住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part5

1081: 匿名さん 
[2014-09-05 23:20:08]
>1079
積立は使用料に含まれています。
1082: 匿名さん 
[2014-09-05 23:22:13]
設備は経年で劣化する。
維持費は利用者だけで負担?

そいつは無理な話だって。
そもそも共有設備ってのは利益を出す為に運用する物ではない。
1083: 匿名さん 
[2014-09-05 23:22:56]
>1079
質問です。
都心部のマンションは世帯数に対して100%駐車場がない場合が多いです。
駐車場を利用する方としない方、どちらがお得だと思いますか?
1084: 匿名さん 
[2014-09-05 23:23:38]
マンションのプールなんて赤字運用の最たるもの。
1085: 匿名さん 
[2014-09-05 23:24:36]
>1082
利益を出さなくて良いので、低額の使用料金で維持できるんです。
これが、外の施設だと、そうは行きません。
1086: 匿名さん 
[2014-09-05 23:24:54]
>>1077

ホント目がキラッキラのマンション病ですね。重度です笑

会社の共用パソコンでも設備でもなんでもそうだけど、収益上げようと思ったら古くなっても耐えれるとこまで耐えてずっと使うしかないです。無駄な経費なんて使ってられるご時世じゃないです。

フィットネスルーム改装、商業施設みたいに頻繁にフレッシュな状態保てるよう管理会で議決出来るといいですね!

共用パソコンなんて新品でもすぐボロボロになるし、すぐ固まるし、なんでも自前が一番です。
1087: 匿名さん 
[2014-09-05 23:25:39]
>1084
戸建てでプール付だと、もっと赤字だと思いますよ。
1088: 匿名さん 
[2014-09-05 23:26:15]
>都心部のマンションは世帯数に対して100%駐車場がない場合が多いです。
>駐車場を利用する方としない方、どちらがお得だと思いますか?

質問の意味がわからない。
利用できる人、できない人がいる中で
収益を4億円も貯められることの方がおかしい。
1089: 匿名さん 
[2014-09-05 23:28:15]
>フィットネスルーム改装、商業施設みたいに頻繁にフレッシュな状態保てるよう管理会で議決出来るといいですね!

今度、家のマンションはラウンジをリフレッシュ工事します。というか、キッチン、大型ディスプレイ等を追加で設置して、グレードアップ予定です。
1090: 匿名さん 
[2014-09-05 23:29:26]
>1088
戸建さんの論理だと、使わないと損するんじゃないんでしたっけ?
1091: 匿名さん 
[2014-09-05 23:29:45]
>利益を出さなくて良いので、低額の使用料金で維持できるんです。

スカイラウンジの人件費はどうするのさ。
まさか住民の持ち回り制なんてことはないよね?
1092: 匿名さん 
[2014-09-05 23:31:48]
>使わないと損するんじゃないんでしたっけ?

使っても使わなくても損してるんですよ。
運用はマイナスからのスタートになるので。
1093: 匿名さん 
[2014-09-05 23:33:24]
>1091
人を雇ってますよ。
戸建さんが外で利用するより、安価だと思います。
維持するだけで良いので。
1094: 匿名さん 
[2014-09-05 23:34:53]
>運用はマイナスからのスタートになるので。

何が言いたいのかわかりません。
1095: 匿名さん 
[2014-09-05 23:35:52]
無茶を言っちゃいかんよ。
維持費は全住民で負担していかないと無理だって。
しかも、あなた分譲マンションで住民専用の話をしてるし・・・
1096: 匿名さん 
[2014-09-05 23:37:50]
プールも人を雇ってるのかい?
1097: 匿名さん 
[2014-09-05 23:39:52]
>1095
家のマンションが羨ましくなってきたの?
1098: 匿名さん 
[2014-09-05 23:40:12]
スカイラウンジなんて業者委託じゃないと成り立たないからね。
ひと月に幾らかかると思ってるんだかね。
1099: 匿名さん 
[2014-09-05 23:41:10]
>1097

プールは何人雇ってるの?
1100: 匿名さん 
[2014-09-05 23:43:22]
>1098、1099
戸建てだと、ラウンジもプールも
敵わぬ夢かと思います。
心中、ご察しします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる