富士住建の「クレーム」についての口コミ一覧
検索したキーワード:クレーム
画像:なし
画像:なし
3863:
e戸建てファンさん
[2018-04-08 10:50:14]
|
3864:
匿名さん
[2018-04-08 15:16:15]
|
3916:
e戸建てファンさん
[2018-06-07 16:57:44]
対応最悪です。
見学予約も一方的なメール(こちらが確認しておらず返信していない)で反故、資料請求と共にクレーム入れたら一応の謝罪きましたが資料請求は無視。 再度資料請求したらその後ようやく送付したそうですが、その際の謝罪メールにはこちらが全く希望してもいないのに契約前の訪問は致しかねますと謎のお断り文句。 全く信用できない会社だと思います。 |
4040:
戸建て検討中さん
[2018-09-09 17:30:59]
4038さん
4037です。 助かります、ありがとうございます。 現在他社も検討中の為、口コミ沢山みています。 富士住建の口コミ、5月位から月末~月始めに、おかしな方が。他社の営業マンかな。クレームの口コミの方、ショールームなど詳しくお願いします。 話を変えますが、火災保険・コンセントの件、眉唾ものです。 世田谷ショールーム、最初の時に営業マンから説明ありました。火災保険は別、コンセントは、OPで5万。私は予定してました。買い物有るので、失礼いたします。 |
4719:
通りすがりさん
[2019-01-05 13:47:25]
>>4711 e戸建てファンさん
もうちょっと肩の力抜けよ。 信者君よ。君の敬虔さはよく理解できたから。まさに企業の思惑通りに思考誘導されてるな。さすがだよ。富士住建。マーケティングからクレーム回避対策までなかなかの手際のよさだ。 僕は君のように品が悪くないので人を馬鹿呼ばわりはしない。 君の反応ぷりをみて富士住建の顧客管理は中小工務店の割には良いことに感心したよ。 |
5110:
名無しさん
[2019-01-24 09:11:27]
>>5103 名無しさん
まずさ、年間限定の檜仕様と比べてミスリードするな。1200万の差も十分あやしいけど。 次に檜4寸推してるけど集成材だろ?産地がどうのこうの言ってるけど見てて痛々しいよ。 クレームがないとかも言ってるけど県民て耐力壁不足の不祥事おこしてなかったっけ? 最後にさ、埼玉県限定だからここに書き込まれても参考にならないんだよ。 「埼玉で優良HM」といった比較スレ作ったら如何でしょうか。 |
5652:
e戸建てファンさん
[2019-02-27 09:12:41]
>>5651 匿名さん
LVLの良いところは、狂いが少ない(クレームが出にくい)、同じ規格の材なら計算上強度が出る(木3の構造計算などでメリット) 悪いところは、土台に向かない、蒸れに弱い(合板と同じ)、表しに出来ない(汚い) 富士住建にとってはメリットが大きく、施主にとっても嫌でなければメリットは多い 超ローコストが使ってるグリーン材みたいな無垢よりは良いと思う ただ2階建で予算が許すなら、4寸檜無垢の方が絶対良い 個人的には3.5寸は建売の規格だと思う |
5738:
匿名
[2019-03-07 22:50:59]
>>5735 名無しさん
35年??それ火災保険の話やろ? 富士住建は関係ないし、今は火災保険は10年ごとの更新だから、更新していけば保証がつく!! 数年待ってるあなたはすごいですよ。普通なら上層部にクレームいれますよ。 うちも今の所不具合特にないし、 アフターもすぐ対応してくれました。 |
6234:
名無しさん
[2019-11-07 19:00:42]
↑富士住建のブログ クレームブログとか施工不良とかのブログも結構ありましたよね!中々直さなくて 施主がブログで怒りと呆れのブログとか!
|
6434:
匿名さん
[2020-03-23 11:59:17]
>>6431 戸建て検討中さん
まず、注文住宅はクレーム産業と言われるくらい、クレームが多い業種です。 検討事項が多岐に渡る上、施主は素人、且ついろんな業者が出入りするため、当たり前っちゃ当たり前です。 満足するには、どこで建てるにしても自分で知識をつけてイニシアティブを取れるようにしないといけません。 その中で、富士住建は設計に金をかけて無いので、「思った間取りと違った」「使いにくい」というのは良くある印象です。 「言った事が伝わって無い」も良くありますが、これは営業や現場監督に依存します。 アフターフォローは支店によります。 私の支店は迅速に対応してくれます。 逆に、「オプションで予定金額を大幅オーバーした」とか「施工不良」は少ない印象を受けます。 報連相はともかく、現場管理はしっかりしているようです。 富士住建の弱いポイントを理解して、施主がそれをフォローするくらいのつもりがいいでしょう。 |
|
6468:
匿名さん
[2020-05-28 23:27:07]
うちの斜向かいに富士住建が建ててるけど、監督も素人なのか大工になめられてる感がすごい。
土曜の朝7時過ぎくらいから釘打ちみたいな音たてるし、日曜の夕方頃に気まぐれでやって来て、バタンバタン音たてるし。 人の家の前に毎日路駐してるから、クレームの電話入れたら、監督が菓子折みたいなの持って来た。無視したらそれからは音沙汰なし。 相変わらず路駐は続いてるから、そろそろ通報します。 あと道路で喫煙やめろ。 出入り業者や職人のレベルが低いのは富士住建の会社としてのレベルが低いから。 自分が関わってるハウスメーカーや工務店を基準にすると、あり得ないレベル。 ここで建てるなら毎日現場チェックしたほうがいい。 |
6472:
戸建て検討中さん
[2020-05-31 10:39:49]
クレームなら普通ここじゃなくて直接近くの支社に電話したらいいんじゃない?わざわざここでクレーム書き込むのはただの荒しですよ。あと事実ならどこの地域かも書き込んでくださいね。
|
6479:
匿名さん
[2020-06-11 11:09:52]
身の危険を感じるほどの騒ぎであれば現場を明確にした方がいいんじゃないですか?
例え下請けだとしてもメーカーには現場を管理する義務があると思います。 まあ、それほどの騒音であれば既にご近所さんが通報かクレームしてそうですよね。 |
6508:
建築中
[2020-08-04 15:11:03]
富士住建で戸建てを建築中です。
営業担当者がとても仕事ができる方だったことが決め手で、順調に進行できました。 ところが、施工に入ってからが地獄でした。 現場監督の無責任な対応・大工の施工不良、現場の汚さに悩まされました。 営業担当の方が自分も見てくれるとの発言を信じてクレームを入れながらも建築を 進めていただきましたが、ついに、完成後の施主検査の施工状況がひどく、完全に裏切られました。 完成後施主検査にもかかわらず、一部屋仕上がっていないこと、通電・通水すらしておらず、施工不良が目立ちました。 ここまでひどいとは思っておらず、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、どのような対応をしたが お教えいただけないでしょうか。もしくは、知識のある方に広く対応方法のご助言をいただきたいです。助けてください。 |
6530:
評判気になるさん
[2020-09-10 18:35:05]
>>6524 匿名さん
残念ながら、家のネコはネズミを怖がりました。 私が退治しました。 ネズミは一昼夜我が家に隠れてました。 まあ、富士住建はいろんな意味でアウト??でした。 嫌な思い、クレームではすまないトラブルだらけだったので、建て売り以下、だと思います。 |
6772:
名無しさん
[2022-03-15 23:34:39]
>>6771 匿名さん
元富士住建社員で監督をしていました。 ご自身で仰っている通り業者のハズレを引いてしまいましたね。 この件に関しては富士住建だけでなく大手ハウスメーカーでも起こり得る事ですので運がなかったと思って下さい。 だからといって納得できるはずがないですよね… そんな時は、担当の営業、監督、アフター担当者に相談するのではなくもっと上の人間に言ってみて下さい! 例えばいきなり伊奈の本社に乗り込んでご自宅の窮状を社長に訴えるとか! 私がまだ富士倉庫で監督をしていた時は、施主様からのクレームが本社に伝わるのが一番の恐怖でした。 営業に相談しても無意味です、なぜなら監督に任せっきりの人が多いから。担当の監督が親身に対応している事はいい事ですが、出来る事は限られています。 もっと上の人間に現状が伝われば対応のスピードは上がるはずです! そのかわり担当している監督の本社からの評価が下がる事は確実です。 その辺の事も踏まえて判断して下さい。 状況が改善される事を祈っております! |
6819:
名無しさん
[2022-12-16 19:11:11]
隣が、富士住建で建設中だがBS.CSが家ご干渉し視聴出来ないと電話をいれたら直しますがこの数日しか空いてませんと話してきた。
こちらが迷惑しているのに、自社優先。 そしてそれで良いから直せと依頼したら、当日に何も音沙汰なく修理にもこない。 本社にクレームを入れなければ動くはない。 それと酷いのは、人の自宅前にも許可なく車を駐車するは、工事用品を置く。この企業は自分さえ良ければ人に迷惑を掛ける最悪な企業。 これでは客からクレームが有っても動かないは見えている頼むのは止めたらほうが無難。 |
6820:
名無しさん
[2022-12-21 09:30:04]
人の家の前工事機材を置き、当たり前の様に仕事をする。
常識のある工事会社なら自宅の前少しお借りしますとか断りがあってから普通使用するよな。 この会社は常識の欠けらもないからクレームも受け付けて貰えないから、絶対に注文すべき出ない会社。 |
6841:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 01:07:11]
建てて一年経ちますが今のところアフター対応もいいし不満はない。
営業所で違うのかな?私の時には近くで駐車場契約が絶対だったので、目の前に停めてとかはなかったですし、契約した駐車場を使ってない(知らなかった)業者を見つけたら直ちに監督に電話して移動してもらってた。 今後住むのは建てた人だから、ご近所付き合い考えたらご近所さんに迷惑かけたくないので、逐一報告してたし監督もそれを理解していて、大工さん達にも細かく指示を出してくれていた。おかげで近隣の方からは大工さんや富士住建を褒められる方が多く不満やクレームを受けることはなく穏やかに過ごせている。 もし、不満があるならここで言うのではなくクレームの電話を直接入れた方が良いと思う。そつすればすぐに解決する思う。 |
6842:
通りがかりさん
[2023-07-14 18:18:18]
ここで建てた事ありますが最悪でしたね。
金利が優遇される省エネ基準でって打ち合わせしてたのに検査2日前になって基準にたっしていませんとか言い出して。営業担当、上司、本社にクレーム言っても全く謝らず、引越も決まっていたので泣き寝入りするしかありませんでした。 住んでみても不具合箇所が多多出てきて2年で売りました。 こんなクソ会社で建ててはいけません! |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
この総合レスは、建築依頼先の選択情報が多く含んでおり、助かりました。
ただ気になったのは、殆どが建築には知識が浅いのに、担当者や監督への苦情が多い事です。
私もその一人でしたので、最初から第三者検査会社を入れる事を条件に契約をしました。
その為、経費は余計に掛かりましたが、非常に助かりました。
第三者検査会社の富士住建の評価は、「こちらからの指摘や確認事項にはきちんとした対応を
してくれ、各検査項目もきれいに行われ問題なく出来ました」でした。
おかげで、今までにクレームは、一つも出ませんでした。
これから建てる方は、富士住建と第三者検査会社をお勧めしますよ。