住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part5

1141: 匿名さん 
[2014-09-06 00:37:14]
>エレベーターの保守費用や管理体制を見直すことで、管理費を15%削減することにも成功した。さらに、理事会が管理会社と向い合って財政健全化という大きな問題解決に立ち向かったことで、深い絆が生まれ、その後のサークル活動などの交流にも発展したという。
1142: 匿名さん 
[2014-09-06 00:39:30]
>スカイラウンジは年末年始には利用が多く予約が取りにくいほど人気

これは良かったね。
1143: 匿名さん 
[2014-09-06 00:44:24]
>1137
毎日使っても、1か月、約3000円。
貴方の利用してるジムは、月いくらですか?
1144: 匿名さん 
[2014-09-06 00:50:00]
>1142
剰余金のおかげで、修繕費は潤沢です。
外にお金払うより、自分のマンションに払った方が、
断然、お得ですよね。
1145: 匿名さん 
[2014-09-06 02:08:19]
>>1144

ホントあなた詭弁家ね。
払ってないって言ってみたり、
今度は払ってるって言ってみたり。

ご自分ではまったく気づいてないみたいですが、
一番身近にいて欲しくないタイプですね。
こんな奥さんいたら鬱陶しいだろうな笑

自己弁護し過ぎっす。
1146: 匿名さん 
[2014-09-06 02:49:34]
マンションの維持運営は管理組合の人達が全部やってくれるから
私たちは何も手間がないですよ。
1147: 匿名さん 
[2014-09-06 07:17:05]
分譲マンションなんかカネかからないよ
戸建てのほうが光熱費通信費すべての基本料金が高く保険もバカ高く
初期費用が高いからローンも高額で火の車でしょ?

そんな生活だから、マンション維持費月3万円すら高いように思うんだろう
それは今のあなたが払えないというだけ
1148: 匿名さん 
[2014-09-06 08:52:57]
戸建てのほうが金かかんないよ。駐車場、管理費、修繕積立金、税金すべての面で経済的。マンション民やめて戸建てに買い替えたらいいよ。経済的にうんと楽になるから。
1149: 匿名さん 
[2014-09-06 09:10:18]
管理組合の人が好きでやってるみたいだから全然余裕です♪
1150: 匿名さん 
[2014-09-06 09:23:16]
住宅購入者(フラット35利用者)の年収の全国平均内訳(2013年)

・マンション : 850万円
・注文住宅 : 655万円
・建売住宅 : 543万円
・中古マンション : 455万円
・中古戸建 : 337万円

どおりで話がかみ合わないと思いました
1151: 匿名さん 
[2014-09-06 09:53:52]
フラット35って中途半端に金利が高いやつだよね。
マンションさんは維持費で金食って、借金でも金食い虫なんだ。
1152: 匿名さん 
[2014-09-06 10:00:56]
木造戸建てって10年で上物の価値はなくなるし
30年で建替えだから金くい虫だと思うんだけれどもね

でもきっと、
月々払う管理修繕駐車料金がないというだけで安易に手を出すちゃうんですよね、
お金がないと
1153: 匿名さん 
[2014-09-06 10:07:51]
>1150

日本全国のフラット利用者の年収を比較しても意味ないよ。
都道府県の年収がピンキリなのに、地方の田舎なんか、そもそも戸建てしか選択肢がない。

そりゃあ話しは噛み合わないんだけど、もう少し考察してからレスして?
でないと無駄な議論が増えるだけ。
1154: 匿名さん 
[2014-09-06 10:11:42]
マンションは税金まで金食い虫なんだ。
まあ税収になるから払ってくれるのはいいことだけど。
1155: 匿名さん 
[2014-09-06 10:13:43]
マンションって土地の持ち分がないから固定資産税が安いのかと思ったらそうでもないのね。
1156: 匿名さん 
[2014-09-06 10:17:06]
>>1150
ずいぶん、年収差あるんだね。
1157: 匿名さん 
[2014-09-06 10:22:48]
都市の年収と、地方の年収を比較したら
そのままこの差になりそうw
1158: 匿名さん 
[2014-09-06 10:28:36]
考えていくと面白いね。
供給量は
都市(マンション > 戸建て)
地方(マンション < 戸建て)

年収は
(都市 < 地方)

だよね。
1159: 匿名さん 
[2014-09-06 10:28:41]
つまり都市はマンション、地方は戸建て。
都心回帰で戸建ての時代は終わった。
そうゆうことでFA?
1160: 匿名さん 
[2014-09-06 10:29:37]
違った
年収(都市 > 地方)
でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる