注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

452: ユーザー 
[2011-05-09 01:19:38]
440~451
一人で誹謗中傷書きまくり、大変ですね。
真実を書いているから、嘘はついて居ませんよ。木造や軽量鉄骨は、20年30年すると水回りから傷む様ですが
どんなふうに傷むのでしょう?百年住宅は30年経過しても傷まないので、参考の為に教えて下さい。
453: 匿名さん 
[2011-05-09 07:00:26]
452
百年住宅の工事実績の話はどうなりましたか、話をそらすな、コラ!
456: 特命係 
[2011-05-09 20:25:37]
455さん

「他社では震度7クラスを数十回しています」について

ぜひ 見てみたいので

リンクを貼ってれくませんか

あなたの言っていることを 証明するためにも
458: 特命係 
[2011-05-09 21:01:12]
HPに載せている内容だけが 実験した内容のすべてではない

ということを 知るべきだね

その内容の 真偽についても同様
460: 匿名 
[2011-05-09 23:02:57]
百年住宅の耐震実験って震度5で実施ってマジ??
461: 匿名 
[2011-05-09 23:18:40]
>>457
パナ、住林は凄えなぁ。

>>458
折角、ソースを出してくれたのに、何その言いぐさ。 偽装とでも言いたいのか?
462: e戸建てファンさん 
[2011-05-10 00:31:02]
耐震実験?
どうせ、ちっこい家だろ?
463: 匿名じゃない 
[2011-05-10 00:44:38]
特命係さん、今日は飲みが甘いんじゃない?もっと熱くなってくんなきゃ盛り上がんないでしょ!
464: 匿名さん 
[2011-05-10 07:43:38]
コンクリートの基礎を作って実験してない方が大問題
震度7強で、実験場から飛び出すと思うよ
465: 匿名さん 
[2011-05-10 07:50:26]
458
百年は見せかけの地盤改良しかしてないから、地震時に不等沈下で傾く、
大震災後、地盤の恐ろしさに関心高まる、昨晩のNHKのクローズアップ現代、ご覧になりましたか
466: 匿名さん 
[2011-05-10 07:54:47]
百年住宅はブランドが無いからいいなあ
大手なんか嘘言ったら、ブランドに傷がつき、一気に売上が落ちるのに、ここはダイジョウブダー
467: 匿名さん 
[2011-05-10 14:08:37]
地盤が悪いから余計に強い住宅を建てたい、百年住宅に相談に行く、地盤改良すれば大丈夫と言われ安心して契約する、ほんと、こんな単純な流れでいいの?
468: 匿名さん 
[2011-05-10 14:22:14]
砂地でも水がでなければ液状化は起こらない
水を通さない土は、水がたまり液状化が起こりやすい
軽い建物なら、2mまでなら固化材だけの地盤改良でOKなケース多いが
それ以上深い軟弱地盤でかつ重量建物では、固化材のみ(支持層まで杭を打たない)では、どんなに上物が丈夫でも不安が残る
469: 特命係 
[2011-05-10 22:21:02]
460さん

マジかどうか 自分で確かめてみたら
470: ユーザー 
[2011-05-11 04:30:13]
466
必死ですね。でも無理ですよ素材そのものが、ブランドで高級で高価ですから。
百年住宅はブランドが無いからいいなあと言われますが残念ながら他と違って
素材そのものがブランドで大変物が良く、高価ですよ。良い物は長持ちして20年30年後は安いですよ。

大手なんか嘘言ったら、ブランドに傷がつき、一気に売上が落ちるのに、ここはダイジョウブダーとありますが 
大手は何時も嘘言ってるのですか? 売上一気に落ちているのではないですか? それと、今回の東日本の震災で一気に売上落ちているのではないですか? 何処がブランドですか? 良くわかりません。あらゆる災害に ○い所ですか? それとも昔からあるところですか? 同じ金額でしたら、耐震、耐久力の有る 、安全安心の百年住宅を皆さん買うと思いますよ。それとブランドで重量感あって宮殿の様で素敵ですね。人気も最高に有りますよ。
471: 匿名さん 
[2011-05-11 06:59:30]
470
最初の文章は  素材(PC)=高価=ブランド
最後の文章は  百年住宅=宮殿の様=ブランド
 真ん中に他社のブランドの話を入れ、素材から百年にブランドが変わってしまったトリック
472: PCどうでもええねん 
[2011-05-11 07:07:34]
木材はしなるが、クラックの入ったコンクリは傷を広げる
ここの投稿と同じ
473: しずチャン 
[2011-05-11 07:15:41]
重量級で対戦相手なし
一発くらうと重くて立ち上がれない
474: 匿名さん 
[2011-05-11 07:43:41]
百年住宅が、まともに耐震実験出来ない理由は
借りた実験場が重量建物の大震度で壊れてしまうから(震度5超の実験は断られた)
PCの接合部で亀裂が発生するから(無傷にならない)
476: 匿名さん 
[2011-05-11 11:08:19]
475
百年住宅も破壊するまで、実験すればいいのに、そうすれば信用されるのに
477: 一応建築士 
[2011-05-11 11:09:45]
仕事柄百年住宅の現場に何度か行った事があります最近は基礎まで製品で造ってるのを拝見しましたが上部との接合アンカーがネジ式になってました。
しかも僅か数センチ程度の入れ込みしか無いのには少し驚きました現在建築中
もしくは検討中のお客様は是非、百年住宅の営業の方に説明を受けてみて下さい私も建築士のはしくれではありますが少々疑問なのでよろしかったら結果をお知らせ下さい。
478: 匿名さん 
[2011-05-11 11:22:23]
工場から近いとお値打ちですか?
480: 風天の寅さん 
[2011-05-11 14:15:27]
虎は死して革を残す
危険住宅にならなくても、入居不可、修復の可能性も皆無
482: 匿名さん 
[2011-05-11 14:33:27]
477
私も建築業にたずさわった者ですが
百年住宅は、一言で言うと住宅としてのバランスが悪い
(PC壁の強度だけでは、住宅とは言えない)
プレハブ工法の弱点も改善されていない
最近選択性になった基礎だけとってみても、土木の事が良く分かっていない工事をしている
電気、給排水衛生工事も建物との整合性が取れていないのに、下請けに無理に施工させるから、後々問題が起こる
483: 風天 
[2011-05-11 14:38:05]
481
「地震に強い」
「津波に無傷」でいいんでないかい
住めなくなるけど
484: 匿名さん 
[2011-05-11 14:41:26]
478
工場が近いと鮮度が良い、価格は一緒
ビールと同じ
486: 匿名さん 
[2011-05-11 15:28:23]
484
鮮度が良いとコンクリが完全に乾燥してないから、何時までもゴーンと音がする(ビールも鮮度がいいとピチピチと弾けるような音がする)
なお、コンクリートの耐久性は、乾燥するにしたがって強度をますが、その後は空気中の二酸化炭素や湿気により、表面から劣化し強度が弱くなる(コーキングや屋上防水の劣化でコンクリの内部から劣化するほうが怖いが)
減価償却60年の意味が分かるでしょう
487: 匿名 
[2011-05-11 18:22:47]
>>470 だからお前は来るなって。(怒)
490: 匿名さん 
[2011-05-11 21:45:09]
地震でガラスが割れたって本当ですか?
493: 匿名 
[2011-05-12 00:03:35]
490さんへ
うそです。
494: ユーザー 
[2011-05-12 02:26:14]
487~492
他社、工作員誹謗中傷書きまくり、一人芝居は禁止されて居ます。正しい事だけ伝えて下さいね。最高に物が良いブラン百年住宅、丈夫で長持ち耐震耐久力抜群ですよ。安全安心の百年住宅で、命と財産を守りましょう。30年経過しても傷みなくお金掛かりませんよ。心から良い物をお勧めします。
495: 匿名 
[2011-05-12 04:41:17]
>>494 だからお前は来るな!って。(怒) スレが荒れる。

496: 匿名さん 
[2011-05-12 06:26:23]
これ美味しいよ、食べたこと無いけど
百年さんはこれと同じ
497: 匿名さん 
[2011-05-12 06:32:15]
百年住宅は、セメント系(土木系)の発想でもなく、建築系の発想でもなく、鉄骨系の発想でもない、事務屋的販売代理店の発想ですね
498: 匿名さん 
[2011-05-12 06:33:40]
490
ホントです
499: 匿名さん 
[2011-05-12 06:39:25]
百年住宅はウベハウス時代のPCメーカーを傘下に入れたんだから、土木建築のプロを引きぬいて、もっと商品開発しないと生き残れないと思います(他社との比較してないのかな)
500: 匿名 
[2011-05-12 06:39:38]
↑498
嘘。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる