置が働いたんだとさ

昨日 起こったのに 今ごろ 発表された

中部電力 浜岡原発もかたなしだな

信用まるっきし なし

もう 絶対 原発の再開はないな

百年住宅さん 防潮壁のかわりに

百年住宅さんの PCパネルで 10メートル以上の建物を

建てていただいたほうが 早いだろうな

これから 全国で PC防潮壁の需要が増えるかもね

住む人の命と財産を守るために 

今後も 社会貢献できる新事業分野への進出を願います
611: 匿名さん 
[2011-05-15 22:17:10]
610
冗談にしては、リキ入りすぎ
612: 匿名さん 
[2011-05-15 22:21:40]
新たに、三つほど、イカサマが見つかりました
こんな、いい加減というか、堂々と嘘を付く会社は珍しい、普通簡単には露呈しないのにね
613: ドランカー 
[2011-05-15 22:40:03]
何にしても 百年住宅の優位性はかわらない

とはいっても 対自然災害という意味でね

百年住宅は 地震だけを対象としているのではありませんが

ここは 百年住宅の掲示板ですから

百年住宅さんの求める価値観にそって 書き込んでいます

要するに 地震に・・・ってやつですね


しかし すべての人にその価値を強要しているのではありません

住宅に求める価値が違えば その人にとっての 住宅に求める

優先順位が違います

だから 誰にとっても 百年住宅が一番である必要はありません

住宅は 施主さんの価値観と好みで 選べばいいと思いますよ

614: 匿名さん 
[2011-05-15 22:41:58]
特命係さん
自分の会社のHPを良くみてください
間違いが見つけられますか
615: 匿名さん 
[2011-05-16 00:03:24]
百年住宅は建築と保証。
静岡レスコハウスがリフォームと利益の保管庫・経営陣の避難所。
保証をする際は、静岡レスコハウスにも連帯保証してもらったほうがいいですよ。
百年住宅だけ計画倒産されると困りますから。
616: 年内居住予定 
[2011-05-16 08:06:08]
はやり、購入される方々の価値観なので押し売りはしません。
私はモデルハウス巡りをした後に百年住宅に決めました。

本当に「百年住宅ってどうなの?」と思っていらっしゃる方は、書き込みだけを参考にするのではなくて、モデルハウスに赴いてご自身の五感で確認されるのが一番だと思います。
「家」に対するこだわるポイントや譲れない部分は人それぞれですから、違うと思えば違うのだろうし、これだと思えばそれは縁なのだろうと感じます。
617: 匿名さん 
[2011-05-16 10:00:54]
616
年内居住予定者が、押し売りはしませんってどういう事?
社員=年内居住予定者ですか
書き込みだけを参考にするのではなく?
大事な家を購入するのに、しつこい営業が嫌だから、書き込みを参考にしてしているのですよ
618: 匿名さん 
[2011-05-16 10:08:25]
百年住宅グリープ、会社を分社している意味が怪しい
それぞれの会社の力量を発揮させるなら、社長が全て同じというのはおかしい
各社の持株比率を調べれば、一目瞭然だが、分社理由はだいたい想像はつく
619: ユーザー 
[2011-05-17 02:57:15]
616さん
私も、モデルハウス巡りをした後に百年住宅に決めました。色々な住宅と比較して耐震性と耐久力と外観が
豪華な感じがして、見るからにブランドの感じがして宮殿の様で、素敵だから決めました。
本当に「百年住宅ってどうなの?」と思っていらっしゃる方は、書き込みだけを参考にするのではなくて、モデルハウスに赴いてご自身の五感で確認されるのが一番だと思います。重量感が全然違う、見るからに豪華で
これだと思いました。デザインが、古いだの色々書かれてありますが、高級感が有って今のモデルハウス最高にカッコ良いし素敵ですね。見るからにゴージャスで人気ある意味が分かりますよ。でも「家」に対するこだわるポイントや譲れない部分は人それぞれですから、違うと思えば違うのだろうし、これだと思えばそれは縁なのだろうと感じます。とにかく素敵で丈夫で長持ちが一番ですよ。後からお金掛からなくて、安くつくのが一番です。それと、安全安心が一番すんでいて、快適で落ち着きます。百年住宅って良いですよ。心から皆様にお勧めします。
620: 匿名さん 
[2011-05-17 06:06:29]
毎日宮殿生活は飽きますよ、けばけばしいのは落ち着きません
西洋貴族なら、チャッチーと言うでしょうね
621: 匿名さん 
[2011-05-17 08:11:00]
本当=ユーザー=特命=まじめードランカー

マルチポストはやめなさい
622: 匿名さん 
[2011-05-17 12:19:55]
ユーザー30年前に建てたんじゃなかったの?
社員の書き込みはみっともないよ。
623: 今日もまじめなユーザー 
[2011-05-21 05:30:25]
いやがらせの書き込みが多いのは

百年住宅が優れている証拠 ! 人気のある証拠ですね !

百年住宅を知らない方は 公式ホームページを見て

この土日は 百年住宅さんの 住宅展示場に行こう

きっと いいことあると思うよ
624: 匿名さん 
[2011-05-21 06:32:40]
敵を多く作る会社は、それなりの仕事をしているからですよ
625: 本当は=特命係=まじめなユーザー=でもドランカー 
[2011-05-21 08:59:47]
敵を多くつくる会社は 利害関係者から ねたまれているからでしょうね

ただ ねたんでいるだけならいいのに

根も葉もないことを 書き込んで 故意に百年住宅の評判を 不当に落とそうとするから

是正処置のひとつとして 私が書き込んでいるだけ

公表している宣伝内容が 事実と違っているなら

しかるべきところに 連絡して 是正と謝罪の広告をさせればいい
628: 匿名さん 
[2011-05-21 17:03:09]
百年住宅の優れた点を具体的に述べろ、ただし旧耐震基準で建てられた木造住宅との比較はしないこと
629: 匿名さん 
[2011-05-21 17:08:49]
マスコミに追っかけられたときの社長の顔を見たい
その時、だらだら文章のご人は消える
630: 匿名さん 
[2011-05-21 20:26:11]
>敵を多くつくる会社は 利害関係者から ねたまれているからでしょうね


百年住宅がねたまれてるというより、あんたがバカにされてる投稿がほとんどではないのだろうか?

634: 本当は=特命係=まじめなユーザー=でも、ドランカー 
[2011-05-21 23:29:23]
バカにされているとしか もう言うことがなくなったようだね
635: 匿名さん 
[2011-05-22 05:43:47]
社員さん、嘘ばかり付いていると、顔もひんまがって、再就職出来なくなるよ
636: 本当は=特命係=まじめなユーザー=でもドランカー 
[2011-05-22 08:29:30]
百年住宅さんに対して 根拠のある ケナシ行為ができないので

今度は 投稿者への 個人的な批判に転じるしかないようだね
637: まじめなユーザー 
[2011-05-22 10:19:42]
百年住宅さんに提案があります

本社のある地域、あるいは、展示場のちかく、または、どの地域でもいいですが
地元の了解と協力をえて、復興支援用の食料、機材等を
保管できる建物を建ててあげてはいかがでしょう

もちろん、津波のおそれがある場合は、
その建物の階上に避難することができる建物として提供してはどうでしょう
これも 社会貢献事業の一つですね
638: まじめなユーザー 
[2011-05-22 10:36:15]
百年住宅さん
「被災時用の備品保管建物、兼、避難所(津波だけに限定しない)」として
自治体や特定団体を対象に、協同事業に協力する意思のある自治体を公募するのです

建築するために、自治体等との打合調整、用地特定、資材調達・移送、作業者確保等々
いくつもの障害があるでしょうが 検討されてみてはいかがでしょう
639: 匿名さん 
[2011-05-22 18:28:50]
637
638
どうぞ無料で建ててあげてください
そして、やってから大いに宣伝してください
やれる力もないのに、また突っ張るのですか
641: 匿名さん 
[2011-05-22 21:24:43]
そんな不安なこと提案するなよ。
津波のときに百年住宅なんかに逃げたら危ないだろ。
642: 匿名さん 
[2011-05-23 06:12:18]
百年住宅静岡の本社は海の近くらしいから、社員は意地でも他に避難しないでしょう、そして最初の被害者になるから結構有名になるかも
643: まじめなユーザー 
[2011-05-23 22:23:27]
百年さん
以前 私が 百年さんのBCPについて 指摘しました
その後 進展はあったのでしょうか?

本社とは他の場所に 同程度の業務再開のできる準備は必要だと思いますよ
645: 匿名さん 
[2011-05-24 08:41:46]
100円?紙くずのような本、ブックオフが買うわけ無いでしょう、だけど本当にあれば、是非買いたい、自社PR、自画自賛の内容を知りたい
646: 元元取締役 
[2011-05-24 09:13:09]
本当の事を書いたら削除されてアク禁に成った、嘘を書いてるのにアク禁に成らないおかしな基準だな。
647: 匿名さん 
[2011-05-24 16:07:48]
アク禁に成った人用に2ちゃんねる有るから見てね、過疎ってるからお待ちしています。

2ちゃんねる→百年住宅と検索すれば出るよ。
648: 匿名さん 
[2011-05-24 19:34:39]
「命を守る家」著者が百年住宅の社長でありながら社長の肩書きを外している事、社長は出版元が関係会社にも関わらず理事にもなっていない、つまり、高額な執筆料をとっていると考えられる、本来なら役員報酬の中での仕事だから、執筆料はお礼程度になるはず、正しく申告しなければ脱税行為、申告していれば商法違反
649: ユーザー 
[2011-05-24 21:04:02]
>>648

細かい事はどうでも良い、ねたみは良くない 笑。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる