注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

901: 契約済みさん  
[2016-02-18 05:34:23]
NO.900さん遅くなりすみません…
現場監督はこちらも富士住建の社員の方です。
社員の方が現場掛け持ちしてて頼りにならないです…
902: 契約済みさん  
[2016-02-18 05:38:08]
また×⑤位のペースで自分はミスされてます…
あきれてきましたよ…
建物をこまめに見に行ってるんできずけてますが…
任せきりにしてたら大変な事になってました。
903: 契約済みさん  
[2016-02-18 05:44:27]
自分は完全にハズレですね…
しかもすべて平謝りですよ…
割引とかしないなら仕事位しっかりやってもらいたいですよね。
904: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-18 08:14:23]
No.902さん

僕はまさに、これから建設が始まるのですが、仕事の関係で見に行けません!
ミスとはどのようなミスなのですか?
素人でも見てわかるのでしょうか!

もし確認するのであれどこらへんを見たほうがいいですか?
905: 契約済みさん  
[2016-02-18 12:04:31]
>>904
すみません。いろ②合っても契約済みなので富士住建さんと今後も関わらないとかもなのであまり特定されてしまうような事は書けませんが…
説明が大工さんに伝わってなかったりです。
906: 契約済みさん  
[2016-02-18 12:10:17]
大工さんは富士住建に渡された図面をただ作るだけなので…
出来たら現場の中を見せてもらって壁の補強するかとかは確認した方がいいですよ!
コンセントとかも現場見るのと図面じゃ違いますから。
907: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-02-20 14:56:33]
富士住建で建てたいのですが、
年齢24、車ローンなどなし
貯金500万(頭金などで使えるのは250万)全体の予算は2100万(月5~6万ローン)
土地代600万くらい(全体予算に含む)
本体価格1400万くらい?
延床面積30~40坪

で、みなさんから見て現実性は
ありますか??再来年位には建てたいです!
まだ若く知識が浅い為すみません。。。




908: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-20 17:32:09]
>907

本体1400では全然足りないですね。
さらに土地・本体以外に諸費用(ローン手数料、上下水道・ガス工事、外溝etc...)がかかります。
諸費用はいろいろかかるので要注意です。

30坪相当の家を契約しましたが、
延べ床30~40坪で土地600(整地・地盤改良不要)とすると、
最低でも3000万位いるんじゃないでしょうか。

富士住建HPの坪単価は延べ床面積が凄く広い場合の単価なのでアテにしない方が良いです。
チラシで見る様な外観の家を建てようとして、オプションが入ると坪60、70はすぐ超えますよ。

注文住宅=デザイン住宅と思わない方がいいですよ。
909: 契約済みさん  
[2016-02-22 08:41:54]
>>907
908さん907さんの言う通りですよ☆
オプションなしで作っても最低3000万位は見た方がいいですよ!
それに絶対オプションしたくなる事とか出てきますよ↑
910: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-02-22 09:40:45]
907の者です。

回答有難うございます!
富士住建さんは標準装備が
沢山揃ってとても魅力的で
気になっていました。

消費税が10%になるし、マイホームも
欲しいのでと焦ってしまって(-。-;
911: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-23 08:14:19]
No.907さん

ちなみに僕は建坪約36坪でオプション300万で諸経費含めて2700万でした!
やはり諸経費は坪単価に含まれないので、見積はしてもらったほうがいいかもです!
気に入った土地が3つほどあったので3つとも無料で見積もりしてくれました。
他のハウスメーカーも回りましたが富士住建が一番対応が良かったかな^^

912: 入居済み住民さん 
[2016-02-23 17:36:53]
外構が意外に費用がかさみました
富士住建以外にもいくつかよその業者に見積もり取りましたがどこも思ったより高かった…
覚悟しておきましょう
913: 匿名さん 
[2016-02-23 21:55:34]
ここはとにかく融通効かないね。
そもそも販売スタイルがそうゆうんじゃないんだろうけど

【一部テキストを削除しました。管理担当】
914: 購入検討中さん 
[2016-02-24 10:34:06]
小田原で建てた人はいませんか?
915: 契約済みさん  
[2016-02-25 11:32:51]
そぅですね。
ここの会社で建てるなら自分が作りたい家を全部考えてかないとなんもやってくれないから後悔すると思いますね…
むしろ家具の位置とかも考えて契約した方がいいですよ↑
916: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-26 01:41:40]
>915

そうですね。
確かに営業に始まり、外構に至るまで提案がない、というか弱いですね。
(待ちの営業という感じですね)
インテリアコーディネーターがいないのも当初は??と思いましたが、
やりたいことが明確で、主導できる人はいいかもしれません。
ただ、施主がオプションに盛り込みたい大手のLixilの建具でも
理解できる担当とできない担当がいるので反映させるのに苦労しましたが。。

さあ、何を提案してくれるの?っていうスタンスだと物足りなさに肩透かしな感じでした。
他の施主さんはどうだったんでしょうか?
917: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-02-26 08:13:57]
No.916さん

確かに提案力は???でしたww

でも僕は自分でコーディネートしたかったので、逆に色々提案されると押し付けられているような感じが嫌なタイプなので
良かったかもです^^
間取りも、オプションも全て雑誌やカタログで見つけて、僕から要望を出しました!
営業さんには僕らの御用聞きに徹してもらいました^^

なので提案を求めたい方は、独立した建築会社のほうがいいかな?
決め手はフル装備で楽をしたいだけだったので!
918: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-26 09:36:56]
外観のパース図クオリティー低すぎないですか?
919: 契約済み 
[2016-02-28 20:50:30]
>>914
小田原ですよ!
良い方ばかりです。
920: 契約済みさん  
[2016-02-29 07:58:12]
外観は富士住建難しいですね…
レパートリー少ないしオプション入れないとまずオシャレにならない…
普通に建てたら建て売りと変わらない感じですよね(^-^;)
921: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-29 09:45:31]
外観提案力もないしパースも色おかしいし不安だらけです。
922: 入居済み住民さん 
[2016-02-29 17:54:58]
我が家もおかげさまでもうすぐ2年目です。
特に不具合なく住んでいますが、3年目以降の有償メンテナンスはみなさんどうされていますか?
今のところは問題なくても保証もありますので有償を申し込もうと思っていますが…
923: 入居予定さん 
[2016-02-29 19:18:05]
第三者機関に、審査してもらいました。
良い家だと確信したので、契約して現在着工中です。
設備は素晴らしいです。
唯一、耐震は飯田産業と同レベル評価なのと、断熱はそれ以下との評価でしたが、実際目に見えない部分ですし、特に気にしていません。

完成が待ち遠しいかぎりです!
924: 入居済み住民さん 
[2016-02-29 20:41:20]
建築技術は上がってますから10年前に有名ハウスメーカーが建てた家より断然住みやすい家ができますよ。
我が家は十分住みやすくていい家です。
耐震等級もちゃんと3取れてますし長期優良住宅仕様にもできています。
925: 伊藤 
[2016-03-02 13:25:24]
富士住建の換気設備は熱交換型の換気設備でしょうか?
926: 検索ちゃん 
[2016-03-03 15:52:08]
富士住建断熱材について質問です。
現在標準のグラスウールの場合R値が在来:屋根4.0・壁2.2・床2.4 2×4:屋根4.0・壁2.3・床2.4
ですがこれらをオプションのだんねつ君にした場合数値はそれぞれどのように変化するのでしょうか?
だんねつ君のメリット・デメリットはなんでしょうか?
927: 入居済み住民さん 
[2016-03-04 22:35:14]
引渡しからもうすぐ1年になります。
所々で床のキシミ音がするようになって来ました。
特にキッチンのところは酷い。
また、階段のキシミ音もだんだん大きくなってきており不安です。
木造住宅ってこんなものなのでしょうか?
928: 入居済み住民さん 
[2016-03-05 17:26:51]
うちは築2年ですがまったくきしみません
部屋内のドアの建て付けが悪くなりましたが、そこはアフターに相談をして調整してもらいました
築1年なら保証があるでしょうから見てもらうといいと思います
929: 検討中の奥さま 
[2016-03-06 01:41:30]
私の好きな外観(南欧風、ヨーロピアン風)が得意な地元のビルダーにほぼ決めてたんだけど、富士住建のチラシが入ってきて、旦那が完全フル装備に惹かれて大喧嘩となった。

今までは私の好みで決めていいとか言ってたのに、本心は面倒なだけだったらしい。今まで一人で調べたり動いて頑張ってきたのに全て否定されて心が折れた。

家を建てる事自体がもうわからなくなった…
930: 検討中の奥さま 
[2016-03-06 14:55:05]
>>929
富士住建で好きな外観で見積もりと図面もらってみてはどうですか?確かに提案力はないけれど、自分でどんな外観で~って持っていけばその通りに作ってもらえると思いますよ。富士住建のチラシに南欧風の建物とか載っていたような気がするし。
それに見積もりが地元ビルダーよりすごく高かったりしたら旦那さんも折れるんじゃないですか?
931: 家好き 
[2016-03-06 22:55:40]
>>929
まず、富士住建はフル装備を強く推してる会社ですが、今時のメーカーなら大抵一通りの設備は入ってます。
富士住建だとキッチン、バスあたりが比較的グレードが高めなだけであって、それ以外は特筆すべきものは無いです。そのキッチンもよく広告などではトクラスのラウンド型が使われてますが、あれ、型的には10年近く前のデザインです。多少細かい部分で改良がされていますが、今時選ぶ理由がないものです。
建材も集成材ですし、断熱材も安価なグラスウールです。

『家』を建てるのか、『設備』を買うのか、
よく旦那さんと考えた方がいいですよ。
932: 検討中の奥さま 
[2016-03-07 02:03:01]
929です。ありがとうございます。

旦那は急に、地元ビルダーの間取りが無駄が多くもったいないとか、意味がない凹凸は必要ないと言い(デザイン上わざとそうなっているのに)全体的に機能性に欠けると言う。

ならば、間取りは旦那の意見を取り入れるから、メーカーは私の意見を聞いて欲しいと言ったが富士住建のチラシと地元ビルダーの設備を見比べてけなすような事ばかり言ってくるから「もうやめよう!」と言ってしまった。

マイホーム建てたら犬を飼って…なんて考えてたけどもうどうでも良くなって犬のブリーダーのサイトもPCのお気に入りから消した。
ただ幸せになりたかったのに…家を建てた人達はすごいなぁ(泣)愚痴でゴメン
933: 匿名さん 
[2016-03-07 08:51:19]
>>932
地元ビルダーに富士住建の並の設備で見積もりをとってもらってみたらいかがでじょう?
その逆もやってみて比較して決めてみては?
夫婦なんだし、お互い取り入れる所は取り入れて、妥協するところは妥協する。全部がかなう家ってなかなかないですからね。
色々な所を回って見るのもいいですよ。どこのメーカーが良い悪いなんて事はないんです。そのメーカーが自分達に合うかどうかなんです。
たまたまうちの場合は富士住建のプランにはまったので富士住建にしましたが、他にもいいところはあります。
集成材が悪いなんて事はないんですよ。グラスウールが悪いなんてこともないです。無垢材が絶対にいいってこともないです。それぞれ長所も短所もあります。それを勉強して自分達に合うかどうかなんですね。

931などはいつも張り付いて、集成材とグラスウールとキッチンの批判をしている人なので、気にしない方がいいですよ。富士住建に限らずここに書き込んでいる人の半数くらいは同業者などの批判をしたい人たちだと思っております。あまりここの意見だけを参考になさらずに、自分の目で確かめて、勉強して納得の家を建ててください!
934: 入居済み住民さん 
[2016-03-07 09:17:02]
トクラスのラウンド型が型落ち?
ショールームで現行で出している最上モデルですが(実際に見てきました)?
ここで富士住建をずっとおとしめようとしている人はいったいなんの意図でやってるんでしょう
富士住建で建てられなかったから酸っぱいブドウ的に叩いているのかな?
嘘までつくなんて、訴えられますよ
935: 契約済みさん  
[2016-03-07 12:24:13]
自分は富士住建また×⑤ミスされたかも…
正直割引しないくせにミスばかりで呆れてきた…
謝るだけでなにもしてくれやしない…
自分は担当者などハズレだしこっちが言わなかったら結構なミスで完成してたし…
次のミス確定したらどうしたらいいですかね?
936: 検討中の奥さま 
[2016-03-07 16:16:41]
>>932
932はなんで地元ビルダーがいいの?旦那さんの言う通りの間取りにして凸凹を無くしたりしたらそもそも希望の南欧風の外観のじゃなくなっちゃうんじゃないかな。
逆に932も旦那さんの意見に合わせて、富士住建でもいいから外観は932の好きにさせて!って言ってみるのがいいんじゃない?
それで相見積取ってみて地元ビルダーのが安かったらそこからまた旦那さんを説得してみればいいんじゃないかな?
937: 入居済み住民さん 
[2016-03-07 16:59:16]
なんというか、家やハウスメーカーの問題と言うより夫婦のコミニケーションの問題ですな
このまま喧嘩したまま建築しても家見るたびにもやもやするだけですよ
家族の幸せを築く根城の家が喧嘩の種になるのは本末転倒なので、もっと話し合いを!
938: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-07 17:07:58]
>>934
富士住建のラウンド型は現行モデルではありませんよ
939: 入居済み住民さん 
[2016-03-07 17:57:17]
現行モデルのトクラスのラウンド型のダブルシンクを減らした富士住建オリジナルモデルと聞いています
シンクが一つ減る以外現行モデルと同じです
型落ちでもなんでもありません
940: 家好き 
[2016-03-07 21:15:34]
>>934
よく読んで下さい。型的にはと書きました。そこに改良が少しずつ改良が加えられたのが現行です。それでも富士住建のラウンドキッチンは現行型でもありません。
もっと調査をされることをおすすめします。

941: 入居済み住民さん 
[2016-03-07 21:19:09]
私はトクラスの新宿ショールームで社員さんからそう伺いました
あなたよりトクラスの社員さんを信じます
942: 家好き 
[2016-03-07 21:20:30]
>>933
躯体の強度・耐久性、断熱の耐性・性能は実験や過去の実例で実証されてますので、合うも合わないもないですよ。
弱いものは弱い。強いものは強い。全て事実です。
943: 家好き 
[2016-03-07 21:24:45]
>>941
再審のものが出ればすぐに富士住建が採用するとは限らないでしょう。タイミングによって型落ちになります。むしろ型落ちになるタイミングの方が断然多いです。

ちなみに、そのラウンド型自体が10年前から存在します。
944: 入居済み住民さん 
[2016-03-07 21:28:12]
ラウンド型自体が10年前から存在するというならそれはもう定番になったってことなんじゃないですかね…
なんにせよ私はトクラスの社員さんからきちんと伺っています
家の中に引きこもって叩くことだけ考えて自分に都合がよい事実をこしらえあげてるんですね
かわいそうな人です
たまには外に出てショールームにでも直接行かれたらいかがですか?
945: 検討中の奥さま 
[2016-03-07 21:43:25]
932です。

ちょっと落ち着いて考えると、お互い意地になってるだけかもしれないな。今日富士住建から資料が届いてなかなかステキだったし(オプション⁉︎)、今週末にでもショールームへ行ってみようと思う。

地元ビルダーはちょっと個性的でアイアン調の手摺り、窓飾り、キッチンや洗面台に輸入物のタイルとか造作が凝ってるんだ。旦那は無駄、手入れが大変とか言うんだけど´д` ;しかも食洗機がついてない事(オプション)がわかり、またけなされた…
946: 検討中の奥さま 
[2016-03-07 22:03:36]
>>945
それは確かに地元ビルダーが建てる様な家を富士住建で建てるのは少し難しそうだね。お金に都合が着けば、地元ビルダーで建てて富士住建の標準装備の部分をオプションで付けるのが1番良さそう。食洗機とか付けたりお風呂を広くしたりとか、どこで建てたってオプション付ければ富士住建と同じ仕様にはできるし。お金はかかるけど。
私も普通の家でいいと思ってるタイプだから旦那さんの言い分もわかるけど、932のせっかく注文住宅なんだから好きな家にしたい気持ちもわかるよ。
どっちも納得できるような家が建てられるといいですね!
948: 匿名さん 
[2016-03-08 11:05:26]
>>942
富士住建の使っているものの過去の実例や実験データを教えてください。いつも出してくれないので。

あとそういう意味で合う合わないって言ってないので早とちりはしないでいただきたい。
949: 家好き 
[2016-03-08 18:45:36]
>>944
ショールームは何度も行きましたよ。引きこもりとか勝手な想像で誹謗中傷するのはやめましょう。幼稚だな笑。
ショールームでは既にラウンド型はなかったですよ。カタログには乗ってたけど。一昔前の型だから数年前から主流から外れてると言っておりました。
950: 検索ちゃん 
[2016-03-08 19:37:44]
富士住建の床暖房の標準のシステムってどうなっていますか??
951: 入居済み住民さん 
[2016-03-08 21:33:35]
>>949
自分は新宿と他二箇所のショールームに行きましたがすべてでラウンド型を見ました
ラウンド型がなかったのはどこのショールームか教えて下さい
ショールームに行っているのに
>再審のものが出ればすぐに富士住建が採用するとは限らないでしょう。タイミングによって型落ちになります。むしろ型落ちになるタイミングの方が断然多いです。
なんて大嘘つけるんですね。ショールームに行っているなんて嘘でしょう
新宿ではラウンド型も含まれるDOLCE-Xは高額な看板的存在でウィンドウ側に大きく飾られていましたが
高額なので数は出ないと聞いていますが、それを主流から外れているというのはただの願望でしょう
952: 入居済み住民さん 
[2016-03-08 21:38:40]
一昔前の型というならよくあるストレートタイプもコの字型もすべて何十年前に考案されたものですべて一昔前の型です
ずっと売り続けているというならそれはただの定番化ですね
953: 入居済み住民さん 
[2016-03-08 21:49:59]
ちなみに富士住建のどの仕様が型落ちなのか教えてもらいたいです
型落ちになるタイミングの方が断然多いっていうならどれが型落ちか言えるんですよね?
954: 匿名 
[2016-03-08 23:19:29]
おー流石 富士住建信者様。
キッチン1つで目つき変わるとか異常です。
1つ言わせてもらえば、長方形や、コの字型はオーソドックス。定番。ラウンド型はトクラスの中では定番化しつつあるのかもしれないが、一般的に見たらそうではないですね。
あくまで私たち夫婦の感覚ですが、
『バブル期のマンションについてそう』が率直な感想でした。
まず、あのキッチンが合うLDKを想像できない。というかそんなLDKにしたくない。あのセンスのない曲線のために収納性能を犠牲にしているというのがマイナスのためのマイナスでしかない。

以上は、私個人の意見、感想ですので、スルーして下さって結構です。

ちなみに、あのラウンド型を、採用する人っているんですか?
955: 入居済み住民さん 
[2016-03-09 01:41:04]
スルーしていいそうなので遠慮なくスルーしましょう
この人がどういう人格でどういうスタンスでどういう意見を書き込んでいるのか見ればわかりますよね
956: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-09 08:13:12]
No.954

『バブル期のマンションについてそう』が率直な感想でした。

明らかに、バブル世代のオヤジだなww
考えが古そうだww

みんな気に入って買ったんだよ。
ほっとけよオッサンww

958: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-09 23:02:41]
>954

自分のセンスでどうこういうのは建設的なやり取りではないですね。
何か不利益を被ったのですか?
富士住建はキッチンがトクラスかクリナップから選ぶ仕様となっているだけであって、最新型なんて謳ってないでしょ?ラウンド型は選択肢の一つ。選ぶ必要もない。
バブル期なんて20年以上前でしょ?表現が痛い痛い。

選ぶ選択肢に自分の好みがないのであれば自分の好みのハウスメーカーで好きなキッチンにすればよいだけ。富士住建に相手にされなかったんでしょうね。匿名さん。

富士住建以外にもハウスメーカーはたくさんありますよ!
わざわざ意味のないスレ汚ししないで!
959: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-10 08:34:53]
No.958さん

同意!

バブルとかってww感じですよね!

知らないしバブルなんて^^
960: 購入経験者さん [女性] 
[2016-03-10 17:42:11]
千葉県F営業所の営業つかえないですね、他ショールームも行けば良かった。後悔してます。
961: 匿名さん 
[2016-03-12 13:12:11]
私達みたいにここで建てたならこの掲示板を見てるのはわかりますが、建ててもないのに1年以上ここに現れて、名前をかえつつ同じ批判を繰り返すのはなんでなんですかね?バレバレなのに。
同業者以外考えられないと思いますね。適当なことをもっともらしく言って、真剣に考えている人を惑わすのはやめてくれ!
962: 入居済み住民さん 
[2016-03-12 21:02:54]
ログ見てるとたしかにバブル爺は1年以上いついてるんだな
そんなにここで建てられなかったのが悔しいのかな~こわっ!
963: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-03-13 16:56:04]

前回質問させてもらった907の者です。

先日、祖父が亡くなり形見にと、
土地が貰える事になり土地代が
ほぼ掛からなくなりました。
とても悲しいですが、祖父家は
もう家を継ぐ人がいないので
せめてもと、建てた家に仏壇を
置く予定です。
前回の通り、予算は土地代なしの
本体価格1500~1800万
トータル予算2000~2100万
に諸経費などを含めると希望は
ありますでしょうか??
964: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-14 08:29:25]
No.963さん

建坪によりますが、余裕だと思います^^
逆にオプションや外構にいくらかけるかですね^^
それ次第ではオーバーしてしまうかも!
965: ビギナーさん [ 30代] 
[2016-03-15 16:01:27]
新築一戸建て検討中のものです。
富士住建が気になっています。
当初、知人の紹介もあり、
住友林業とセイキスイハイムで検討していましたが
やはり大手は高い!予算的に厳しい…。
大手のランクの低い家を建てるより、中堅メーカーで
コスパの高い家を建てたほうが良いのではと思ってきました。

ちなみに予算は2800万(建物以外も込々で)
土地はあります。
延べ床面積40坪の2階建希望です。
富士住建で建てるとしたら
どんな感じですかね?いろいろできますか?
外溝とかはこだわるつもりはないです。
車の駐車場2台確保できればOKなんです。

心配なのは最初に大手の雰囲気でやられてるので…。
諸先輩方、何卒お教えくださいませ。

966: 購入検討中さん 
[2016-03-15 17:02:13]
≫965さん

私も今検討中で、2件程プランニングと見積りを出してもらってから富士住建を知り、富士住建でプランニングをしてもらったのですが。
予算の事は、まだ一回も詳しく出してくれないので分かりませんが、他の方が言ってるように提案力は無いと思います。
967: ビギナーさん [ 30代] 
[2016-03-15 17:20:33]
≫966さん
ありがとうございます。

提案力は期待できませんか…
まぁ、担当営業にもよるのかなぁ…

968: 購入検討中さん 
[2016-03-15 17:35:06]
≪967さん
土地が有るなら1度ショールームに行ってプランニングしてもらってもいいと思います。
私はお風呂とキッチンの大きさで富士住建にするか決めかねてます

969: 入居済み住民さん 
[2016-03-15 22:18:09]
私も先に大手を回って色々プランニングしてもらいました。
最終的に富士住建で建てましたが、それまでに提案をもらっていたため自分が建てたい家のイメージを固めて富士住建に持ち込めました。
ほかを回るのもひとつの手だと思いました。
970: 入居済み住民さん 
[2016-03-16 14:37:42]
>>965

セキスイハイムならともかく、住友林業とは比較にならないと思いますよ。
外構を含めた総工費が2800万円ならオプションを省き、素の家なら希望の金額で可能だと思いますよ?
ただ、満足の家が建てられるかは疑問ですが・・・。
971: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-03-16 17:08:28]
富士住建さんの現場監督さんから毎日のように進行状況の電話が来る!
毎日電話しなくてもいいですよって言ってるんだけどww
まぁありがたいですが。
今日は雨なので、お休みですみたいなww
ご近所さんに聞いたら、特に不満はないと!
キレイに清掃してます。

不満があるとすれば、たばこの臭いがキツイ
972: 入居済み住民さん 
[2016-03-17 01:22:55]
色んな考えがあるけど大手でショボイ予算で建てた家って悲惨だよ。
無理やり予算捻出してローンで苦しむよりローコストで建てたほうが人生楽しいと自分は思う。
973: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-03-17 17:28:47]
マイナス金利で、かなりの低金利になったけど

今こそ家を買い時と思って購入を検討する人が多いみたい。

でもここぞとばかりにマンションも注文住宅も建売も値上げが始まるんだろうな。

結局はあまり変わらなくなるんのかな。

悩む...


974: 契約済みさん  
[2016-03-22 07:25:38]
>>965
40坪で土地の状態とかが良かったら2800はギリ②かもですね☆
言える事は二百万位は多く借りたりした方がいいですよ↑
975: 契約済みさん  
[2016-03-22 07:32:01]
富士住建の火災保険&フラット35の会社&保険に入ってないと保険会社もすすめられますが…決してそこで決めず保険の窓口などに言って話した方がいいですよ!!
知らないと富士住建の協力会社適な??三井住友関係に誘導されてしまいますから…
後でわかっても手遅れな事もあるし富士住建が他の会社を教えてくれる事はないです…
976: 入居済み住民さん 
[2016-03-22 10:46:38]
あの保険すげーよくない?
保険色々検討した結果絶対これ入りたいわってなったわ
977: 入居済み 
[2016-03-22 13:26:32]
>>965
家自体の性能にも興味がない、またはデザインも建売り住宅程度で良いなら富士住建でいいのではないでしょうか?
設備のコスパは良いです。メーカーの選択肢は少ないですが、キッチン、風呂、シャッター等々、
比較的良い方です。

私個人の意見としては、2800万の予算があるのでしたら、わざわざ富士住建レベルに落とさなくても、もっと良いメーカーで余裕で建てられます。よく検討された方がよいかと思います。
978: 入居済み住民さん 
[2016-03-22 15:56:29]
「私個人の意見」って最近も見たフレーズですね
バブル時代のキッチンのお話のときにね
建売も誰かさんの頻出単語
気のせいかしら…?ね?
予算があっても使い切る前提というお話ではないでしょうにね
979: 検索ちゃん 
[2016-03-22 20:12:46]
富士住建の基本プランって WISTERIA 2F 太陽光仕様 坪単価 506100が 全国共通なんですか?
980: 入居済み住民さん 
[2016-03-22 20:15:05]
その良いメーカーを教えてくれっていうとなんやかや言い訳して逃げるのまでがセットですw
981: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-22 21:01:22]
勝手に地盤調査され勝手に地盤改良されて金額提示された。みなさんもこのような流れでした?調査日も改良日も連絡なし。
982: 入居済み住民さん 
[2016-03-22 21:04:12]
えっ506100円?狭小加算か何かされてるんじゃ…うちは30万円台後半だったと思います
983: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-22 21:40:20]
>>982
建坪60坪以上だからじやないですか?
984: むく 
[2016-03-22 22:43:31]
省エネラベル申請を56800円取れれてるけどなんですかね?
985: 匿名 
[2016-03-23 00:03:57]
リクシルのリシェルを入れたいのですが、
もし入れた方いましたらお値段等お教えいただけないでしょうか?
986: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-23 00:29:57]
>>985
標準仕様なので値段は明記されてないです。
987: 契約済みさん  
[2016-03-23 04:55:20]
>>976
機械関係の保険条件あって結局劣化とかだと下りないので使えなそうじゃないですか?
後、他の保険で見積もった方が安かったので↓
それにオススメしてる割には富士住建割引とかある訳じゃないみたいなんで…
988: 契約済みさん  
[2016-03-23 05:27:41]
自分は営業マンとかすべての方がハズレでした…
建物とかにはとても満足してます↑ただ、対応する人達が大きな買い物をしてるって思ってるか疑問になります。
忙しいのは分かるのですがもっと対応を早くして説明もきちんとお願いしたいです…
989: 匿名 
[2016-03-23 15:18:25]
>>986
リシェルが標準仕様とは凄いですね!
990: 入居済み住民さん 
[2016-03-23 20:48:49]
>>987
いやあれ逆に普通ならカバーされない劣化でも…ゴニョゴニョ
991: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-03-24 08:13:58]
僕は良い営業と監督なのかも...

提案力はないけど、予定は毎日電話がきます。

今日はこのような工事をしますなど細かい連絡は多いです。

共働きで、見に行けないので助かっています。
992: 入居済み 
[2016-03-24 23:47:37]
>>985
リクシルのリシェルなんて富士住建では扱ってないよ。トクラスかクリナップの二択。
993: 契約済みさん  
[2016-03-25 20:05:45]
>>991
羨ましいですね↑
こっちなんかあまりにも連絡なくてイラ②しながら電話入れて…その電話で大切な内容をいきなり言ってきますよ。
予定がなんでもいきなりでむかついてます。
仕事休めないし小さい子供も居て嫁も時間ある時働いてるのに。
994: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2016-03-27 21:58:31]
実家も富士住建さんでお風呂の色が黒だったのですが、不精な為か湯垢が目立っていて気になります。
今の所、無難な白にしようと思うのですが、ターコイズブルーもお湯を入れると綺麗ですよと言われて悩んでいます。
みなさん、何色にしましたか?
ちなみに黄色は廃盤になったそうです。
995: 契約済みさん  
[2016-03-28 05:44:47]
自分は黒にしちゃいました☆ターコイズブルー良さそうですね↑変わった奴の方が出来上がりのわく②が増えますよね☆
996: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-03-28 17:35:29]
質問ですが、みなさん外構はどうされましたか?
ハウスメーカーで外構すると割高とは聞きますが
一貫してやってもらえるので楽かなって思いまして...
どのように外構探しましたか?
ネットとかですか?
数社、見積もりしましたか?
建物より外構のほうが悩んでます...
ご回答よろしくお願いします
997: 匿名 
[2016-03-28 19:13:50]
変わった色や柄はすぐに飽きるしすぐに古臭く感じますよ。シンプルが、1番です。
って言っても個人の好みですが
998: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-04 13:57:04]
富士住建で検討中です。
富士住建はオープンハウスや、実際の建物を見る事は出来ないのですか?
一度話しを聞きに行き実物を見たいと営業に伝えたんですが、それから全く連絡なしの状況です。
私達には興味がないのか、ただ忘れてるのか、何となく対応が雑でがっかりしております。
本社に電話をして、別のショールームに行っても良いと了解を得ているので、見学が出来るのであれば行こうと考えてます。
オーナーの方や施工中の方等見学行かれた方いらっしゃいますか?
999: 契約済みさん 
[2016-04-04 15:42:43]
私は契約前に1度内装までほぼ終わったお家を見せてもらいましたよ
1000: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-05 13:59:58]
>>999
ありがとうございます!見せてもらえるんすね。
他の店舗にも伺ってみたいと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる